1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火) 06時36分44秒

ホンマにこれでええのんか?

テーマ:子供たち
さてと、今日で夏休み最後となりました~!

子供たちはと~ぜんおケツにメラメラ火が付いておりますので

宿題のラストスパートをかけてますパンチ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100831_062111.jpg

ネコおかあはん、おにいはんの風景画の空空、

ホンマにこのまま持って行くつもりやでェ~ビックリマーク

まだ今日一日あるし、飛行機雲雲の一筋でも描いたらええのになァ~。

おにいはん曰く、

この青に3べんも重ね塗りして結構苦労したんやから~DASH!

その努力が先生に伝わればええんですけどね。

とりあえず、提出物として扱って頂けることを願いましょか汗

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月30日(月) 06時22分32秒

日々格闘!

テーマ:モモ
おかあはんの一番気になること。

それは・・・。

cya-モモのアゴカス

あごニキビとも言うらしいけど、モモの場合むっちゃヒドイビックリマーク

コレはかなりキレイにした方やけど・・・。

まだ口の周りにカスカスがよ~さん残ってます。

コレ、取らせてもらうのんがごっつ大変なんよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100826_102945.jpg

ま~ず、ナイショよ~寝てるモモを確認。

でもコレが居眠りよ~寝てるようで寝てヘンのですわ汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100826_053118.jpg

耳の辺りや自分じゃ届かん後頭部をラブラブなでなでしながらアゴに接近!

でも、ホンマに熟睡してヘンかったら・・・。

パンチキックはっでおかあはんの手は流血なく

ポロポロと黒いカスカスがよ~さん取れたときの気持ちのええこと音譜

2~3日放置しとったらもう、ガチガチで取られる方のモモもチョイと痛そうやから

びっくり毎日出来るだけコツコツ取ろう!って心がけてるンやけど

モモの反撃でそう簡単にはいきません。

MAXに放置したらどないなるか試して見たい気のするけど

取り返しがつかへんようになっても困るし・・・。

こうしてふんおかあはんとcya-モモとのメラメラ格闘は続くのです。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月29日(日) 06時24分58秒

ごめんなさいなんだにゃ~

テーマ:モモ・タロ コンビ
昨日、家に帰ると子供たちも出かけてるらしく静かな我が家。

でも、真っ先にお出迎えに来るはずのモモタロまで居ない!?

?呼んでも出てけーへんけど、まさか・・・。

やっぱりね~。

二階に居たモモタロさんですが、風で戸が閉まってしまって

閉じ込められておりましたビックリマーク

顔いつからなんやろ?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100820_201458.jpg

ネコおとうはん、ごめんなさいなんだにゃ~。

辛抱でけへんかって、おとうはんのお布団に・・・。

ありゃまぁ~、ウンコさんうぅ~~んが出ちゃいましたか!

タロやん、おかあはんのお布団は寝る場所やから

おとうはんのお布団にうぅ~~んしたのかね汗

仕方ないやんな、おとうはんは怒るやろか?

それよりも、暑い中閉じ込められてたモモタロを心配して

ひよおい、おまえらはよ~水飲め!

優しいトコありますやん音譜

で、シーツは今から洗わねばなりませんか?

うぅ~~んを取って布団をひっくり返すだけじゃあきませんか・・・うひひ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月28日(土) 06時22分08秒

至福の時間

テーマ:タロ
朝の早い時間はおにいはんもおねえはんも

起きてけーへんからの~んびりできますわ。

うぅ~~んっとこしょ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100828_060722.jpg

今日はおかあはんも起さんかったし、合格おりこうさんやろ!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100828_061022.jpg

でもな、今日は起こして欲しかったんよあせる

おにいはんやおねえはんらは今日、学校の清掃に行かなあかんのよ。

そやから、ぼちぼちドタバタと起きてきまっせ~ビックリマーク

まっ、午前中の数時間は誰もおらんから好の~んびりを堪能しておくれ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月27日(金) 06時36分25秒

あぁ~居場所がない!!

テーマ:休日~!
残り少ない夏休みで子供たちは提出物の宿題に追われなあかんのですが・・・。

朝からず~っとパソコンパソコンの前に居座る息子。

娘は昼の合図のサイレンが鳴るまで居眠り寝てる始末。

お昼になると空襲警報のようにウゥゥ~~!ってサイレンが鳴るんだす。

昼からはやっとこせ風景画とポスターを描いて

今日はこれにて宿題終了~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100826_151734.jpg

モモタロも居間を占領されて居場所がないのか

2階の押入れに入ったまま。

汗あちぃ~のによ~も押入れにおれますなぁ~。

でも母も居り場がなおもんで、暑い中散歩に出かけたり買いもの行ったり。

休みやけど子供らの宿題の進み具合を気にせんでええから

はぁ仕事してる方がええわさぁ~。

風景画で真っ青に塗ったくった息子。

空空だってさ~!

んーそれで通用するんでっか・・・。

まぁ~出さんよりもマシかなあせる

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月26日(木) 18時49分16秒

三年もの

テーマ:我が家
母が作って三年の間忘れ去られていた梅酒を分けていただきました~

甘過ぎずちょーどええあんばいに仕上がってます。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100825_184308.jpg

呑み過ぎに注意ですが・・・。

つい口当たりが良く進んでしまう~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月26日(木) 06時47分06秒

秒読み開始やでェ~!

テーマ:我が家
ネコおい、おにいはんや。

夏休みももうチョイでおしまいやで~ビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100824_072959.jpg

宿題終わりまっか~!?

困ったワークの答え合わせって・・・。

まだ出来てへんのに答えもらって来てるやんあせる

まぁ~休み明けの課題テストで自力でしたかどーかわかるしなぁ~。

とりあえず、期限には提出して~よふん

あと、風景画とポスターあるんやで。

えっ・・ひょっとしたら・・・おかあはんの宿題か!?

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月25日(水) 06時40分57秒

よ~けこと

テーマ:子供たち
23日の月曜はお地蔵さん地蔵盆でした。

去年までは必死でカールお菓子集めに走った我が子たちも

今年は近所にお参りに行くだけのつもりやとか。

でも、小4の笑顔2姉の子が数日前から遊びに来てるもんやから

チョイと範囲を広げて娘が一緒にごちそうさまお参りに連れて行ってくれました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-080823_175414.jpg

近所をぐるりひと回りして来ただけらしいけど

よ~けこと集まりましたがな合格

そやけど、小4の従妹はスナック菓子は食べヘンそうな。

困ったそんじゃ、コレはどないしますんや?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100823_193343.jpg

今日、姉と一緒に従妹の笑顔2弟がお迎えに来る事になってるから

お土産にしましょかねチョキ

お年頃なのか最近ふん無愛想でろくっすっぽ返事もせんかった息子も

年下の従妹が来ててちぃ~と子供らしく素直な態度やったけど

それも今日までか・・・あせる

今日はもひとつ小さい小1の従弟が息子と遊ぶんを

音譜楽しみにしてるんやって。

唯一の男仲間の息子たち。

よ~さん遊んだってな~苦笑

おまけの~モモ地蔵!?うひひ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100825_063307.jpg

オレにも誰かカリカリのお供えしてくれ~音譜


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月23日(月) 06時21分39秒

憧れの~

テーマ:こんなの頂きました
私と娘は天然外反母趾汗

足が疲れやすいしビックリイタイんやんなぁ~。

そんな娘に母がぞうり布草履をくれました。

わらじかぁ~?

藁で作ったんでないから草鞋とはいわへんな。

まだ新しく鼻緒が堅いからおかあはんが履いて柔らかくしたげるわ~音譜

って言いながら・・・。

履き心地が良くてずーっと履いてます苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100815_180052.jpg

顔こりゃ~手放せませんわ。

欧米化するまではこんな草履を履いて外を歩いてたんやんなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100806_081658.jpg

ネコそんなにええもんならボクも履かせてもらおかな~!

いっぺん作ってみたいと思って本まで買ったんやけど

結構専門的な道具も要るし難しそうやから断念したおかあはんあせる

顔いつか自分でも作ってみたい布草履です。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年08月22日(日) 06時24分41秒

考えましたな!

テーマ:タロ
お~さぁ~て寝よかいなっ。

って、二階に上がれば階段半分から熱を帯びた空気の層えー

日中も窓を開けっ放しにしてるんやけど、

夕方から晴れ西日がガンガンに当たるせいで二階は地獄の暑さあせる

急いでクーラーと扇風機回して空気の入れ替え。

窓からはち~とは涼しい風が入って来る様になって

もみじ秋の気配も伺えるようにもなったけど

まだまだ居眠り心地良く眠りにはつけませんわ。

ネコおかあは~ん、待っておくんなせェ~!

音譜お・そ・ば・にぃ~おいて欲しいのよぉ~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100820_201458.jpg

(-゛-)二階はまだあちぃ~のに付いて来ますんか?

おかあはん親衛隊のタロ。

どこ行くにも何をするにもず~っと傍らで待機しておくれます。

ネコで、明日は何時に起せばええですか?

最近、足や肩にシップを貼りまくりなもんで、カップっはっって出来ひんタロ。

なもんで、私の起し方が変りましてん。

頭をと言うか、髪の毛を引っ張って噛む・・・。

ネコボクってあったまええやろ~合格

汗ほんなら、もうちぃ~と優しく起す策を考え出してくださいな。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100822_051401.jpg

で、役目を果たし終えて二度寝ですか・・・ハァ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。