1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年09月30日(金) 07時47分49秒

いいもんねぇ~

テーマ:タロ
ネコ朝は家族みんなお忙しい様でして・・・。

おかあはんは散歩から帰って来てエェェェェ。おにいはんのご飯と洗濯機洗濯やろ~。

えぇーおねえはんは寝ぼけ眼でお弁当弁当作り。

ひよおとうはんは起きるん遅いけどおにいはんが出掛けて一人消化してから起きくるから

お邪魔な存在が独りでも少なくってあり難いんだってよ~。

cya-モモ兄ちゃんは大好き毛布の傍から動かんし~。

誰もタロと遊んでくれる人がおらんのよDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110930_072247.jpg

おかあはんの後を引っ付きまわしてるけど相手してもらわれへんしなぁ~。

もうこうなりゃ~独りで遊ぶのですむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110930_071810.jpg

扉に引っ掛けてあるタロの大好きな紐の先にビニール袋をくっ付けたジャラシで

肉球ばいばいうりゃ~!

肉球ばいばいとりゃ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110930_071838.jpg

う~んでも、やっぱり独りじゃ面白ないわさぁ~。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月29日(木) 06時54分10秒

引き篭り

テーマ:番頭はん
cat*この野良のアッシにあんばいよ~にして頂いて快適に過しております。

亜友未我家ってええもんですなぁ~。

苦笑あんばい良すぎて最近引き篭りな番頭はん。

あんさん、ちょいと食っちゃ~寝~の生活でお腹がポンポコポンやんか。

ぼちぼちタヌキタヌキが町中徘徊する季節やから間違えられまっせ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110927_113414.jpg

cat*ぎょ~っはっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110927_113400.jpg

cat*ほな、タヌキに塒とご飯を盗まれん様にここから出らんとこ~っと。

週が明けたらなんや冷え込むそうやし、益々引き篭りそうやな・・・うー

忙しゅうなる前に番頭はんの亜友未お家を本格的に大工道具建築しましょかね~。

今度は合板木材使用です!

cat*なんや3匹のブタ子豚みたいやん。

最後は猫レンガか!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月28日(水) 09時19分14秒

よっこいしょ~!

テーマ:モモ
モモ、がんばってますなぁ~。



但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110521_053241.jpg



なかなかまん丸になれへんのよ・・・・あせる


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月27日(火) 06時46分39秒

ハウス!

テーマ:番頭はん
昼日中はぽかぽかあったかで動きゃ~汗ばむ陽気やけど

朝晩めっきりさむい。冷え込むようになりましたなぁ~。

番頭はんもそろそろ冬支度しましょかいな。

ちょーど夕方に鰹屋さんが御用聞きにおいでなすったから

大好きおさかな鰹の匂いプンプンの段ポール箱を頂きました~。

で、番頭はんの家段ボールハウス作成!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110926_154933.jpg

毛布も敷いてその上にはお決まりの座布団お座布団。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110926_155028.jpg

cat*こりゃ~なんっすか?

狭いトコやダンボールってニャンコは大好きなんちゃうのうん

cat*そういきなり入れと言われてもなぁ・・・。

段ボール組み立てて設置する間警戒して逃げ回ってましたわあせる

まぁ~無理矢理に入れとは言わへんけど困ったちぃ~とずつ慣れておくれ。

で、しばらくこの状態で放置。

ポッほな番頭はんまた明日なぁ~って、店を仕舞って帰る頃にはちゃっかりと

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110926_164459.jpg

苦笑なぁ~んや以外にすんなり気に入ってくれてるやんかいな。

でも、雨が降って湿気たらすぐにヘタってしまいそうやから

もうチョイ頑丈なお家に大工道具作り変えらなあきませんな。

cat*ええあんばいのお家をありがとさんです。

そうや、入佐屋 番頭って表札も要りますな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月) 07時47分18秒

あれあれ~!?

テーマ:モモ・タロ コンビ
昨日の夜は毎度のごとくモモタロコンビがオカンの布団に朝までぐっすりやのに

今朝ははようからお目覚めですやん!

モモのお気に入り毛布にタロも仲良く一緒ですなぁ~。

おかげで寝返り打ちまくった様ですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110926_072533.jpg

cya-おかあはん、オレらは好き好んで夜な夜なタロと一緒にここに来たんやおまへんで!

ネコそうや~、おとうはんのぐぅぐぅイビキがむっちゃ煩かったんゃから~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110926_072349.jpg

そういや、明け方オカンもその怪獣並みのイビキで起きましたわ・・・あせる

汗連休続きでおつはんもお疲れやったんでしょうな。

それと、オカンの従兄弟と昨日は飲みに出とって遅うに酔っ払って帰ってきたせもあるんやろ。

まぁ~勘弁したってちょ。

先週は火曜の1日だけ学校行って台風の警報で2日も休みやったから

兄ちゃん、姉ちゃんもや~っと学校やし、1日のんびりしなはれな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月25日(日) 06時55分24秒

ええお天気やこと

テーマ:番頭はん
cat*秋晴れのサイコーの晴れお天気になりましたなぁ~。

ほわり。ホンマ、外は日差しも柔らかでええあんばいやこと。

cat*あへ!?あんさん、女将さんか?

着物着物姿でビックリしましたやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110924_092158.jpg

cat*へぇ、なかなかええべべですがな。

しかし、首から上はどー見ても腹当てで猿股の大工道具大工の棟梁の格好の方が似合いますけどなぁ~。

そいつは言わんといておくれ困った自分でもよーわかっとりまっ。

で、裾で戯れるのはちょいと勘弁して欲しいんやけど・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110923_155327.jpg

cat*町中には着物姿の艶やかな着物女子はんがよーさん歩いてはるし、

アッシもちょいと目の保養に出かけて来ましょかいな。

その前に、キレイにしてぺろり。男前にしとこ~っと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110924_092208.jpg

(-゛-)よーさんの人出やから蹴飛ばされん様に気を付けるんやで。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110924_092217.jpg

肉球ばいばいあいあい、わかっとりまっ。

で、朝からずーっと出かけて夕方まで帰ってけ~へんかったですわ。

べっぴんさんの前で必殺へそ天でもして鼻の下伸ばしとったんやろかね?

番頭職そっちのけできものきもの祭りに出かけるん番頭はん。

来年ははんてん印半纏でも作ったろか~

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月24日(土) 06時56分46秒

着物姿で

テーマ:出石の町の事
今年第一回目の出石藩きもの祭りってイベントがこの3連休に行われております。

町は着物姿の人出で華やかでっせ~。

イベント関係者は侍時代衣装なんかも着てて、

新撰組やら浪人、やくざモン、大工の棟梁姿に忍者などなどがウロウロしてたりします。

昨日は店に新撰組新撰組がやって来て車座になってまして

苦笑ウチは池田屋か!?それとも出石に潜伏してる桂小五郎でも探しに来た?ってな感じでしたわ。

イベント会場では日本茶野点やたこ焼き露店なんかも出ております。

詳しくはこちゃらでどーぞ→

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110923_155744.jpg

で、町中の商店もこのきもの祭りにご協力を!ってことで・・・。

接客係りは着物姿でお仕事の3日間。

私も昨日からこ~んな格好で仕事しております・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110923_154557.jpg

毎度お馴染みのお茶子の衣装を借りました~。

これやったら着慣れてるから一人で帯も結べるし、

貸衣装の本格的な一重の着物より動きやすいからね~。

でも、朝は蕎麦を打ったり捏ねたりせなアカンから開店前に急いで着物変身せねばならんのです。

ほろりそのために1時間早めの出勤だわさ~。

昨日はええお天気やと思ってたのにいきなり雨ド~!って雨が降ったり止んだりやった。

今日はカラリと晴れ秋晴れになりますように。

それにしてもこの格好での仕事は慣れてへんし、苦笑股座スースーするわ。

好たまにゃ~ええけどね。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月22日(木) 06時55分27秒

ちえぇ~~っ

テーマ:番頭はん
いやぁ~昨日は河川の警戒水域が越えました!とか、どこそこ地域は避難して下さい!

って言う市からの防災メールが引っ切り無しに携帯携帯に入ってくるもんやから

ガ-どないなるんかいな?って心配したけど何とか大きな被害も無く台風は過ぎたようです。

が、まだ雨降り続いてるから油断は出来ませんわあせる

店も閑古鳥が鳴くのはわかっちゃ~おるけど閉める訳にもいかんからね~。

一応昼過ぎまでは営業しました。

番頭はんもこの台風で非難するとこ無いやろうしねウィンク

cat*でも、この風雨の中でも何組かはお客さんあって良かったやないですか~。

そうやな、遠いトコお越し頂いた方々やったし申し訳ない感謝感謝やわ。

あたしゃ~コレ幸いと普段出来ひんばけつ掃除を昨日からせっせとしておりますが、

それを監視するかのように見てる番頭はん。

cat*あぁ~ヒマやなぁ~。

そうやひらめき電球

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110819_090009.jpg

cat*ちょっくら失礼しまっさ。

って店の中を探検する番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_085023.jpg

掃除するモップモップを威嚇したりしてましたわ。

でも、結局それもしばらくの間。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110919_161455.jpg

cat*ちぇっ、やっぱヒマむかっ

ちぇっ!っとくりゃ~今日もまだ警報解除ならずで子供ら休みになりそう。

これで今日が休みになってTE5連休でっせ~!

オカン、今日は3連休前でゆ~っくりしよう思ってましたのに・・・。

*カオちぇっ!だわさぁ~。

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月21日(水) 06時55分40秒

さびぃ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
ネコ兄ちゃん、兄ちゃん。

ま~た台風がこっちに向かってるんやって。

cya-今年は台風の当たり年やなぁ~。

で、気温もグッと下がって昨日は20℃前後とさむい。肌さびぃ~。

パンツいっちょで寝とったひよおとうはんも肌掛けで寝とったエェェェェ。兄ちゃんやえぇー姉ちゃんも

大慌てで布団を引っ張り出してきたりで大変やなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110919_203518.jpg

cya-ぼちぼちこの扇風機もお片づけやな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110919_203221.jpg

ネコそうそう、ほんならオレらの出番やで~!

おかあはん、この夏布団じゃちょいと足元冷えますやろ?

モモタロ毛布はええあんばいでっせ~ラブラブ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月19日(月) 06時54分25秒

くた~

テーマ:番頭はん
昨日は3連休の中日で晴れお天気も良かったせいか少々忙しかったです汗

夏休みも終わってひと段落して久々のバタバタにビックリクタクタなオカンですわ・・・。

番頭はんも店の玄関に何度か来てたけど私に相手をしてもらえずでスネ吉だったけど、

通りかかる人にナデナデしてもらったりしてました~。

夕方誰も居なくなったから顔を出したらすっ飛んでやって来て

スル~って玄関に入って人心地。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110918_090157.jpg

cat*ちょいと休ませていただきまっせ。

汗この寝顔見たら追い出されへんわなぁ~。

まぁ~店じまいも近いしゆっくりしなはれ音譜


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。