1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年11月30日(水) 06時50分30秒

残念でした~

テーマ:番頭はん
ニコあれ、番頭はん。

朝っぱらからこんなトコでどないしましたん?

はよう帰ってご飯にしましょうで。

オトン10女将さん、ちょいと先に行ってておくんなせ~な。

ここの駐車場管理のオッチャンからちくわチクワを頂ますんやわ~。

苦笑そんでじーっと待機してるんかいな。

オトン1あっちこっちでええモン頂くのには顔繋ぎも欠かせられへんのですよ!

ニコほな、先に店に行きますよってな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_092717.jpg

店に付いて玄関そうじ掃除しとったら・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110628_083630.jpg

早くも番頭はん登場!

おーっもうチクワ食べて来たんかいな!?

オトン6それがなぁ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_164002.jpg

オトン2今日はチクワのオッチャンやなかったんですわ!

うひひそりゃ~残念なこってしたね。

ほな、ご飯にしましょかいな。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110427_085659.jpg

オトン8かたじけない・・・。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月29日(火) 06時55分32秒

さっぶぅ~~

テーマ:モモ
高い山では鳥海山初冠雪の便りも届いたけど今までに無いほど遅かったんやと。

朝はまぁ~さぶいけどさむい。まだ痛いほどのさぶさは無いし、

昼の気温も20度近い日も多いから

もう後数日で12月突入や言うのに何やちーっとも暮れの気分やないわあせる

キャ暖かいのは有り難いこってすけどね~。

やのになんでさむい。さっぶぅ~~!やっちゅーたら・・・。

コタツでテレビを機嫌ように見とったこたつオカン。

スイッチ入れんでもタロが足の上におるからこたつねこ節電コタツですわ。

え゛!しか~し!

頭の上からス~ス~さぶい風が・・・。

照れ誰か開けっ放しにしてますんか?

ガーンちゃうちゃう!

犯人はダウンコヤツでしたわうー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111128_203623.jpg

cya-おかあはぁ~ん、モモもコタツに入れておくれ~な。

催促って言うよりむぅ嫌がらせか?

モモやん、鼻息さむい。さっぶぅ~~!なんっすけど・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111128_203656.jpg

cya-ふっふぁDASH!

もう分かったからガーンはよう入ってくれ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月28日(月) 06時52分45秒

やっとこせ・・・

テーマ:番頭はん
土曜から晴れ好天に恵まれてバタバタしてちょいと忙しかったオカンです。

店の前を行き交う観光のお客さんもよ~さんで落ち着いてcat*昼寝も出来ずで

どこぞで非難してた番頭はん。

cat*腹減ったっす!って昼の間に何度か返って来てても運悪くアタシが手すきでない時ばっかりで・・・。

で、手が空いてポッほなご飯でも入れたろか~!って言う時には居らず。

とうとう日が傾く夕暮れ夕方。

cat*お晩でやんす!

ため息や~っとこせ会えましたな~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111127_170641.jpg

ニコたんまり入れたるからよ~さん食べとくんやで~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111127_165926.jpg

ここ数日居候してたニャンコは来てへんみたいやけどやっぱりハウスに入れない番頭はん。

夜な夜な野良の集会場になるのはかめへんけどご近所の事もあるから

ここはちょいと心を鬼にして夜はご飯を放置して帰らずにしてますんよ。

そやから朝までお腹減らんようにしっかり食べなされや。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月27日(日) 05時24分12秒

忘れモンでっせ。

テーマ:モモ
cya-おかあはん、さすが繁盛期の日曜は早いですなぁ~。

まだ暗いのにもうお出かけですか?

店には6時過ぎに行ったらええんやけどその前に歩く散歩して体温めとかんとな。

さぶいのに見送っておくれますんか~ありがとさんよ好

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101006_143112.jpg

cya-おかあはん、お仕事頑張ってね~肉球ばいばいってその前にお忘れでっせ!

なに顔?洗濯モンもほしたし・・・・携帯もポッケに入れたし・・・。

cya-もっと肝心なこと忘れてますがなむかっ

ごは~~~んっはっ!!

汗おお~バタバタしとってつい忘れとったわ。

そんでずーっとオカンの後を付きまわしてましたんかいな・・・ガーン

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月26日(土) 06時51分27秒

コレはいったい・・・!?

テーマ:番頭はん
お~なぁ~なぁ~番頭はん。

リスリスってな、口の中に秋どんぐりとか木の実をいっぱい溜め込むんやでぇ~。

オトン5へぇ~非常食を口の中に溜めとくんですか?

お~手で持つより口の中に溜めた方がよーさん巣に持ち帰えれるしな。

オトン1リスって賢いんやなぁ。

ええっと・・・で、番頭はんも口の中によーさんカリカリ溜め込んでどっか持って行きますのんか?

オトン2へっ!?何言うてますんや・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_164641.jpg

笑うほら、ほっぺがパンパンやん。

おえーおぉ~~はっ!って言う前にはようゴックンしなされな。

オトン9女将さん、何ワケの分からん事言いはりますむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_164718.jpg

オトン6アッシはな~んも食べてませんで!

驚きうそっ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_164803.jpg

苦笑ホンマや、何も入ってへんわ・・・。

オトン2女将さん、知っとってワザにしてますやろ~。

バレましたかうひひ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月25日(金) 06時52分31秒

準備完了!

テーマ:休日~!
さてさて今年も残りわずかになってまいりましたなぁ~。

ってことはそろそろ準備にかからねばならぬことがあります。

年賀状。年賀状!

毎年早めにと思ってもなかなかギリギリになっちまうんですよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_050615.jpg

cya-おかあはん、今年はプリンタ買い替えましたんか?

最初に買ったのはええ~っともう15年ほど前やったっけ。

たっかい最新式のええプリンタ複合機やったけど、ほとんど機能を使いこなぜずやったから

今度はお手頃価格に致しました~!

さっそく箱に入るタロ。

ネコ兄ちゃんおっさき~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_050219.jpg

cya-ウチにあるんはビールの空き箱ばっかりでモモの入れる箱が御座らんけど

コレはなんやらチト大きそうやん。

タロ、交代交代!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_050241.jpg

cya-ああぁ~久々の箱入りやぁ~ラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111125_050952.jpg

苦笑ご満足頂けましたかな?

さて、昨日はプリンター設置するんに周辺のそうじ大掃除もせざるを得なかったオカン。

その間邪魔をせずにおとなしゅうこの箱で遊んでくれて大助かり。

この箱は来月の廃品回収には出されへんか・・・・うん

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月24日(木) 06時58分06秒

ちょいと~!

テーマ:モモ
アタシらが割り箸ご飯食べてる時のモモの定位置。

cya-こっからじぃーっとな!

みなさ~ん旨いですか~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111116_175143.jpg


はぁまたモモの嫌がらせが始まったわ。

cya-まぁ皆様モモにはお構いなくど~ぞご飯を食べて下さいませな。

(-゛-)テレビがぜーんぜん見えへんのやけど・・・。

cya-食事の時はご飯に集中っ!

で、モモは・・・。

このままの体勢で船漕いでzzz寝るんじゃねぇ~~パンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月23日(水) 06時45分04秒

落ち着かんなぁ・・。

テーマ:番頭はん
んー昨日もやっぱりハウスの中に入って寝てへんかったみたい・・・。

朝の出勤途中で前日と同じとこに居りましたわあせる

ご飯はハウスの上に置いといたから食べたみたいやけど~。

久々にお天気回復しておひさまポカポカ陽気やった昨日。

何とか自分のニオイ付けさせてやろうとハウスの中にご飯を入れたら

苦笑逃げ腰で仕方なく入って食べてましたわ。

(-゛-)でも、居心地悪そうやなぁ・・・。

オトン8やっぱ落ち着きませんわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111122_133057.jpg

玄関のタイルで寝るけどお客さんの出入りにちょいとお邪魔になったりするもんやから

ご飯以外は登らんハウスの上で仕方しに過してるcat*番頭はん。

昼は日差しがあって暖かいからええけど日が傾くとサブイから中にお入り~よ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111122_143429.jpg

オトン1アッシには他にも塒はありますから肉球ばいばい大丈夫でっせ!

夕方に例のウサギみたいにピョンピョン跳ねるねこ例のニャンコがやって来たから

ショック喧嘩にでもなるんか?って心配でしたが、何やら親しげな雰囲気。

うんもしかして・・・・。

隠し子発覚か!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月22日(火) 00時39分57秒

おん出された番頭はん

テーマ:番頭はん
あぁ~今朝は一段とさむい。冷え込んで来ましたなぁ~番頭はん。

ってハウスを覗いたら・・・。

ガ-なんや一回り小さくなったような・・・ってちゃうやんはっ

番頭はんに似てるけどひと回り小さいオトン7別ニャンコがちんまり寝てました~。

で、アタシの顔を見るなり猛ダッシュDASH!

でも、逃げる姿はカエルかウサギみたいにピョンピョン跳ねてる。

ど~も足がオカシイみたいやし、おケツの横から排泄物が漏れ漏れで垂れ流し。

事故にでも遭って悪固めで居るようですわ。

(-゛-)そんでもってウチの番頭はどないしてますんやろ?

探しに行ったら居りましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_082314.jpg

cat*女将さん、アッシの家に誰ぞ居りましたやろ~。

苦笑居ったけどもう逃げてしまったからはようご飯にしましょうや。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_083148.jpg

戻ってきたけどオトン7例のニャンコのニオイがするもんでハウスにも入れずな番頭はん。

cat*ううぅ~んお腹減ってますけどこりゃ~あきませんわ・・・。

番頭はんの声に反応してどっかから聞こえるオトン7例のニャンコの声。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_083533.jpg
cat*ちょっくら見てきますわ!

ご飯もそっちのけで行っちまいました・・・汗


昼を過ぎた頃に戻って来て玄関にへばり付いてる番頭はん。

cat*女将さ~ん、ハウスにはやっぱ入れませんわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_131727.jpg

汗しゃあ~ないなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_145651.jpg

今日は北風がサブイしお客も途絶えたから中にお入りな。

後でニオイ消しのニオイノンノをスプレーシュシュっとしときますわ。

cat*でも、アッシは幸せですなぁ~。

あの奇妙なオトン7ニャンコはどないしてますやろな?

一夜の宿を借りただけやったらええんやけど、困った毎晩お泊りされたらどないする~?

うーんさて、番頭ハウスの行く末はいかに・・・!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月21日(月) 06時54分19秒

親から子へ・・・。

テーマ:こんなの作りました
さぶいんだかぬくいだかよ~わからん天気が続いて箪笥の中もξなんやごっちゃごちゃ。

さすがにシャツ夏モンは仕舞いましょ~!って衣替え。

仕舞う箪笥を開けたら何年も着てへん服がよーさん突っ込んであって入らへんし・・・・。

え゛!思い切ってほかそか!

で、その中で見つけたこのヒョウ柄ヒョウ柄パーカー。

苦笑懐かしいなぁ~これ作ったん何年前やろ?

子供の成長って早いから1年で着られへんよ~になるもんやから

幼稚園に行く前まではシャツやズボン、スカートなどなどほぼ服はミシン作ってたっけ。

大人用の1枚のトレーナーから娘のスエット上下が出来たり

型紙は実際の服を布に当てて裁断して適当に作ったり・・・。

汗まぁこんな感じのほんまアタシらしい作り方やったけどね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_043410.jpg

で、これってもうアタシは着る勇気が御座らん!

うんはかすんにはチト惜しいしなぁ・・・?

って考えとったら息子が着てくれることになりましたわ。

そんじゃもうチョイ綺麗にしよかな。

毛玉取りでフリース再現!

ネコ面白そうなことしてますやん。

もう、脱ぎ捨てばっかりの兄ちゃんが脱いだらすぐ箪笥に仕舞うほど大事に着てくれてますんやで。

(-゛-)毛が付くやないの・・・。

ネコへぇ~あの兄ちゃんのかいな。

おかあはんが着たら煙鉄砲で撃たれそうやもんなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111121_043234.jpg

ネコちょいとおかあはん、ポケット手で縫い付けてますやん!

ガーンおっとそいつは気にするでない、ポケットは飾りや思うておくれ。

そういやタロってラブ半分トラ柄やん。

ネコヒョウ柄にトラ柄、ウシ柄、って動物園みたいやなぁ。

オマケにトドブタもおるやんか~!

(-゛-)それって誰のこってすかむかっ!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。