1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木) 21時15分46秒

大晦日恒例の

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091231_210245.jpg

年越しおせち。

義母が作ってくれた豪華四段のお重。

無事に店も終了して、さぁーて

いただきまぁーす!

皆様今年一年お世話になりました。

よいお年をお迎え下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月31日(木) 05時16分33秒

さて、なが~い1日が始まります。

テーマ:お仕事~!

今日で2009年も終わりですね~。

仕事納めとなる本日は、夕方から町内の出前があるから営業時間を延長してます。


出前って言ってもそんなに軒数は無いんですけどね汗


どっちかって言えば、生蕎麦の持ち帰りの方が多いんです。


最終の出前が20時


それから片付けしたり何やらで、家に帰るのは・・・。


22時ぐらいかな。


えっ・・今日は11時間労働だ~!


年の締めくくりの最後の大仕事やから、がんばりまっさパンチ!

元日はお休みさせていただき、2日から営業しま~す。


モモちゃ~ん、牛丑年終わりやって。


笑お疲れさん。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091114_185056.jpg

cya-あのなぁ~かぁ~ちゃん。

オレは、牛ウシじゃあないっちゅ~の。

あら!?でも・・・。

昨日のお客さんが店にあるモモの写真見て

ウシかと思ったら猫やん!だってうひひ

そんじゃ、かぁ~ちゃんお仕事いってきま~すパー

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月30日(水) 06時27分48秒

酒と生姜で・・・。

テーマ:こんなの頂きました
冬になると、カサカサのカサ子さんで粉ふき芋j状態の私ですあせる

そんな私に、お手伝いに来ていただいてる方から

コレ、使ってみて下さいな。って頂いたローション。

お酒お酒と生姜生姜で作ったそ~です。

お風呂上りに体中に塗ったくると、な~んかポカポカしてきますわグッド!

お酒に生姜のかけらをただ漬け込んだだけと言うこの代物。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091229_204016.jpg

お酒の匂いがダメな人にはチョッとあかんかもしれんけど、

時間がたてば匂いは消えます。
それにしても、お酒に生姜が入ってるだけやから・・・。

えへ飲めるんちゃう!?

いやいや、ここは我慢ですなパンチ!

ネコタロちゃんも、プファ~DASH!やな。

コレを使い出してカサカサも無くなってお風呂に入る時も沁みなくなり

ようやく粉ふき芋からも脱出しました~にこー

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月29日(火) 06時29分10秒

あと3日かぁ~。

テーマ:お仕事~!

今年も残りわずかとなりました。


毎日淡々と過ごしてあっ!ちゅ~間の1年間。


お店の正月準備も着々と進み、昨日は朝市で門松ミニ門松モチ花木を購入。


モチ花木におもちお餅をくっ付けてと。


顔さて、どこに飾ろかいな?


店の中もチットは年末らしくなったかな~合格


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091229_054056.jpg


家はほったらかしで正月用意も掃除もな~んも出来とらんけど・・・あせる


昨日からやっとバタバタと忙しくなってきて、大晦日の出前や生蕎麦の注文が入り


師走の雰囲気が出てきましたチョキ


天気予報じゃ大晦日から元日にかけては雪雪が降るんやと。



子供らは正月に雪が降らんと正月気分になれへんわ~。って喜んでるけど・・・。


大晦日は出前に走らなあかんのに、えっ・・勘弁して欲しいわ。



それより、冬休みのメモ宿題は出来とるんかいな?


今回はいつもより短いってわかっとるんやろか困った


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月28日(月) 06時22分10秒

おっかなびっくりでやっとこせ。

テーマ:私の身近な出来事
さてさて、お米といでご飯を炊きましょうかね音譜

数ヶ月前にもらった30Kgのお米に手をつけるぞ~グー

はて!?

お米ってこんなに茶色かったかね?

数ヶ月でこんなになっちまうもんなのかあせる

不審に思って義母んトコに持って行って見せたら・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091227_063732.jpg

コレ、玄米ちゃうか~?精米せな炊かれへんで。

えっ・・げっ、玄米!?
うう・・・そうなのか・・・。

晩ごはんに間にあわヘンがな汗

とりあえず、夕飯の分のご飯を分けてもらって早速コイン精米機へ

れっつらゴォ~~DASH!

おぉ~、コレが精米機ね、はじめまして。

10Kgまで100円かぁ~。

(-゛-)ちっ、500円玉しか無いのに100円玉しか入らんやん。

ゴダイ薬局の駐車場に置かれてる精米機でよかった~。

両替のためにお菓子を買って、いよいよ精米開始ビックリマーク

手順に従い玄米入れて、ドキドキ焦る

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091226_174019.jpg

わぁ出てきた出てきた~!

で、溜まったお米をど~すんだ顔

あっちこっちをキョロキョロしてようやく見っけ。

このペダルを踏んでジャ~っと出すんやな。

以外と簡単に精米できるんやなぁ~。

はぁはぁ~、これでやっとお米が炊けるようになったわ。

コイン精米やけど、自分の手が加わってるお米なもんで

いつもよりウマイ!と思うのは私だけかな苦笑

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月27日(日) 06時36分03秒

芋虫ちゃうしー!

テーマ:こんなの買っちゃいました
サム~なってきて好きな散策1散歩するんにも

首周りがスースーするからマフラーでぐるぐる巻きして

さむい。歩いてるもんやから肩がコリコリ。

これじゃあ何しとるこっちゃ分れしませんがな・・・あせる

で、えぇあんばいのダウンジャケットジャケット探してましたら

や~っと見つけました!チョキ

軽くてあったからぶ1

しかも1,500円ってお値段が一番の決め手かな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091225_154343.jpg

コレ、どないなってるかうひひわかりますやろか?

ここまで締まらんてもえぇやろ!?と思いながらもな~んか楽しい音譜

家に帰って子供たちに自慢げに見せる私笑

モモとタロは怪しげな私に


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2009.12.27

えっ・・・・・!?

町中で緑の怪しいヤツを見かけたらアッシやと思ってくだせぃ汗

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月26日(土) 06時43分11秒

うまそ~ですなぁ~

テーマ:モモ
cya-と~ちゃん、うお座お魚さんうまそやなぁ~。

上手に食べれるんか!?

もっと食べれるトコよ~さん残ってまっせよだれ

えぇ~匂いに誘われてじりじりとにじり寄ってくるモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091225_182409.jpg

cya-今日はツリークリスマスですなぁ~。

オレらにはプレゼントなぁ~んもないんかなぁ・・・。

ひよそんなに見られたら食べにくいがな。

しゃ~ないなぁ、チョッとだけやであせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091225_182933.jpg

cya-うひょ~!あんがとさんよ。

やっぱ、カリカリより旨いわラブラブ

滅多に人が食べてるモンを欲しがらへんのに、

魚を焼いた時だけは反応しよるからやっぱモモは猫なんやね。

ニコメリークリスマス、モモ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月25日(金) 06時47分23秒

手抜きですが・・・メ~リ~クリスマス!

テーマ:こんなの作りました
昨日は年内最後のお休みやったんで、

手抜きクリスマスツリークリスマスな我が家でした苦笑

出来合いのスポンジを買って、ホイップクリームとイチゴでデコレーション。

息子に任せたけど結局、私も見てるだけ!

ってのが出来ないタチでして・・・あせる

で、出来たのがコレダウン

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091224_185207.jpg

結構なケーキケーキになりましたでしょ。

チキンクリスマスチキンを買ったらHO! HO! HO!サンタヒイラギ2ヒイラギが付いとりまして

それをケーキに突き刺したらまぁ~それらしくなりましたチョキ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091224_185425.jpg

コレを豪快にそのまま子供たちと無造作に食べる音譜

奮発していちごイチゴだけは大きなのを買ったんやけど

イチゴ一個で結構お腹が膨れましたまんぷく

遠慮の塊だけ明日の分を残してごちそうさまごっそさん。

あぁ~満足、満足合格

子供たちとも久々に学校の事なんかを聞きながら

楽しい夕餉となりました。

しかし、休みというのは何と時間のたつのが早いんだ!?

はぁ今日からなが~い一週間になりそうやわ・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 15時43分45秒

任せたぜ!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091224_153743.jpg

クリスマスプレゼントによーさん注ぎ込みましたんで、

今年はこれでお願いしやす!

デコレーションはお任せ致しますんで、お好きにしておくんなせぇ。

母は、今年最後の休みをダラダラと過ごさしていただきやす。

さて、どんな風になるんかなあ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 08時56分50秒

ありがとう!

テーマ:こんなの頂きました


オリオンさんからプレゼントいただきました好



ナイショさんからも~らぶ1


みなさん、ありがとう。


TDLメリ~クリスマスラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。