1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土) 05時56分49秒

冬の布団は

テーマ:モモ・タロ コンビ
暖房かけて部屋を温めることもしないから

火の気のない冬の寝室はとにかくさむい。さぶ~い!

で、布団は息止めちべたい・・・。

しかし、オカンにはつよ~い味方がおるのです、はいぼちいさん おー

ガーンかなり重かろうが、布団が毛まみれになろうが、身動き出来ひんかっても~

えっへんこの温もりに勝る物なし!

cya-おかあはん、今日もあったかやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111007_204156.jpg

子供が小さい頃、さぶい冬にはこうして小脇に寝かせてゆたんぽ代わりにしたっけ。

モモの体って生後9ヶ月くらいの赤ちゃん並やもんなぁ~かお

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111007_204354.jpg

ネコおかあはん、遅ればせながらタロも参上!

肉球タロも中に入れてちょ~。

苦笑はいはい、もうなんぼでも入っておくれ。

さて、本日で今年12/31最後となりました。

仲良くしていただいた皆さん、有難う御座います。

来年もこのつたないブログでは御座いますが、何卒宜しゅうお願いいたします。

ほんじゃ今日は6時から21時頃までので15時間労働ですが

最後の仕事納め力コブ頑張ってきま~す。

で、元日はよだれ寝正月決定~!

申し訳ないでは、良いお年をお迎えくださいませ。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月30日(金) 06時48分41秒

新年に向けて

テーマ:番頭はん
にこ ささ、今年も残すとこ後わずかとなりました。

番頭はんも新年に向けてキラキラキレイにしましょうね~。

ほれ、アゴは自分じゃどないも出来ひんやろ。

はい、うぅ~してみっ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111228_114503.jpg

濡らしたティッシュでゴシゴシしたら、まぁ~出るは出るは

黒いカスカスのアゴニキビ。

茶白 嬉しいアゴはアッシの一番好きなトコやからええあんばいですわ。

ホンマ番頭はんって何しても無抵抗やなぁ~好

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111228_115326.jpg

最後にブラッシングしてウィンクはい、出来上がり。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111205_162939.jpg

(-゛-)せっかくキレイにしたんやからあんまり汚さんとってなっ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月29日(木) 06時49分28秒

やめてくれぇ~!

テーマ:モモ・タロ コンビ
気持ちよ~にぐぅぐぅcya-寝とったモモに何を思ったか

いきなり首根っこに噛み付いたネコタロ。

がぶぅ~~はっ

で、そのままモモをまたいで肉球ばいばいフミフミ開始~!

cya-うへぇ~こりゃ~たまらん・・・。

ここをつかまれたら猫はみんな動かれへんちゅーのむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111228_060102.jpg

自力でタロから逃げられずううぅ~~~!って呻るモモ。

cya-おかあはん、笑ってんと助けておくれ~な。

うひひしゃ~ないなぁ。

ほれ、タロもここは急所やろ。

何とかタロを引き離してモモは非難DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111221_191914.jpg

cya-オレはな~んもしてへんっちゅーのに・・・。

最近タロってよ~突っかかってきますんよ汗

ニィ遊んで欲しかったんとちゃうか?

モモもちっとは動いた方がええで。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月28日(水) 06時57分53秒

どやっ!?

テーマ:番頭はん
にこ番頭はんへのもうひとつのプレゼント。

それは~。

じゃじゃ~ん、湯たんぽゆ・た・ん・ぽ!

うんどんな反応しますやろか?

ええっと・・・ちと心配な気もしまうが・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_153828.jpg

こそ~っとハウスの中に入れたら

茶白 え!なんじゃこりゃ~!?

ってな顔してましてちょいと茶白 げんなり引き気味。

で、そのままあたしゃ~けっ!しらーん顔して引き上げ

じぃ・・・おやじ。後でこそーっと見たら。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_154242.jpg

なんや分からんけど茶白 得意げあったけ~!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_154814.jpg

キャよかったぁ~。

気に入っておくれたようです。

これでこの冬はぬくぬくやな。

至れり尽くせりでほんまに茶白 嬉しいおおきにですわ。

でもなぁ~、快適過ぎたんか呼んでも出てけーへん・・・ガーン

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月27日(火) 06時48分02秒

イブだもんねぇ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
はぁようやくやっと投稿することがでけたわ・・・。

誰や知らんけどもはた迷惑なことしてくれますわなぁむかっ

seiはぁ~いモモタロやんただいま~!

今日はクリスマスイブっちゅーことでモモタロにもえっへんご馳走したるわなっ。

ネコおかあはん、そのウマそなカリカリはようおくれ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_173328.jpg

もう、袋見ただけで落ち着きを無くすモモタロコンビ。

苦笑さっそくがっつりいきましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_173620.jpg

cya-膀胱炎をしてから三ヶ月っちゅーもん

PHコントロールの処方食がずーっと続く毎日やったもんなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110527_142340.jpg

ネコモモ兄ちゃんうまかったなぁ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110406_070434.jpg

満足してスヤスヤぐぅぐぅ眠るモモタロでした。

ニィ夢の中でもご馳走食べてるんかなぁ~?

そうそう、番頭はんにも同じご馳走あげましたんやで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_075517.jpg

茶白 嬉しいへぇ~おおきにアッシも美味しゅうよばれましたわ。

番頭はんにはもひとつsao☆プレゼントがありますんやで~。

ウィンクお楽しみにっ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月25日(日) 16時00分15秒

今日は

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111224_075428.jpg



朝起きたらアメブロにログイン出来ず!


何や誰ぞがイタズラしたみたいで、復旧には明日の朝までかかるんやとか。


せっかくクリスマスイブの下書きもでけとったのにぃー。


携帯からの投稿は出来るけど、ペタやコメントが出来ひんのですわ。


皆さーん、そう言うワケですんでご了承下さいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月25日(日) 07時08分16秒

なんじゃこりゃ!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111225_070639.jpg



今日は雪かきしか仕事ないわ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月24日(土) 06時45分55秒

みなさ~ん

テーマ:番頭はん
ayaメリ~クリスマス!

昨日から小雪がチラつき雪だるまおまけホワイトクリスマスになっちまいました・・・。

番頭はんにも今日はえぇプレゼントモンちゃ~んと用意してありまっせ~。

うひょ~楽しみ茶白 得意げ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111223_124106.jpg

ではでは寒波到来でさむい。さぶいですが、

茶白 嬉しいみなさん楽しいクリスマスをお過ごしくだされ肉球ばいばい

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月23日(金) 06時50分02秒

さてこれで最後かぁ・・・。

テーマ:休日~!
昨日は年内最後のお休みでした~!

一昨日から冬休みに入った娘は朝からバドミントン部活。

息子は通信簿終業式で学校。

オカンに残されし時間は午前のみ!

ほな有効に使いまっせ~えっ

朝は変わりなく4時の目覚ましで起きてコーヒーコーヒー沸かし

タロの肉球ばいばいお邪魔をけん制しながらパソコンPCでブログ作業。

その後年賀状の仕上げしながら洗濯機洗濯機回してと。

6時過ぎたら息子が起き出してきて即エェェェェ。朝メシ~!

その後順々にえぇー娘でひよオトンの朝ご飯。

ウチは出かける時間がマチマチやから家族揃って朝餉にならん・・・。

一人ずつ個別に作るアタシって好ひょっとしたらええオカンか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111013_084559.jpg

その頃にはおねだりのしつこかったタロも諦めてモモと一緒におとなしゅうしてますわ。

オトンも休みは1日お出かけしてくれるから有り難いこってす。

10時前にはや~っとオカン一人になって、さてと?年賀状印刷開始や!

aya洗濯物干し~の掃除機掃除機かけ~のしながらプリンタプリンターチェックして、

やっとこせ我家の分の90枚印刷

買い換えたプリンターって印刷すんのが遅いはぁ・・・

ネコおかあはん、もう終わりましたかえ!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111013_084617.jpg

まだ終わらんけど時計を見ればもう時計昼前やん・・・。

クリスマス前やし昼ごはん済ませたら子供ら連れて市内にくるま。Bブ~・・・(車)。買い物。

オカン最後の休日は何ともバタバタで終わってしまったわあせる

でも、やらなアカンもんが済んだからまぁ~力コブヨシ!としましょかいな。

やっと寝るまでに家の分終わったけどまだ店の分の100枚がまだ残っとっる・・・かお

ついでにってニコニコ。息子までオカンに年賀状作らせるし、間に合うか!?

ああ、モモタロがうらやまじいえー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年12月22日(木) 06時49分17秒

わぁ~~い!

テーマ:こんなの頂きました
我家にひと足早く南国宮崎のクロたん母さん からプレゼントクリスマスプレゼントがきた~!

cya-うぅ~~ん、コレが宮崎のニオイかぁ!?

きゃーモモタロにもええもん頂きましたでぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111221_190651.jpg

ほれ、喜ばんかったら返金します!って自信満々に書かれてるし

苦笑アンさんらこれで喜べへんかったら猫ちゃうって言われそうやな。

早速タロはいち早く反応。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111221_191308.jpg

ネコこれこれ、タロはこんなのが欲しかったのよねぇ~。

自信満々の品だけあってタロは大喜びラブラブ

cya-オレかて猫の端くれ~!

コレに反応せんことないわいなむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111221_191221.jpg

でも、なかなか変わってもらわれへんモモあせる

はぁ・・・しゃ~ないなぁ。

タロを部屋から出してと。

えっへんほれ、これでどないで?

まさか入られへん事はないやろはっ!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111221_191914.jpg

cya-何をおっしゃいます!

ちゃーんと入れますわいな。

でも、お尻はむこうの穴ギリギリやんかお

モモが入ったらタロが肉球ばいばいちょっかい出してくるから落ち着いて入ってられへんモモでした・・・汗

クロたん母さんありがと~好

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。