1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水) 06時55分01秒

もんごりもんごり揺れる巨体

テーマ:モモ
マッサージ機を使おう思ったら

大きな白黒の牛模様。塊を左右にもんごりもんごり揺らして
モモ唯一の肉球運動中~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120227_073310.jpg

ご飯とトイレくらいしか動くことってほとんどせんから

苦笑ジャマはせんときましょかね。

cya-おかあはん、なんか言いましたか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120227_074139.jpg

苦笑いやいやなんでもおまへんわ・・・。

お気の済むまでどうぞどーぞ、どーぞ。

cya-ほなお言葉に甘えまして・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120227_073246.jpg

おいっちに、さ~んしっで肉球ばいばいふ~みふみ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120227_074643.jpg

cya-汗ふぅ疲れた。

にこよ~運動でけたみたいやな。

さてマッサージ機代わって頂きましょかね~。

でも、ここでそのまま眠りを決め込んだらしゅうて

気が付いたらcya-ZZz爆睡してましたわ・・・。

で、マッサージ機を稼動させてもかお微動だにせず。

cya-以外にこの揺れが心地ええんっすよ。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 11時15分40秒

全国のみなさぁーん!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120225_081704.jpg





私事じゃあござんせんが・・・。



先だって我が町 出石町になんでも鑑定団がやって来ましてん。


ぜひ見てやっておくんなさいな!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月27日(月) 06時52分14秒

ひとまず休戦か?

テーマ:番頭はん
3日間ほど遠征に出かけて留守にしたかと思えば

それからはおとなしゅうにcat*定住してる番頭はん。

お昼頃にのっそり出てきてcat*店の様子を伺い、


アタシの顔を見て相手をせがんでましたが

茶白 え!おや、まだバタバタお忙しい様でございますなぁ~。

オトン1そんじゃまたでよ~ござんすわ。ってハウスに引っ込むこと数回。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111019_113357.jpg

夕方暖簾を下ろす頃辛抱しきれず肉球ばいばい自ら玄関開けて

珍しくアタシの足元までやって来た茶白 得意げ番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120226_172441.jpg

ええっと・・・まぁ~今日は構ってやれずでゴメンやで~。

茶白 嬉しいお腹空きましたんやけど・・・。

にこあいよ、ほなお利口さんやったからカリカリ+ジャコといきましょか!

メラメラ熱き戦いはもう終結いたしましたんかな?

それとも土日はcat*体力の回復期間?

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土) 22時40分09秒

ウコンの力はいかに!?

テーマ:こんなの頂きました
昨日は消防団の日頃の活躍にご理解いただきまして真に有難う御座います。

って、団員の内助の功を湛えて頂きました。

神鍋高原山荘の古民家を改装した場所。

雪には見慣れてるアタシなんやけど、まだ未だに背丈ほどもある雪のトンネルがお出迎えでビックリ!

宴会会場は小洒落たお部屋に珍しいお料理が並んでおり、

女衆も大満足。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120225_184506.jpg

料理が進み恒例のビンゴ大会!

団員の幹部様、接待役ご苦労さんです。

あたしゃ~チョコ菓子を選んでその場で皆に配りましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120225_193540.jpg

ウコンも飲んで準備万端で挑みましたが・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120225_202106.jpg

飲みすぎか!?

明日は日曜やからちょい早めの出勤。

これにてゴメンくださいまし~!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土) 17時49分46秒

よっしゃー!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120225_171505.jpg



準備万端整えて、いざっ!


しかし、明日は日曜日やからなぁ・・。


二日酔いにならん程度にしとこーっと!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土) 06時50分53秒

モモ篭城

テーマ:モモ・タロ コンビ
我家のトースタートースターの扉が取れてしまいまして

新しく新調いたしましたキラ

で、と~ぜん新しいのんを買うたっちゅーことは段ボール空き箱が出来ますわいな。

オカンがせっせと新旧入れ替える為におばけつ掃除ておるスキにやはり入りましたか・・・。

こう言うのってタネコロがいつも一番乗りやけど、今回はcya-モモ。

ネコあぁ~兄ちゃんに先越された~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120223_124721.jpg

cya-タロは結構いろんな箱に入れるからええやん。

これはちょーど大きくもなく小さくもなくで合格ええあんばいなんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120223_124839.jpg

で、中に入ってる配線留めで遊び始めるモモ。

ネコああぁ~ん、いつまでたっても変わってくれへん~!

もぉこうなったら、肉球ばいばい強硬手段。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120223_124728.jpg

タロが痺れを切らして肉球ばいばいちょっかいかけて・・・・・。

どてっはっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120223_124509.jpg

ネコタロの横倒しが決まった!

かと思いきや、残ったがな。

タロやったら横倒しになった時点で箱から吹っ飛んでましたやろうが、

モモは重みがあったから箱からほうり出されずにすんだんやなかお

cya-へへぇ~この体重も意外に役に立ちましたな。

籠城を決め込んだモモにとうとうネコξタロは根負けして諦めましたわ。

兄ちゃんはすぐに飽きるから後で遊ぶからええも~んむかっ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月24日(金) 06時55分20秒

三日ぶり

テーマ:番頭はん
さてさて行方知れずになってcat*3日間。

明け方なのか夜中なのかご飯は食べに来てるみたいやから

むぅそのうち帰って来るやろ~!とは思うものの

や~っぱ心配・・・。

皆さんには毎度ご心配を申し訳ないお掛けしております。

で、もうえぇ加減帰って来る頃と思うけど昨日は運悪く定休日なえアタシ。

いちおう休みでも朝は店に新聞新聞を取りに行くけど、

遅く行ったら行き違いになりそうな予感がするから

子供らにご飯食べさせてすぐに行ってみましたDASH!

ほしたらにこや~っぱりなぁ~。

ハウスの中で猫のおしり憔悴しきってましたわ。

まぁ~これでひと安心やけど、はぁ・・・また風の向くまま気の向くままなんやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_090526_ed.jpg

オトン1今は黙って見守ってておくれなせ~。

で、茶トラ白ネコこの顔に免じてお許し下され!

今回はキズ深手は負っておらんみたいやし、この顔されたら

あたしゃ~お小言言う言葉が出ませんでしたかお・・・。

この心配はしばらくは続きそうやし、まっえっへんでぇ~んと心を大きくして待ちましょかいな。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月23日(木) 06時54分28秒

あぶなぁ~間一髪!

テーマ:タロ
ネコみなさん、タロがな~んで隠れてるかって!?

おかあはんが来るんを待ち伏せしてますんよ。

肉球ばいばいしぃ~っ!でっせ。

出かける用意しよっかなぁ~。って来て見たら

かおありゃ?コレって隠れておるつもりか・・・。

ええっと・・・まぁ~ええわ、はようせなあかんし気が付かんことにしとこ。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110429_072337.jpg

寝ぐせ寝癖取るんに洗面台に頭突っ込んでワシワシ、ゴシゴシ。

ドライヤーでドライヤーぶぅ~~ん!

そうそう、カミソリ顔剃りや。ってしてたら

ふんがっはっ!!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120218_063626.jpg

えーで、でた・・・・。

タロのおかあはんネコタワーキャットタワー!

困った最近突然肩に飛び乗ってくるんよなぁ~。

洗濯物を干してる最中とか料理しようとしてる時とか、しょっちゅうあせる

隠れてる時点で(-゛-)イヤ~な予感はあったんやけど、

まさか顔剃り最中とは・・・・うー

ガーンもうちょっとで眉毛無くなるとこやったやんむかっ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月22日(水) 06時51分31秒

戦いの春

テーマ:番頭はん
(-゛-)ありゃちょいと番頭はんや。

アンさんその目の下はどないしましたん?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_090605_ed.jpg

汗耳にもこってり血糊が付いて顔も腫れてまっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_090429.jpg

オトン6売られた喧嘩は買わにゃ~ならんのです!

ウチじゃこんなにもおとなしゅうて穏やかで甘えん坊の番頭はんやのに・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_145032.jpg

ふんどれ、お腹も見せてみなされ。

やっと前の傷が治ったっちゅーのにはぁ・・・またよーさんこさえましたな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_153003.jpg

そない言うたら1年ほど前もこの時季はキズ傷だらけで帰って来ることが多かって

オロナインHオロナイン塗り捲ったっけ~。

昨日もまた1日帰って来ずやからうんちょいと心配なんですけど・・・。

傷戦いの春到来ってこってすか~。

大怪我だけはやめてくだされよ、負けるが勝ちって言葉もありますんやで。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年02月21日(火) 06時51分40秒

やっちまった・・・。

テーマ:モモ・タロ コンビ
ネコおかあはん、おはようさん!

おーっモモタロがオカンの布団に揃ってけーへんなんて珍しいやん。

まぁ~おかげでのびのびよだれよー寝れましたけどな。

ネコだっておかあはんのお布団より昨日の晩はここの方がぬくぬくやったも~ん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101205_180540.jpg

ネコcya-ほらな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120220_050804.jpg

入ってみてその訳がわかったわはっ

コタツは切れてるけどホットカーペットがスイッチオン点きっ放しやんあせる

そうや、昨日の夜は珍しく家族4人でコタツコタツに入ってテレビ見てて

みんな均等にぬく~なる様にってラグカーペットのスイッチスイッチ入れたんやった。

えー消し忘れてましたわ・・・。

しかも、温度MAXで前面暖房やし~。

ガーンあぁ~勿体無いことした!

cya-でも、無人でなくオレらが入ってこたつ猫活用してたっちゅーことやからええやん。

先月の電気代もビックリ目が飛び出たけど今月も恐ろしそうや・・・汗

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。