1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月27日(土) 12時07分54秒

へえぇー

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100225_181801.jpg



かぁーちゃんはコレが欲しいんやって。

春が近なってきて、オレらもよーさん毛が抜け出してきたもんなぁ。

コレあったらかぁーちゃんもちったぁ楽出来るかいな?

タロちゃん、こーておくれるんでっか!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月26日(金) 06時04分35秒

母の知らない6年間

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100226_054657.jpg



来月の卒業を控え、文集書いてる息子。

昨日の夜、こたつで書いててそのまま寝てしまったらしい。

何を書いてるんかなぁー?
いずれわかるけど、気になる中身。

一年生から六年生までの思い出が書き綴ってあります。

そうそう、低学年の頃には先生からの電話や呼び出しがよーさんあったよなぁ。

しかし、母の知らない出来事が、まだこんなにもあったのかぃ!?

出来上がりが恐ろしい!

これって、息子の反省文集やん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月25日(木) 11時19分00秒

ばっさばっさ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100224_093246.jpg

ええお天気続き。

しかし、あったかいちゅーより暑い!

ここ何日か気温20度を越えてますがな。

天気がええから店先の熊笹の刈り込み。

植木バサミでばっさばっさ。

あぁーすっとしたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100224_100912.jpg


そうや!

息子の頭も卒業式までに刈り込まなアカンわ。

今度は虎刈りにならんとちゃんとしたらな怒るやろなぁー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 06時17分53秒

うぅーん・・。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100224_060429.jpg

昨日からパソコンでネットが開けない。

何が原因なんだかさっぱり皆目検討もつかず。

ちゅーことで、コレにて失礼いたします。

m(._.)m

母ちゃんお困りの様ですな。

でも、ボクにもさーっぱりですわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100224_055030.jpg


そやから一緒に困ってあげましょね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月22日(月) 08時31分46秒

おやめくだせぇ~!

テーマ:モモ・タロ コンビ
ネコチョイとかぁ~ちゃん、なになさるおつもりで!?

顔さあさあ、お天気お天気晴れ

こんな日はおこたを取っ払ってみましょうね~。

コタツ布団はモモの毛だらけやから

掃除機掛けてお布団干し。お外に干しまっせ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_111753.jpg

cya-なんですと~むかっ

今日はこたつなっしってかぁ~!?

そ、そんなご無体な・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_111904.jpg

cya-かぁ~ちゃんや、今日は何の日か知ってのこってすかぃ。

2月22日ネコニャンコの日cya-でっせ。

そのめでたき日にこの仕打ちビックリマーク

モモはのきまへんでぇ~パンチ!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月22日(月) 06時02分06秒

重症やわ・・・。

テーマ:こんなの食べました
昨日は予想外に忙しく、ビックリクタクタな 私でした。

で、お外でご飯にしよう!って言ってくれた主人。

音譜感謝、感謝。

で、久々に焼肉~!

しかし、私の頭には家でのんびり柿の種(ピーナッツ)柿の種の方がええんちゃう!?

と、悪魔のささやきの声が聞こえてくる。

んーでもなぁ・・・。

子供らはすっかりその気やし、送り迎えするんやったら

家で飲んでられへんし・・・。

結局一緒にご飯食べに行ったけど、お肉食べながらも柿の種食いてぇ~ううっ...

ウチの外食って、食べたら即帰る!派なもんで
店で食事の後の余韻を楽しまない家族なのです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100221_195036.jpg

なもんで、わたしゃ~お肉はそこそこにして家に帰り仕切りなおしチョキ

これこれ、やっぱこうでないとね~。

でも、大事な柿の種(ピーナッツ)柿の種だけを食い尽くしたヤツがおるパンチ!

犯人はもちろん、笑顔2息子でした・・・。

かかかちっくしょ~!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月21日(日) 06時41分55秒

いっしょに行くぅ~!!

テーマ:タロ
ネコココを押し開けたらええんやんな。

かぁ~ちゃん、オレを置いて行くきかいあせる

苦笑しゃ~ないやろ、お仕事行くんやがな。

ホンマは、一緒に連れて行ってやりたいけどなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100221_062829.jpg

それに、タロはよその人にはからっきしアカンやん。

昨日もねぇ~ちゃんの友達が数人きとったけど

台所の物置に隠れてずーっと出てけーへんかったやん。

今日はにぃ~ちゃん、ねぇ~ちゃんおるから留守番しとってな。

そんじゃ、いってきまっさパー

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土) 06時36分42秒

柿の種シリーズ!

テーマ:こんなの頂きました

三条を知りたい!のnoriさん からお蕎麦のご注文を頂き送りましたら~。

なんと、私の好きな柿の種(ピーナッツ)柿の種シリーズを頂いてしまいました!

私がラブラブ好きなのを覚えて頂いたんですね。

お気遣い頂き、恐縮ですありがとうございます

以前にも頂いた柿の種ふりかけ茶漬けは、笑顔2息子のお気に入り。

カエルカエルの子はカエルカエルで、息子も柿の種(ピーナッツ)柿の種が大好きラブラブ

スーパーでおやつに好きなもの買ってあげるわ!って言いましたら・・・。

選び持って来たのが柿の種(ピーナッツ)柿の種

しかも、ピーナツ抜きの柿の種

あたしゃ~柿の種数個にピーナツを一個食べるのが

絶妙なバランスやと思っとりますが・・・。

笑顔2息子いわく、邪道だDASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100219_144346.jpg

一緒に入ってたきなこ柿チョコなるもの。

これも、私の好みにドンぴしゃりらぶ1

トーストにバターを塗って黄な粉をかけて食べるほど、黄な粉大好きなのです。

コレは私のお・や・つ。

笑子供にゃ~見せられまへんわ。

昨夜はご飯を炊いてへんかってお好み焼きだった我が家。

息子はかなり残念そうでしたが、しっかり朝ご飯に

昨日から楽しみにしてた柿の種のごはん茶漬けを食べてました。

ご当地柿の種は結構お土産で頂いたりして食べてる私。

柿の種(ピーナッツ)柿の種って、奥深いわ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月19日(金) 06時31分15秒

充電完了!?

テーマ:お仕事~!
さぁ~てと、昨日はゆ~っくりでけたし

また1週間がんばりましょかいな腕。

しかし、ゴロゴロするんにも結構体力いりますなあせる

モモタロは1日のほとんどを寝て過ごしてるけど・・・。

顔しんどないんか!?

cya-かぁ~ちゃんは週に1回やからそない思うんちゃう?

習慣付いたらそ~でもないでぇ~。

んーそうっでっか・・・。

ネコかぁ~ちゃん、オレはちゃいまっせ~。

って、う~んどこにおりますんや!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_201042.jpg

ネコココやって。

モモにぃ~ちゃんの後ろDASH!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_201100.jpg

ええ!!ありゃまぁ~!

すっぽりと隠れとりますがなあせる

ネコず~っと寝とれるんはモモにぃ~だけやで。

オレはそこまで寝てへんしなぁ~ビックリマーク

そ~やな、モモがコタツにすっ込んでも

タロはひとり運動会で部屋中駆けとるもんな。

って、言う間にもモモはもう居眠り寝てますわ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_205608.jpg

ぐぅぐぅぐぅぐぅDASH!

ホンマ、幸せそうやわ汗

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年02月18日(木) 11時39分56秒

セット完了!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100218_112530.jpg

お天気よーし!

久々に外に洗濯モンが干せたぞぉー。

二週間ぶりに供部屋の掃除もしたし、

モモの毛だらけになったこたつ布団にも掃除機かけてと。

枕と読みかけの時代小説持ってこたつにすっこむ!

子供も旦那もおらん、なんちゅう贅沢な休日でしょう。

なぁ、タロやん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。