1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月31日(木) 06時49分37秒

へっ!?

テーマ:番頭はん
もうそろそろ店じまいしようかなぁ~って時間の昨日の夕方。

この時間に番頭はんが晩ご飯食べに来ることあるんやけど、どないかな?

玄関横の座布団にはおらへんけど顔でもな~んか気配がするんよなぁ~。

玄関出てちょいと回り込んで見たらお~やっぱり居てるやん!

わぁはいぃ~!?

なにゆえそないなトコにちんまりくつろいでますんや・・・。

すっかり枯れて放置されてる小さい植木鉢にな~んか無理矢理足だけ突っ込んでますけど

汗その態勢は楽なんですかいな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110330_163854.jpg

cat*おかみさん、もう今日はお仕舞いですのか?

土の上ってあったかですんやで~合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110330_164044.jpg

はいはい、でもいつまでもそんなトコにおらんと

晩ご飯食べて行きなはれ。

朝ご飯はお休みでも入れにまた来ますしな。

そうそう、店の20年選手の氷精機がもうご勘弁を・・・。と働くのを拒否ガクリ

そやから入れ替えに業者さんが来ますからちょいとバタバタしまっせ。

お客さんがお越しやったらcat*今日はお休みですんませんってゆうといてな~。

って頼んでもムリやわなぁ・・・苦笑

また夕方もご飯入れに来ますしポッゆっくりしなはれ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月30日(水) 07時09分12秒

春だっちょ~

テーマ:タロ
お散歩から帰って来たおかあはん。

今朝は時間があったからゆるりと1時間ほど歩いてきましたんよ。

ネコ何持ってますんや?

で、道端につくしつくしがにょきっ!っと顔出してたから摘んできたっちゅーわけ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110330_070359.jpg

ネコへぇ~。

コレがつくしですのか!?

食べ物とちゃいまっせ。

初めてのニオイに興味深々のネコタロ。

最後はスリスリ~でせっかくのつくしがヘナヘナ~になっちまいました・・・。。。

sakura02桜の蕾も大きく膨らんできたし、春到来やね。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月29日(火) 06時42分55秒

いらっしゃいましな

テーマ:番頭はん
cat*はいはい、毎度だす。

昨日は朝は霜が降りてさびぃ~ですが段々にあったかになった日でした。

昼過ぎから店の横のお座布団で営業活動してくれた番頭はん。

ネコ好きなお方って結構いらっしゃいますんやね。

すっかり人馴れして通りがかりの人にもナデナデしてもらったりして人気者ですわ。

番頭はんのおかげさんでお客さんもお越し下さいましたわ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110328_154958.jpg

cat*そりゃ~お役に立ててよ~ござんした。

たまにゃ~メシ代くらいは稼がんと申し訳ございませんわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110328_155316.jpg

日が差し込む中で気持ちいよ~にcat*お昼ねタイム。

ウィンクゆっくり休んでおくれな。

まぁ~番頭はんも気まぐれやから店先に居ることも稀なんですけどねぇ~。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月28日(月) 06時57分50秒

負けたわ・・・。

テーマ:タロ
おかあはん、タロの大事な大事なジャラシを隠しましたね。

だってな、タロがこれで遊び出したら1時間でも平気でおねだりするんやもん・・・。

昨日、見つけましたで~!

はよう遊んでおくれ~。

朝からもう大変な遊んで攻撃におかあはんも根負け。

ここにずーっと居座って足をかっぷ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110228_054426.jpg

もぉ~、な~んも出来ひんやないの・・・。

おかあはん、よろしく~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110317_072303.jpg

てなわけで、タロのお相手ですわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月27日(日) 06時40分05秒

いっぱいい~っぱい

テーマ:こんなの頂きました
cya-おかあはん、今日お届けもんが来ましたけど何かええニオイしますやん。

カンカンいっぱいに入ったいかなごのくぎ煮~ラブラブ

店のお客さんが毎年おくれますんやで。

cya-ちっこいお魚ですなぁ~。

こんなんあったらおかあはんのお酒酒がますます進むんちゃいますか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110326_181030.jpg

好そう、そのと~り!

で、これをレタスにまぶして食べたらまぁ~なんぼでも食べれますんよ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110326_182355.jpg

らぶ1うひょ、ありがたや~
もぉ~当分コレがあったらな~んもいらへんわさ~。

cya-でもな、おかあはんよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110303_205020.jpg

飲み過ぎには注意しておくれやっせパンチ!

そうや、いっぱい、い~っぱいと言えば、昨日からウチの店にも義援金募金箱を置きました。

おかあはんもつもり募金マッチョがんばりまっせ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月26日(土) 06時45分02秒

番頭はんの身上

テーマ:番頭はん
おやおやおや~顔

番頭はん、背中のカチカチがひと塊取れてますやん。

好キレイに抜け替わるのかい?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110325_085619.jpg

でも、なんやごっそり抜けたら心配やゎ。

(-゛-)病気ちゃうやろなぁ?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110319_171844.jpg

ここ2・3日朝しかけ~へんかったから心配してましたんやでぇ~。

cat*アッシは元気でっせ。

ご飯もよ~さん食べれるし、おでこのハゲたんもキレイに生え揃いましたしなっ。

ポッこの春の生え変わりにちぃ~とでも抜け替わったらええなぁ。

この番頭はんの身の上が分かりましたビックリマーク

近所のおじいちゃんとこで生まれた番頭はん。

でも、数年前にそのおじいちゃんが亡くなって天涯孤独の身となったそうな。

番頭はんの他にもニャンコがおったらしいけど、どないなったかは分からんそうです。

人馴れしてるのはやっぱ飼い猫やったんやな。

これからも遠慮のうご飯食べにおいで~よ音譜

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月25日(金) 06時26分55秒

あいたたたぁ~~

テーマ:我が家
一昨日の入学説明会で何十年ぶりに我が学校母校に足を踏み入れて懐かしかったこと。

当時私も花の女子高生ラブラブだったことが昨日の様に思い出されましたわ。

説明会の後に物品購入で各教室を巡回しながら色んな物を買い走りながら

よ~さん福沢諭吉諭吉さんをばら撒いてきましたわ・・・。

で、昨日は娘の通学カバンやら傘に靴下などこまごました物を

あっちこっちと買い物に半日車ブ~・・・(車)。お出かけしておりました。

朝からチョイと頭の痛かったおかあはん。

帰るなり頭痛がピークになりましてダウン・・・サゲ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101008_015024.jpg

ネコおかあはん、大丈夫でっか~?

よ~さんの福沢諭吉諭吉さんが去って行ってショックで寝込んでますのか?

まぁ~ショックはショックやけど、泣持ってけ泥棒~!状態で諭吉さんをばら撒くんは

ある意味爽快!?かもなっ。

今朝はもう頭の痛いんは消え去ったから心配ご無用でっせ音譜

娘の制服が出来てきたら苦笑おかあはんも袖を通してみとうなりましたわ。

高校生ってついこの前やったような記憶があるんやけどなぁ・・・。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月23日(水) 06時35分16秒

よ~いドン!

テーマ:お仕事~!
娘の合格発表の日のおかあはんのソワソワ~はまだ解消されてませんでした。

なんでか?って言いますと・・・。

同じ日の昼過ぎから関西テルビのローカルですが、よ~いドン!って番組の撮影が入ってましたんよ。

このよ~いドン!って番組の中に自画自賛ってコーナーがありまして、

自画自賛って名のとおり自分の店を自分で自慢しなあきませんのです。

で、その大役がこの見た目はオッサン、中身はオバハンのこのアッシガーン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100820_073606.jpg

cya-ゲッはっおかあはんテレビ出るんっすか~!?

家族からはまぁ~散々に言われ、主人は朝からなぁ~ホンマに化粧せ~へんのか?

ってしつこいのなんの・・・。

かかかウチのどこをどう探したら化粧道具があるんよ!無いのわかっとるやろが・・・。

で、一応台本をファックスで送られて来てましたんで読み覚えんとアカンかったんやけど

3連休のバタバタで読まれへんし、読んでもぜーんぜん頭にはいらへんし。。。

こんな状態で本番に向かいましてん。

目の前にカメラ向けられて、はい、そんじゃ食べてください!って言われてても

喉につっかえてゴックンできひんし、その後のコメントも頭ん中真っ白やっちゅーの。

何べんもやり直しさせてもらってようやくokOK!ってなりましたんやけど

キッと引き攣ったごっつい顔してますやろなぁ・・・がくがく

放送日!?泣そんなん言われへんわ!

デジタルテレビのお宅はアタシのとこだけはアナログに切り替えて下さいませ。

放送が終わってしばらくは恥ずかしゅうて町中も歩かれへんわさ・・・泣

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月22日(火) 06時39分16秒

おめでと~さん!

テーマ:我が家
昨日は朝からソワソワ~なのおかあはんでござんした。

娘の合格発表の日でして、大丈夫!って分かっててもやっぱし落ち着かんもん。

笑顔2午前中に自分で学校に行って見てくるわ~。って言ってましたんで、

無事合格!のメールで結果を知らせてくれてまぁ~ひとつソワソワが解消され

ホッコリホッとひと安心。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110113_115302.jpg

ネコね~ちゃん、よかったやん。

これでようやく花の女子高校生やね音譜

早くも 明後日には入学説明会。

で、案内をもらってきたんやけど・・・。

えっ・・ゲッはっ

諸経費に制服、体操服に上履き、教科書などなど

合わせ合わせて13万円のど掛かるって~!?

合格おめでと~クラッカーって喜んでましたがこれ見ておかあはん撃沈・・・。。。

そりゃ~入学にはよ~さん掛かるのは分かってましたけど

合格発表から2日後ってど~よ。

ガーンこんなもんなんかい?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年03月21日(月) 06時49分37秒

やっとたどり着いた

テーマ:番頭はん
土日に行われた初午さんは天気もよ~てごっつい人・人・人で賑わいました。

朝ご飯の時間になってもこの2日間は現れなかった番頭はん。

うーん心配してましたんよ。

cat*だってな、人がハンパなく歩いてるから危の~て来られへんかったんやもん。

や~っとたどり着きましたわあせる

って人並みが落ち着いた夕方になって現れた番頭はん。

ぐったりですな苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110309_105515.jpg

ニコささ、朝も食べてませんのやろ?

よ~さん入れたしはよう食べなはれ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110319_170350.jpg

cat*ほな、さっそくよばれますわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110319_171924.jpg

cat*あぁ~よ~さん食べた、食べた。

満腹で満足さんかい?

まぁ~ゆるりと休んでお行きなさいな。

おかあはんも隙を見て初午さんのお参りに入ったけど、

苦笑ホンマ人を掻き分けな前に進まれへんかったもん。

義援金活動してるブースに行ったら玄さんも募金箱下げて頑張ってました。

はい、たい焼き買ったつ・も・り、たこ焼き買ったつ・も・り

つもり募金をしてきましたわ~チョキ

みなさん祭りやから気前よ~に募金しておくれてました。

引き続きこのつもり募金を頑張るオカンですマッチョ


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。