1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日(土) 06時50分18秒

大ハゲ~!

テーマ:番頭はん
苦笑おいおい、真昼間からなんちゅ~格好ですんや!?

オトン ヤバイ…いや、だってちょいと気になるんやもん・・・。

(-゛-)何がそないに気になってるんか見せてみなされな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120328_162628.jpg

茶白 げんなりあのぉ~シッポがこんな感じなんっすけど、どないですやろ?

わぁありゃりゃ~!

こないだの猫のおしりシッポの傷がこないになってしもてますんか・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120328_162540.jpg

キズは癒えてる様やけど、この周りのハゲ様はどないやのん?うー

傷の周りの毛が出てきた膿でカチカチになって固まってて

それがボソボソと抜けてハゲてしもたんやな。

これって治りかけてるんのかんーヒドなってんのかどっちなんやろ。

あんまりべーっ。デロデロし過ぎたらハゲが大きゅうなるから

しばらく気にせんとほっときなされよ。

って、アタシが気になってバイバーイポリポリしてまいそうやけどええっと・・・・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月30日(金) 06時54分23秒

こんな感じで その2

テーマ:こんなの作りました
パターンにんー悩みに悩んだ挙句

にここ~んな感じに仕上がりました~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120328_150655.jpg

コレは今年も春の便りのイカナゴのいかなごくぎ煮を頂いたから

その方へありがとうございますお礼に差し上げようと思って作り始めて2週間。

店でヒマを見つけちゃ~ステッチチクリステッチチクリしとったもんやから

ぜーんぜん進まへんかったんやけどようようやっと完成クラッカー

苦笑デザイン、構想とま~ったく当ても無く見切り発車で始め、

やりながらひらめき電球思い付きで針を進めてくうちに出来たんがこの四角い形。

まぁ~いつもながら行き当たりばったりのこのアタシにしちゃニィ上出来な方か?

昨日のお休みには新たに春色の生地ハギレを調達してきたし

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120329_130219.jpg
えっへんさ、次は何しょっかな~!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月29日(木) 06時50分28秒

こんな感じで

テーマ:番頭はん
茶白 嬉しい ポカポカ晴れお天気続きで外が気持ちよろしいですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_095333.jpg

茶白 嬉しいああ~極楽、極楽。

汗完全にダレきってますが最終的には・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_095807.jpg

かおこうなりました~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120327_110707.jpg

茶白 得意げ必殺死んだふり~。

好幸せそうで何よりですわ。

今日も全国的に晴れて晴れ上天気になるんやてな。

今日はお洗濯日和大洗濯してから伸びてよーっと。

天気がええのはラブ嬉しいけど、このところ鼻の調子が・・・あせる

症状は以前よりは軽くなったとは言え、春の陽気は風邪花粉症には厳しい季節ですね。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月28日(水) 06時50分04秒

ウルトラモモ

テーマ:モモ
茶トラ 嬉しい福ちゃん から頂いた隠してた新しいジャラシをネコタロに見つけられてから数日。

激しさに耐えかねてこの三角の本体が取れてしまいました・・・汗

ガーンせっかくええモン頂いたのに数日でコレかい!?

ネコおかあはん、どないする気ですん?

えっへんもちろん修復いたしまっせ~。

でも、その前にモモがこの三角の胴体にcya-ラブラブご執心。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_072033.jpg

えっよっしゃ、ほなシッポと鈴は元に戻して三角胴体と二個一にしたろ!

ジャラシには全く無反応なモモやけど、こう言う大き目のマスコットみたいなんはcya-Wハート大好きなんよな。

久々に見るモモのおケツフリフリしてcya-獲物を狙う姿。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_074413.jpg

バイバイとりゃ~!って飛び掛って転がしては追いかけるモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_074515.jpg

で、咥えてまた戻って来てバイバイ転がす。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_074707.jpg

かおアンさんもやっぱ猫でしたんやなぁ~。

タロは1時間・・・2時間・・・っていつ果てることなくバック宙したりして遊んでるけど

モモの場合は左3分と続かんって・・・。

ひょっとしてウルトラマンカラータイマーでも付いてんちゃう?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月27日(火) 09時08分15秒

今日は

テーマ:番頭はん
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120317_170550.jpg




朝から晴れ快晴だす!


昨日の雪雪はなんでしたんやろなぁ?


最高気温も15度ほどになるんやとかラブラブ


ええあんばっすわ音符
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月26日(月) 06時53分56秒

終了のサイン!?

テーマ:天気
春の様なsei陽気が訪れたかと思いきや、一変してまぁ~たゆきだるま。冬に逆戻りした昨日。

茶白 げんなりしかし、いっぺんポカポカ陽気を体験してしまっただけに

このサブサはちょいと茶白 耐える身に染みますなぁ。

雨かと思たら痛いほどのアラレが降ったりぼた雪になったりの(-゛-)へ~んなお天気で

終いには雷ピカピカ~のゴロゴロ~!

冬の始まりの雪お越しみたいに雷ごっつい雷やったけど、

これで終了~!のサインやったらええんけどなぁ嬉ひゃほ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_092731.jpg

茶白 得意げこんなサビー日はどこにも出んと猫のおしりじーっとしてるんに限りますわな。

夕方、あったかい店の中に入れてやろうと思って声掛けたのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_092839.jpg
茶白 え!出るんもサブイわっはっ!ってな感じで断られたあせる

今日を乗り越えたら明日からはy’s春めいてくるみたいやからしばしの辛抱だすな。

せっかくオトンのパッチを脱ぎ捨てたっちゅ~のにま~た引っ張り出して履いてるええっと・・・アタシ。

ラクダ一度履き出したら止められぬ、恐るべき温さでござんすわニィ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月25日(日) 06時49分03秒

な~んかおりますんか?

テーマ:タロ
苦笑ここんとこ数日お外が気になるタロ。

そない必死にニャコムして顔な~んかおりますのんか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_060506.jpg

ネコおかあはん、お外にはあんだけあったsnow scene*雪がすっかりなくなりましたね~。

ホンマや、ひと月ほど前までは兄ちゃんが雪で水泳泳いでたのになぁ。

(-゛-)で、な~んか来てますんか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_060543.jpg

ネコいや、特に異常はないっすよ。

でも、時たまヒヨドリ鳥さんがお庭を突っついてますわ。

そない言うたら裏の山からホーホケキョって花札-梅に鶯鶯の声が聞こえてる~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_060640.jpg

ネコさて、次の場所にいってきま~す肉球ばいばい

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120324_060713.jpg

タロの単独ネコニャコム行動は毎年春の恒例行事。

さび~けどsei春がやって来た証拠だわ。

ネコでもおかあはん、雪がチラついてきましたけど~。

げっガーンビックリマーク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月24日(土) 06時46分25秒

こ~んな感じで

テーマ:番頭はん
ここんとこええ晴れ。お天気でぬくかったのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_095333.jpg

昨日から一変してさびー雨雨降り。

雨って雪よりもなんとなくじわぁ~っと茶白 耐えるさびーっすわ。

心配して頂いてましたアッシの猫のおしりシッポですが、

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120319_081349.jpg

薬が効いたのかこんな感じで茶白 得意げ固まりました~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120321_100127.jpg

茶白 げんなり禿げてしまってるけどそろそろ毛の生え変わる時期やし、そのうち生えてきますやろ。

それれにどこをゴロついてるんかむぅ知らんけど砂まみれで真っ黒けやし、

結構ニオイニオイもしてきましたで!

もうちょいあったかくなったら体もばけつキレイにフキフキしましょうな。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月23日(金) 06時50分08秒

貧乏っくせぇ~か!?

テーマ:休日~!
cya-おい、おかあはんよ、そないなトコでな~にゴソゴソしてますんや?

先週お留守にしとったから家ん中の掃除機用事がしこたまありますのんや。

で、天気がええって言うから朝から洗濯機洗濯機2回も回してコタツ布団も干してんのやけど・・・。

んーなぁ~なんか温いよ~なサブイよ~な微妙な気温。

肝心要の晴れ。太陽は出てくれへんはぁはなぐもり・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120322_110112.jpg

ネコタロもお外に出たいなぁ~!

あかんあかん、これ以上ガーン多忙にせんとってくれ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120322_105945.jpg

コタツ布団を干しとったら誰かさんの肉球ばいばい引っかきでよーさん破れて綿が見えてますがな。

で、こんなトコでステッチこんなコトをし出したオカンです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120322_110045.jpg

ちょーどええ大きさのパッチワークのパーツの残りがありましたわ音譜

こんなツギハギツギハギがが5つも出来たコタツ布団。

去年は綿の出たままクリーニングに出すんもいや恥ずかしいからって

干しただけで仕舞いこんだけど今年はキレイにお洗濯に出したいんよなぁ~。

で、ツギハギツギハギしたんやけど・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120322_114722.jpg

ネコおかあはん、コレをクリーニングに出すんか?

cya-余計にビンボったらしいちゃう?

びっくりおだまり!誰のせいでツギハギこないなったと思うてますんや!?

ほな、今年は風呂で足足踏み洗濯してコインランドリーに行こうかな・・・。

cya-フミフミならモモタロに肉球ばいばいお任せでっせ!

はいはい、はぁ・・・もぉええっちゅーの。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年03月22日(木) 06時52分09秒

あのね、あのね。

テーマ:タロ
ネコみなさ~ん、この引き出しん中に何があるか知ってますか~!?

ネコタロは知ってるんだにゃ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_060537.jpg

ネコおかあはん、いつもウマイ事隠してるつもりやろ~けど

バレバレなんっすよ!

ネコおねだりしても遊んでくれへんのやったらタロが自分で出しちゃうもんね~。

ホジホジ肉球ばいばい肉球ばいばいよっこいしょ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_061115.jpg

ネコありゃ、こないな新しいモン発見!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120320_072033.jpg

1週間前の京都へ出かける朝に福ちゃん さんからのホワイトデーで頂いたお荷物に入ってたヤツやん!

他にもあったのにコレを引っ張り出してきたんかいなはぁ・・・・・・。

ネコさ、準備はOK!ですよおかあはん。

むぅここまでされたら腹括りましょかいな。

顔ほな、タロいきまっせ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。