1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年05月31日(木) 06時48分03秒

ど~する!?

テーマ:モモ
朝の忙しいバタバタしてる時。

cya-うおおぉ~~んっ!ってどっかから聞こえてくるモモ声。

このcya-うおおおぉ~~んっ!は困った時やお助けあれ~の時の声やん・・・。

(-゛-)どこにおるんや!?なにしてるんや!?

声のする方に行って見たら~。

ガ-あっちゃ~どないな心境からそんなトコに登ったんだか・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120527_070534.jpg

cya-おかあはん、登ってみたんはええけどココってたっかいトコやったわあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120527_070554.jpg

ネコモモ兄ちゃんココに登るん初めてっちゃう?

タロはしょうっちゅう登ってるし、高いトコ平気やけど、モモはそーとちゃうでっしゃろ!

むぅ何を思ってそんなことしたんよ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120527_070654.jpg

cya-はっげっ、タロ、来るんやないゎ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120527_070905.jpg

はぁ・・・登ったんやったら降りれるやろ?

階段の方を見たら高くて怖いんやったら反対側向いてみなされな。

オカンも忙しいから放置。

しばらくしたら、ドスッはっって階下に響く大きな音。

ガーン落ちたんちゃうか?って心配したけど無事に着地の音でしたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120508_200533.jpg

cya-あせるああ~怖かった!二度と登らんとこ~と。

着地した拍子にモモの体重を支えられんと足でも骨折骨折してもろても困るし、やめときなされ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月30日(水) 06時57分34秒

ちょーどええ

テーマ:コモモ
昨日は昼前から雲行きが怪しなってきて

雷ゴロゴロ~ピカピカ~!で雨ザザーっと雨が降り出したらヒンヤリさむい。さぶ~なりました。

横になってごろ寝テレビ見てたらソファーに這い上がってきて

ブチネコ*コモちんもごいっしょさせてくださいな~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120529_202331.jpg

にこあいあい、今夜は肌寒いからオカンもありがたいわぁ~。

こんな小さなコモモやけど好ぬくさバツグン!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120529_202914.jpg

ちょーどええあんばいのぬくさでついつい朝までこのままごろ寝寝てしもたわ・・・あせる

目が覚めりゃさっそくブチネコ*お腹ぺこぺこ~!ってご飯の催促。

お腹を満たしたらcya-モモネコタロ相手にひとしきり遊んで

気が済んだらお気に入りの毛布の上に行って寝る。

朝は特にハイテンションなブチネコ*コモモ。

そんなコモモにお付き合いするモモタロ兄ちゃんかおお疲れさん!

時にはシャーはっ!って怒られるけどまったく動じずブチネコ*平気のへの字ですわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火) 06時50分49秒

ええなぁ~

テーマ:番頭はん
茶白 嬉しい朝のうちはココがちょーどええあんばいですんやわぁ~。

朝日が当たりだした店の玄関前でcat*ゴロ~ンってしてる番頭はん。

気持ちよさげで照れうらやまじぃ~こった。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120522_084135.jpg

店のばけつ掃除やらをこなして、さてと暖簾を上げる前にホース水撒きしよ~っと!

ガーンってまだ転がってるし・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120523_093408.jpg

むぅのいてくれんとホース水撒きできひんやん!

ショック生きてますか?って言われるのもムリないわなぁ~かお

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月) 06時54分15秒

ヨロシクです!

テーマ:コモ・モモ
cya-おや!?

コモモはおかあはんと一緒にご出勤せんのか?

ニィもうだいぶモモタロもコモモに慣れたみたいやし、

店のコモモハウスからも脱走する様になったからお家でお留守番させよう思ってな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120525_083100.jpg

ええっと・・・店でも昼の間はほとんどぐぅぐぅ寝て過してるし、ええやろ~?

cya-まぁ、コモモの相手はもっぱらネコタロの役目やし、

猫トイレ黒猫トイレもちゃんと出来るから大丈夫ちゃう。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120514_215517.jpg

ブチネコ*モモタロ兄ちゃん、ヨロシクです!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月27日(日) 06時44分44秒

熱い視線

テーマ:番頭はん
茶白 げんなりお天気ええけどちょいと気温高すぎとちゃうか~!?

あつい。昨日の最高気温27℃やったっけ。

茶白 嬉しいでも、サブイのんよりはええかな。

ええっと・・・番頭はん、ご機嫌さんやけどな~んか視線を感じませぬか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110924_092217.jpg

向かいの茂みからこっちをスティッチじぃ~~っと熱き視線が・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120526_112231.jpg

おーっほれ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120526_112244.jpg

汗ほれ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120526_112304.jpg

茶白 え!ありゃ~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110906_110626.jpg

オトン2なんぞ用でっか?!アッシのハウスを狙ってますのんか~!?

むぅそんなのん気なことしとったらまた取られまっせ。

気が付いてオトン6ふぅ~~はっ!って戦闘態勢とは思えぬ声出してましたけど・・・。

最近の猫のおしりおケツの傷はこの眉毛ネコとやりあったんかな?

かおそれにしても立派な眉(右)眉(左)眉毛をお持ちだこと!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月26日(土) 06時45分31秒

大・中・小

テーマ:コモモタロ
ええ!!おおぉ~とうとう念願の3だんご登場やん!

好大・中・小の三つ巴~。

うんでも、これってなぁ・・・。

モモタロおケツにブチネコ*コモモがおるって分かってるんやろか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_160654.jpg

cya-なぁ~タロ、おケツがなんやモゾモゾするんやけど・・・。

ネコそぉ~か~!?

モモ兄ちゃんの気のせいちゃう?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_160643.jpg

cya-コモモはどこに行ったンやろなぁ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_160716.jpg

ブチネコ*ウヒヒィ~!

肉球ばいばいここでちゅよ~だ。

いつも夜はオカンの布団にコモモを連れて寝てたんやけど、

モモタロと一緒に居らせる事にしたらちゃっかりコモは兄ちゃんらに寄り添ってましたわ。

ネコタロは辛抱強く面倒見てくれるけど、

cya-モモはコモモにちょいとおい手を出されただけでまだまだダッシュ逃げてます・・・。

汗こ~んな感じで我家の3ニャンは落ち着くんやろうかね~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金) 06時49分17秒

眠いんやっちゅーの!

テーマ:コモ・タロ
ネコタロにくっ付いてオカンの布団に一緒に来たブチネコ*コモモ。

ネコさっ、ええ子はもうaknネンネの時間やでぇ~!

ブチネコ*まだまだ遊びたいんでしゅ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120520_233035.jpg

ネコあせるコモってホンマしつこいわ・・・。

おかあはんも何とか言うたってぇ~やDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120520_233250.jpg

ええっと・・・まあまあ、コモモの暴れん坊もしばらくの間やん。

こんだけ暴れとったらすぐにzzzコテンッ!やから待っとり~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120520_233309.jpg

ネコタロの方が限界やわぁ・・・。

おかあはん、後は任したでぇ~

肉球ばいばいおやすみ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月24日(木) 06時54分51秒

日向ぼっこ

テーマ:番頭はん
最近ハウスよりもお向かいのお庭でcat*日向ぼっこして過してる番頭はん。

オトン1ここはポカポカとええあんばいですんやわ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120518_093146.jpg

オトン1んっで、あっつ~なったら木陰に避暑して~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120521_112349.jpg

茶白 得意げこっからお店の様子を伺いながら

女将の手が空きそうな頃合を見計らっておるんですわ。

茶白 嬉しいぼつぼつええやろ~って感じになったら玄関まで行ってピンポ~ン!

茶トラ白ネコほしたら女将は出てきてくれますのよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120523_135627.jpg

苦笑そうそう、玄関のちょーど真正面でcat*まだかいな~!まだかいな~!?って

オトン ニンマリ見つめられて仕事しにくい事・・・あせる

行きつ戻りつしながらせっせとお向かいの庭から枯葉枯葉やらどろ砂を
猫のおしりよ~さん引っ付けて来てくれますのよ。

その都度ブラッシングするんやけどキレイになったらまたcat*向かいの茂みに行くんもんやから

せっかくキレイにホウキ掃き清めてるっちゅ~のにむぅ玄関砂まみれやん!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水) 06時46分16秒

はげタロ~!?

テーマ:タロ
おーっちょいとタロや。

な~んか耳のとこの毛の色が薄い様な気がするんやけど・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_111115.jpg

照れどれ、ちょいと見せてみなされな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_112344.jpg

ええっと・・・もともとそないに毛があるとこやないのんはわかっとるけど・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120517_112411.jpg

ガ-コレってハゲとるか!?

コモモの世話や相手でタロも気苦労してるんやなぁ~。

昼の間はコモモはオカンと出勤するから

にこその間はゆっくり休養しなされな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月22日(火) 06時55分22秒

おっ!

テーマ:コモモタロ
おーっいっつもやったら1mほど距離を置くくせに

なぁ~んやcya-ブチネコ*白黒コンビ、まんざらでもないやん!

ニィ珍しい光景やわぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120510_161432.jpg

コモモがぐぅぐぅ暴睡してるんをええコトに初めてモモがべーっ。デロデロした~

汗でも・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120510_161809.jpg

コモモが起き出してモモにちょっとおい手を掛けただけですっ飛んで行ってしもたわ。

かおホンマは仲ようしたいんとちゃうん?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120513_220714.jpg

ネコモモ兄ちゃんは恥ずかしいンちゃう~!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。