1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金) 06時27分30秒

ひょえぇ~~!!

テーマ:モモ
モモちゃん、座るとぽってりとお腹が床につかえてますが・・・。

困ったまたひと回り大きなりました!?

cya-しっつれいな。変りはないと思いまっせ~むかっ

ほれどない?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100428_053843.jpg

久々に自ら体重計体重計に乗ったモモ。

苦笑どれ、チョイと見せてみ。

ええ!!うへぇ~~!!

去年の秋は7.5Kgやったのに8Kg手前やないのあせる

冬の間押入れに篭りっきりでタロとも運動会せ~へんかったツケが出ましたえぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100428_053823.jpg

cya- ・・・・・・汗

そんながっかりせんでも

汗かぁ~ちゃんも人のコトは言えたモンやないから。

これからあったかなって1枚~また1枚って少しずつ脱皮せなアカンかと思ったら

はぁ気が滅入りますなぁ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月29日(木) 06時20分10秒

田舎の特権

テーマ:出石の町の事
お~なぁ~なぁ~モモちゃん。

今な、お野菜がすんごい高いんやって。

あんさんがかぶり付いてるそのほうれん草ほうれん草かて、

スーパー行きゃ1束200円ぼどするんやで。

キャベツキャベツや野菜レタスなんかの葉野菜が育たんのんやって。

都心じゃここら辺よりも~っと高いんちゃうか顔

cya-へぇ~、そうでっかぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100427_074002.jpg

かぁ~ちゃん、オレは今ものすんご~い贅沢なことしとるんやな。

ホンマ、そうやわビックリマーク

でもな、田舎ってこう言うときはええんよなぁ~。

朝市に行きゃ~それが半値で買えるんよ音譜

もちろん市場に出されヘンB級品なんやろーけど。

週に2回の朝市

朝はよ~から結構な人が買い出しにお越しですわ。

今やったら親切丁寧にも下湯でしてある筍(水煮)タケノコ

一本半も入って200~300円やで。

運がよけりゃ~おまけもしてくれるし、田舎ってええよなぁ~好

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月27日(火) 06時35分38秒

技あり、一本!

テーマ:携帯より速報!
晴れ天気やった昨日の朝。

さあ~さあ、土日にお掃除出来ひんかったから掃除機掃除機かけまっせ~!

洗濯もよ~さんして気持ちがええわ音譜

ネコおっ!広くなったやん。

ふんこの間合いは・・・、プロレス開始やな。

にぃ~ちゃん、あ~そび~ましょ~ラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100423_072908.jpg

cya-オレはコタツが欲しいっす・・・。

ネコ寝てばっかりおらんと、たまには一緒に遊ぼうや。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100423_072808.jpg

ほれほれ、どっからでもかかって来~い!!

cya-しゃ~ないなぁ、ほないきまっせ~。

泣いても知らんしな。

うりゃ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100423_072822.jpg

お~一本、勝負あったり!

モモお得意の押さえ込み

タロの反撃もモモの押さえ込みはびくともしませんわ汗

面と向かって正面からの勝負にはタロは弱いのよね~。

タロが勝つにはモモの寝込みを襲って、首根っこを噛むしかないのです。

苦笑掃除機かける前や、好きなだけ暴れておくれ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月26日(月) 06時37分20秒

楽しみやったんやけどなぁ~

テーマ:こんなの買っちゃいました
抹茶抹茶黒みつ と 食パンバタートースト。

どっちを食べようかなぁ~音譜

って隠して置いたキャラメルコーンキャラメルコーン。

ガクリ見つかってしまいました!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100422_143730.jpg

食欲旺盛な我が子たち。

特に笑顔2息子は食べ盛りなのか、家にいると

食べられそうな物は何でも食べてしまうはぁ

今日の分のおやつ、明日の分。

と分けてあっても一気に食べるから隠してるのに~パンチ!

どうしてか見つけ出すのよね。

なく抹茶黒みつ食べたかったんやけど・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月25日(日) 06時31分42秒

オイラにお任せあれ!

テーマ:タロ
ココひと月ぐらいに頻発してる蕎麦屋ばかりを狙うsei小銭泥棒

一夜で2~3軒が被害にあわれてます。

一昨日はウチのお隣さんがガラスを割られて侵入ビックリマーク

おたふの貯金箱と1円や10円なんかの両替が奪われたそうです。

2度目!と言うお店もあるんやって。

狙われるお店は住居とは別になってるトコばっかり。

子供たちとそんな話をしてたら

笑顔2ウチは貧乏やし大丈夫ちゃう!?

手厳しい子供たち苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100425_053046.jpg

ネコそうか、かぁ~ちゃん。

泥棒さんが入ってこんようにオイラが見張ったるわDASH!

気持ちは嬉しいけど、泥棒さんが入るんは

あんさんがかぁ~ちゃんの布団の足元で蹴飛ばされても起きひん夜中でっせうひひ

それにしても、被害は十数件。

泣はよ捕まえておくれやす。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月24日(土) 06時31分51秒

やっぱりおいでなすったか!?

テーマ:こんなの食べました
数日前のこと~。

目の前にある私の実家に近所のお坊さんお寺のおっさん(住職)が

手に何やらぶら下げておいででした。

お~おおぉ~~音譜

コノ時期におっさんが持ってくるものと言えば・・・。

うひょひょ~、お寺裏の竹やぶの竹の子の向こう側が・・・タケノコと見たり!!

という事は、たぶんいやきっと我が家にもやって来るんちゃうかなぁ~。

翌日の夕方~。

期待通りに母が鍋を抱えてやって来ましたラブラブ

で、何を持ってきたか説明しようと口を開けましたが、

私がそれを制して、筍タケノコやろ~!

母はにっこり笑って頷きちゃーんと味を付けて食べれるようになった

タケノコを置いて行ってくれましたチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100422_163656.jpg

木の芽がなんとも爽やかでいいですね~。

子供たちも大好きで鍋いっぱいでも

あっ!っちゅーまになくなってしまいましたわ。

おかぁ~ちゃん、ありがとう音譜
やっぱ味噌汁の冷めない距離に住んでるってええわぁ~好

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月23日(金) 09時51分30秒

これ見たら

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100423_085920.jpg



各駅停車ドンコ列車の旅を連想するんやけど、アタシだけかなぁ?


父が旧国鉄勤めやったから幼い頃のウチには車がなくって、電車で家族旅行やったっけ。


出石には電車が通ってへんから珍しいかったもん。


今じゃ車は一家に一台じゃなく、一人一台が当たり前の田舎。


こんなことを思い出したんも、もうすぐゴールデンウイークがやって来るせいかなぁ。

お天気に恵まれて忙しくなりますよーに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月23日(金) 06時36分27秒

懐かしいもの発見!

テーマ:我が家
学校中学に入って図工が美術になり、木炭デッサンデッサンで球形の物を描いたらしい息子。
笑顔2丸い物描くのって難しいやんなぁ~。
(-゛-)そうやなぁ~、〇を描くだけでも難しいのに
それを立体的に見せなんもんなぁ。
影を描いたらまぁ~チットは立体的に見えるやろ~けど、
それだけじゃあきませんわな。
そうそう、チョイとパーお待ちぃ~な。
って、二階の押入れをゴソゴソ。
あったあった~合格
実は若かりし頃、美術系の学校行きたくってチト勉強してたんよ。
でも、行かヘンかったから趣味で木炭デッサン描いてましてん。
何冊かあったけど、スケッチブックはコレしか残ってヘンわ。
笑顔2へぇ~スゲぇ~~!
苦笑って、こんなもんで感激されても恥ずかしいがな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100422_205032.jpg

独身時代に乗ってた車で、VWビートルフォルクスワーゲンのビートル
コレに乗りたいがために工具整備の道へ入りました。
汗1年半ほどやったけど・・・。
スケッチブックにはまだまだ真っ白けのページが残ってまして、
息子はガムテープガムテープをテーブルに置いて早速スケッチ。
で、一緒に押入れに入ってたマンガ漫画も発見音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100423_040527.jpg

久保キリコいまどきのこども
コノ人の漫画が好きやって他にも
シニカルヒステリーアワってのも揃えて持ってます。
引越し以来手を付けへんかった押入れ。
ちょいとゴソゴソ整理せなあきませんわ・・・はぁ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月22日(木) 06時36分35秒

最初はこんなもんでっしゃろかね。

テーマ:子供たち
昨日は午後から家庭訪問でした。

30分前に家に帰り、玄関に腰掛けてもらう様に椅子をセッティンググッド!

モモちゃ~ん、もうすぐ先生がお越しやからそこはのいて下さいな。

cya-ガンとして動かへんモモ。

そんなににぃ~ちゃん、ねぇ~ちゃんの話が聞きたいのか?

苦笑代わりに聞いとくれ。

しばらくして、ピンポ~ン!でビックリしてダッシュDASH!で逃げましたけどね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100421_142846.jpg

で、最初は息子の先生。

学校での様子は、元気があって楽しく過ごしてますよ。

と、気になることも無さそうでしたほっ

勉強は・・・。と先週初っ端テストがあったんでおずおずと聞きましたら。

まぁ~授業も始まったばかりですのでこれから頑張っていけば。

学校は楽しそうなんで私もそれが救いですかね苦笑

いつの間にかやって来たcya-モモは私の傍らで話を聞いておりましたわ。

娘の先生が玄関で控えておられまして、すぐに第二弾ビックリマーク

先生モモを見てデカいですね~!ってビックリはっ

3年の娘は受験生となりますが、今は残り少ないバレーボール部活生活

来月半ばに行く新幹線修学旅行で頭はいっぱいでしょう。とのコト。

まっ、新学期始まったばかりやし家庭訪問ではこんなもんかね。

それよりも、今学期末の3者懇談会の方が恐ろしいわ・・・あせる

とりあえず我が家に来る人のニオイを嗅ぐのがお決まりのモモ。

当然、先生のニオイも嗅いでまして・・・。

汗失礼致しました。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年04月21日(水) 07時12分02秒

どなたがお越しですん?

テーマ:我が家
cya-かぁ~ちゃん、朝から玄関周りのホウキお掃除して

お客さんでも来ますんかはてなマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100421_065746.jpg

苦笑今日はな、招かざる客と言ったら失礼なんやけど・・・。

家庭訪問ですんよあせる

学校の先生がウチにお越しになってな、

笑顔2にぃ~ちゃんや笑顔2ねぇ~ちゃんのコトをイロイロ話しますんよ。

ネコにぃ~ちゃん、学校でお勉強頑張ってしるんかね~はてなマーク

それそれビックリマークかぁ~ちゃんが頭が痛いのは・・・はぁ

ネコcya-オレらも一緒に先生の話聞いたろか~うひひ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。