1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年01月31日(月) 06時44分07秒

ええ~あんばいじゃわい

テーマ:番頭はん
昨日の朝は20cmほどの積雪。

雪も止んで晴れええお天気やのにずーっと警報が出てた・・・。

で、ご出勤の番頭はんは陽だまりの中で転寝cat*ぐぅぐぅ

cat*女将さんよ、こりゃ~ええあんばいじゃなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110130_140354.jpg

店先の玄関横にお座布団をひいてあげたらお気に召したようです。

朝もはようからご飯食べにやって来まして、暫しのお昼寝タイムぐぅぐぅ

cat*こんなにして頂いてすんませんなぁ~。

ここに段ボール箱に毛布ひいてましたんやけど、それには恐れ多いと遠慮して?入らへん番頭はん。

そんなら汗お座ぶだけでもどうでっしゃろ?と置いたらコレには大いに喜んでいただけました。

やはりさすらいの野良さんだけに定住はせんのですね。

ほわり。まぁ~いつまででも気が向いた時にお越しやす。

人が通ればみゃ~おんラブラブって風貌に似合わず可愛らしい声で声をかけておくれますんよ。

営業活動かいな!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月30日(日) 06時34分36秒

いっぱいい~っぱい

テーマ:こんなの頂きました
リボンが行く~!の三毛猫さん から粗品です~。って企画に名を挙げたら

こ~んなによ~さんええもん頂いてしまいました。

粗品なんて言えませんわよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110129_154811.jpg

モモタロのおやつやら私のおやつに雑貨などなど・・・。

モモちゃん、今日は憧れの好モンプチのカリカリが食べれまっせ~!

家に帰ったら子供たちは留守。

しかも、モモタロは昼前から部屋から閉め出されておったらしく、

朝出掛けに入れたままのご飯が残ってる・・・がーん

なもんで、腹ペコさんなcya-モモとネコタロ。

さそっくに頂いたモンプチを入れてあげるとまぁ~ガツガツですわ。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2008.5.2901

cya-おかあはん、うまかったでぇ~音譜

顔そうか、よかったよかった。

苦笑モモちゃん、よだれが出とりますんやけど・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2009.12.18.02

cya-おっと、こりゃ~失礼あせる

まだええもん残ってるからそいつはまた今度やで。

キャ三毛猫さんありがとさんです!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土) 06時54分08秒

一人にしないで~!

テーマ:タロ
日付が変わった真夜中に、ネコああぁ~うぉん!ああぁ~うぉん!

タロの訴えるような鳴き声で目が覚めたおかあはん。

(-゛-)また娘か息子の部屋に閉じ込められたか?

でも、どっちの部屋にもおりませんがな。

声は階下から聞こえてくる。

顔そんじゃ居間?!

別に閉じ込められてる訳ではないけど・・・。

ネコおかあはん、タロを一人にしないでよ~あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110101_053029.jpg

苦笑おかあはんのお布団に来たらええやないの。

ネコだってな、おかあはんのお布団の中には

モモ兄ちゃんでいっぱいやから入れませんのよむかっ

そうか、最近おかあはんとこにこんのはそう言うこってすかひらめき電球

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101219_192342.jpg

ゴメン、ゴメン、そんじゃみんなでおこたで寝ましょかね。

これでタロも満足げでした合格


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月28日(金) 06時38分56秒

ぴったしやん!

テーマ:モモ
好モモちゃんよ、新しい首輪!?

よ~似合ってますやん合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110128_050253.jpg

cya-そうか~!?

どうどうそんなに似合いますかね音譜

昨日は義父の17回忌の法要でお寺さんに行ってましたんで

おとうはんの数珠がテーブルにポイ~っと置いてありましてん。

そんで、またまたおかあはんのイヒヒイタズラ心が騒ぎましたんやけど・・・。

あつらえた様に数珠がモモの首にピッタリビックリマークやってちょいと面白くない~照れ

cya-おかあはん、お数珠をおもちゃにしたらあきませんで!

(-゛-)そうですな。そんじゃなつべて(仕舞う)おきますわ。

げっ!スル~っと抜けませんがな・・・ガ-あせる

cya-ほら~言わんこっちゃない!

何とか格闘の末、無事に取れました。

すんません、汗ああぁ~よかった・・・。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月27日(木) 06時55分30秒

早々と・・・。

テーマ:こんなの食べました
買い物行ったら早々とおにさん。節分のお豆さんが売ってますやん。

見たら食べた~くなりまして・・・。

ポリポリアテにするおかあはん。

苦笑もう止まりませんがな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110113_182738.jpg

この節分豆は海苔付きやけどフツーのお豆さんを

塩味付けたご飯と一緒に炊いて豆ご飯にする義母。

コレがまた意外と旨いのよ合格

節分過ぎたらお豆さんが撤去されるから買いだめしとかなあかんわあせる

節分さんと言えば巻き寿司恵方巻きやな。

今年はどっち向いたらええんや?

そういや去年、モモを簀巻きにしたんやったっけ~うひひ


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-m

cya-おかあはん、今年はタロの番でっせ。

ネコうんにゃ、タロはそう言うキャラじゃないもんね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110101_053029.jpg

やっぱモモにぃ~の方がお似合いや思うわ。

太巻きの方が縁起よろしいやん。

なぁ~おかあはん。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月26日(水) 06時40分40秒

粘り勝ち~!

テーマ:タロ
割り箸に紐を括り付けて、先っちょに丸めた ビニール袋をくっ付けただけの猫じゃらし。

タロがこれにマハってますんよ。

振り回したらもう鼻息荒げて追い掛け回し、空中キャッチもお手の物。

みんな久々に猫らしい行動に面白がって相手するんやけど・・・。

いつ果てることも無いタロの要求にこっちがダウンダウン

ネコなぁ~なぁ~もっと遊んでぇ~やぁ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110120_124432.jpg


。。。おかあはんは首が回らんのですよ。

でも、ネコあぁ~おんラブラブって催促。

この顔で訴えられたら無視できないおかあはん・・・。

ちなみに、モモにも目の前にじゃらしを振ってみたけど、無反応あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110125_070313.jpg


cya-そんなの見えませ~ん!ってほどに無視汗

タロはモモには手が出ない様なんで、(-゛-)もう止め~!って時には

モモに括りつけたら諦めてくれました。

頼もしいストッパーのモモ。

苦笑でも、チョイとは反応して欲しかったなぁ~。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火) 09時27分51秒

今日だけは

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110125_090306.jpg
今日だけは
 
 
勘弁して欲しかったビックリマーク
 
 
しかもこの雪但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600257_DCE.gif腹立たしいほどに重いのだぁ長音記号1但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-60P600488_DCE.gif
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火) 06時18分31秒

今度はちょいと重症・・・。

テーマ:私の身近な出来事
ネコおかあはん、遊んでちょ~!

でも、昨日からギックリ肩になったおかあはんは首が思うように回らへんのよね~あせる

ネコ誰か早く起きてきてくれへんかな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110120_124432.jpg

。。。この度はかなりの重症・・・。

着替えを取ろうとかがんで起きる瞬間に肩甲骨辺りにピリッはっって

電気が走ったかと思ったらもう、下にも上にも左右にも動かせぬ・・・。

げっ・・まさに鞭打ち状態!

整体の予約が今日の火曜日やったから一日早めてもらって昨日行ってきました!

ちいとは動くようにはなったけど、治るには2~3日かかるやろね。

苦笑ってな訳でタロやん、ゴメンなぁ~。

おかあはんはお相手出来ませんのよガクリ

PCも長い時間操作できずコメント返すだけになってすんません・・・。


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月24日(月) 07時41分27秒

例のアレって・・・。

テーマ:モモ
cya-お、おかあはん。

何か用でっか?

捲り上げたらさびぃ~ですやないのむかっ

ひょっとしたら・・・ひょっとして・・・例のアレですかあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110120_151311.jpg

そう、例の掃除機アレなのよ、モモやんイヒヒ

そやからチョイと辛抱してな。

cya-ええぇ~マジっすかぁ・・・。

ほな、手早く済ませて下さいよはっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110120_155620.jpg

cya-お~~い、済んだらはようお布団かけてくれんかい!

うひひこのままでもええんちゃう?

cya-おかあはんの鬼~~パンチ!

はいはい、そない怒らんでもええやん。

苦笑お布団かけて出かけますがな。

ごゆるりとどんぞねこたつ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月23日(日) 06時40分18秒

ウチの番頭はんです

テーマ:お仕事~!
昨日はこの子の背中のカチカチにたくさんの知恵を頂きありがとさんです。

暖かくなってからボチボチと努力してみたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

苦笑おやおや?お早いですやないの。

いつもは昼前にやって来るこのcat*野良さんが昨日は朝の8時半にやって来ました。

cat*だってな、土日のお昼はやっぱお忙しいやろ思いまして・・・。

汗お気遣いありがとさんです。

cat*まぁ~手が空いた時でよろしいでっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110122_094014.jpg

蕎麦打ってる間ずーっとcat*ちょこりんと座って待ってるおりこうさん合格

で、途中でご飯上げたら日向ぼっこして帰って行きましたけど

昼頃にもやって来てまた同じ様に玄関でcat*座ってる~。

顔まだ食べ足らんのかな?と思ったからご飯あげたんやけど、どうも違うみたいあせる

お客さんの出入りには苦笑ちょいお邪魔な位置なんっすけど・・・。

とびっきりのええ声出してcat*毎度おおきにぃ~!って言ってるんかいな?

猫好きなお客さんがいらっしゃいまして写真撮ってもらったりなでなでしてもらったりで

以外に人気者ラブラブ

名前が無いから番頭さんって呼ぶことにいたしました~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-110118_130253.jpg

よろしゅうお頼申します~好


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。