1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日) 06時50分14秒

贅沢ふりかけ

テーマ:モモ・タロ コンビ
業者さんから鰹節のサンプルいただきました~合格

枯節の本節二年物!

義母がコンニャクを炒め煮してくれましたので、コレに掛けて食べることにいたしましょ~。

好いつも食べてる安もんとはやっぱちゃいますな。

ちゃ~んとホンマの鰹節の味がしますわ。

この匂いにいち早く反応したのがcya-モモ。

(-゛-)はいはい一パック全部使い切れませんでしたんで、

残りをモモタロのカリカリにもふり掛けてあげますがな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110730_201208.jpg

苦笑さすが、旨いもんはよー知ってますんやな。

いつもやったらタロはモモと並んで食べへんのにモモを気にせずガッツリやん。

ポッ旨いかえぇ~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110730_175755.jpg

cya-おかあはん、あぁ~旨かった。

ごっそさんですラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110214_175428.jpg

珍しゅうにタ食の細いロがまだしぶとく食らえ付いてますわ苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110730_180142.jpg

汗しかし・・・。

こないにキレイにカツブシだけを食べるとは器用なもんですな。

(-゛-)ゆうときますけどこれはもうお代わりはありませんで~!


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月30日(土) 06時50分06秒

じぃ~っとな

テーマ:番頭はん
cat*おかみさ~ん、ただいま~!

ウィンクおっ、お散歩からお帰りでご飯ですかいな。

でも、もうちょい待っておくれんか?

今、手が放せませんのよあせる

cat*じぃ~~~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110725_120022.jpg


大人しくしばらく待ってましたけど・・・・。

cat*はやくじでぐだじゃい~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110724_173027.jpg

悩殺のおねだりポーズ!

ぷぷアタシの負けだ・・・。

開けぬ訳にはまいりませんわな好

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月29日(金) 07時26分48秒

オカンの時間

テーマ:我が家
しずか~なオカンの唯一の時間である早朝。

cya-涼しゅうて清清しい朝の空気はええもんですなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110729_053021.jpg

モモもこの時間が一番よー寝るんよなぁ。

cya-窓辺が涼しいんですわ。

苦笑チトさぶいくらいやけどね。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110729_053157.jpg

夏休みって子供の時はグーたらこの涼し朝によだれまどろむのが幸せやったなぁ~。

しかしはっ

ウチの息子はな~んでか分からんけど毎日用もないのにはようから起きてきますんよ。

(-゛-)小さい頃から朝が早かったっけ。

なもんで、オカンの唯一の朝の一人の時間がことごとく失われてます。

はように起きたんやったら涼しいうちに勉強してくれりゃ~ええのに

エェェェェ。PC代わってぇ~な。

オカンの時間!ってゆうても傍で待機されるとうっとおしいこと。

びっくりもう、ええわ!

夏休みやけどほぼ毎日部活やらで学校行かなあかんから

まぁ~早起きしてくれるんはええんですけどな。

一方娘はギリギリまで居眠り寝てますんで弁当作るのにアタフタ。

ハァ足して2で割ったらちょーどやのに、上手いこといきまへんな。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110729_070647.jpg

ネコおかあはん、手が空きましたんかぁ~!

ほな、お相手お願いしますわラブラブ

タロはこの時間がもっとも活動的な時間で、大好きなお手製ジャラシでおねだり作戦。

コレを無視したらカップ~はっって甘噛み攻撃・・・。

えー洗濯機回すまでまっとり~な。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月28日(木) 06時53分55秒

ハイジな気分・・・・?

テーマ:番頭はん
店の勝手口脇のここをゴミ溜めと言うかなんちゅーか

苦笑とにかくあんまりお見せできんようなとこなんっすけど・・・。

うんなぜかお気に入りの番頭はん。

枯れ草の上は心地ええんでしょうか?

でも、ここって室外機の熱風がきてあちぃ~と思うんですけど~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110725_102010.jpg

cat*大丈夫でっせ。

干草の上で寝るハイジハイジみたいやろ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110725_102057.jpg

うーな~んか捨てられたかわいそうな猫みたいやん・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水) 06時39分40秒

後追い

テーマ:番頭はん
死にかけから復活してからチト番頭さんに変化が~!

どーもアタシの後追いをする様になりまして・・・あせる

店の準備でバタバタしておりましたら勝手口から

cat*オジャマしまんにゃわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_085023.jpg

cat*おお~い女将はんはどこかいな?

勝手口から入って来て店の玄関に通り抜けする番頭はん。

苦笑勝手知ったる何とやらでっかいな?
アタシを見つけるとジーっと顔を見て、cat*お手空きでしたらかまっておくれ~な!の催促。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110721_154009.jpg

足や体におケツcat*スリスリ~って引っ付けてきますんよ。

まぁ~こんだけ慕われたら毛だらけになるけど邪険にも出来ませんわakn

そうそう、最近の番頭はんの背中好キレイになりましたやろ。

毛並みも艶もよーてこないだまでのカチカチのガメラガメラ背中がウソみたい!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月) 06時41分17秒

ここぞ!とばかりに

テーマ:モモ
普段はcya-オレに触るんじゃねぇ~はっってお触り禁止禁止のモモ。

唯一このチョー眠い時意外は手酷く爪を立てられたり、噛み付かれたりするんですよ・・・うー

明け方はモモが一番ぐぅぐぅ眠い時。

で、この時とばかりにそろ~りそろりと撫で回すオカンイヒヒ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110725_053744.jpg

好モ~モちゃん。

オカンの手を枕に喉まで鳴らしてくれて嬉しいこってすわ音譜

でも、鼻息ごっつい・・・苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110725_053800.jpg

思いっきり伸びれば体長1mほどにもなるモモ。

お腹周りも60cm以上で体重7.5kg

んー7~8ヶ月の赤ちゃん並み!?

最近携帯の画面に全身写すのにかなり引かんと写らん様になっちまいましたわ・・・汗

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日) 06時55分12秒

復活~!

テーマ:番頭はん
台風が以来涼しゅうなって一命を取り戻した番頭はん。

cat*あん時はもぉ~死ぬかと思いましたわな。

苦笑ホンマ、虫の息やったもんなぁ~。

カリカリご飯もようやく食べられるまでに回復!

好よかった、よかった。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110711_152718.jpg

で、元も大飯ぐらいにもどりまして・・・。

わぁまぁ~ビックリするほどに食べる食べる!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110723_150512.jpg

cat*なんせ、4日も食べへんかったんやからその分ガッツリ食べませんとなっ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110723_150534.jpg

しかし、あんさんこのご飯4度目のお代わりでっせ・・・あせる

照れ食べ過ぎでお腹壊さんとっておくれよ。

cat*はいはい、ホンマの夏はこれからですよって今度は倒れん様に体力付けますんや。

それよりも、意地張って玄関先で番頭してんと涼しいトコに非難しておくれ。

皆さんに知恵を授かってこっちも対策万全やけど

困った熱中症にかからんが一番やからね。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月23日(土) 06時49分38秒

お前もかい!

テーマ:タロ
晩ご飯の支度してましたらやって来ました野良ネコ猫野良田さん。

それを見付けたタロは精一杯の威嚇でネコフブゥ~シャ~!で追い払うのが日課になっておるんです。

で、野良田を勝手口から追い払ったら追いかけて窓から窓へ移動DASH!

夕飯の段取りも付いてタロが監視してるはずの出窓を見れば・・・。

ショック・・・・!!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_175039.jpg

びっくり脱走防止の柵が外れて網戸が破れてますやん!

こりゃ~イカン、野良田を追いかけてタロが出て行った~あせる

大急ぎで玄関出て探したら出窓の真下でじーっと隠れてるタロ発見!

よかった~喧嘩にでもなっとたらえらいこってしたわ。

ネコおかあはん、野良田さんは無事に追い払いましたでぇ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_175123.jpg

野良田さんはウチに来ても悪いことせんのやからそんな必死で追い払わんでもええんですパンチ!

はい、脱走の後はシャワーここでっせ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_195147.jpg

ネコおかあはん、タロはモモ兄ちゃんみたいに縁の下でゴロゴロしてへんから汚れてませんけど~。

(-゛-)いやいや、汚れてるんとちゃう。

いちおう払ったけどダニが2匹も3匹もついとりまから念には念を入れシャワーてシャワーです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110722_200531.jpg

cya-タロ、我家の掟は脱走=シャワーなんやでぇ~。

昨日のオレ見てて分かるやろ。

今度からはきぃ~付けような。

照れしかし、脱走=シャワー・・・毛玉吐き

夜中に主人がタロのゲロんちょを踏みつけましたわ・・・ぷぷ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月22日(金) 06時42分10秒

げぇっ!

テーマ:モモ
さてぐぅの~んびり休日もまずまず満喫でけたし、

晩ご飯はカレーカレー作ってあるからな~んもせんでええから洗濯物を取り込んで

ビール晩酌でも始めようかな~。

ベランダに出て洗濯物洗濯物を抱えて部屋に入ろうとした時、

うーんんっ?今なんか物体が横を通り抜けたような・・・。

私と入れ違いに何食わぬ顔して外に出たモモ。

え゛!まぁ~たやられたわ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110721_163812.jpg

cya-うわぁ~~おん!

きったないクモの巣だらけのゴミだらけのベランダデッキの下に入ってし

嬉しそうにばらくWハートゴロンゴロン。

泣はいはい、もう気が済んだんやろ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110721_163853.jpg

cya-お外の冒険がまだですんやけど・・・。

アホなこと言わんといておくれ。

なんとかかんとかおびき出して首根っこを掴んでモモを抱えて風呂場へGO~DASH!

(-゛-)まったく~いらん仕事させてくれますなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110721_164720.jpg

シャワーシャワーでクモの巣やら砂をキレイに洗い流したら~。

うひひおっ、以外にほっそり見えますやん。

この後のタオルでふきふきが大嫌いでシャーはっの連発で逃げ回るモモ。

かかかオカンの晩酌前に大仕事させたうえに

自業自得でこないになったんやから文句言いなさんなっちゅーのパンチ!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110511_070634.jpg

ネコおかあはん、タロはなんもしてませんからお風呂は遠慮しまっせ!

ささ、はようビール晩酌始めて下さいな。

かくして昨日の休日最後はこうして終わりました~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月21日(木) 06時56分10秒

ああ~夏休み!

テーマ:休日~!
今日から夏休み~!

泣はよう終われっ。

初日から思うオカンですイヒヒ

心配して頂いた番頭はんも徐々に食べる量も増えて

いつもの大飯ぐらいに戻るのも時間問題とまでになりました。

(-゛-)ほれ、皆さんに心配かけたんやからご挨拶くらいしなはれな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110427_085659.jpg

cat*この度はみなさんに励ましていただき回復できました。

意地張ってしまった結果、面目ない次第で御座います・・・あせる

台風は過ぎ去ったけどまだ今日も涼しいから今日1日ゆるりとして

また暑くなる日に備えましょうで力コブ

番頭はんが心配でここ数日朝は5時、夜は8時頃に様子を見に行ってましたから

今日は私もお休みやから暫し体をおやすみ。休めますわ。
苦笑ああ~心配せいでも朝・昼・夕はご飯入れに行きますよってご心配なく。

cat*重ね重ねスンマセンです。

そに変わり夜は簡便しておくれな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。