1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月) 06時33分07秒

がさごそ

テーマ:タロ
ネコなぁ~んかオモロそーなもん発見音譜

大きな大きなビニール袋。

苦笑タロちゃん好きやもんなぁ~。

出たり入ったりしながらひとり遊びするネコタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100530_193623.jpg

ガサガサ~、ゴソゴソ~ビックリマーク

汗飽きもせず袋一つで1時間

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100530_193732.jpg

ネコおかあはん、楽しいでっせ~ラブラブ

そうでっか、でもな・・・。

かかかあんあさん、チトうるさいわさ~!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日) 06時32分27秒

おとうはんの戦利品

テーマ:こんなの頂きました
ネコおかあはん、この箱はなんでっかぁ~!?

ああこれか、おとうはんがこないだのお休みに

ゴルフゴルフのコンペに行って優勝クラッカーしたからその商品なんよ。

ネコおとうはんってすごいやん!

と、思うやろ~。

でもスコアーは97でっせうひひ

雨と風でさむい。さびぃーし、みなさんえぇスコアーが出なんだそ~な。

ベスグロでも93やったとか・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100528_062057.jpg

ネコで、これはなんですのん?

但馬の代表的なお酒お酒が詰まってますんよ!

まっ、おかあはんのもんですなチョキ

それとコレもね。

焼肉用とすき焼き用のお肉お肉~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100529_054205.jpg

cya-オレはこっちがええわ~。

苦笑モモちゃん、共食いになりまっせ。

cya-今、口蹄疫で大変なことになってますがな。

ここ但馬は全国的にも有名なふぇるじなんど但馬牛の里

cya-被害が及ばんかったらええですな。

苦笑そう、モモちゃんは大丈夫?

cya-オレは、ネコパンチ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土) 16時24分49秒

ええあんばいやなぁー

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100529_150207.jpg



天気回復しましたなぁ。


モモちゃんタロちゃん、ポカポカで気持ちええやろ。

それにしても、あんさんら仲がよろしなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土) 06時45分42秒

気になる柿渋石鹸は~

テーマ:我が家
先週買って使い始めた柿渋石鹸

一個1400円って結構な値段したし、効果はいかに?

主人に先頭切って使ってもらいましたが・・・。

身体よりも頭の方が強烈!やったのを思い出し指摘をしますれば、

ひよごっつい泡立ちええから勿体無いし、頭もその泡付けて洗っとるわ!

身体も頭皮も同じ皮膚やん、その後はちゃ~んとシャンプー使っとるし

何か悪いかむかっ

困ったモモちゃん、どない思う?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100521_145358.jpg

cya-好きにさせたらええんちゃう。

主人のニオイを感じるほど誰も近くに寄り付いておりませんもんでして・・・。

効果は・・・わかりまへんモヤモヤ

でも、気になるやん。

そやから、私も使ってみましたわ笑

私自身に関すれば、コノ石鹸の効果は実にええです合格

散歩してしたたか汗をかいたり、夜にモモタロの添い寝で寝汗もべったりな私。

恥ずかしながら自分でもイヤ~なビックリ汗臭さ感じてました。

でも、使ったその日からそれがええ!!全然ないのですよ。

そういや、息子の若い臭ニオイも気にならんようになった気がするわ。

個人差あるかも知れへんけど、気になる方は使ってみて~音譜

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金) 06時28分00秒

寄り添い合う3匹!?

テーマ:休日~!
1日前に片付けたヒーターを寒さに負けて

物置から引きずり出してきましたわ・・・あせる

日中に私一人でヒーターメラメラガンガン付けるのも勿体無いグー

ここはエコと言う事でこのお方らにご活躍頂きましょ音譜

cya-おかあはん、今日はさぶぅ~いですな。

お互いに意気投合で暖かさを求め合うモモ&タロと私ラブラブ

やっぱ、タロよりも体積デカい分、モモは暖かさ倍やな。

cya-うひひぃ~おかあはんの腕枕先に取ったり~ビックリマーク


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100527_150155.jpg
ネコモモにぃ~ちゃんずるぅ~いむかっ

渋々タロは足元を温めてくれとります。

おかあはん、幸せやなぁ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100527_153737.jpg

毎日がこんな生活やったらええのに~うふふ・・・って、思ってしまいますわ。

この幸せを老後の楽しみにおかあはんは頑張って働きます腕。

きらきらそやから、あんさん方も長生きしておくれな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木) 06時39分04秒

こんもり

テーマ:モモ
ここ数日ちょいと肌寒い日が続いてます。

雨雨がしとしと降ってブルブル...うすらさぶぅ~く、火の気が欲しい様な朝。

? おやおや!?

ソファーカバーがこんもり、モゾモゾ長音記号1

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100526_072444.jpg

この大きさからして・・・。

んーたぶん、いや、きっとcya-モモ!

ちょいと失礼。

zzzzzzzzブ~・・・(車)。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100526_072648.jpg

気持ち良さそうに白目むいて寝てましたわ。

さて、かぁ~ちゃんも今日はお休み。

コタツもヒーターも片付けてちょいと後悔してるなくおかあはんです。

今日はテスト中間テスト初日ビックリマーク

テスト出来たやろか顔

んー見張っとかなすぐにサボりよるからなぁ~。

今日は家に篭りましょかねパンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月26日(水) 06時31分00秒

小さき命が虹の橋を渡りました・・・。

テーマ:私の身近な出来事
昼過ぎに役所に勤める私の従妹が駆け込んで来まして

苦笑ちょっと、相談が・・・あせる

(-゛-)なんやら分からんけど、ゆ~てみいな。

我が子たちが通う中学に段ボール箱に入ったねこ子猫がおったそーな。

で、教頭先生が役所に保護を依頼。

飼い主探しと言う訳ですわ。

まだ目が開いたばかりの生まれて間もない子猫

早く飼い主を探さんと、6月頭に保健所行きにが確実ビックリマーク

で、居の一番に私んトコへ駆けつけて来たそうな。

2匹も3匹も一緒やろ!?

後で写メ送るしお願い、何とか考えといて~!って、

こんな写メを送られて来たらどないしますんや。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2010052512560000.jpg

主人はもう2匹で勘弁して欲しそうな態度あせる

ダンボールの中で暖を取る毛布もなんも入ってなく、

一晩放置されてたから衰弱が酷いとか。

やけど離乳するまでは動物病院に勤めた経験のある方が

面倒を見てくれるって言うから後で・・・。こっそり見に行くつもりでした。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2010052512560001.jpg

でも・・・。

従妹が私んトコにこの話を持ってきて1時間もしないうちに電話がかかり

なくお亡くなりになりました

コレには私も主人も冷しばし言葉を失いました。

私が見に行けば断ることはでけへんやろって覚悟してた主人もがっかり。

私もギリギリまで待っても里親がないなら引き取るつもりやったんやけど。

せっかくモモ・タロに繋がる名前で顔何にしようか?って考えとったのに・・・。

ホンマ、残念ですわ汗

最後は市役所の職員の方に手厚く看取られて幸せやったと思いたい。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月25日(火) 06時29分47秒

お助けマン

テーマ:我が家
近頃の我が家の食卓にとしてお出ましするはこの食材。

もやし もやし~!

一袋38円ってのがええやん。

安売りの特価やったら、10円20円って値段の時かてあるんですわ音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100522_182722.jpg

豚バラ、ニラ、玉ねぎなんかと一緒に焼いたら

ポン酢でもよし合格塩コショウでもよし合格焼肉のタレでもよしクラッカー

も~っと簡単でヘルシーにするんやったら

もやしと好きな野菜の上に豚バラ乗っけてレンジでチ~ン!

ごまダレポン酢で食べたらうまいっすよチョキ

今日の我が家は、ダウンコレを使ってみました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100524_175437.jpg

野菜食べへん笑顔2息子もよ~さん食べてくれましたわ。

顔今度はどないして食べよかな?

なんぞええ食べ方ありませんかね~顔

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月) 06時23分00秒

どっちって!?

テーマ:モモ・タロ コンビ
主人とお酒酒を飲み交わしながら話してましたら、

cya-モモとネコタロはどっちが男前だ!?って話になりまして・・・。

?タロには男前ってのは、ちょいと当てはまらんかなぁ?

タロって小さいし、ラブラブカワイイって言う方がええんちゃう。

こんなん見とったら、わたしゃ~たまりませんわらぶ1

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100507_202403.jpg

ひよそりゃ~タロはお前にべったり金魚のフンやもんな。

色んなネコ見たわけや無いけど、

ワシはモモって男前や思うでビックリマーク

このまん丸な目が主人のラブラブお気に入りだそーな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091106_060327.jpg

愛想ないしでぼってりしてますが、ドンくさい仕草がみんな好大好き。

ネコは嫌いや!ってモモが我が家の一員となるまでは言ってた主人も

今じゃすっかりネコバカまるだし。

じいさんが孫を可愛がる様な勢い・・・あせる

顔どっちがええか!?なんて言えませんわなぁ~。

で、意見が一致してお開きになりました~パー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日) 06時27分40秒

臭いの臭いの飛んでけぇ~~!

テーマ:我が家
年齢と共に出てくる加齢臭

子供たちから指摘されて結構気にする主人。

そないに言うほどやないんですが・・・まっ、無いコトは無い。

柿渋石鹸ってのがええんやって。

ちょいと前にどこぞで情報を仕入れた様で、私に告げて参りました。

で、見つけましたよ、柿渋石鹸

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100521_145358.jpg

最近にぃ~ちゃんも男臭くなってきたよなぁ~。

と~ちゃんと同じ様に言うとかなりパンチ!怒ってたっけ・・・

オレのは加齢臭ちゃうやん!

確かに、おと~さんとはちとニオイの種類が違いますな。

で、息子が命名クラッカー

オレのは、若い臭!!ってコトにし~よおっと。

どっちでもええけどね~。

この柿渋石鹸、ミントハッカのニオイが致します。

 さぁ~て、効果はいかに!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。