1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年09月30日(日) 06時46分52秒

な~んもかも中止やん

テーマ:出石の町の事
cat*女将さん、今日はえらいあっちゃの方が賑やかしいんですがなんぞありますんかえ?

ウィンクそう、今日と明日の土日に第二回いずし藩きもの祭りが行われてますんよ。

茶白 得意げほんで和装のべっぴんさんがよーさんおいでなんか~。

茶白 嬉しいいや~ええ目の保養になりますなぁ。

実況放送が聞こえるんやけど、えらい盛り上がってる見たいやん。

アッシもちょいと見物してこーっとオイ。

で、夕方までお出かけした番頭はんでした~。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_092052.jpg

にこおかえり~!イベントはどないやった?

オトン9ええお天気で無事に一日目は終了したみたいやけど

明日は台風接近で急遽中止になってしまいましたわ。

汗そっか、大きな台風来よるからしゃ~ないなぁ。

準備も大変やったから一日でもでけて良かったんちゃう。

はぁ・・・それよりも残念なんが消防の操法大会やわ。

この大会のために各分団はひと月前から毎夜毎夜練習しとったのに

これもまた中止が決定してしもたガクリ

お兄はニコニコ。喜ぶやろうけど中学校の廃品回収もたぶん中止やろな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120929_172921.jpg

茶白 げんなりな~んもかも中止になってしもておもしょないですな。

むぅホンマや、でも大きな被害が出てるとこも多いみたいやし、

番頭ハウスも風雨避けの対策しとくわ。

(-゛-)ウロウロしてんとハウスで大人しゅうしときなされよ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月29日(土) 06時55分22秒

動かんのか?

テーマ:モモ
cya-おかあはん、朝から掃除機お掃除洗濯お洗濯忙しいですなぁ~。

モモはおジャマせんとココでじーっとしときますから心置きなくバイバイ頑張っておくれやす。

すぐそばで掃除機掃除機ガンガンかけてても動じひんってええ根性しとるわ。

落ち着きましたらゴハン入れて出かけておくれや~音譜

オカンが出かけるまでにバタバタしとっても耳と目だけ動かして微動だにせぬモモ。

はぁ・・・その間コモ&タロコンビは運動会やっちゅーのに・・・。

ほな行ってきまっせ~手

cya-お気張りやす!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120923_072948.jpg

にこただいま~!ちゅーて帰って来てもお出迎えはコモ&タロだけやん。

むかモモはなにしとんやいな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120925_172203.jpg

cya-ちゃーんとおりまっせ~!

ガーンアンタ朝からおんなじトコに居るってまさか一歩も動いてへんのか?

cya-いやいや、ゴハンとトイレには動きましたわいな。

そのモモが鎮座してるソファーはモモの重みでかおヘタレております・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月28日(金) 06時56分45秒

タロ巻き

テーマ:タロ
ネコ おかあはん、朝晩はよー冷えまっせ~

お腹ぬくぬくタロがあっためてあげましょう肉球ばいばい

ちゃーんとお布団かぶっておやすみ。風邪ひかんようにせなあきませんで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_195900.jpg

おおきに、お心遣い申し訳ない痛み入ります。

でも、ちょいとお腹苦笑ぐるぢぃ~ですんやけど・・・。

朝晩はホンに猫肌ラブラブ恋しい季節となりましたわ。

日中との気温差が激しく皆さんも体調崩さぬようおんぷうぃんく気を付けて下さいましね~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月27日(木) 07時40分01秒

トンガリしっぽ

テーマ:コモモ
ブチネコ*窓辺はポカポカでええあんばいですわいな~。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120916_061632.jpg

ブチネコ*おっ、な~んか賑やかしいなってきましたで~。

登校時間が始まって人間観察のコモモ。

ブチネコ*お姉はん、遅刻せんと行きなはれよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120916_061620.jpg

ブチネコ*ぐぅぐぅ背中ポカポカでだんだん眠た~くなってきました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120916_062006.jpg

シッポをチューチューしだしたら眠たいサインのお子ちゃまブチネコ*コモちん。

いっつも先っちょがこーんな感じでさそり座サソリのしっぽみたいになっちょります。

ブチネコ*あせるでも、なかなか自分のシッポって言う事聞かんから大変なんっすよ。

昨日は珍しゅうビール女子会で飲んで喋って午前様寸前でお寝坊したニィオカン。
ほな今日は休みやし、み~んな出払ったらもっぺん居眠りオヤスミしましょうかいな!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月26日(水) 06時52分21秒

コモタロの結託!

テーマ:コモ・タロ
ブチネコ*タロ兄ちゃん、この体操服って何とも言われませぬなぁ~。

ネココモモ、お前にもこのニホイの良さがわかるんか!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_072735.jpg

ブチネコ*この脇んとこがまたタマランのです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_072633.jpg

ネコおお~!やっぱコモモもそこかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_072828.jpg

ネコおかあはんに洗濯カゴにほりこまれんうちに堪能しようで~。

コモタロってこの息子の体操服とスポーツバグに関してのみ意気投合しますんよ・・・はぁ・・・

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月24日(月) 09時26分47秒

秋深し

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120924_092052.jpg




今朝はいきなりどひゃあぁー!って雨降ったけど、晴れてきましたなぁ。

すっかり秋らしゅうなってええあんばいですわいな。
さて、散歩でも行ってきまっさ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月23日(日) 06時53分08秒

すっぽり

テーマ:モモ
むぅちょっと、ちょっと~。

マッサージ器使わせて頂けませんやろか・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120919_054156.jpg

3年ほど前まではこのマッサージ器の窪みにすっぽり入ってごcya-音譜満悦やったモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090323_221808.jpg

汗今じゃもう入りきれへん様でございます。

cya-代わってあげたいんやけど・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120919_054245.jpg

cya-あせるおケツがすっぽりはまり込んでしまいましてん。

(-゛-)しゃーないなぁ~っておケツ手コチョコチョーでやっと抜けた。

でも、懲りもせずオカンが使い終わったらまたcya-ハマってましたわ。

汗もうオカンは仕事行くし、知りまへんで~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月22日(土) 06時53分10秒

ちっちゃくなった!?

テーマ:コモモ
ブチネコ*あせるちょいと前まではこのスリッパスリッパに入って遊んどったのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120529_194431.jpg

スリッパスリッパちちゃなったんちゃうブチネコ*はてなマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120918_193915.jpg

肉球ばいばいお手も顔も入りませぬぞ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120918_193817.jpg

ブチネコ*はっうりゃ~どないや!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120918_193733.jpg

ブチネコ*音譜入った~

けどなーんかちゃうわブチネコ*汗・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月21日(金) 06時49分23秒

ズリズリ~

テーマ:モモ
朝晩冷え込んできて今朝なんかさむい。火の気が欲しいほどやったわ。

出したら狙われるから毛布は出しとうはなかったんやけど・・・。

ガーンでた~!モモの毛布チュパチュパでふみふみバイバイ攻撃!

cya-ああぁ~久々ですわ。出してくれるんを待ってましたんやで~ラブラブ

暖かくって好ええやん!ってお思いでしょうが
モモはオカンの上でバイバイふみふみするからイヤなんよ。

で、そのあと決まってズリズリ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120914_194727.jpg

オカンの足から毛布を引きずり下ろして

おいっどこ行きますんや~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120914_195239.jpg

cya-あっちウロウロ~こっちウロウロ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120914_070126.jpg
サブいやんか~泣返してくれ。

cya-オレんやも~ん!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年09月20日(木) 06時53分38秒

合体!

テーマ:コモ・モモ
気持ち良さげに寝てる白黒コンビのブチネコ*コモ&cya-モモ。

しばらくして見てみたら・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120911_200124.jpg

どっちが寄り添ったんだかわからんけど

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120913_100219.jpg

おんぷうぃんく合体!

今日はお休みやからアタシも3ニャンと合体しておやすみ寝て過ごそ~っと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。