1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月29日(月) 21時42分18秒

明日は~

テーマ:モモ・タロ コンビ

メンテナンスだそうですので

ゴメン・・・・・おかあはんお休みさせていただきます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101101_051552.jpg

cya-ほな、明日の朝はゆっくりできますな。

でもな~んか手持ち無沙汰かも・・・汗

いつも時間に追われて散歩してるから時間を気にせずゆっくり歩こかなぁ~。

おっと、今日は夜更かしし過ぎましたがなあせる

そいじゃ皆様睡眠。お休みなさいませ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月) 06時37分59秒

今年もお世話になります

テーマ:お仕事~!
11月から3月までが年に一番の稼ぎ時な出石町です。

お~なぁ~んでか!?ってゆうたら・・・。

11月6日にズワイガニ松葉ガニの解禁で多くのお客さんがカニを求めて

日本海に向けてお出でなんです。

で、その行き帰りの中間地点にある出石へ寄って

お昼にお蕎麦。お蕎麦を食べて行かれるんっす。

ちょ~ど蕎麦もカニと示し合わせたかのように旨い時期ときたもんだ合格


そやからここぞとばかりにマッチョガンバらなあかんのですよ。

四十路を迎えて年々と体の疲労が持ち越すように感じる今日この頃・・・。

この時期になったらこちらのお世話になりっぱなし。

やっぱ蕎麦打ちはスポーツ並!?

同じ筋肉ばっかり使うから筋肉疲労はハンパやないっすあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101128_203248.jpg

ネコおかあはん、ご苦労さんやけどタロはちと悲しいです汗

なんでかゆうたら・・・。

このニオイで近寄れませんのやてん

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101127_064258.jpg

ううぅ~~、目が痛い~ビックリマーク

おかあはんも眠いけどこれで目が冴えてしまいますんよトホホ

苦笑でも、これを塗っとかんと次の日は体がガチガチやから辛抱しったて~や。

それにしてもメラメラ燃えるように体があちぃ~わビックリあせる


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日) 06時46分38秒

ほぼ百円朝市!

テーマ:出石の町の事
お~待ってました~!

土日限定の朝市。

白菜、菊菜、水菜にほうれん草、大根、かぶら、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギなどなど・・・。

どれもこれもほぼみ~んな百円!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101127_072637.jpg

前日にスーパーでど~しても必要やったから玉ねぎ買ったけど・・・。

2個で158円やった~ガクリ

長ネギかて、この半分で200円ほどするもんね~。

農協とかに出されへんいわゆるB級品らしいけど、そんなんぜ~んぜん劣りませんがなパンチ!

いっつもありがとうなぁ~音譜ってオマケしてくれたりする農家のおばちゃん、

朝はよ~てさぶいけど元気、元気マッチョ

あたしもその元気もらって今日も一日がんばるわなぁ~ポッ

子供たちよ、まぁ~た鍋鍋か・・・!?とはいわんといてな~。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土) 06時25分06秒

でえぇーん!!っとなっ。

テーマ:モモ
メインディッシュのおつもりですんか?

朝は誰もがバタバタの戦争やっちゅ~のにのん気にそんなトコで

でえぇ~~ん!と座られたら困りますがな。

あんさんがおったらご飯食べられへんやろむかっ

ちゃーんとモモにはカリカリ入れてありますやん。

ささ、のきんせぇ~なDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101124_174449.jpg


お~おおぉ~~いご飯やでぇ~!!

の声でやっとこせカリカリ食べに行ったモモ。

ご飯やでぇ~!の一言を待っとったんかいなはてなマーク

ニコおりこうさんやん。


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月26日(金) 06時43分42秒

気になるあの子

テーマ:休日~!
昨日は思いもよらぬ晴れええお天気になりまして

ねこたつこたつむり休日を決め込んでたんやけど勿体無いから

外ニャンのお相手しに行きました肉球

主人の実家の近くの駐車場に住み着いてる2匹のおなごはん。

こっちはお愛想無しのモジャ子あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101125_121241.jpg

ご飯あげてもうぅ~~!ってゆうてましたわ。

おかあはんの本命はこっち!

ラブラブかわいいシマちゃんよ~ラブラブ

おかあはんの膝の上でぐぅぐぅうとうと・・・。

お日さんも当たってポカポカでええあんばいやなぁ~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101125_123137.jpg

連れて帰ったろかいな!?って本気で思う今日この頃・・・。

でも、ここらのアイドルシマちゃんなんっすよ。

近所の人も車のトランクの中でご飯あげてくれてるし、

学校帰りの子供らも結構シマちゃん相手に遊んでるしね~。

心配なんがこれからやってこと。

今年は比較的暖かいけど12月に入ったらいつ雪雪が降ってもおかしないもん。

顔そないなったらど~なるやろ?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101125_163222.jpg

ネコ おかあはんのお膝はオレの指定席なんだ~!

誰にも渡しましぇんっパンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月25日(木) 06時29分30秒

また来てちょ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
先週の日曜にお客さんを迎えるために数日間客間を進入禁止封鎖してましてん。

苦笑実はこの客間は普段モモタロが遊んだり縁側で日向ぼっこしたり

トイレが置いてあったり・・・のモモタロ部屋になっとりました。

数年ぶりのお客さんで大掃除してから完全禁止封鎖ビックリマーク

無事にお客さんもお迎えできて解除OKしたかったけど

お布団が片付けられ変からずーっと進入禁止封鎖中やった客間を

モモが勝手に開け放しましたんよ汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101123_233603.jpg

まだおかあはんはお布団片付ける暇がありゃ~せんのに・・・あせる

ネコにぃ~ちゃん、おっちゃんはもうおらへんのやって。

cya-そうやな、こりゃ~おっちゃんのニオイするお布団やん。

ネコおっちゃんにせっかく慣れたのに~。

そう、タロってよその人が来たらすっ飛んでDASH!隠れて出てけーへんのに

腰は引けてたけど逃げも隠れもせんかったもんな~ほわり。

ネコだってな、おっちゃんはササミ千切っておくれたやん音譜

汗モモなんかおっちゃんのニオイ嗅ぎまくりやったしなぁ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101123_233640.jpg

cya-おっちゃん、また遊びにきておくれ~なっラブラブ

今日はお布団片付けさせていただきまっせ~え゛!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月24日(水) 06時38分16秒

ごっくろうさぁ~ん

テーマ:タロ
昨日は勤労感謝の日。

ネコおとうはん、おかあはん毎日ご苦労さんですなぁ~。

お~おっ、タロやんあんがとさんよ。

お酒お酌でもしておくれかい?

ネコボクでよかったらお付き合いさせていただきまっせ~。

タロを肴におかあはんのお酒お酒も進みますがな音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101123_190007.jpg

おかげさんで、先週の休み明けからよ~働かせて頂きましたもんなぁ~。

今日頑張ったら明日はお休みやラブラブ

ほな、もう1日マッチョきばりましょかね~。

娘や息子も店の仕事を経験しだして働くってことが大変だって分かったようですわ。

子供たちよ、今週末もよろしゅうたのんまっせ~sss

ひょっとして・・・テスト前かいな!?


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月23日(火) 06時36分18秒

ダイエット食!?

テーマ:モモ
モ~モちゃん、相変わらずsaco☆おさんどんのお邪魔してくれますやんむかっ

鍋に入れる土鍋糸こんを上手に一本ずつ食べるモモ。

cya-おかあはん、こんにゃくダイエットってあるん知ってますか~!?

ふん知ってますがな。

cya-ほな、オレもこんにゃくダイエット~!

おぉ~はっって言わんとってよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101122_173853.jpg


ホンならこっちに切り替えますわ。

って今度は水菜水菜かいな・・・。

長ネギにを諸共せずに器用に水菜だけを寄って食べるんやから大したもんですわ苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101122_180128.jpg

(-゛-)それでごっそさんしなダイエットにはなりませんで。

cya-でも、これば別腹!

カリカリもしっかり食べてご機嫌さんでねこたつこたつに潜り込みましたわ。

汗ダイエットにゃ~ほど遠いですな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月22日(月) 06時37分03秒

待機中

テーマ:タロ
ネコおかあはん、昨日はえらい忙しかったんやってな。

そうなんよ、晴れお天気もよかったせいもあるんやろな。

みなさんお出かけ日和やったみたい車

明日は勤労感謝の日で世間一般はお休みやし、

今日もその流れでちぃ~とは忙しいんちゃうかなぁ~!?って思ってますんやけど・・・。

んーどないやろなぁ~。

で、タロやん。

おかあはんが出かけるんなぁ~んで分かりますん顔はてなマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101121_071648.jpg

ネコだって、着替えてカバン持ったらお仕事やろ~!?

それくらいわかりますがなラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101121_071957.jpg

出かける準備し始めたら玄関で待機するタロ。

好お見送りあんがとさんよ。

ほんじゃ、今日もがんばってきまっさ腕。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年11月21日(日) 19時23分20秒

今日の晩メシ!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-101121_182525.jpg

但馬牛を

しゃぶしゃぶしまーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。