1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日) 06時16分10秒

旨いぜ、かぁ~ちゃん

テーマ:モモ
ぺろり。でろ~ん、でろ~ん!

cya-かぁ~ちゃんの手は色んな味がするんだなぁ~ラブラブ

汗鰹の味でもしますんか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100130_192317.jpg

cya-お出汁の染みた美味しい手だす合格

ぺろり。でろ~ん、でろ~ん。

鼻息ぷふぁ~DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100130_192410.jpg

チョイと失礼して・・・。

ガブっ!とな。


げっ・・えっ・・

そこまでするか~パンチ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月30日(土) 06時38分54秒

ぜ~ったいにおかしいって!

テーマ:天気
今年は雪雪がま~ったくありません。

雪かきしんどいから無いのは有難いんやけどね~。

私が子供ん時には雪がよ~さん降ると襖や引き戸が開かへん様になるからって

つっかえ棒して寝てた覚えがありますわ。

そうせんと、閉じ込められるからね~。

1年前の今頃はこ~んなによ~さん雪があったよ。

ダウン コレでも少ない方かな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090127_105823.jpg

雪が無いのを喜んでる私ですが、スキースキー場は困ってはるやろなぁ。

息子が来週にスキースキー教室に行くんやけどこの調子じゃ延期間違い無しやわ。

最高気温10℃って3月半ばやんあせる

節分寒波を期待するけど、天気予報を見たら訪れそうにないし・・・。

延期で9日の予定やけどそれも(-゛-)怪しそう。

こんなけ雪が無い年も珍しい。

ぜ~ったいヘンやわ~ビックリマーク


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090625_132905.jpg

cya-オレは雪がない方がええわぐぅぐぅ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金) 06時44分47秒

大きくなるのを前提に・・・・。

テーマ:子供たち
昨日は中学の入学準備第一弾として、学ラン制服注文がありました。

6年生になってから急に身長が伸びた息子。

160cmそこそこのひよおと~さんと体格がそっくりなモンやから

そないに大きくなると思ってませんでした・・・あせる

只今150cm、想像以上に大きくなりましたわ。

って言っても、私の6年生の時156cmよりは小さいですけどね。

とりあえず、娘も息子もひよおと~さんの小学校卒業時の身長

134cmはクリアーしましたチョキ

さて、息子の学生服をどのサイズにするかがんー大問題。

学生服って結構お高いのよね~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100128_160522.jpg

今の身体にピッタリなんを選んで途中で買い換えるんは不経済DASH!

コレを3年間いや、高校まで着てもらわなアカンからある程度大き目を・・・。

顔うう~~ん、どんだけ大きくなるんや?

筋肉質でガッチリしてるもんやから肩幅と胸周りがキツくなったら困るしなぁ~。

入学までにはまだ後2ヶ月ほどあるし、まだ大きくなるかも知れへんし・・・。

悩みに悩んで思い切って170cmの学生服を注文。

そこまで大きくなるとは思ってへんけど、大は小を兼ねるて言うもんなっ。

いつもの買い物やったらアレを着て、コレはど~や!?なんて言ったら

自分の服でも文句タラタラやのに、学生服を目の前に嬉しそうな顔で

笑顔2着せ替え人形にされる息子。

楽しみなんやろなぁ。

頼むから学生服が身体に合うまでに、ずたボロにだけはせんとってよあせる

ひよそうそう、ワシの学生服が実家にあったと思うけど~。

内っ側にトラか竜の刺繍が入ってるんが・・・。

びっくりそんなん最近の子は誰も着とりませんわビックリマーク

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木) 18時46分06秒

やっとこせ

テーマ:携帯より速報!
今日は、昼前からバタバタと落ち着く暇がなかった休日。

モモタロのトイレ確認okビックリマーク

子供らとモモタロの晩ご飯も済ませて、
ようやくやっとこせ落ち着きましたわあせる

さてと日本酒一升瓶でひとり寂しく手酌酒といきましょかいな。

笑私のお相手してくれるんは誰しょね~!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100128_182956.jpg

やっぱりタロちゃんしかおらんよね音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100128_184242.jpg

ネコかぁ~ちゃん、飲みすぎたらあきまへんで~パンチ!

くたびれましたんで、そこそこにしときますわ苦笑

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月28日(木) 06時46分48秒

私のお気に入りBest 3

テーマ:モモ・タロ コンビ
ブログ徘徊してたらみなさんブログネタのフォトコンテスト

参加されてる方が多かったので、私も~音譜

と思ったけど、困った参加の仕方が分からん・・・・あせる

で、勝手に私のお気に入りをUPしときます。

うう~~ん、cya-モモちゃんが始めて我が家にやってきた3年前の写真。

ちっちゃくて可愛かったのよね~。

苦笑今じゃ想像できませんが・・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-momo1

笑顔2息子とのショット。

cya-に~ちゃん、なんぞええもん食ったやろ~ビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-080903_073408_ed.jpg

でも、私の1番の合格お気に入りは~。

子供たちにはあまり評判がヨロシクないんやけど・・・・汗

やっぱダウンコレやわラブラブ




かぁ~ちゃんの携帯の待ち受け画面もコレです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090623_070845.jpg
ネコタロの寝顔サイコ~ビックリマーク

叫び

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水) 06時36分33秒

緑のおばさん!?

テーマ:こんなの買っちゃいました
最近私が買ったものって・・・・。

緑色が多いってコトに気が付きましてんビックリマーク

先週買ったコタツ布団も

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100121_211030.jpg

うひひうぅ~~ん、草原に眠るcya-!?

年末に買ったジャンパーもやし・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091225_154343.jpg

ふん芋虫ちゃうで~。

で、最近買ったシャツや靴なんかも全てが知らず知らすのうちに

って言うか、顔若草色?抹茶色?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100126_202428.jpg

汗おい、タロちゃん・・・。

そこはあ~たの入る場所じゃないっすよ。

ネコだって、箪笥大好きやも~んラブラブ

その前まではオレンジが多かったかなぁ~。

独身の頃は、黒、白、茶、紺って色が多かったけど・・・。

年取ってきたら派手な色を着る様になるって聞いてたけど

ビックリホンマかもDASH!

もう四十路に大手がかかってるしなぁ~。

それより、き~つけて服を選ばんと全身になるやん困った

顔果たして次は何色?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月26日(火) 06時25分47秒

たまにゃ~母だって・・・・。

テーマ:我が家
毎日バレーボール朝練があるから7時10分前には家を出る笑顔2娘さん。

6時には起きんと間にあわんのに、なかなか自分じゃ起きられへん。


昨日の朝はなんでかビックリ私が起きられヘンかって

子供たちが慌てて起き出した足音で目が覚めました・・・あせる

いつもなら目覚まし代わりに携帯が4時、4時半、5時、5時半って

30分おきに鳴るのにま~ったく気付かず。

苦笑ごめ~ん、起きられへんかった~ビックリマーク

げっ・・ 6時半過ぎてるやんあせる

冷ご飯はどないしょう?

買い置きしてあるパンがあるからそれ食べるからええわ。って

パンをかじりながら着替えて何とか出かける時間に間に合った笑顔2娘。

苦笑まぁ~、母も寝坊すると言うことで・・・。

自力で起きるクセを付けて下さいなパーと開き直った私。

ネコかぁ~ちゃん、オレも起したんやで~DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100117_042736.jpg

ん~・・・。そのようですな。

タロも色んなモンを枕元に持って来て起こしてくれとったみたいですわ。

ベッドにはお決まりのみかんネットのリンゴリンゴ

スーパーのビニール袋を丸めたものがゴロゴロ転がってました・・・。

顔今日はちゃんと起きられましたがなチョキ

ネコそりゃ~かぁ~ちゃん昨日の夜は

8時までに寝とったんやから起きられるやろDASH!

汗・・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月25日(月) 18時23分15秒

瞑想中!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100125_181616.jpg

モモちゃーん。

何をお考えですか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月24日(日) 06時47分30秒

今年は何個作るんですかぁ~!?

テーマ:子供たち
笑顔2おかあ、小麦粉ある?

ベーキングパウダーある?

(-゛-)いったい何しますん?

笑顔2バレンタインはもう一ヶ月もないんやで~!

えっ・・一ヶ月ないって・・・・

節分さんもまだやっちゅーのにチョッと気が早いんちゃいますか~はてなマーク

でも、スーパーでもるんバレンタインコーナーが早くも登場してるから

苦笑そうでもないんかな?

今年の14日は日曜日。

バレンタイン本番前に試作品を作ってみなアカンらしいですわあせる

私も店の子供たちにチョイと頑張りましょかね。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-100124_052045.jpg

数年前にダイソーで買ったコレアップ結構重宝しとります。

毎年友チョコばっかり何十個も作ってるけど、

今年は恋の矢本命あるんかな~!?

本番まではまだ時間あるし、ゆ~っくり顔思案しておくれ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年01月23日(土) 06時55分49秒

一晩だけの非常勤講師

テーマ:お仕事~!
今年でTE5回目。

昨晩は、豊岡高校の定時制への出張蕎麦打ち体験に行って来ました。

卒業生の4年生9人と2年生10人の生徒さんと一緒に

臨時講師として迎えられ、楽しくお仕事させていただきましたグッド!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090206_190603.jpg

4年生は2年前にも一度体験したことがあるから見知った顔ばかり。

苦笑少し欠けたみたいやけど、卒業おめでとうクラッカー

2年前よりもかなり物腰が落ち着いてますわ。

みんな素直でえぇ~子ばっかりで、出来たお蕎麦を美味しそうに食べてました。

夜学生はみんな仕事を持ってるし、

普通の高校生よりも1年間多いけど卒業目指して頑張ってね~。

2年生さん、このメンバーでまた2年後もお会いしましょう腕。

途中の休み時間に顔を出した1年生が、

なになに~、なぁ~んか美味しそうな雰囲気音譜って言いながら入ってくるから

顔そうそう、2年生と4年生は美味しいもん作るから

それまで頑張って学校学校に通いや~!

へぇ~、がんばろ~っとラブラブ

来年はどれだけの生徒さんに会えるか楽しみですキャ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。