1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日(火) 14時50分24秒

ゆっくりおやすみ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120131_143749.jpg




昨日の昼過ぎからフラリと出掛け今朝も姿を見せなんだ番頭はん。


やーっとほぼ丸一日ぶりに帰ってきましたわ。


サブいけど天気がええからって、どこほっつき歩いとったんだねぇ。


で、お疲れの様なんか普段は滅多にならんダンゴ姿ですわ。


まぁお客もこの時間じゃあないやろーからゆるりとおやすみなされ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月30日(月) 06時47分04秒

あったけぇ~

テーマ:番頭はん
肉球ばいばいおはようさんっ!

オトン5しかしなんですなぁ。

また更なる寒波でこないだよりも一段とサブい茶白 げんなり・・・。

昨日も朝から積もりはせんけどずーっと雪がゆきだるま。チラついてましたわ。

照れ番頭ハウスも明け方は湯たんぽも冷めてしまうからサブかろう。

オトン10いやいや、囲いがあって毛布やホットシートまでしてもろてますから大丈夫でっせ。

けど、玄関開けたらすっ飛んで入って寄り添うcat*番頭はん。

で、アタシのかじかんだTE手を番頭はんの背中で温めながらお互いに暖を取る。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120126_082628.jpg

しばらく体中をゴシゴシ。

好やっぱ毛皮ってあったけぇ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120126_082705.jpg

茶白 嬉しいアッシもええあんばいですわ。

ホンマ番頭はんって触られるんが好きなんやなぁ~。

にこさて、暖まったらご飯しましょうな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月29日(日) 06時40分53秒

今日は早いのね・・・。

テーマ:モモ・タロ コンビ
ネコおかあはん、今朝は遊んでくれへんのんか?

(-゛-)ゴメンなぁ~ちょいと早出なんっすよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100224_060429.jpg

ネコまだお外は薄暗いですよ!

ふんしかし、行かねばならんのよ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100221_062829.jpg

cya-ネコおかあはん、いってらっしゃ~い。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100421_065746.jpg

cya-お早いお帰りお待ちしてまっせ~!

今日は皆さんとこに満足にお邪魔もせず、

コメントもお返ししておらぬおかあはんを申し訳ないどーかお許し下さいませ・・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月28日(土) 06時57分27秒

もぉ~限界!

テーマ:お仕事~!
cat*女将さんよ朝から雪かきご苦労さんですな。

でも、掻いたその後からすでに雪真っ白けっけでっせ~sei

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120127_104827.jpg

困ったほかすとこがないウチの店の前は路肩に積み上げるしかないんよなぁ~。

オトン5ここも限界に近くなってきましたで。

これ以上降るんやったらトラック01軽トラ借りてどこぞにほかしに行かなあきませんわ・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120127_105319.jpg

ってな心配してましたが、昼前からは晴れ日が射してきて夕方には雨小雨がパラパラ。

積み上げた雪の量もちょいとはヘタってくれて路面もキレイに雪が無くなってくれた。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120123_144259.jpg

オトン1よかったですやん、これでまた雪が積めますな。

ガーンいやいや、もうアタシの体も限界に近いんですが・・・。

土日は寒波もしばし休憩みたいやけど、週明けからはまたさぶ~なるそうな。

その間にアタシも力コブ回復出来るかな?

おーっそうや雪かき体験ツアーってのはどないやろひらめき電球

茶白 得意げまぁ~誰もけ~へんちゃう。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月27日(金) 06時48分10秒

完全休養でだらだら~

テーマ:休日~!
昨日はまぁ~雪雪がよ~降ったこと。

お休みやけど30cmほども積もってんのに捨て置くワケにもいかず朝から雪かき除雪作業。

雪が新雪の間にしとかんと踏み固められたら取られへん様になるし、

ウチだけ雪てんこ盛りってのもお隣さんに悪いしな。

みんなで協力して除雪済ませて家に帰って洗濯物を干してからは

え~!!今日はもぉなんもせ~へんぞ!

モモタロとコタツで夕方まで居眠りウツラウツラとしてました~。

でも、夕方には息子の歯医者歯医者の予約が入れてあるから渋々抜け出し、

ついでにやっぱ掃除機掃除機かけたらモモタロもコタツから這い出して活動開始!

ネコ兄ちゃん、ちょいと運動しましょか。

ほないきまっせ~肉球ばいばい

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111110_053357.jpg

ねこたつコタツの周りを3回ほど追い回されてテーブルの上に避難するモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120126_161014.jpg

cya-はいはい、よ~運動でけましたんでちょいこら休憩! ネコええぇ~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111118_203336.jpg

ネコギブが早すぎとちゃう!?

cya-モモはこんなもんで充分ですのゃ。

夕食後もな~んか妙に瞼が重くビックリオカンもギブ!

よ~寝てえっスッキリ!って言いたいけど、おケツに背中、腕筋肉痛全身筋肉痛や・・・。

今日からしばらくは雪も落ち着くらしいけどまだまだ雪雪マークは出っ放しやって

ガーン勘弁して欲しいわぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月26日(木) 06時46分47秒

はぁ・・・。

テーマ:番頭はん
今週はずーっと雪ダルママークが消えることの無い天気予報。

火曜は前夜からよーさん降って20cmほどの積雪。

学校行く準備してたのに7時前に注意警報発令でにわかに休校になって大喜び我が子たち。

なくオカンも警報出たらお休みがええなぁ~。

な~んて言いながらせっせと店の雪かき雪かきからお仕事開始。

人手の多いお隣さんが手伝ってくれて以外に楽ちんでしたわ音譜

頑張って雪かきしたんやけどそれから昨日までさぶいけど晴れお日さん出て

すーっかり溶けましたわ。

番頭はんも昼の間はポカポカの晴れ。お日さん吸収~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120118_105108.jpg

ええお天気やけどやっぱ雪雪予報が出てるとお客さん少ないんよなぁ~。
茶白 げんなり女将さん、商売って厳しいですなぁ。

苦笑まぁええ時もありゃ~悪い時もありますわいな。
昼が過ぎたらヒマなもんでcat*番頭はん相手する時間の多いこと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120123_143515_01.jpg

茶白 得意げおかげでアッシの体はキレイキレイですわ。

番頭はんが居ってくれるおかげで平日のヒマな時間の過ぎるのがはようてありがたいけどね~。

まだまだ寒波はどっしり日本列島日本列島に鎮座しておうようで、

茶トラ白ネコみなさんお出かけには充分暖かくして足元にお気を付け下さいませな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水) 06時57分47秒

早い、安い、ウマイ!

テーマ:こんなの買っちゃいました
正月開けに王将に行って皿うどん食べてからすっかり気に入ってしまいましてん。

99円売り出しの買い物行った時に、ニィみ~つけた!

今まで買い物行っても見過ごしてたようですわかお

なかなか野菜食べへんショック。息子にこりゃちょーどええわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120124_060203.jpg

エビとイカのシーフードミックスに白菜やら長ネギ、ニラ、人参を入れて炒めて

粉末スープでとろみをつけたら出来上がり音譜

2人前入りで99円って好やすぅ~!

早い安いウマイの3三拍子揃った皿うどん、すっかり我家のお助けマン。

安い時にがっつり買い込んで非常食となりましたイヒヒ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120124_060246.jpg

cya-おかあはん、鯖缶に継ぐ我家の非常食がひとつ増えましたな。

モモは鯖缶の方が好きですけど~。

アンさんまた刻んだ白菜に手を出しましたなむかっ

葉っぱのトコだけ食べて後は残すのやめてぇ~やむぅ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月24日(火) 06時49分58秒

ハズレて欲しいけど

テーマ:番頭はん
天気予報ってのはよー当たるもんですなぁ~。

昨日の朝は雪雪マーク出てんのに雨雨やったんやけど

昼前からやっぱ降ってきよったわ・・・。

番頭はんもハウスの中で湯たんぽ抱えて過してましたんやけど

昼過ぎに躊躇いながらもひょっこり出て来て

お水飲んで用を足しに出かけましたっけ~。

さぶぅ~てもコレばっかりはハウスの中じゃ~ムリやもんね

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120123_144821.jpg

で、しばらくしたら帰って来たようで

すまんがちょいと開けておくれ~な!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110724_173027.jpg

あいよ。

もう客足も引けましたんでどーぞお入りなさいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120123_141919.jpg

ああぁ~、さぶかったわ・・・。

今週はずーっと雪雪やってよ。

困ったモンですなぁ。

今年一番の寒さって言うてたけどこないだもそない言うてませんでしたっけ!?

さて、せっかく正月開けの雪が溶けたっちゅ~のにまた雪かきかぁ・・・・。

お気の毒様ですなぁ~。

一昨日の日曜なんかええ天気で暖かかったし忙しかったのもあって

ウチのオッサン釜前で半袖になってたほどやのに。

今週は懐具合もさぶそうやわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 06時58分44秒

お~い お茶

テーマ:こんなの買っちゃいました
去年の11月からウチの空き店舗を母校の学校高校に貸し出して行われてる

出石高校の電波塔アンテナショップで昨日、抹茶お抹茶を頂きましてん。

普段はコーヒーコーヒーばっかり飲んでますんやけど何やお茶お茶がムッチャ欲しゅうなって

こうてきてしもた~イヒヒ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120122_193825.jpg

お酒飲んだ後は事のほかにこウマシ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120122_193512.jpg

アンテナショップでは書道書道部と陶器陶芸部の作品を眺めながら200円で

茶道部がたててくれる抹茶お抹茶と東北のお菓子のかもめのたまごb(赤)たまごが頂けます。

それに家庭科部の手作りマフィンマフィンが一個100円。

書道部員は500円で好きな文字一文字を40cm四方の布に書いてくれます。

これはバックが簾(すだれ)簾になっててええ飾り物になりますんよ。

アタシもおーっコレや!って思う文字が思い浮かんだら書いて頂こうと思ってますんやけど

まだ決まらんのよね~汗

毎月第2の土日が営業日になっております。

文化部って運動部の活躍より披露する場がないもんねぇ~。

ガランドウやったウチの空き店舗も若い力コブパワーで活気がついて嬉しいですわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年01月22日(日) 06時52分59秒

ええぇ~っ!

テーマ:こんなの買っちゃいました
最近お野菜野菜高いんやって~!?

先週のニュースでほうれんそうほうれん草が一束980円!?

98円の間違いとちゃいますんか・・・。

朝市でキャベツキャベツを2玉とネギ長ネギを各小銭100円で買ったら

オマケに白菜白菜一個付けてもらっちゃった~ラブラブ

で、ほうれんそうほうれん草も近くのスーパーで105円。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111015_172839.jpg

cya-おかあはん、やっぱ新鮮なお野菜はウマイっすなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111015_172759.jpg

ネコ田舎は何かと不便や思うけどこういう時って良かった~!って思いますな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111020_141029.jpg

そうや、野菜のほとんどが小銭100円で買えるんやもん。

らぶ1田舎ってサイコ~!

ウヒヒィ~ニィ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。