1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年03月31日(水) 10時32分58秒

モモからのお願い

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100331_093158.jpg

明日は廃品回収やから段ボールや新聞紙、雑誌なんかをお片付け。

モモタロさん、お邪魔はあきまへんでっ!。


邪魔はせーへんけどな、コレオレにおくれーな。


ちょーどええあんばいに入れる段ボールが欲しかったんよ。


タロはビールの空き箱に入れるけど、オレはかなりアカンやん。

なぁーなぁーコレだけはほかさんといてぇー!


m(._.)m 頼むわかぁーちゃん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月30日(火) 19時05分32秒

今宵のお供は・・。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100330_165424.jpg



山椒の実がピリピリと効いたこのお方。


タニシの佃煮。


なかなかシワイんやけど、クセになるお味。


飲ん兵衛のオヤジの傍らで子供の時から頂いとりまして、大好きなんですわ。


友達が好きなんを覚えてくれてて、持って来ておくれました。


こんなんあったら酒がなんぼあっても足らんがなっ。

お休みの日にはまだ後一日あるし、今日はほどほどにしときましょかいな。


でも、箸が止まらん!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月30日(火) 08時17分40秒

名残惜しいですがな

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100330_080536.jpg



いってきまぁーす!

って玄関でたら・・。


行かないでにゃあぁぁー!

タロの必死のおねだりポーズ。

いつまで遊んであげたいけどな、母は行かねばならんのよ。

この後ろ髪引かれる思いは、子供たちを保育園に預けて行く時以来やわ。

まぁ、息子は娘と違って母を求めずさっさと保育園の教室に姿を消しましたけどね。

タロや、留守番頼みましたよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月29日(月) 06時46分20秒

咲きよりましたが・・・・。

テーマ:出石の町の事
出石の桜もぼっちりと桜五分咲咲きよりました。

今年はいつもより早い開花ですな。

コレは店の前の家老屋敷の中庭に佇む老木の桜しだれ桜。

一時はもうアカンか!?ってトコまでになってたけど、

お手入れされたりして数年前から復活しましたグッド!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100328_071854.jpg

京の八坂神社さんトコのしだれ桜にゃ~及びませんが、

満開になったら結構な見物になりますわ。

ここんトコ一日挟みで温かったり寒かったりのお天気。

今日はまた10度を下回るさぶ~い1日ハァ

桜も咲いてええんだかどーなんだか!?ってな具合でしょうね。

チョイと季節の変わり目が早まって来てる様に思いませんか~?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月26日(金) 06時25分46秒

ワヤやがな

テーマ:モモ・タロ コンビ
昨夜は子ども会のお別れ会がありました。

楽しい楽しい子ども会の集いもコレで最後かぁ~。

子供たちよりも母親が集まって喋ってるのがメインのような・・・あせる

卒業生に花束お花を頂きました。

ネコかぁ~ちゃん、おかえり~!

cya-なに持って帰って来ましたん?

家に花なんて飾ることが無いもんで、珍しいんでしょ~ね苦笑

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100325_213414.jpg

匂いをかいで・・・・。

大好きなナイロンをでろんでろ~んのネコタロ。

cya-モモは葉っぱを~。

えっ・・げっ、食べるんかいな!?

かかかちょいと、せっかくキレイなお花もらったんやからやめておくれぃ!

どこに置いてもしつこく追跡されてしまうから、

仕方なく外の玄関へ出しましたえー

店に持って行って飾りましょ~っと音譜

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月25日(木) 14時35分15秒

ホンマに久々やわ

テーマ:休日~!
春休みで笑顔2息子の子供らがたむろう我が家。

卒業した息子たちはひと足早い春休みやった昨日、

体力作り!と友達4人で家の周りをリレーしながら朝からダッシュ走ってましたわ。

で、今日も走る予定してたけど、生憎の雨雨。

誰も来ることはないと思いきや、雨の中お弁当弁当持参で友達参上ビックリマーク

誰も家におらんらしく、(-゛-)ココでで食べてもええかなぁ~!?

顔モチのロンだす。

今日は私も休みやけど雨で家に閉じこもりなく

ならば久々におやつでも作りましょうかね。

スウィーツと言うにはおこがましい代物ですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100325_140123.jpg

デカいやきいも焼き芋ちゃいまっせ~!

これ、ケーキバウンドケーキ。

マーブルにしようと思ったけど成らず・・・。

まあ~、2層になってますがそれはそれでまたええやん。

と、勝手な解釈汗

一時は凝ってたけどケーキ焼いたりするんも実に2年ぶりかな。

何とか食べれるモンが出来て一安心

さて、おやつ食べさせたら新学期の準備の買出しに行きましょうかね。

通学靴やら上履きに体育館シューズ。

靴下と肌着も白でないとアカンからコレも買わなアカン。

制服は週明けって通知が来て金額3万9500円

卒倒しそうやわあせる

義務教育のうちは制服も支給してくれたら助かるんやけどなぁ~。

むっ物入りですわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月24日(水) 06時34分43秒

謝恩会

テーマ:子供たち
卒業証書卒業式が終わって夜にはいつから始まったのか

定例行事となった謝恩会。

お~会場はなんと・・・!

近畿最古の芝居小屋、永楽館

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100323_195531.jpg

諸先生方と親子を合わせたら総勢100人ほど。

普通のお店やったら上げ膳据え膳で準備もさほどじゃないと思うけど、

永楽館となればそうもいきません。
役員さんには会場準備から料理の手配と大変やった思います。
でも、サイコーの思い出になりましたグッド!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100323_201857_ed.jpg

最後には先生と父兄で生バンド演奏drumset

先生作曲、子供たち作詞の歌を披露。

ロック調にアレンジされた校歌をみんなで歌って楽しい謝恩会の幕締め。

小学校最後、いい記念になりました合格
ありがとうございますお世話になった役員さん、有難うございました。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月23日(火) 13時17分01秒

おめでとう(*^▽^)/!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100323_114850.jpg

ええ卒業式でしたわ。


しかし、さぶかったぁ(>_<)!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月22日(月) 18時40分13秒

春の風物詩

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100322_182221.jpg

私が嫁に来る前からの常連さんから頂きました!


イカナゴのくぎ煮。

柚子が入れてあるくぎ煮は初めて。


山椒や生姜もええけど、柚子は風味がよろしいわ。


タロもええ匂いについつい寄せ付けられてやって参りましたわ。


あたしゃご飯が進む君でなく、酒が進む君ですなっ。

あっちゃー!手が止まりませんがな。


明日の卒業式は二日酔いか!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年03月22日(月) 06時34分29秒

出てましたか!

テーマ:天気
春を告げる祭の初午さんの本宮だった20日は

初夏を思わせるほどの気温26度強風でした。

各地で強風の被害も出ておおビックリビックリマーク

昨日の朝まで続いた強い風でお祭も続行なるか!?

と心配してましたが無事に後縁を迎え祭も終了致しました。

残念なことは、今年はたい焼きが買えなかことガクリ

これで春がやってくる~Wハートと思ったら・・・。

風が止み、雨が降り出すと急に気温が下がり始めた昨日は

高い山じゃ雪の結晶が降ってたそうです。

今日は晴れお天気回復で気温も13度までになるらしい。

我が家の庭の桜桜のツボミもかなり膨らんでますがな。

入学式までもうチョイ待っとくれいビックリマーク

つくしつくしもこんなに成長してたとは、気が付かんかったわ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100320_064821.jpg

さて、いよいよ明日は息子の卒業証書卒業式。

今日は前日と言うことで休日にもかかわらず登校日。

3連休でバタバタしててわたしゃ~何着て行くかまだ決めてないあせる

無難に礼服にしようかとも思ったけど・・・。

学校の体育館は薄ら寒いから、防寒第一!

予報じゃ天気は生憎の雨雨・・・。

うぅ~~ん、どないしまひょかねはてなマーク

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。