1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水) 06時49分51秒

今年の作品は・・・。

テーマ:子供たち
まぁ~、ウチのエェェェェ。兄ちゃんは夏休みもあと2日やっちゅーのに朝からずーっと出っ放しなんやけど

うー宿題出来てますんやろかね?

cya-おにいはんは昨日、友達と一緒に絵を描いて来たんやと。

ぇへぇ~、どれどれ。

cya-今年の作品は一色塗りとちゃうんやって~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110831_051537.jpg

エェェェェ。山と空の2色塗り~!

ガーン大して変わらんやん・・・。

まぁ~何でもええからとりあえず描いて出してくれあせる


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月30日(火) 06時55分41秒

忍者ごっこ!?

テーマ:番頭はん
ウチの店の前には家老屋敷って古い建物があってその中には

11月3日に行われる子供の大名行列の衣装やら道具が展示してあります。

ちょーど真裏にウチの店があって裏から見たら2階建てやけどダウン表から見たら平屋。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-8.30

ダウンそう、2階は隠し部屋なんっすよ。
で、この家老屋敷に何を思ったか番頭はんが裏庭からひょいっ!と入りましてん。

主人と蕎麦を打ちながらそれを目撃して慌てて様子を見に駆けつけたけど姿無し・・・汗

冷ああ~見つかったら管理のおばちゃんにぼい廻されるで~!

打ち場から心配しながら様子を見るけど騒動は起きず。

ぇ無事見付からんと通り抜けよったんやろなぁ?

で、しばらくしたら戻って来てましたがな。

(-゛-)あんさん、勝手に入ったらあきませんのやで!

ここらで生活するんやったら人様に迷惑になる様な事はご法度でっせ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110824_161758.jpg

cat*ぎょ~!

そんなに大それた事したとは思ってませんでしたわ。

管理のおばちゃんは今はまだ友好的やけど、度々お邪魔するような事があったら

おに鬼と化すかもしれんしなぁ~。

それに、裏庭でウンコさん用足しもしてますやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110824_161813.jpg

cat*見られてましたか・・・。

cat*そんじゃそん時はこれで勘弁してもらおかな?

どっ音譜!?

苦笑まぁ~アタシやったらイチコロやけど・・・。

おばちゃんに通用する事を祈りますわハァ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月) 06時44分17秒

おっかえり~

テーマ:こんなの食べました
いよいよ夏休みも終盤!

娘は9月の2日から学校祭があるもんで一足先に今日が学校始業式。

で、お独り様の篭城生活を終えて我家に帰って参りました~!

昨日は朝からヨネックスバドミントンバド講習会に参加させてもらって来ましたんよ。

(-゛-)オカンも行きたかったなぁ~。

で、益々バドミントンバドに燃える力コブ娘であります。

今朝もはように目が覚めたけど2度寝ができひんからって走る走りに行きよりましたわ。

息子は土曜から近所の友達の家にお泊りしてて昨日の夕方帰ってきましてん。

苦笑まぁ~なんちゅー気ままでバラバラな家族・・・。

夏休み最終の昨日は子供らにこの夏(って毎年やけど)ど~っこにも連れて行ってへんし

な~んもしてやられへんかったしご飯食べにイコか~!

好おっ!とうちゃん太っ腹~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110828_175623.jpg

久々に家族揃っての夕食やな。

え゛!それより、息子よ。

まだあと数日の猶予があるけど宿題出来てますんか~!?

エェェェェ。お母ちゃん、こう言うときにその話はメシがまず~なるからやめてくれへんか!

それは失礼ビックリマークってこう言うときに言わんと言う時ないやないの~パンチ!

まだ画用紙が白紙なんっすけど・・・。

去年は真っ青に塗ったくって青空!で提出。

うー今年はどないしますんやろ?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月28日(日) 06時53分41秒

カッチカチやがな・・・。

テーマ:モモ
気持ちよ~にひっくり返ってZZZ寝てるモモ。

家ネコやのにウチのモモタロは滅多にって言うか、ま~ったくへそ天になって寝ることが無いんですわ。

外ネコの番頭はんなんか毎日誰にでもへそ天やっちゅ~のに・・・あせる

で、モモにしたら珍しくアゴ見せてZZZ爆睡してましてん。

久々にモモのアゴを見たら~。

わぁまぁ~なんちゅ~アゴニキビなんよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110826_052024.jpg

タロもあるけどポチポチって黒い点々だけやのにうーんこのモモのはどないやのん?

大きい塊になっててま~黒け。

コットン濡らしてフキフキしたらええとかいろいろ教えて頂いたんやけど、

普段から触らせてもくれへんからそんなことも当然。。。ム~リ~

寝てる間にポリポリして少しは落としてやったけど、あんまりするのもええことない見たいやから

放置しますけど・・・。

初めて見たと気は皮膚病か?と思って病院病院に駆けつけたけど、

あぁ~アゴニキビですわ。体質でしょうね。ってあっさり言われて帰されたけど

んーコレってホンマに放置しててもどないもないんやろか?

こ~いうの見たら取りたなるんよなぁ~あせる

モモちん、いっつもタロにぺろり。デロデロしてばっかりじゃなくてたまにはモモもしてもらったらどない?

タロやん、モモ兄ちゃんのアゴをぺろり。キレイキレイしたって~よ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100609_061222.jpg

ネコひょえぇ~~!

おかあはん、それは勘弁しておくんなせ~。

モモ兄ちゃんをぺろり。デロデロしたらごっつ怒りますんやで!

それにデカ過ぎやし・・・汗

やっぱあきませんか、おかあはんも蹴りとパンチで手がばんそうこう傷まみれやもんなぁ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月27日(土) 06時57分14秒

久々に

テーマ:番頭はん
一昨日の木曜は台風並みにバケツをひっくり返した様にごっつい雨雨やって警報も出てたけど

昨日は久々に晴れ晴れたました~!

まぁカラリと清清しい天気やのうて、じっとりジメ付いてましたけどね。

cat*やっぱお天気の方がええですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110822_085727.jpg

休みやった木曜は1日娘の試合を見に行ってて朝と晩しか顔出し出来ひんかってゴメンやで。

(-゛-)土砂降りの雨の中どないしてましたん?

cat*ちゃ~んと雨宿り出来てましたからご心配なく。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110822_085811.jpg

1日相手をせんかって拗ねてるかと思えば、

朝ご飯そっちのけで相手をせがむ番頭はんラブラブ

ここんとこ体調もすこぶるよ~てまん丸こでお腹ぽんぽこぽんですわ。

cat*食欲の秋ですかね~。

ささ、水播きするからお散歩でもしてきなはれな。

しばし出かけて帰ってきたらクモの巣蜘蛛の巣だらけの番頭はん。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110824_155145.jpg

cat*あ~どっこいしょっと。

やっぱりお天気はええですわなぁ~音譜

女将さんや、夏休み最終の土日でっせお仕事力コブおきばりやす。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金) 06時59分13秒

えぇ~~!!?

テーマ:休日~!
昨日の娘の新人戦では生のスポーツ観戦を1日堪能させて頂きました合格

娘の結果は初戦で敗退でしたけど、2年生相手に力コブよ~頑張りましたわ。

やっぱり初の公式戦でガッチガチに汗キンチョーしてまして、

1セット目は6-15で2セット目は13-15。

オカンも心臓飛び出るほどビックリドッキドキやったけどね~。

2セット目が取れて3セットまで持って行けたらお~ひょっとしたら!?と思ったけどアカンかったわ。

でも、これで娘にこれからの練習にメラメラ火を付けたようです。

みなさん、応援して頂き申し訳ないありがとさんでした~。

他の選手も頑張って女子は準優勝と3位で2人県大会に出場決定クラッカー

決勝戦は1点ずつ点の取り合いでドキドキ手に汗握る激戦だった~。

苦笑な~んもしてへんけど疲れたわぁ~。

今日ははように居眠り寝ましょかいな!って2階に行けば・・・。

ええ!!えぇ~~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110825_222702.jpg

cya-おかあはん、お先ですう~。って・・・。

ちゃーんと半分は開けてまっせ肉球

今日はおかあはんが居らん間、おにいはんがよーさん友達引き込んでてオレも疲れたし~。

ネコモモ兄ちゃんはおにいはんの友達来ててもぜ~んぜん平気やん。

タロなんかずーっと2階に隠れとったんやからDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100820_201458.jpg

おかあはん、タロの寝る場所も開けておくんなましね~ラブラブ

ガーンはいはい、そんじゃ仲よ~に一緒にねましょか・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月25日(木) 06時41分43秒

ショック~!

テーマ:モモ・タロ コンビ
おねえはん、昨日のバドミントン新人戦のダブルスは2回戦負けやったんだと。

でも、負けた相手が優勝カップ優勝したペアやったからしゃ~ないか!?

でも、その優勝したペアって1年生なんよなぁ~ガクリ

オカンが高校生の時にたまに練習指導に来てもらっとって今でも現役バリバリの方の娘さんペアなんよ。

1年生やけど中学の時からしてるから桁違いに上手かってなくピシャピシャにやられたそうですわ。

今日はシングルスの試合で、これまた昨日のダブルスで2位やった2年生と緒戦を戦うことに・・・あせる

部活以外にも毎週水曜に私が通う社会人練習にも参加して頑張っておる娘ですが、

苦笑まだまだ経験も浅く基本も板に付いておりませんわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110825_043842.jpg
ネコおかあはん、コレな~んかヘンとちゃいまっか~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110825_043920.jpg

(-゛-)そうなんよ、昨日も社会人の練習に一緒に行ってましたら

いつも使うおねえはんのラケットのガットがブチッはっって切れてしまいましてん。

幸いにも私のがあるからええけど使い慣れたラケットが使われへんからえぇーショックな娘。

cya-でも、今日の試合の途中でなくて良かったやん。

苦笑それもそうやなぁ~。

まぁ~何点取れるか練習試合の気持ちでリラックスして力コブ挑みなはれ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月24日(水) 06時31分38秒

しぶとい雨

テーマ:番頭はん
cat*ここ数日ずーっと雨ですがな。

涼しゅうてええんですけど、用を足しに行っただけでベタベタ・・・あせる

お散歩も出来ませんわなDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110709_162606.jpg

ガーンそうやなぁ~。

でも、今日はちょいと晴れ晴れてくるんやって。

お日様出るのは嬉しいけど、気温がどんどん上がって35℃予報。

涼しさに慣れた体にはちょっとあつい。厳しいかも!

さて、今日はいよいよ娘のバドミントンバドの新人戦。

今日がダブルス、明日はシングルス。

祈るなにとぞ1勝でも勝って欲しいな。

明日の休みには朝から力コブ応援に行くオカンであります。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月22日(月) 06時46分33秒

ちょいと早くないかい?

テーマ:モモ
一昨日くらいから最高気温は30℃を下回ってど~んよりの曇り雨模様。

おかげで店でもエアコン要らずが続いておりますチョキ

で、朝晩もヒンヤリさむい。ひえひえで肌寒いっす。

暑い時には二階にさえ上がってけ~へんかったモモが私の寝るのを待ちわびるようになりました。

cya-おかあはん、その夏布団じゃちょいとサブかろう。

そやからモモ毛布を投入しますわ合格

(-゛-)ええぇ~まだお布団の中に入るのは早くないかい?

cya-入れてくれ!って布団をカリカリして催促。
困ったしゃ~ないなぁ~、ほれよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110821_235625.jpg

cya-はい、ほんならおやすみなさ~い!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110822_000640.jpg

オカンの腕を枕にご満悦で即ぐぅぐぅ爆睡。

最初はモモ毛布もええあんばいやったけど、段々じわ~っとあつ~なってきましたがなあせる

で、腕が・・・・肩が・・・・。。。

枕元にはタロが丸まってオカンは身動き出来ずのえーガリバー状態

寝れたよ~な、寝れてへんよ~なで朝を迎えて頭がほけーボッケーとしておりますわ。

仕事でなんぞヘマせんように気をつけよ~っと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年08月21日(日) 06時42分58秒

一緒にどないですか~?

テーマ:番頭はん
ちょいと雨雨が小止みになったから外を覗いたら

番頭はん床几の上に座って一休み音譜

cat*女将さんもお座りしなせ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110820_172205.jpg

好あれまぁ~こりゃ~どーもです。

並んでよもやま話でも致しましょうかね。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。