1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日(月) 06時53分27秒

努力の賜物!

テーマ:番頭はん
思い起こせば今年の初めにウチの店に現れたcat*番頭はん。

最初はこ~んなガメラガメラ背中やったんよなぁ~。

で、春の毛が生え変わる頃にハサミカットして

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110119_114130.jpg

汗ハゲちゃびん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110516_083901.jpg

おーっそれが今じゃ~見事なこの毛並み。

ええツヤ出てますやろ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_163401.jpg

通る人にもキレイな猫やなぁ~キレイ

な~んて言われることが多なったんやで。

それにしても茶色い毛が以前よりも濃くなってるし、

cat*シマシマ柄もはっきり出る様になってまるで別猫みたい。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_163613.jpg

番頭はんのこの背中はマッチョ努力の賜物やから自慢してもええかなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_164002.jpg

cat*どやさ~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月30日(日) 06時50分28秒

文化の日には

テーマ:出石の町の事
11月3日は文化の日ですね~。

で、出石の町は今年最後となる祭りのお城祭りが行われます!

ながーく重い槍を持って「インサヨーイ・イーヤットマカセ・ヨイヨイハーヨーイ」って掛け声かけながら

侍大名行列が町を練り歩くんですよ~。

この槍振りは、文久三年(1863)出石藩主仙石久利(せんごくひさとし)公夫人が初入国の際、

江戸の赤坂奴をお供に従えて帰国されたのが始まりと言われています。

cat*またまたごっつい人出ですんやろね。

汗そやからこの日はウロウロしたら危ないで、番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_164002.jpg

cat*ほな、アッシは葉っぱのちょんまげしてお店番でもしとこかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_170959.jpg

次の日の4日からは芝居小屋の永楽館で恒例の片岡愛之助丈座長の歌舞伎5日間公演が幕開け。

3日のお城祭りには役者さん方の人力車お練もありまっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_164059.jpg

お城祭りご案内→

歌舞伎公演ご案内→

申し訳ないお近くのお方はぜひぜひお越し下さいませな。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土) 06時53分58秒

やっぱここがええわぁ~

テーマ:タロ
仕事が終わって~家に帰って~ご飯支度して~

その間オカンの周りをウロウロ~ウロウロ~。

ネコまだでっか~!

ってオカンがごろ寝休むのをずーっと待ってるタロ。

ネコオイラは眠いんです!

(-゛-)眠たいんやったら寝たらええやないの!?

でも、ずーっと眠い目をシバシバさせながら足元で待ってるキャーかわええ子。

ネコおかあはん、はようはよう~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111002_190150.jpg

で、や~っと落ち着いて横になったら

肉球ばいばい待ってました~!って足の間ちんまり座って・・・。

ネコし・あ・わ・せラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111020_193911.jpg

ねこたつこたつもまだ出してへんからオカンもこの温もりがたまりませんわ。

当然オカンの横にはタロよりさらにぬくぬくのcya-モモもおりまっせ~。

毎度お決まりの猫まみれやけどこれはウチじゃぺろり。オカンのみ!

やっぱあたしゃ~旅行行くより家でモモタロをはべらかしてる方が

し・あ・わ・せやなぁ~好

京都の帰りのバスん中で綾小路きみまろ綾小路きみまろのDVDかかってて

中高年のバス旅行、三日行って四日寝込むって言うてたけど、ホンマやわ・・・。。。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月28日(金) 06時51分12秒

京都小遠足総集編

テーマ:休日~!
早朝7時に出発してバスバスに揺られること3時間。

第一目的地の城二条城に到着!

ほな皆さん行きまっせ~フラッグって城内にいざ登上でござる。

お城まつりをしてた二条城なんですが、ここでの滞在時間45分間。

がーんげっ、なんちゅ~短い時間なん・・・。

ここがメインの主人はちょいと残念さんあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_100234.jpg

はいはい、ほな急がにゃ~ならんDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_100516.jpg

ぞろぞろと順路に従って中へ入ればさすが京都、多国籍だわ。

色んな言葉が飛び交っておりました。

一番多かったんは小学生団体!

そのガイドさんの説明を耳小耳に挟みながらひたすら黙々と進んで行く主人とアタシ。

こんだけ広かったら順路無しじゃ~迷子になるわ。

城内には松やら虎の襖絵に見事な透かし彫りの欄間を見学して出てきたけど

お~せっかくやから庭もぐるりと回ろうや!

時間を気にしながら本丸跡や庭園を散歩。

でも、散歩っちゅーより早足の歩くウォーキング・・・。

苦笑昼食は目の前のホテルなんやし、もうちょい時間くれてもええのになぁ~。

まぁバスの中でじーっと3時間も座りっぱなしやったからええ運動にはなりましたわ。

で、昼食時間が1時間半って時間の配分逆っちゃう?

お腹も満たされ次なる場所が市営美術館。

ワシントンナショナルギャラリー展。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_142429.jpg

ゴッホ、ルノアール、マネにモネ。

ここは時間たっぷりやったからアタシの見たかったロートレックもしっかり見てきました~チョキ

売店でアタシを轢き付けたコレ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111028_053739.jpg

今回の展示作品にゃこの絵はなかったけど気に入って買っちゃいましたわ。

平安神宮のすぐそばに美術館がありまして、時間が余ったからこっちにも行ってお参り。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_135016.jpg

あつい。ええ天気で暑い暑い!

この後は漬物屋の西利に立ち寄り乾杯ワイン片手に漬物試食。

普段出かけへんからお土産はもらうばっかな私らなもんで、

しこたま買い込んでさあ帰りましょ。

途中の休憩場所で子供たちの土産には甘い物を物色。

出石でも買えそうなモンばっかりやったけどね~。

こうして12時間に及ぶ小遠足は無事終了!

しかし、小型バスやったせいもあって座席が狭く3時間座ってるんは結構キツイもんあったけど

これはこれで思い出になりましたわ。

また機械が会ったら行きたいか?の問いかけに主人は

はぁもぉ~ええわ・・・。やってさ。

今度行くんやったら自力で行きましょかね。

さて、今度アタシが県外いや市外を脱出するんは何年後になりますやろ!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 15時31分38秒

最終なう!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_145954.jpg
 
 
試食のお漬物と白ワインカクテルグラスで今日の日程は終了
 
 
土産もこうたしお腹パンパンやからさぁ寝よビックリマーク
 
 
バタバタの日帰り遠足やったけど楽しかったo(^-^)o
 
 
今度はゆっくりと行きたいなぁ
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 14時34分20秒

もういっちょなう!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_124504.jpg
 
 
ワシントンナショナルギャラリ長音記号1展で芸術の秋但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600218_DCE.gif
 
 
これから西利のお漬物やさんに行ってワインカクテルグラスと試食やと但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600184_DCE.gif
 
 
普段もらってばっかりやからよ長音記号1けこうてかえろ但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600488_DCE.gif
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 12時09分06秒

なう!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111027_100445.jpg
二条城見学を終えてお向かいの全日空ホテルホテルで昼食。
 
 
長音記号1いコ長音記号1スランチナイフとフォークやけど滅多に昼ご飯ハンバーガー食べへんアタシにしたら食べ過ぎダウンダウンダウン
 
 
もちろん馬グラスビール但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600308_DCE.gif二杯飲んだがな。
 
 
これからメインの美術館ニコニコ
 
下見したら大好きなロ長音記号1トレックの絵画があるちゅ長音記号1から楽しみニコニコやわぁニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 06時32分14秒

同伴出張

テーマ:番頭はん
cat*おかみさ~ん、待っておくれよ~!

最近朝の出勤で待ち合わせしておりますのよ。

で、同伴出勤音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_083213.jpg

cat*ささ朝ご飯!

も~腹ペコですんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_083301.jpg

苦笑玄関開けてくるから待っとんせぇ~な。

さて、あたしゃ~ホウキお掃除やら店の準備せなアカンからそれまで大人しゅうにしとりなされよ。

cat*あいなっ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111015_145716.jpg

晴れお天気ええからテラスで朝ご飯やな。

ごゆるりとど~ぞ。

イヒヒさて、今日はいよいよ京都にごぉ~!

朝の6時50分集合で7時出発バスDASH!

帰りは19時頃になるけどちゃ~んとご飯入れに来るからお利口さんにしてまっとりや~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月26日(水) 06時58分43秒

ハンドパワーです

テーマ:こんなの作りました
ネコおかあはんや、四十路も過ぎてこのど派手なズボンはいかがなもんでっしゃろね~。

(-゛-)言われんでももうこっぱずかしいのはわかっとるわい!

でも、お気に入りやから削除ボタンゴミ箱ポイはイヤやし・・・汗

そうやひらめき電球京都に行く時に持ってくカバンがないから変身させよ~っと。

顔ほな思い切ってじょきんじょきんハサミいくで~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111020_083142.jpg

ポッはい、こんなんでけました~。

店じゃミシンが無いから肩紐以外はTEハンドパワーでござんすよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111025_193517.jpg

好以外に上出来~!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火) 08時02分29秒

番頭はん出奔

テーマ:番頭はん
昨日は朝からお向かいの美術館が展示物入れ替えでして、



ごっつ大きなトラックやらユニックが来て1日中作業しておいででした。



朝は余裕でその作業を現場監督してる番頭はんやったけど、



ユニックががぁ~!ごぉ~!って呻り出したらすっ飛んで逃げてしまいました・・・。



しかし、モモに劣らず立派なおケツですなぁ~。



但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_084516.jpg



で、店を出奔した番頭はんの行き先は~。



町営駐車場。



ここは庭のようにしてますんよ。



はい、時間無制限で普通車1台400円で御座います~。



ってアンさんもシルバーさんに登録してますんか!?



ほな、ウチとこの店にお客さんでも連れて来ておくれ~な。



但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_092717.jpg



そう、そう。



美術館と言えば、今週の木曜にウチの出不精夫婦がなんと京の都に行きますんよ。



町が企画した二条城と市営美術館への日帰りのツアーで行って参ります!



何とあたしゃ~兵庫県脱出は新婚旅行以来の実に17年ぶり。



晴れ天気も良さそうやから楽しみやなぁ~。



で、出奔してた番頭はんは作業が終わった頃にちゃ~んと戻って参りました。



但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-111024_092629.jpg



お利口さんに帰って来たご褒美。



番頭はんの大好きなお尻こちょこちょ~



ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。