1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年08月31日(金) 06時52分44秒

出べそ?

テーマ:番頭はん
オトン5いやぁ~盆も過ぎたっちゅーのにまだまだ暑い日が続きますなぁ~。

朝は涼しゅうなったて赤とんぼなんかがブンブン飛んで見た目は秋らしいけど、

日中は毎日35度越えオトン8あせるばっかりやん。

でも、今年の夏は何とか無事に乗り越えられてにこよかったわ~。

オトン1おかげさんでこのとーり肉球 茶トラ元気に過ごさせてもろてますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_080820.jpg

一時は夏痩せしとったけど最近食欲も旺盛で猫のおしりコロコロしてきたんちゃう?

天高く茶トラ白ネコ番頭肥える秋~お腹ポンポコリンやん。

アタシも人のこたぁ~言えまへんけど・・・ガーン

顔おや~!?番頭はんのへそおヘソ発見!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_075732.jpg

茶白 え!猫にヘソなんかあるわけないやん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_075758.jpg

いやいや、こりゃ~でべそ2出ベソやろ~かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月30日(木) 06時49分12秒

大いなる存在

テーマ:コモモタロ
ええ!! こりゃ~珍しい光景やなぁ~。

出窓に揃う我が家の3ニャン。

ここの主はcya-モモなんっすけど~

ネコモモ兄ちゃんご一緒させて頂いてええっすか?ってタロが上がり、

ブチネコ*ほなコモちんも~!ってコモモまで。

普段やったらモモはタロが来た時点でス~っと降りてしまうけど

昨夜はなんや音譜仲良しムード。

この出窓でコモモタロが揃うんはうん初めてちゃうか~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120829_205216.jpg

この仲良しの鍵を握るのはcya-モモ。

タロとコモが隣同士の配置やったら速攻肉球ばいばいバトルになるけど

間にモモを挟んでるっちゅーのがウィンクポイントやな。

タロもコモもモモには肉球ばいばい手は出さへんのよねぇ~。

さすが我が家の主だけあってcya-モモの存在は大きゅうございますわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月29日(水) 06時44分59秒

ジャブジャブ

テーマ:コモ・モモ
オカンがお風呂に入ろうとしたらのこのこ着いて来たcya-ブチネコ*白黒コンビ。

うんコモちん、ちょいと黄色なってきたなぁ~

うーんモモは相変わらず抜け毛がヒドいから~

.ほなseiシャワーシャワー!

ブチネコ*あせるあっちゃ~モモ兄ちゃんしてやられましたなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_191145.jpg

cya-コモモもやられたんか~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_191159.jpg

にこ仲良く体を乾かすおふたりさん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_200204.jpg

ブチネコ*タロ兄ちゃんはこの騒動を察知してどっか行っちゃったし~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_200216.jpg

ネコタロは慎重派で警戒心が強い。

一方この白黒コンビは正反対のドンくさコンビなんよなぁ~かお

タマ取りしたら大人しゅうなるって期待するより

えっ・・げっ・・デカなるっちゅーのを忘れとった・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月28日(火) 06時52分12秒

くるりん

テーマ:コモモ
起きてる時は手がつけられへんほどのブチネコ*暴れん坊やけど

寝てるとホンマ天使の寝顔やなぁ~ラブラブ

こんなんはウチの笑顔2息子が小さい時とよ~似てるわさ~。

今年中にはタマ取りしよう思ってるんやけど、

タマ取りしたらちーとはうんしおらしゅうなりますやろかね?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_211832.jpg

肉球ばいばいお手てのくるりんのかわええこと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120825_211847.jpg

このまま大きゅうならんとストップしてくれんかなぁ~好

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月27日(月) 06時54分52秒

マイブーム?

テーマ:番頭はん
オトン1お向かいさんの家老屋敷はやっぱ公共の施設やから

縁側での~んびりcat*ま~ったりってのは悪いもんなぁ~。

にこそうそう、ウチの店のご近所さんにゃ~茶トラ白ネコええ顔しとかんと

今後の生活にも影響しましょうから程々にしときなされな。

茶白 得意げほなこの縁側やったら宜しゅうござんしょうか?

ってウチの店のちょーど真ん中にある座敷の縁側に腰を据えたcat*番頭はん。

その奥の畳んとこはブチネコ*コモモを連れて来て世話しとった場所。
客席やないからかお好きなだけど~ぞ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120822_100930.jpg

オトン1ほならしばらく失礼しますわ。

ニィえらい縁側がお気に入りみたいやね。

アッシの茶白 嬉しいマイブーム

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月26日(日) 06時56分04秒

コモの仕返し~

テーマ:コモ・タロ
ブチネコ*タロ兄ちゃんはおかあはんのベッドにここから先は寄せてくれないのよね~。

でもええもん!おかあはんが起きたらお膝に乗ってブチネコ*ぐぅぐぅ寝るもんね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120813_200953.jpg

明け方に起きたオカンがPCの椅子に座るんをブチネコ*音譜待ってました~!ってばかりにやって来て

膝の上でシッポちゅーちゅーしながら眠るコモモ。

ええっと・・・寂しかったんかな~?

で、オカンが散歩に出かける頃には出窓で肉球ばいばいいってらっしゃーい!の待機。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120820_051556.jpg

ネコタロもここに登って外を眺めたいらしいけど

ブチネコ*むかっタロ兄ちゃん、ここはコモちんが先に居ったからダメ~!

かおベッドの仕返しか!?ことごとく阻止するおいコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120820_051847.jpg

ブチネコ*よっしゃ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120820_051640.jpg

コモちんの肉球ばいばい勝ち~。

ブチネコ*ラブラブおかあはん、いってらっさ~い!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月25日(土) 06時55分21秒

立ちはだかる厚き壁

テーマ:こんなの食べました
昨日の娘のバドミントン試合では皆さんからエールを送っていただきまして

申し訳ないありがとうございました。

夏休み中学祭の準備や補充授業が毎日あったりで

なかなか思う様に試合バドミントン練習も出来なかったらしく

汗ベスト4に残るのもビミョー!って言うてた娘でしたが・・・。

決勝まで残ることができましたが、優勝の壁はぬりかべ厚く準優勝。

笑顔2優勝したら焼肉~!って約束やったんやけど、まぁ~大マケのオマケやで~。

オカンが食べたかったっちゅーのもあるんやけどなぁ~ニィ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120824_174436.jpg

はい、みんなでおめでと~の酒かんぱ~い!

いつも頼むもんは決まってるからメニューなんかほとんど見ぃ~ひんのやけど

目にとまったんがダウンコレ。

牛牛がアカンのやったら馬馬でどないや!?ってな感じかな~。

馬刺しユッケ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120824_175818.jpg

馬の肉ってクセがあるかと思ったけどぜーんぜんナシ。

うんまっ!ってユッケ大好きなニコニコ。息子は大満足。

これだけで山盛りのごはん大を完食。

驚き恐るべし育ち盛り・・・。

少々結果に不満が残るえぇー娘も気を取り直して楽しい夕食となりました。

引退までにはこの壁がぶち壊せるようにオーガンバリや~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月24日(金) 06時51分38秒

ひとまずおめでと~!

テーマ:休日~!
昨日は昼過ぎから娘のバドミントンバドミントンの試合を見に行ってきました~!

ちょーどベスト8に勝ち残ってまして徐々に応援にもオー熱が入いるアタシ。

準決勝と決勝は焦るハラハラさせてもらいましたわ。

久々に大きな声出したもんやから喉がビックリイタタたた~。

ダブルス優勝で県大会出場おめでとクラッカー~!

ブチネコ*ねえちゃん、頑張ったんやなぁ。

えっ・・そう、昨日の最高気温37度やで~!

その体育館の暑さにも負けずよ~マッチョがんばったわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120824_030629.jpg

今日はシングルスの試合。

これはなかなか優勝は難しいと思うけど何とか決勝まで残っておくれ。

3位までに入らんと県大会は行かれんそうな。

でも、この秋の県大会ってここ但馬であるからガーン+楽しみやないのよね~。

ホンマは昨日のダブルスより今日のシングルスの方が見たいオカン。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120824_035441.jpg

今日は気になってうん仕事どころやなさそうやなぁ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月23日(木) 06時51分38秒

や~っと(=´ω`)ノおやすみやけど・・・

テーマ:休日~!
お盆も開けて2週間ぶりのお休みがやってきました~音譜

ダラダラの~んびり体を休めたいんやけど

今日と明日は娘のバドミントンバドの但馬大会。

会場まで送り迎え頼まれたし、試合も見たいからほぼ1日体育館です。

ああぁ~コモちんがなくうらやまじぃ・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120809_140610.jpg

息子も昼からバスケバスケ部のOBとして後輩の練習に参加するからって

昼から出かけてホンマやったらオカンおやすみ。おひとり様になるはずやのに~。

うんでも、休みの日でないと娘の試合は見れへんからなぁ・・・。

今日はダブルスで明日がシングルス。

調子が良けりゃ~優勝カップ。優勝できると思うけど、ど~なんやろ?

バドミントンって風があるとアカン競技やから体育館はあつい。サウナ状態。

うちわウチワ持って首からはタオルタオルかけてと、覚悟してこ~っと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月22日(水) 06時54分36秒

猫と縁側

テーマ:番頭はん
朝ごはん食べてからしばらくcat*相手してたんやけど、

アタシも朝は店の用事があるからそないいつまでもかもうてあげられへんのよ。

ウィンクお仕事する間ちょいとまとってなぁ~。

で、玄関でcat*ゴロゴロしてた番頭はん。

いつの間にか居らんようになったから散歩でも行ったか?

ふとお向かいさんの家老屋敷を見たら~。

ちゃっかり縁側に上がり込んでcat*の~んびりま~ったり。

あっちゃー:(;゙゚'ω゚'):見つかったら叱られんで~!

うん今日は誰が当番さんやったけ・・・?

案の定、見つかっておん出されたオトン ヤバイ…番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120820_094609.jpg

今日はアタシもよー知った方やったからいちおう申し訳ないスンマセンって言うたら

そないに嫌な顔はされへんかったけど・・・。

シルバーさんが代わりばんこでここの管理してるんやけど
可愛がっておくれる方とそーでない方がいらっしゃいますから気を付けなされや。

茶白 得意げアッシかてちゃーんと人見て上がらせてもろてますがな。

んーホンマかいな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120629_092555.jpg

でも、以後きぃ付けますわ肉球 茶トラ
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。