1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日(木) 06時47分17秒

どっち好き!?

テーマ:こんなの作りました
昨日の晩ご飯にぎょうざ餃子を焼いたんやけど~。

夏の間は白菜ないからキャベツを変わりに使っとりました。

ウチじゃ餃子の中に入れる野菜って白菜*白菜が定番。
やっとこせ白菜もお出ましで、これからは鍋もいい季節になりましたわラブラブ

娘から白菜とキャベツ、どっち好き~!?って聞かれて悩んだおかあはん。

キャベツキャベツは生でも食べるし、炒め物にもできるし・・・。

白菜*白菜は茹でて食べるしかない!?

困ったうぅ~~~ん。
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100929_175109.jpg

cya-おかあはん、どっちも旨いって事でええんちゃう?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091208_173803.jpg

オレは白菜の方が柔らかいから好きかなぁ~音譜

生でも食べれまっせビックリマーク


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月29日(水) 06時48分46秒

すまんこってした・・・。

テーマ:モモ・タロ コンビ
ここ最近晴れ天気がよ~て気温も高かったもんやから

晩に小窓を閉め忘れておりましたあせる

朝起きたら~さむい。さっぶっ!

cya-おかあはん、開けたら閉めといてもらわな困りますがなむかっ

苦笑ごめん、ごめん・・・。

cya-今日もお天気になるらしいけど、気温はダウン下がるんやって。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100927_040906.jpg

モモはいつもタロの下に潜り込もうとするんやけど

タロの倍の体はどないもなりませんわ苦笑

ネコにぃ~ちゃんが上やったら押し潰されますやないの汗

でも、にぃ~ちゃんはぬくぬくなんよなぁ~ラブラブ

そうそう、モモが近くに寄って来るだけでほんわかぬくいんやんなぁ~。

さて、おかあはんはぼつぼつ婆シャツ出さなあかんかわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月27日(月) 06時45分25秒

こけたぁ~~!

テーマ:私の身近な出来事
土曜の夜に娘のバレー部のビール慰労会がありましてん。

で、飲んで食べて喋り倒した3時間音譜

ほな、時間も来ましたしお開きにしましょか~。ってなりまして、

娘と機嫌よ~に自転車自転車での帰宅途中にアクシデントが起こりました!!


自転車のハンドル脇にチョコ 傘を掛けてまっすぐま~っすぐな道のりを

爽快に夜の町を自転車走ってたオカン。

最初のカーブに差し掛かった時にハンドル脇の傘が邪魔をして曲がりきれずドッテ!

がーんこけたぁぁあ~~~!

一瞬何が起こったか分からんかったけど痛さにこけた事を実感。

先行してた娘が、オカン、大丈夫?酔うとんか~!?

生中ビール4杯ほど飲んでましたけど、そんなもんで自転車フラフラになる様なオカンちゃいまっさむかっ

手のひらを二ヶ所と膝を打ってなくあぁ~イタタタ・・・

おののくちぃ~が出とる~!って大げさなオカン。

でも、たった二ヶ所のこのsss手のひらの傷なんやけど

これが蕎麦を捏ねるのに重要な箇所やったんですわ汗

おかげで今日はううっ...ヒ~ヒ~言いながらなんとかこなしました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100926_191722.jpg

ネコおかあはん、大事無いか~!?

cya-俺らのべーっ。デロデロで治したろか~!?

優しく介抱してくれるんはモモタロだけやな(-゛-)

ほんでも、こんだけの傷ですんだから良かったものの大怪我するとこやったわ・・・あせる

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月26日(日) 06時46分47秒

あったか腹巻!?

テーマ:タロ
昨日は時々激しく雨雨が降ったりのへ~ん天気でしたわ。

で、気温も上がらず20度前後と肌寒~いあせる

夜も足が冷えひえ~

一気にこないな寒さにならんでもええのに・・・むかっ

そんな寒がりのおかあはんの心強い見方がおりましたビックリマーク

ベッドでテレビ見てたらいつの間にやらやってきたタロ。

ネコおかあはんや、ちょいと失礼。

うぅ・・・ξ

ちょいと重いけどそこは暖かさ重視という事にいたしましょか苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100924_210743.jpg

ネコどっ、おかあはんお役に立ちまっしゃろ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100924_210847.jpg

タロ腹巻はぬくぬくやけど、ほんでもなぁ~

ちとぐるぢくなってきましたわ汗

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土) 06時47分40秒

やぁ~っと食べれるわ!

テーマ:こんなの買っちゃいました
ガリガリ君ってな、あちぃ・・・猛暑で製造が間に合わへんのんやって。

無いと分かったらムショーに食べたなるわ~ビックリマーク

アイス買いに行くたびにガリガリ君ガリガリ君を探してた息子。

笑顔2昨日もガリガリ君無いかなぁ~!?って探してましたら・・・。

おぉ~~ビックリマークやぁ~っとみぃ~つけたっラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100924_195648.jpg

ここ数日で一気に涼しゅうなりましたもんな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100925_050403.jpg

膝の上のネコタロ団子がええあんばいですわ音譜

コタツが欲しいなぁ~!って息子が言い出しましたが・・・。

ランニングランニング姿で言うんじゃないのっ。

そんじゃもうチョイ服を着ろやパンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月24日(金) 06時30分34秒

ご飯やっちゅ~のにっ

テーマ:我が家
ena ご飯やでぇ~~!

っちゅ~のにおとうはん、パンチ!な~んで風呂に入るん?

ひよだって、ちょーどスポーツニュースの阪神戦がすんだんやモン。

二階からも子供らは降りてけーへんしむかっ

で、ご飯やでぇ~!にいち早く反応するんはい~っつもこの方たち。

ネコモモにぃ~ちゃん、誰もけーへんし食べたろか~!?

cya-これ、うまそ~やしなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100923_180922.jpg

ネコおっ、誰か来たわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100923_181006.jpg

かかかこりゃ~

テーブルの上に上ったらアカンやろ~ビックリマーク

cya-あっちゃ~おかあはんに怒られたわ。

ほな、退散しよかDASH!

ネコみなさ~んはよ席に着かんとおかあはんのご機嫌ますますわるなるで。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月23日(木) 06時34分17秒

丸くなってきましたなぁ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
昨日の夕方から降り出した雨雨でようやく涼しゅうなりました。

おかげで中秋の月見名月は雨で見られへんかったかわ汗

秋到来音譜にあわせてネコ団子になり始たモモタロコンビ。

まだ完全なネコ団子にはなってへんけどね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100920_052826.jpg

ぇやっ!?

モモもがんばってますけど・・・ぜ~んぜん丸くないやんあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100920_040621.jpg

ネコタロ団子が二つ分のcya-モモ団子。

汗どこまで丸くなれますやろ?

って言うか、丸くなれますんか!?困った

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水) 16時32分18秒

明日から秋到来!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100922_162215.jpg



おかあはん。


時々ゴロゴロ鳴りなが雨が降ってきましたえ。


洗濯モンを早めに取り込んで正解やったなぁ。


この雨が夏の終わりを告げるんやって。


明日から秋らしゅうなるってゆうてましたけど・・・。

モモちゃん、秋のにほいがしまっか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月21日(火) 06時37分58秒

一緒がよかったなぁ~

テーマ:モモ
昨日、店から帰ってきたら息子の友達がよ~さん来てましたわ。

で、カードゲームをするからか、モモタロは締め出し。

タロは怖がりやから隠れてしまうけど

モモも邪魔はせんから入れてやったらよかったのに~。

cya-やっと入れた~。

けど、もう誰もおらんやんむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100920_175411.jpg

おにいはん、お仲間に入れて欲しかったなぁ~汗

音譜あなたの~決してお邪魔はしないから~
お傍に置いて欲しいのよ~音譜

今度は締め出さんといてよDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100920_175352.jpg

そや、今日21日はおとうはん誕生日やって。

笑顔2おねえはんがゆうてましたでぇ~。

ええ!!おお~!さすがおねえはん、よー覚えとりましたな。

おかあはんはすっかり忘れておったあせる

そりゃ~おめでとうさんやな。

えっ・・そんだけかいっ!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月20日(月) 19時03分01秒

秋やなぁ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100920_185818.jpg



今から旨いモンがよーけこと出てくるんやんなぁ。


胃袋倍増しそうやわっ!!

おかん肥ゆる秋かぁ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。