1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 06時43分26秒

おデブの男は要注意!

テーマ:モモ
cya-あせるぐって~ん。

暑うなりかけや寒うなりかける季節の変わり目にモモちんが気ぃつけなアカンのが膀胱炎

処方食を切らせてしまったんでしばらく市販のカリカリにしたせいでガーン発症してしまいました・・・

暑いから体を冷やすために冷たい場所を選ぶモンやからお腹冷えたんやね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120723_193241.jpg

獣医さんには

おデブの♂ネコは特に要注意!って言われとったのにどょ~ん

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120723_193742.jpg

がーんモモちん、ごめんやで~。

で、さっそくayaネットで注文。

さすが4kg6000円の高級処方食猫カリカリロイヤルカナン!

やっぱ体が欲するんか苦笑まあ~食べる食べる。

一日に何べんもcya-おかわり君。

その甲斐あって食べ始めて2日でほぼ血尿が出えへん様になったわポッホッ

cya-暑いけどお腹は冷やさん様にしましょうで!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月30日(月) 05時26分12秒

ブツブツ交換

テーマ:こんなの頂きました

ブツブツ交換をお願いしましてん。

以前作って頂いたお気に入りのちりめん細工の猫さんを携帯に引っ付けてたら

ブチネコ*コモモのお気に入りになって哀れな姿に・・・。

以前頂いた時に自分でも作れるように型紙も作り方も一緒に送ってもらってたんやけど

にこやっぱお母さんの作った物を持ってたい~!って思ったアタシ。

なもんで、無理をお願いしてしまいました~。

さっそくに新旧交代!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120729_164618.jpg
ほんでもって宮崎のいい物までたくさん入れて頂いちゃいまして

好お母さんありがと~!

この地鶏の炭火焼が旨いのよね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120729_175138.jpg

お母さんは手先の器用なお方でちりめん細工をされますのよ。

正月前には干支を作っていただいて店に飾らせてもらってます。

で、今回黒猫の他にも可愛いフクロウさんも入ってた!

これはコモモのオモチャにはさせられないので干支と一緒に店に置かせていただきます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120729_164216.jpg

ウチのコモモタロにゃ~これまたマタタビ入りのちりめんボール。

普段何見てもな~んにも反応も示さないモモもこれには速攻食いつき!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120729_175327.jpg

コモタロも大喜びで転がして疲れ果てコモモ撃沈・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120729_180859.jpg

お母さん、アタシのワガママを聞いてくれてありがとさんです。

ウィンクお盆の注文待ってますね~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月29日(日) 06時49分11秒

にっぽん ちゃちゃちゃ!

テーマ:出石の町の事
夕方の4時から皿そばの振る舞いが始まって

暑い最中でしたが町内の人々ががんばろー!応援に駆けつけてくれた野外観戦場。

オトンが会場入りしてるもんやからひとり店番してましたが、

早めに店の暖簾を下げてとりあえす会場へ駆けつけました。

ちょーど市長の挨拶が終わって応援する時の掛け声なんかをみんなで練習してましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120728_172014.jpg

ビール生ビールのサーバーの前に居座ってたひよオトン。

んーこりゃ~配置ミスとちゃうか!?

飲みながらここでみんなと一緒に応援 国旗観戦と思ってたけど

家でえぇーエェェェェ。cya-ネコブチネコ*腹ペコ隊が待ってますのでビール一杯だけお呼ばれして

雰囲気だけ味わって手お先に失礼~!

バレーの試合を見ながらフライパン炊事してたから

ガーンな~んかイマイチ盛り上がらず物足らんかったなぁ・・・。

でも、ストレートでクラッカー快勝!

野外観戦場も盛り上がったんちゃうかな。

今度のロシアは手強い相手やけど

オー頑張れ~にっぽん!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月28日(土) 06時47分16秒

いよいよ開幕

テーマ:出石の町の事
ロンドンオリンピックオリンピックもいよいよ開幕いたします。

開会式の当日は女子バレーボール(青、黄)バレーの初戦が行われますので

みんなでがんばろー!応援しよう!ってことになりまして、

今日の夕方4時からこ~んなイベント行います!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2012.07.28

応援グッズのうちわウチワも作ったし、コレ持って野外に設置された大型テレビテレビでみんなで観戦。

ちょーど7月最終土曜日で今年最後の夜店でもあるから

よーさん応援 国旗応援に来てくれたらええなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120724_065545.jpg

会場じゃ夜店ついでのちょっとした飲みもん食べもんもあるらしいわ。

そばの振る舞いイベントはひよオトンらのそば組合主催やからお任せして

おかあはんはビール一杯飲みもって観戦するつもりやろ~!?

ニィ大当たり~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120727_111107.jpg

昨日の地方紙の新聞神戸新聞でイベント紹介していただきました~!
で、このウチワ持ってる真ん中のんがひよオトンで御座いますのよ。
オー頑張れ~応援 国旗にっぽん!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月27日(金) 06時47分21秒

お子ちゃま禁止!

テーマ:コモモタロ
cya-ありゃりゃ、お可哀想にブチネコ*コモネコタロは締め出しですのか~?

ニィなにゆえ締め出しかと言いますれば・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120726_093632.jpg

オカンは朝イチから破れた網戸網戸直し。

涼しい間にしたいと思って始めたんはええけど、

コモタロを締め出したおかげで密閉されてビックリあせるあっちーあちい!

モモはこんな時でもオカンのしてることにはホンマ無関心やから助かるわ~。

cya-ごゆるりとどんぞ。

コモタロはドアに向かってネコブチネコ*入れてくれ~!攻撃やけどここで負けたらアカンのです。

チャッッチャと済ますからウィンクしばし辛抱しておくれな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120726_093719.jpg

毎年恒例やからもう手馴れたもんですわ。

出窓と大きいサッシの破れた網戸3枚を張り替えて小一時間で終了~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120726_100647.jpg

ネコおかあはん、やっとここの出窓が開きましたなぁ~。

去年この網戸に破られん様に苦労して木で格子を作ったのにナゼか破られてしまったんですわ。

ガッチリ補強もしたけど、これも完全ではないんよなぁ~。

以前モモはこのサッシごと外したんやから・・・。

想像を絶するcya-怪力モモ!

そやけど自分は体が大きすぎて通り抜けられずタロだけ脱走ってかおオチがついたっけ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120726_100754.jpg

ブチネコ*や~っと中に入れてもらえましたわ。

網戸の残りで戯れるコモモ。

コヤツが今年の問題児になりそうやわ・・・。

モモタロや、コモモにイラン事教えんさんなよパンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月26日(木) 06時55分17秒

なんでもマネっこ

テーマ:コモ・モモ
むぅモモちん、オカンはモジャコの寝癖頭をはようどないかしたいんですけど・・・。

cya-今飲み始めたんやからそない急がせんとっておくれいな。

モモは洗面台のコップで水を飲むのが毎朝の日課。

(-゛-)でもって、飲み出したらごっつ長いんよな~。

コップいっぱいの水の半分以上を飲み干すモモ。

びっくりもぉ~ええかぁ!?って思ったら今度は・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120714_074702.jpg

ブチネコ*兄ちゃん、お水はここのんを飲むんですか~!?

cya-台所にもあるけど朝はこっちの方がいつもお水が新しいんやで。

それにシンクの中におったら驚きオカンに叱られるしな~。

cya-みんながここでお水使うたびにじぃ~っと傍で待っとったらコップのお水を入れ替えてくれるんよ。

ブチネコ*そっか~じぃ~っと待ってたらええんやね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120719_054825.jpg

ええっと・・・いやいや、ここで篭城されたら迷惑やろ~!

そんなイランこと教えんさんなっちゅーの。

。。。ささ、オカンの爆発頭の寝癖をはよう取らせておくれ~な。

えぇーオネエが使う前に終わらせとかなモモより長いンやから!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月25日(水) 06時50分07秒

よ~遊べたわ

テーマ:コモモ
納涼大会でもらって帰ってきたバルーンアートのねずみねずっちゅ。

モモが最初に手出したけどコモモが横取りしてしばらく肉球ばいばい遊んでおりましたが。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120722_201258.jpg

aknええ~っと。

ねずみねずっちゅの影も形もございませぬが・・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120724_064634.jpg

ブチネコ*でも、コモちんはこっちの方が楽しいので~しゅ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120724_064612.jpg

シッポやったトコを咥えて走り回ったりひっくり返ったりと
大興奮で苦笑まぁ~楽しそうなこと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120724_065018.jpg

汗ねずっちゅの成れの果て・・・。

こんだけ遊んだら作ってくれた川坊主さん も喜んでくれましょう。

長いもんの方が楽しそうやから

今度は刀刀を作ってもらいましょかね~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月23日(月) 06時45分05秒

納涼大会

テーマ:出石の町の事
昨日はウチの区の納涼大会でした~

夕方に雷雷ドカ~ンはっ!で雷これでもか~!ってほど雨が降り出したからごっつ心配やったけど

納涼大会の時間には雨も止んで涼しゅうなって好ええあんばいで集えましたわ。

で、毎年ビール生ビール200円とかソースヤキソバヤキソバフランクフルトフランクフルトかき氷。カキ氷100円。

ってなってんやけど、誰一人としてお金出すヤツ無し!

サーバーからはらぶ1注ぎ放題。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090705_184840.jpg

うんホンマにええんか?

とりあえず建前上値段書いてるだけみたい・・・。

日が暮れて薄暗~くなったころにガ-フト思い出した~!

汗コモモタロのご飯まだやった・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100704_181822.jpg

慌てて帰ったら悲壮な声で待ってましたわ。

ええっと・・・ゴメン、ごめん!

その代わりお土産貰ってきたしな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120722_201038.jpg

バルーンでねずみねずちゅ~作ってもらったたんよ。

モモは大いに喜んでくれたけどやっぱすぐにコモちんに奪われた~。

ハァそんでもって速攻萎んだわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月22日(日) 06時54分57秒

4番ふっか~つ!

テーマ:出石の町の事
オトン1もうすぐオリンピックオリンピック開催ですなぁ~

ウチの町も肉球 茶トラ盛り上がってきましたんやで!

茶白 得意げなんでって~!?

そりゃ~我町からオリンピックオリンピック選手でますんよ。

バレー女子バレーの12人の中に選ばれた井上香織さん。

何を隠そう出石で生まれ育ち中学まで居りまして、その後氷上高校からデンソーへ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120710_084035.jpg

去年は肩の脱臼で2度目の手術したからうんもぉ~アカンか!?って思ったけど

真鍋監督に呼び戻されて見事に復活クラッカー

強化合宿前に3日間の休みがいただけたってことで、

学校母校中学へ来てくれました~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-24.07.10 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-24.07.10

182cmの長身を生かしてブロックブロックだ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110906_110031.jpg

そんでもってセンターからのアタック移動攻撃!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110906_105957.jpg

がんばれ~オイ。にっぽん日本代表

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月21日(土) 06時56分51秒

ひとやすみ

テーマ:番頭はん
35℃以上のあつい。猛暑が数日続いておりましたが

昨日は昼前から雷雷ゴロゴロ~鳴り出して雨土砂降り。

店の裏っ側の勝手口にある室外機の下で涼んでた番頭はんも

急いでハウスにcat*緊急避難。

時折激しく降る雨は番頭ハウスにまでゲリラ豪雨吹き降るほど。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120720_145848.jpg

オトン1でも、おかげでムシムシが無くなって涼しゅうなったからよかった~。

茶白 得意げ 久々にハウスでの~んびりできましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120720_160851.jpg

茶白 嬉しい夕方には雨も上がって風もここちええしなぁ~。

ホンマや、熱帯夜もこうも毎日続いたら体オカシなるっちゅ~の。

久々にお布団被っておやすみ。よー寝れましたわ。

30℃前後の気温じゃ涼しく感じる今日この頃。

アタシらの子供ン時の暑いと今の暑いってぜーんぜんちゃうわ。

毎年7月の終わりから8月の頭にかけてがいっち番ビックリあせる暑くなるんやけど

今年の夏の最高気温は何度まで上がりますやろなぁ~?

冷おおぉ~コワっ。

そうや、まだ息子の通信簿成績表見てへんかった!

こっちの方ががくがくコワぁ~・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。