1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日(金) 06時48分24秒

完全休養

テーマ:休日~!
んー もう今日で11月も終わりってかぁ~!

このひと月バタバタしてて早かったわ。

昨日は絶対に体を休めようオー!って決め込んで

寝癖も直さず一日引き篭りを決定やったけど・・・。

昼過ぎに廊下のひらめき電球電球が切れたんを思い出してホームセンターに買いに行って

夕方に子供ら連れて3人分の足。靴を買いにお出かけ。

結局寝癖直して着替えんなアカンかったわ汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121129_094955.jpg

でも、それ以外はこーんな感じでごろ寝ダラダラな一日でええ休養日でございました~。

はぁ・・・今年も残すとこ一ヶ月かぁ。

一年ってなんちゅー早いんやろな!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月29日(木) 06時58分13秒

もごもごモモ

テーマ:モモ
お気に入りの場所でお気に入りの毛布。

ま~ったりのcya-ラブラブモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121116_071514.jpg

大きなおケツをもごもごさせて

えっちら~おっちら~ちゅーちゅー肉球 くろ猫ふみふみ肉球 くろ猫

苦笑完全に悦に入ってますわ。

これがモモの唯一の運動やもんな~。

かおいっぱいふみふみしなされよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121116_071531.jpg

毛布噛み締めたままcya-ぐぅぐぅウトウト眠りに入るモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121116_071613.jpg

cya-あせるああ~疲れたわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月28日(水) 06時49分45秒

ひえひえぇ~

テーマ:コモモタロ
昨日はさむい。サブくちべた~い雨雨やったけど

今日は一転変わってええ晴れお天気になるんやてさ~。

最高気温も13度ほどになるから洗濯洗濯モンもよ~乾きましょうなぁ。

ホンでもお天気になる朝ってさむっ…orz冷え込みますのよ。

もいつもやったら13度ほどある室内温度、今朝起きたらげっ・・8度やった・・・。

ガーンどーりでサブいはずやわ。

今朝の最低気温1度はっやってよ!

cya-こんなサブい日はねこたつおこたにかぎりますわなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121127_080946.jpg

って、3にゃん揃ってねこたつコタツに I NDASH!

ネコデカいモモ兄ちゃんいつもはおジャマやけど今日はWハート大歓迎~。

ブチネコ*3にゃんの方がよりポカポカあったかやもんね~。

aya恨めしやぁ・・・。

ほなオカンはお仕事行きますよってバイバイ仲ようにしなされよ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月27日(火) 06時44分27秒

ごろ~んごろ~ん

テーマ:番頭はん
最近、日課になりつつあるcat*番頭のこの姿。

朝は暖簾出すまで暖まって、昼からは3時ぐらいになったら入って来るんやから

番頭はんのおやつ♪腹時計の正確なこと。

おやつの竹輪チクワ食べたらヒーターの前に陣取って

cat*お腹ぬくっぬく~!

で、あっつ~なったらごろんと寝返りうって

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121126_152419.jpg

cat*背中ぬっくぬく~!

苦笑幸せそうなこと。

これをしばらく繰り返して挙句の果てにゃ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121126_152537.jpg

でで~んっはっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121126_152918.jpg

茶白 嬉しいたまりませぬなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121126_152654.jpg

苦笑まぁ~店の状況を把握してちゃんと入ってくるんやから勘弁したろかいな。

ええっと・・・アタシってホンマ猫に甘いわぁ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月) 06時55分56秒

鍛えるトコがちゃうやろ~!

テーマ:我が家
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

無事に3連休も何とかやり過ぎしましたわ。

まだまだこれから年末年始にかけて頑張らにゃ~ならんので

疲れるヘバってられませぬわ。

これは連休前のことやけど、パソコンネットで買いもんしたにやにや。お兄はん。

荷物が届いたけど段ボールミョーに重い・・・。

んー何を買うたんや?!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121116_070558.jpg

ブチネコ*おかあはん、これはコモちんの新しいオモチャですか!?

重くて転がされへんやんあせる

何を思ったか現代編カーソルダンベルなんぞを買うてる我がニコニコ。息子。

行きたいと言うてる目の前の高校は来年から1クラス学級減で

相当頑張らんと厳しいっちゅーのに・・・ガクリ

おこりんぼ鍛えるトコがちゃうやろ~!!

ホンマ、マッチョ筋肉バカやわ・・・。

でも、体力低下してきたオカンもこそ~っとつこてますけどね~かお

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月23日(金) 20時02分25秒

げぇっー!

テーマ:携帯より速報!

明日の出動時間をなにげなぁーくオトンに聞いたら・・・。

4時起きやってぇーあせる

ほな、オカンはその2時間前には起きんなアカンやんかぁ!

今日は三連休初日で仕舞いまでバタバタしてて体は疲れてるんやけど、頭が興奮状態で冴えきってる最悪なパターン。

頭が酔っ払うまで呑んだろう!って思うんやけど、ぜーんぜん酔われへんしょぼん

オトンはとっとと風呂入って寝とるちゅーのにぃー。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120508_200533.jpg


おかあはんの豪酒も良し悪しやなぁ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月23日(金) 06時35分48秒

オカンの休日

テーマ:休日~!
久々のま~ったり休日を過ごそう思って朝からマッチョ頑張ったオカン。

まずは、4:30起床でコーヒーコーヒー飲みながら6:00までぱそこん。PC操作して

子供らの朝ごはんごはんを用意し、洗濯機洗濯機回したら7:00にゴミゴミ出し。

そのついでに店に行って3連休の用意しながら茶白 得意げ番頭のお相手。

8:30に家に戻ってオトンのご飯ピザトースト用意して久々の散歩に1時間。

モモタロのPH処方食をネットで頼んだからその振込に日本郵政公社v3郵便局へ行ったんが10:00。

帰って来て洗濯モン洗濯干して、掃除機掃除機ガーガー。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121122_111152.jpg

ふう~や~っと終了!ってもう11:00やん・・・ガーン

まぁ~コレってほぼ変わらぬガーンオカンの休日の朝なんやけどね。

天気がええからコタツを引っペがしたままにしとったらブチネコ*音譜コモちん大暴れ!

オカンは朝からフル活動したし、そろそろコタツムリにこたつ変身しまっせ~。

えっへんみんな、そこを明け渡してもらいましょうかね。

昼からはコタツをセットして本を片手に読むような~寝るような~のグータラごろ寝三昧を満喫。

休みって普段より時間が早う感じるのはうんアタシだけか!?

さて、充電完了、がんばんべ~手

気合は十分やけど天気がうんイマイチなんが心配。

何とか昼過ぎまでは雨雨が降らんで欲しいなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月22日(木) 06時56分06秒

3にゃんズ

テーマ:コモモタロ
cya-自室にmyこたつ。コタツ持ってるくせに

毎夜お姉はんにコタツを奪われてしまっております・・・。

ネコDASH!おかあはん、何とか言うてやっておくれ~な!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121117_233620.jpg

おかげで3にゃん仲ようにしてくれてるからニィオカンは嬉しいけど~。

おこりんぼでも、お姉はんにゃ厳重注意やな!

厳しく取り締まりますわオー

今日は今月初めてコモモタロとウチでのーんびり過ごせる休日。

明日からの3連休に向けて3にゃんハベらかしてゆっくり体おやすみ休めよ~っと。

って思ってる割にはいつもバタバタしてまうんやけどなぁ・・・ええっと・・・

今日が長く感じられるようにとりあえず朝のうちに

掃除機 洗濯 やる事みーんな済ませとこっとえっへん

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月21日(水) 06時51分04秒

至福の時間

テーマ:番頭はん
オトン1日中のサブさはまだまだ我慢できますが、

陽が落ちてきたらやっぱ薄らサビぃ~ですなぁ。

茶白 げんなり歳とったらサブさが身に染みてきますわいな。

夕方ピンポーンって入ってきた肉球 茶トラ番頭はん。

いつもやったら足元に纏わり付いて竹輪チクワの催促するんやけど、どこいったんや?

一目散にヒーターの前をcat*陣取ってましたわ。

苦笑でもなぁ~。

もう店じまいしたからこのヒーターはもう点いてへんのやで~かお

茶トラ白ネコいやいや、気分だけでもあったか、あったか。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121119_172934.jpg

終い仕度も済んで帰りたいんですけど~あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121119_173223.jpg

茶白 え!もうお帰りかいな?

もうちょっとここで茶白 嬉しいこうしてたいんですけど~。

コモモタロってヒーターの温風がキライで寄り付かんのに・・・。

汗ハウスに湯たんぽ置いたからお戻りなさいな。

忙しい時はちゃーんとハウスで過ごすけど、

店が静かになったら勝手知ったる何とやらで入ってくる番頭はん。

こんな贅沢覚えて困ったこの冬越せますやろか?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年11月20日(火) 06時55分20秒

ええぇ~~

テーマ:コモモタロ
週末は朝が早いから掃除機掃除もせんと出かけるオカン。

週明けの月曜はもう埃まみれの毛まみれえー

ハイハーイはぁ~い、コタツ引っペがしまっせ~!

ネコおかあはん、またあの掃除機ゴ~ゴ~ガーガーするんですか・・・。

えっへん大人しゅうにしとってくれたら早う終わりますから避難しとっておくれ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121114_075519.jpg

ブチネコ*モモ兄ちゃん、ここは満員御礼でっせ~。

cya-っちぇ~!

オトナしゅうに引き下がって定位置のマッサージ器の上で掃除機を回避するモモ。

cya-おかあはん、早うしておくれ~よ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120919_054156.jpg

掃除機終わってこたつコタツをセッティング。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121114_075958.jpg

ブチネコ*ネコ待ってました~!

早速にコモタロはおいモグラ叩きごっこ。

おこりんぼ掃除機かけたとっこやっちゅーのに~。

こっちはオカンとコモタロとのはぁイタチごっこやわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。