1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日(土) 06時36分51秒

ごろごろ~

テーマ:タロ
ネコおかあは~ん、お願いしま~す。

ってゴロンと横になってお腹を見せるタロ。

キャーよっしゃ~!

撫でくりまわされ喉をゴロゴロさせてご機嫌さんラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100730_204712.jpg

ネコうぅ~~んココが一番やわさ~。

モモにぃ~はなぁ~んでこない気持ちええのに

撫で撫でが嫌いなんやろなぁ~。

?そうやなぁ~。

cya-オレに障るんじゃ~ねェ~!ってパンチ炸裂パンチ!

チョッとでも自分の気に入らんとこを障ろうものなら・・・。

キックにパンチ、そしてカプっはっ

タロが来るまでは眉間を撫でたりしやらゴロゴロしたんよ。

モモなりにお兄ちゃんの威厳かな。

今でも眠い時には気持ちよさそ~にするんやで音譜

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月30日(金) 06時43分48秒

でぇ~~~ん!

テーマ:モモ
昼の間は相変わらずあちぃ・・・あちぃ~ですが

朝晩は涼しい田舎です。

cya-夜風はちょいとヒンヤリですわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100729_203716.jpg

夜はモモの所定地になった出窓。

もうすぐはみ出しそうなんっすけど・・・あせる

モモがこの体制でぐぅぐぅ爆睡するのって珍しいんですよ。

よほど気持ちがええんでしょ~ね音譜

汗相変わらず、昼夜問わず寝てる姿しか見かけませんわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木) 12時09分40秒

今日は完全休養日!

テーマ:休日~!
フーあぁ~~よ~寝たわ音譜

昨日は20時過ぎに布団へ入り、本でも読もうと思ってましたが

結局そのままぐぅぐぅ爆睡してしまいました・・・あせる

で、のめざまし目覚ましも無視ビックリマークタロのネコ早朝攻撃も交わし、

目が覚めたのが7時半わぁ

12時間ちかい睡眠で腰は痛いし身体はどす~んと重い。

でも、散歩に出かけて身体を目覚めさせたらスッキリしましたわ合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100729_093826.jpg

今日は息子も娘も私が完全休養宣言したもんで

昼から友達のトコへ行って本勉強会するんやて。

んーホンマに勉強するんかどーか分かりませんがね。

って事は・・・。

ネコタロはおかあはんを独り占めできますなラブラブ

さっ、子供らが出かけた後にお風呂にカビキラーをシュシュッとして

部屋にバルサン設置して二階に引篭もりましょかいなバイバイ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木) 07時54分08秒

毎日毎日ホンマにもぉ~~!

テーマ:我が家
お風呂風呂は入れよ!

ハミガキ歯磨けよ!

宿題宿題せ~よ!

って、毎日毎日同じことばーっかり言わせんとって~やビックリマーク

おかあはんはドリフノいかりや長介チョーさんちゃうっちゅーのパンチ!

にいちゃんまた風呂も入らずそのまんま寝取った見たいやなあせる

cya-まぁ~おかあはん、そうカリカリせんと。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100502_201229.jpg


いかりや長介次いってみよ~!


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月28日(水) 06時48分58秒

モモはネコ

テーマ:モモ
娘の洋服に付いてた●ボンボンさん。

コレはいらん!って切り離して部屋に転がしてありましたら~。

cya-おっ!ええもんみぃ~っけ音譜

タロはみかんネットのリンゴやビニール袋を丸めたもんで

よ~遊ぶんやけどモモはぜーんぜんせーへんあせる

ホンマにこヤツはネコかいな?って疑う事しばしば。

でも、このボンボンさんだけには反応致しましたチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100728_004100.jpg

うりゃ~!とりゃ~!って追っかけて隅っこに行けば

くわえて運んだりとまぁ~ネコらしい姿を見て

うれし泣きおかあはん安心したわ。

みんなしてウシやな~んて勝手な事ば~っか

ゆうてるけどオレはネコなんやちゅ~のパンチ!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100728_002203.jpg

苦笑でも、やっぱモモやな。

テーブルの下をスッDASH!と潜り抜けられると思いきや・・・。

必ず頭をゴチンはっ

それにもめげずに追いかけて遊ぶモモ。

キャーおかあはんは嬉しいぞ~!

でも、長くは続きませんケドね。

ささ、モモちゃんもう一回おかあはんにネコらしい姿を見せておくれラブラブ

cya-もうあきません、疲れました~。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100703_194358.jpg

ぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 06時39分31秒

うっしっしのし~!

テーマ:我が家
暑中お見舞い申し上げます。

みなさ~ん!昨日は土曜の丑の日。

ウシとくりゃ~このお方の出番ですやろツンデレ104

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100722_210114.jpg

cya-もぉ~~、ウシとちゃうっちゅーの。

そんでもって、昨日はウシ違いやろパンチ!

汗そうでしたな。

で、sao☆うなぎ食べました!?

バテ気味のおかあはんもうなぎやったら

買ってきてチ~ン!したら済むから楽ですな。

国産だろうが中国だろうが、うなぎはうなぎ!

我が家じゃ~どこでもお構いなしですわあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100720_182248.jpg

でも、うなぎは先週の土曜の入りに食べたから

昨日は焼肉を食べた我が家。

さて、暑い暑いゆうても夏やから当たり前。

35度にも慣れてきましたわ苦笑

夏バテせんように乗り切りましょかいな腕。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 06時37分35秒

朝からギラギラ

テーマ:お仕事~!
朝の7時過ぎやっちゅ~のに早くも晴れお日さんガンガン。

私がいつも使う打ち場は朝日がよ~当たるんですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100725_073743.jpg

早くも室温30度越えとりますがな・・・なく

外の方が断然涼しいっちゅ~の。

一打ち仕上げるまでに風呂でも入ったんか!?

って思われるくらい汗だくですわあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100725_073139.jpg

汗ってしょっぱい言うけど、段々みたいになってくんや。

そやから塩分取りましょう!ってワケなんやな。

身をもって体感いたしましたチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100725_194330.jpg

ネコおかあはん、今日も1日お疲れさ~ん。

はようコレ貼ってお休みなはれ。

お~おぉ~そうやった。

昨日は5の付く日でゴダイカード5倍の日やったからこ~てきたんや音譜

タロやん、コレ貼ったら近寄られへんけどよろしいんかえ~?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月25日(日) 06時29分34秒

冷やしたらあきませんで!

テーマ:タロ
ネコおかあはん、暑いからってビール冷たいもんば~っかり

飲んで食ってしとったらお腹冷え冷え~!になりまっせ。

苦笑そう、最近食べる物より水分ばっかり取ってるんよ。

お陰でsao☆胃が重いわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100725_043755.jpg

ネコそ~やろ、お腹はぬくぬくせなあきませんえ。

(-゛-)で、あんさんドサクサ紛れにどこに入って来てますん?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100725_044108.jpg

ネコほれ、お腹ぬくぬくやろ音譜

んータロの腹巻腹巻かいな・・・。

今朝はちょいと涼しくて人肌恋しいのか?

まっ、こうしておかあはんの横でのんびりできるんは

誰も起きてけーへん早朝だけやもんな。

汗そやけど、段々重とうなってきましたわ・・・。

今日も猛暑、いや、あちぃ・・・酷暑になりそうです。

みなさん、熱中症には気をつけましょうビックリマーク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月24日(土) 06時25分06秒

お役に立ちまっせぇ~!

テーマ:お仕事~!
頭を使うより身体を動かす方が好きな笑顔2息子。

部活もなく家出ダラダラ過ごすなら、蕎麦を捏ねさせてみよう!

中学になって身長も伸びて、主人と変らんくらいの体格になってきました。

息子も喜んでokOK!の返事。

そんじゃ、その前に宿題済ませてちょ~だい!

っておかあはんは、コレが最大の目的だったのよね~うひひ

無理やろ。って主人は冷たく言いましたが、

かかかわたしゃ~そうは思いまへん!

店に着くなり1番の目的の蕎麦を打つまでにテーブル拭きや雑用を指示する主人。

いつもなら文句タラタラ言うけど、ひと言も言いませんわ。

で、ある程度の段取りが付いた頃に念願の蕎麦の捏ね方を指導。

初めての挑戦ビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100723_085810.jpg

素早くは出来まへんが、まぁ~ええ感じにやりよりますがな。

部活もあるから毎日と言うワケにはいかんけど、

たまににゃ~仕事をさせるのも息子の為にもええんちゃいますかな。

ひよ主人は店に行くと顔付きや態度がつっけんどんになるから

息子もちょいと顔色見ながら接してましたわ苦笑

この後たまたま店に顔を出した観光協会職員に付き添い

イベント出張の荷造りも手伝った息子。

大いに喜ばれてソフトクリムアイスをご馳走になってましたわ。

思いやりと言う言葉には縁遠い息子だけに貴重な体験となりました。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金) 06時27分58秒

あぁ~どっこいしょ~どっこいしょっっと

テーマ:モモ
モ~モちゃ~ん、久々に毛繕いですか!?

おや、セクシーポーズきゃー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100722_210358.jpg

cya-おかあはん、冗談はよしこさんでっせ。

この体制ってなかなかしんどいっすよあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100722_210434.jpg

まだまだ毛がよーさん抜けますから入念にしておくんなまし。

汗しかし、ご立派なお腹してますなぁ~。

cya-おかあはん、見てんとチト手伝っておくれませんか?

手串でモモの大きな背中をバイバーイグシグシ。

背中のお肉が寄せられてきますがな・・・。

おかあはんの腕の方が先にビックリ疲れました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100722_210114.jpg

cya-おおきに、後は何とかしまっさ。

体が大きいと大変ですなうひひ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。