1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月30日(木) 06時50分16秒

帰しまへんっ!

テーマ:番頭はん
さて、一週間が終わったわ。

ポッさぁ~帰りましょかいな。

苦笑おや、番頭はん、珍しゅうにそこで水飲んでますのか?

cat*もうお花は活けませんのか?

あつ~なって花を活けてもすぐにアカン様になるから睡蓮水草に変えましたんよ。

そやから排水交じりの溝こで水飲まんでもここでお飲みなさいな。

cat*へぇ~おおきにです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110626_081637.jpg

cat*で、女将さん、もう帰るんでっか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110615_163305.jpg

汗ゴメンなぁ~ウチにも帰りを待つモンがおりましてな。

明日はお休みやけど朝と夕方には

ちゃ~んとご飯は入れに来るからその肉球手を離しておくれますか?

cat*お名残惜しゅう御座いますがな・・・。

ホンに名残惜しいですわなく

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月29日(水) 06時54分49秒

ガリガリ君効果

テーマ:我が家
期末テストテスト真っ盛りの息子とテスト前の娘。

苦笑まぁ~頑張ってお勉強してるみたいやしなぁ~。

ガリガリ君ガリガリ君を買ってきましたんよ。

いつもやったらダラダラで風呂も再三催促せんと行くかへんのに

お風呂上りに食べたらええでぇ~!って声をかけたら速攻に入る子供達DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110629_043854.jpg

で、なぜか寝ていたひよおとうはんまで降りてくるし・・・。

顔どないしたん?と聞けば、ひよガリガリ君っていうたやん!

困ったお子ちゃまか!?

でも、この暑さにゃ~やっぱガリガリ君ガリガリ君はええよなぁ~ラブラブ

ネコホンマはおかあはんが一番食べたかって買ってきたんですやろ~。
汗バレましたか・・・。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月28日(火) 06時45分17秒

夏越の大祓い

テーマ:我が家
このが散歩途中の神社に出現して数週間。

毎日通るたびに子供達が真っ直ぐに育つようにと

おねがい手を合わせておるオカンで御座います。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100627_071831.jpg

昨日から期末テストでパソコンパソ禁な我家ですので、これにて失礼をば・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月27日(月) 06時47分25秒

実は・・・。

テーマ:番頭はん
昨日の記事でたくさんコメント頂きありがとうございますありがとさんです。

モモの1年後の体重計体重問題ですが~正解は、6.2kgでございます~!

1年で約6倍って育ちすぎやん・・・あせる

さて、毎日ムシムシ~!でうわー不快指数100%の梅雨真っ盛りですな。

cat*皆さん、暑中お見舞い申し上げまする~。


ここ最近番頭はんは玄関横にある素焼きの壷甕がお気に入りでして、

毎度のごとくひっくり返ってお客さんが出入りしても動じませぬ汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110625_113523.jpg

なにげな~く番頭はんがひっくり返って足を素焼きの壷大きな甕に肉球ピタッ!としてますけど、

この素焼きの壷甕って実は・・・。

相当年代物の貴重な江戸時代に焼かれた素焼きの壷石州(せきしゅう)焼だそうな。

苦笑傘立てに使ってますけど~。

で、たま~にゴミ箱みたいにされてることも・・・うー

(-゛-)番頭はん、ウチの家宝を肉球蹴飛ばして割るんじゃ~ないよ!

cat*そんじゃ傘立てにするんは勿体無いんちゃう?

苦笑いやいや、なにげに実用化してるんがカッコええやん。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月26日(日) 06時45分23秒

4年目

テーマ:モモ
今月の21日で我が家にやってきて4年になったcya-モモ。

好まぁ~ホンになんちゅー小さかったことか。

この頃は1kgにも満たないTE手のひらサイズだったっけ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-momo1

それが、たったの1年でこの有様・・・汗

今とほぼ変わらぬほど大きいでしょ。

ガ-1年後のモモでっせ~!

さて、この1年後のダウンモモの体重は何kgでしょ~か?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-080621_232739.jpg

ちなみに今現在はダウン7・5kgくらいかなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110521_053900.jpg

やっぱ子供達の反対を押し切って牛ウッシーって名付けた方がよかったか?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月25日(土) 06時53分32秒

入る?

テーマ:モモ・タロ コンビ
cya-箱があると入りたくなるのが猫の心情ってなもんでっしゃろ。

でもなぁ・・・。

なぁ~んかちょいと不安てか、恥ずかしいんよなぁ~汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_073118.jpg

ネコ兄ちゃん、こないして入りますんやで~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_072204.jpg

ネコほれ、一番下やったら潰れませんやろ合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_072132.jpg

ネコその上はタロが入るからねぇ~。

カミカミポイ!ってするんは楽しいけど、

おかあはんがかかか怒りますんよ。

はい、モモ兄ちゃんお入んなさいなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_072624.jpg

どない見ても3段積み上げた箱よりモモの方が大きいと思うんやけど~。

うひひ押し込んだろかいなぁ~!

cya-はっはっ!今なんか言いましたか?

イヒヒイタズラ心を察知して逃げたモモでした・・・。

cya-おかあはんそんなイジワル言うんやったらモモもバラしまっせ。

この350mlビールビールの箱はが4日とせんうちに空っぽになるってことを・・・。


泣おかあはん一人で飲んでるんちゃうやん!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金) 06時39分48秒

サイコー!

テーマ:天気
ネコ昨日はここ豊岡が近畿でいっちばんあちかったんやって。

温度計36℃超えとったんやと・・・。

泣体温低い人やったら微熱やん!

夜は早くもあつい。熱帯夜。

只今朝の6:30で29.4℃・・・えー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090623_070845.jpg

肉球みなさ~ん、熱中症には気をつけましょうで!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 06時42分18秒

番頭さんお友達かい?

テーマ:番頭はん
裏の勝手口から音譜にゃ~おん、あ~おん!音譜って聞こえてきたから覗いてみると・・・。

おやおや番頭はん、塀に登ってなにゆうてますのんや?

しきりに気にしてる目線を追えば。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_123103.jpg

好あら、かわいこちゃんやないの。

番頭はんもまだまだ若いのねぇ~。

近所の飼い猫ちゃんらしく、時々姿を見かけますんよ。

ほわり。ケンカせんように仲ようしておくれや~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110618_123120.jpg

オバちゃんはお邪魔ですかいな。

ウィンクほな、失礼致しますわ。って去り際に

カワイ子ちゃんも塀の向こう側へラブラブ番頭はんを誘う様に連れて行きましたんやけど・・・。

後姿を見れば、しっかりええ!!タマタマ付いてますがな!

苦笑番頭はん、残念やったな。

次の日にはケガも無かったから仲ようにできたんでっしゃろかね?


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月22日(水) 06時42分39秒

あっぢぃー!

テーマ:モモ・タロ コンビ
ネコおかあはん、あぢぃ~でんな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110621_175712.jpg

あんさんらは毛皮着てるから余計にあちーですやろなぁ~。
早くも首から手ぬぐいせなあきませんわ。。。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100628_203404.jpg
cya-おかあはん、首から手ぬぐいでフライパンおさんどんご苦労さんです。

照れで、モモはそこでご飯待ちかいな?

扇風機一番の涼しいトコを陣取るのはモモですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110621_175957.jpg

cya-はようカリカリ入れておくれ~音譜

昨日の最高気温30度で今日は32度になるんやてあせる

真夏には40度超える日もあるんやから、これしきで暑いゆうたらあきませんのやけど・・・。

このところ缶ビールビールの空カンが急速に増えましたわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月20日(月) 06時40分53秒

看板猫

テーマ:番頭はん
ムシムシ~でジメジメ~なあつい。梅雨真っ盛りな昨日。

cat*番頭はんもぐったり。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110619_125929.jpg

汗なんぼなんでもこれはいかがなもんでっしゃろかいな?

昨日は昼過ぎからこないしてずーっと死んだ様にぐぅぐぅ寝ておりました番頭はん。
通りがかる人がに撫で回されても決して起きる事も無し・・・。

cat*いやいや触りたい放題で皆さんをラブラブ癒しておりましたやんやで~。

だ・か・ら、これでいいのだ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。