1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月30日(土) 06時45分16秒

どないしょっかな~?

テーマ:モモ・タロ コンビ
cya-おかあはん、この状況をど~したらええと思う?

オレは兄ちゃんやからこの場は

あれ~!?タロはどこ行ったんかなぁ~!?ってするべきか

それとも、隠れたつもりやけどキジトラ尻尾シッポ出てまっせ~!って素直になるべきか・・・。

どない思う~?

苦笑さ~て、どうやろなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110429_072932.jpg

苦笑タロやん、かくれんぼかい?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110429_072337.jpg

ネコおかあはん、兄ちゃんには教えたらあきませんで。

こっから飛び出してビックリはっさせますんよ。

ぷぷそうか、ほな内緒にしとくわ。

そう言うことらしいから、モモやんよろしくね~合格

この後タロの期待ど~りに飛び上がってビックリはっしてくれたモモですが、

んーホンマは気が付いてへんかったかも・・・。

いつもたくさんのコメント頂きましてホンマにありがとうございますありがとさんです。

GW突入でお返事もお邪魔も満足に出来ずで土下座真に申し訳ないこってすあせる
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月29日(金) 05時48分36秒

大穴が~~!

テーマ:番頭はん
番頭はんの頭のてっぺんがな~んかブヨブヨしとりまして

そっから水みたいな膿がよ~さんダラダラ出てきましたんよあせる

で、その膿を取り除いたら何とまぁ~

わぁ大きな穴が開いてますやないの!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110427_085849.jpg

cat*でも、痛いことはないんですわ。

キレイにしてくれてありがとさんです。

(-゛-)こっからまたばい菌入ったらあかんし・・・。

モモにもらった化膿止めの薬を塗ってと。

苦笑しゃ~ないな、今日一日はこれで辛抱してもらいましょ。

cat*何か分からんけどおおきにです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110427_112753.jpg

頭の傷口に絆創膏をベタベタっと貼り付けて徘徊に出かけた番頭はんでしたぷぷ

夕方には取れてたけどポッ傷は結構落ち着いたみたいで良かったわ。

さて、GWの前半戦突入ですな。
しっかり働きましょうかね、番頭はんも頼みまっせ。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月28日(木) 10時04分48秒

只今

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110428_100241.jpg




テレビ大阪撮影中!


お静かにお願いしやーす。

アッシも映るかなぁ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月28日(木) 06時34分51秒

静かな朝

テーマ:我が家
一昨日からウチのね~ちゃんは高校のオリエンテーションで2泊3日でお留守なのよ。

出かけた初日の夜に携帯メールがきましたわ。

笑顔2おか~ん!

今日の晩メシなんやった~!?

笑焼き気肉~!

えぇーげぇ~!まぢで・・・。

こっちはレトルトのハンバーグなどなどやで~。

うひひうそうそ、魚に豆腐食べとります。

笑顔2よかった~質素で!

帰ったらええモン食べさせたるからマッチョ頑張っておいで~。

笑顔2了解!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110113_114408.jpg

ネコさすが、おねえはんどこまでも食いしん坊やなぁ~。

それにしても、おねえはんがおらん朝は静かやわ。

毎朝お弁当作るのにバタバタで、学校に行く用意するんもドタドタやもんな。

今日帰って来るけど、明日からは3連休。

居眠りお寝坊さんやから当分はまだ静かな朝っちゅーことやな。

その代わりおかあはんが早くに仕事行くからバタバタしまっせ汗

今晩は囚人のような生活や~あせるってぼやいてたおねえはんの土産話でも聞かせてもらいましょかね。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月27日(水) 06時45分11秒

大追跡!

テーマ:携帯より速報!
毎日欠かさずやって来るcat*番頭はん。

朝ご飯食べてしばらくしたらすぅ~っと知らん間に居らんようになるんやけど

顔どこに行くんやろ~なぁ?

昨日の朝はこそ~っと見張って後をつけましたんやけどガ-見つかってしもた~!

でも、cat*こっちやでぇ~って言わんばかりにみぃ~音譜って振り返り鳴きながら誘導してくれましたわ。

店のドン突きに溝こがあってそこに降りて行った番頭はん。

ショック何するん?ひょってしてその水を飲むんか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110425_090814.jpg

cat*そっ、ここでいつも飲みますんよ。

。。。今朝、おやっさんが水入れてくれたのに・・・。

cat*ココがええんですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110425_090954.jpg

なが~いこと飲んでますけど、そこって排水も混じってるんちゃう?

cat*それがなたええ味しますんや。

そいから溝こを移動して行く番頭はん。

あれはっ!?消えた~!



但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110425_091215.jpg

土壁に大きな穴が開いてますやん。

じーっ覗いたら・・・。

cat*ここは塒やなくてアッシの隠れ家ですんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110425_091317.jpg

そうか、ここやったら寒さも雨風もしのげるしええ別荘をお持ちですんやね合格

cat*女将さんも遊びに来てもええですよ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 19時53分36秒

今日は

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110425_194506.jpg





おとうはんが料飲組合の総会でお留守なんやてー。



そやからおとうはんの席が空いとりました!


モモがおとうはんの代役かいな?


貫禄と存在感はおとうはん以上かな!?


モモはウチの主やもんなぁー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 06時40分23秒

痛恨のの痛手

テーマ:お仕事~!
へぇ~っくちょん、へぇ~っくちょんブ~・・・(車)。

あたしゃ~かれこれウン十年前からの鼻炎持ちで御座いまして、

蕎麦粉にも反応いたしますのよ・・・あせる

で、薬を飲み続けておったけど、コエンザイムQ10なるサプリを呑み始めてから

薬を飲まなくてもええ様になってましたがこの春と秋の花粉花粉の季節には鼻のムズムズが時々再発。

昨日は朝は調子良かったのに蕎麦を打ち始めてから段々にくしゃみ連発でカスパー102鼻水小僧

店の中におったらティッシュが手放せないほどに・・・ガクリ

くしゃみってごっつい体力消耗させるんよね~。

一度調子の悪くなった鼻は何にでも反応して家に帰ってもくしゃみは止まらず。

cya-おかあはん、オレらの毛でもあきませんのやなぁ~。

昨日はお掃除してませへんから部屋は毛だらけ・・・。

そやから薬を飲んで早々に居眠り就寝させていただきまっせ。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110422_203615.jpg

cya-しゃ~ないな、おかあはんが苦しそうやからちょいとお手入れしときましょか。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110422_203650.jpg

cya-あ~らよっこいしょ~っと。

支えなくても出来るもんね~音譜

苦笑あれ、モモが毛繕いなんて珍しいこってすな。

薬はなるべく飲みたくないからなぁ~。

しばらくしたらこの鼻も落ち着くと思うからちょいと辛抱やゎ。

それにしても鼻のかみ過ぎで鼻の周りがガーン痛いぃ~~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 06時40分20秒

上へ参りま~す

テーマ:タロ
ネコおねえはんのインフルエンザもおかげさんでよ~なりまして

えぇーヒ~マ~!を連発しておりますわ。

お見舞いコメントをたくさん頂きありがとうございますありがとさんです。


まぁ~おねえはんの趣味特技食うと寝るやからちょーどええんちゃいますんか~?

うひひそんじゃ、モモ兄ちゃんと一緒やな。

ネコうひょひょ~っと!


タロは最近またカーテン登りが楽しくなったんだよね~。

。。。げっ!!

そのカーテンってもう十数年前に家を建てた時、ひよおとうはんがひと目で気に入ってしもて

他を見ても納得出来ひんかって高かったけど思い切って買ったもんなんっすよ・・・あせる

ネコそうなん、これってホンマに丈夫やなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110421_180905.jpg

生地がしっかりしとるんやろかね?

タロがよじ登ってもビリっはっっともせーへんもん。

やっぱ高級品はそれだけの値打ちがあるんっちゅーもんやなぁ~!

なぁ~おかあはん音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110421_181052.jpg

ふんそない言いますけど、かなりささくれてきとりますんやけど・・・。

ネコモモ兄ちゃんもおいで~や、眺めはサイコーやで~合格

いや、モモには例え万が一にでも登れたとしても、

その天井とカーテンレールの間に体が入りませんわなぷぷ

かかかもぉ~ええからはよう降りておいでぇ~なっ!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月22日(金) 06時45分49秒

ちょ~っとまった~!

テーマ:我が家
昨日の朝、インフルエンザの検査しに病院へ行きましたら

陰性で授業だけなら受けても構いませんよ~。

よかったやん好ホッとひと安心。

顔ほんなら弁当作って学校行く準備せなあかんがな。

オカンは弁当作るから学校に行く用意しといで~な。

役割分担して走るさて行きましょかいな~。って時に一本の電話電話。

照れな~んかイヤな予感するけど・・・。

案の定病院からで、時間がたったら薄っすら陽性反応でましたわ!

お薬出しますから取りに来てくださいな。

ってことは・・・苦笑学校は無理ですな。

えぇーええぇ~ごっつ元気やのにぃ~~むかっ


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110421_135958.jpg

cya-ああぁ~あっ、ねえちゃん中学校の時にもこのびみょ~な判定があったよな~。

かわいそ~に。

ネコ今週いっぱいはオレらと一緒にこたつむりでおとなしゅうしときなはれ。

せっかくバドミントン部活が始まって楽しみに行ってるのに、かわいそうなこってすわ。

で、来週は2泊3日のオリエンテーションあるんやからはよう治さんとな。

cya-明日もオレが看病したるやん!

えぇーいや、結構ですパンチ!重すぎて息苦しい・・・

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月21日(木) 06時52分41秒

ちょいとそれは・・・。

テーマ:モモ
困ったな~モモちゃん。

おねえはんは昨日から熱出してますんよ。

cya-知ってまっせ。

そやからモモが看病してあげてますんやないの~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110204_064003.jpg

うーこれが看病でっか・・・。

夕方には熱が下がりだして少しは楽になったおねえはん。

インフルエンザじゃなかったらええんやけどなぁ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。