1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年04月30日(月) 06時50分53秒

そろそろ

テーマ:にゃんズ
コモちん、今日の昼を過ぎたらミケネコ*ミケともお別れやでぇ~。

明日からはここでコモちんだけになるけど寂しいないよなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120419_144542.jpg

GWは朝早くから一緒に出勤のミケとコモモ。
ミケネコ*ミケと一緒の日は今日で最後。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120419_144633.jpg

昨夜は嫁入り前っちゅーことでミケちんをお風呂沐浴。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120429_200328.jpg

ニィコモモもついでにキレイにしょ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120429_195813.jpg

タロやコモモを相手にしたりして日増しに肉球ばいばいおてんば振りを発揮するミケちん。

ミケちん、里親さんと子には先住ネコさんがいるそうやけど

仲ようにしますんやで~。

ええっと・・・寂しいなるけどコモモが残ってくれるからオー大丈夫!

これで4ニャンみんな幸せになれて好よかったわ~。

これもニャンコツインズニャンコのおかげや。

にこありがとう、ツインズ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月29日(日) 06時43分42秒

トラウマ

テーマ:にゃんズ
ツインズの死から一週間後にコモモたちと思わぬ出会いをしてまた育児マッチョ奮闘中のオカンですが、

毎朝このコモモたちの寝てる衣装ケースの寝床をオープンするのががくがく怖い!

夜中は静かでええ子にぐぅぐぅ寝ててくれてるミケネコ*ミケとミケネコ*コモモ。

ええっと・・・ゆえに、ここを開けた時またツインズみたいに硬くなってやしないかって・・・。

そろりそろりそろりそろり恐々開けるオカンあせる

しかし、今のところは開けるとびっくり箱ビックリ箱みたいに大騒動DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120425_064145.jpg

待ってました~オイ。とばかりに元気で這い出てくる姿にうれし泣き涙涙で感激。

三毛ぐっすりよー寝て腹減ったよ~!攻撃には嬉しいけどガーン大変・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120425_064222.jpg

すぐに飲ませられるようにしてあるけど、1本しかない哺乳瓶哺乳瓶を我先にって奪い合い。

一番ピーすけうるさい三毛ミケから飲ませるけど、コモモはオカンに這い上がってきて

ミケを押しのけようとパンチの嵐肉球ばいばい肉球ばいばい

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120422_145011.jpg

ようやく番が回ってきたらおとなしゅう哺乳瓶一気飲みですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120422_145327.jpg

ミケネコ*ミケの体重~270g

ブチネコ*コモモの体重~370g

体もひと回りは大きいけどかお100gも違うんかい!?

かおこりゃ~モモを凌ぐ大物になりそうやわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月28日(土) 06時52分33秒

食いしん坊バンザイ

テーマ:にゃんズ
哺乳瓶ミルクの量もかなり増えて体重もどんどんUP↑増加のミケネコ*ミケとブチネコ*コモモ。

飲み干した哺乳瓶哺乳瓶にコモモはまだしつこく未練タラタラで早くもブチネコ*食いしん坊振りを発揮・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120426_214511.jpg

ミケネコ*ミケも体は小さいけどパウチのご飯を上手に食べるようになって

ヘタくそなコモモの残りを皿キレイにさらえるほど食欲旺盛。

コモモが哺乳瓶哺乳瓶と格闘してる間、

ミケはお気に入りのトンネルの中を行ったり来たりして食後の運動!

数日前までは歩いててもすぐにコッテはっ!ってコケたりしてたけど

いまじゃしっかり歩いいたりピョンピョン跳ねながら走ってますわ好

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120426_214820.jpg

ネコタロはトンネルの中のミケを見守ってるけど時々オイ。ちょっかい掛けたり

猫のおしりお尻をクンクン匂ったりと距離を縮めております。

で、そんなタロにミケネコ*むかっ女の子になにすんのさ~ってミケ肉球ばいばいパン~チ!

部屋の隅じゃcya-モモも同室してますが、まだ近寄れずやけど

ええっと・・・同じ部屋に居れるだけ進歩かな・・・。

ミケとコモモは段々に猫らしくじゃれたり追いかけたりと好カワイイ仕草を見せる様になりました。

ニィこのまま大きくならんかったらええのになぁ~。

さ~てGWビックリマーク

チビにゃんに負けずがんばんべ~オー

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月27日(金) 06時47分32秒

咲いた~咲いた~

テーマ:番頭はん
お隣の町の但東町では只今、チューリップ赤チューリップまつりチューリップ黄が開催中です。

ひろーい田んぼに70万本のチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ色とりどりのチューリップでチューリップ黄チューリップ赤フラワーアート。

今年は開運だるまだるまじゃなく、元気だるまダルマやと!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120423_120718.jpg

このチューリップも但東町のお方からチューリップ赤店先に置かせてくださいって!って持って来られたもの。

代わり咲きの八重。

毎年GW前にはお終いやけど今年は開花が遅くって5月6日まで開催されるそうです。

お天気ええし、みなさんぜひぜひカメラお出かけ下さいまし~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120422_100027.jpg

番頭はん、せっかくやから撮影記念撮影ね。

題して~茶白 得意げオッサンとチューリップ赤花!


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月26日(木) 06時50分43秒

タロ兄ちゃん

テーマ:タロ
cya-モモは相変わらずミケとコモモにはまだ慣れず食事も取らずげんなりしてて

お気に入りの毛布の上でぐぅぐぅ終日過しておりましたが、

昨日辺りからボチボチ食べるようになってリバースおえーげろんちょもしなくなりました。

はぁ・・・こないにモモが繊細やったとは意外やわ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120423_045552.jpg


ネコタロは最近チビにゃんズに呻ったりシャー!とは言わなくなって

仲良しさんにはまだなれへんけど気になるらしく匂いをクンクン!

そんなタロの後を付いて歩くこともあるとっとこ隊のブチネコ*チビにゃんズミケネコ*

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120421_072930.jpg

ネコおい、そこらでオシッコなんかしちゃ~あきませんのやで!

ちょいとお手本見せるからよ~覚えときや。

で、コモモのトイレ指導にひと役かって出ておくれました~合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120422_072416.jpg

コモモは店の柵の中に小さなトイレを作っておいたら教えもせんのにちゃんと

最中うぅ~んもしぃ~もでけた賢い子。

タロ兄ちゃん引き続き指導をウィンクヨロシク~

さて、ミケネコ*ミケの引取り日が来週の30日に決まりました!

我家に来て一週間、ツインズの時も一週間を過ぎた時に急変したからおののくビクビクしております・・・。

引渡し日まであと5日お願い無事にミケと里親さんがご対面出来ますように。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月25日(水) 06時50分28秒

関西ローカル~オッサンテレビ

テーマ:お仕事~!
昨日は兵庫県の地方テレビ局のサンテレビカメラ取材がありました~。

毎週金曜の昼に放送されてる ひるカフェ っちゅ~番組なんですが、

昼間の番組なんでアタシら見たこと御座いませんのよ・・・あせる

で、どんな番組か聞きましたところ笑顔2早坂好恵さんがぶらりと探索しなが町を紹介するそうな。

そんでもってウチでは蕎麦を打つ体験をしていただきました合格

が、いつもテレビの番組っちゅ~たら、入って来たらこうこうこないして下さいとか、

ここでこう言って下さいとか何かしらの指示があるからそいつを待ってんのに困った一切ナシ!

店に入って来られるときからカメラカメラ回っててぶっつけ本番はっ!?

アタシの対応はごくごくありふれた申し訳ないいっらっしゃいまし~だけやったからよかった~。

この早坂好恵さん言うたら現在関空でアイスアイスクリーム屋さんを経営しておいでだそうです。

笑顔2とても明るく気さくなお方で、話をしてても楽しかったわ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120424_151717.jpg

ちゃっかりサイン貰って一緒に写真撮ったひよ主人・・。

サンテレビが見られるお方は5月4日金曜日放送のひるカフェをヨロシク~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120424_153534.jpg

そうそう、その間ミケネコ*ミケとブチネコ*コモモはみゆーみゅー鳴いたらアカンから一時避難させてたけど

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120419_144542.jpg

ブチネコ*オレっちら、おりこうやったやろ~!

直前にたらふくミルク飲ませて店の中を歩かせたもんやからぐぅぐぅよ~寝てくれてましたわ。

今週末からはちょいとGWでバタバタしますけどこの調子でええ子にしとってよウィンク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月24日(火) 11時34分00秒

トットコ隊

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120424_105749.jpg




今日はええお天気やからお日さまいっぱいの日光浴しよなっ!


とーちゃん草取りご苦労さんやな。


ローカルやけどテレビ撮影あるんからアンさんらはおとなしゅうしとりな!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月23日(月) 18時51分32秒

二毛のその後は

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120423_183703.jpg

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120423_183744.jpg




二毛ニャンの里親さんになって頂いたお方から一報が入りました!

女の子かと思いきや、男の子やったそーです。

一番の元気モンやった二毛は早速ご家族とも慣れておるそうです。

皆が幸せになってラブラブ嬉しいこってすわ!

お礼にって頂いたとち餅。
神鍋のとち餅はこのへんじゃあ有名なんよ音符

こちらがお礼せなアカンのに、恐縮です・・あせる

呑んだ後の甘いモンってし・あ・わ・せドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月23日(月) 06時44分25秒

どこまで行ってますやら・・・

テーマ:番頭はん
怒まぁ~ウチの番頭はんときたら

3日休んではま~た旅がらす放浪の旅に出かけるんやから・・・。

むぅ遠いトコまで出歩いてるんか歩き過ぎとちゃうか?

肉球パンパンで肉球ばいばい爪の先っちょが膿んでますやん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120421_164358.jpg

かかかホンマこんななるまでほっつき歩いて~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120421_155220.jpg

茶白 得意げお天気ええとついついね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120418_125313.jpg

昨日は雨はさほどやなかったっけど強風風のキツイ1日やったから

さすがにおとなしゅうハウスにcat*篭ってましたが天気回復したらまたフラ~っとお出かけか?

むっ痛そうに歩いてるんやったらちーとはおとなしゅうにしとりなされな!

はぁ・・・ホンマ困ったじいさんやわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年04月22日(日) 06時43分32秒

やっぱムリやわなぁ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
ミケネコ*三毛とブチネコ*コモモを店に置いておくのにうんな~んかええもん無いかなぁ?

寅オカン からのメールでベビーフェンス犬用のサークルを借りられたらええのにね~。

って言われてひらめき電球思いついた!

子供が小さい時に使ってたベビーフェンスストーブガードが実家にあったはず。

さっそく持って来てくれたんやけど(-゛-)結構下に隙間があるやん・・・。

ニィどれタロや、ちょいと入ってみんちゃあ。

cya-おっ!タロなんぞ悪い事でもしたお仕置きか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120417_072338.jpg

ニィええとこ来なすったわ、モモも一緒に入りんちゃあ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120417_072415.jpg

cya-あせるげげ~チビにゃんが来たからってコレはオレら用の柵やないやろ~!?

ネコいちぬ~けた。

おーっ床と柵の間は15cmほどやけど、さすがタロやな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120417_072907.jpg

ネコへへぇ~ん、モモ兄ちゃんも抜けれるもんなら抜けてみぃ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120417_072527.jpg

cya-頑張って隙間に鼻先付けてたけど、顔も出えへんがな。

おかあはん出しておくれ~な!

苦笑たとえ顔が出てもお腹がつっかえて出られへんか?

情けなさそうな声出してバイバイ助けを求めるモモでした・・・。

ちょいとオカンのべーっ。イタズラが過ぎたかな~。

おかげさまでおチビたちは店の奥でこ~んな感じで快適に過しておりますakn

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120420_091940.jpg

ミケネコ*ミケは肉球ばいばいおてんば振りを発揮、ブチネコ*コモモはやっぱモモに似てどんクサっかお

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。