1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月) 06時36分27秒

十数年ぶりのラーメン

テーマ:こんなの食べました
夕方になると店に電話電話してくる息子。

で、何の用かと思いきや

笑顔2なぁ~なぁ~、今日の晩メシなにぃ~!?

かかかそんなもん、考えとるワケないやろパンチ!

あっそチッガチャっ!って・・・

怒りまったくもぉ~~DASH!

で、昨日はどーしてもラーメンラーメン食べたいって言い出した息子。

仕方がないから近所のお店に行ったんやけど。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091129_181538.jpg

考えたら私がラーメン食べるのって十数年ぶりあせる

嫌いでないけど好んで食べへんだけ。

家族で行っても私だけは1品料理で済ませてます。

昨日も子供たちの食べてるラーメンを横からチョイと頂いただけでした・・・。

麺類は好きなんやけど、ど~も汁に浸かってるんがイヤなのよ。

んーつけ麺やったら食べるかなぁ~!?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月29日(日) 20時16分04秒

限界時間

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091129_201337.jpg

最近9時まで目が開いてません!

お休みなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月29日(日) 06時36分10秒

さぶぅー!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091129_063307.jpg

今朝は一段と冷え込みますわっ。

腰にカイロでがんばりましよか!

でも、途中で汗出てくるやろなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月28日(土) 06時56分37秒

週に一度の買い出し

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091128_064942.jpg

野菜は朝市でお買い物。

おばちゃん、おはようさん!

今日は雨降りで悪まんやなぁ。

大根、白菜、ネギが揃ったから今日は鍋でもしましょかねぇー。

いつでもオマケありがとう(^人^)!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月27日(金) 06時38分27秒

お米を食べようぜ!

テーマ:こんなの頂きました
でで~~~んっ!

ネコうひょ~、かぁ~ちゃん、でっかい袋やね~。

何が入ってるんや!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091127_041604.jpg

2合のお米を炊いてもごはん1日で食べ切らない事が多い我が家あせる
そんな我が家に・・・

20Kgの米お米がやってきた~ビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091127_041537.jpg

ネコな~んかウチとちゃうニオイがしますなぁ。

お~おや、タロちゃん。

小さい思っとったけどこうして伸びると以外に大きいやん。

困ったそれにしても、5kgの米でもひと月以上あるのに

20kgってごっつい量やなぁ。

ごはんご飯をよ~さん食べるよ~にするには・・・。

うひひうっひっひぃ~

手抜きおかずにするコト

おかずが気に入らんかったら

ごはんご飯を2杯ぐらい食べてお腹を満たす子供たち。

かぁ~ちゃんはお酒これがあるからご飯は食べへんけど・・・。

苦笑すんません、頑張って食べてね~。

とりあえず今日はカレーカレーかハヤシライスシチューにしとこかな。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木) 07時56分16秒

さてと、今日は久々のお・や・す・み。

テーマ:休日~!
いやはや、3週間ぶりの休日~ラブラブ

せんたく洗濯物もよ~さんあるのに天気は雨イマイチ汗

お仕事&買い物。買い出しにも行きたいしな~。

居眠りゆっくり身体も休めたいし・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091126_073509.jpg

ネコおっ、かぁ~ちゃん今日は1日お家におるんか!

なにして遊ぶ~!?

なぁ、モモにぃ~ちゃん。

みかんネットのリンゴリンゴちゃんで遊んでほしいなぁ~ラブラブ

みかんネットのリンゴちゃん投げたって

追っかけるんはど~せタロだけやん(-゛-)

cya-そんなこた~ござんせん。

オレかってたまにゃ~動きまっせパンチ!

苦笑朝のうちだけはねっ。

そんじゃ、かぁ~ちゃんも午前中にぜーんぶ用事済ますから

昼からはなかよ~にねこたつおこたで一緒に過ごしましょうか。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月25日(水) 06時31分07秒

そんなぁ~失礼なっ!

テーマ:タロ
今朝は1度目の目覚ましに気が付かんと、居眠りグ~スカ寝てたら

タロのラブラブゴロゴロ攻撃で起こされたました~。

で、PCに向かって座ると膝に乗ってまたひと寝入りするネコタロ。

ココに座ってくれるとぬくぬくでひざ掛けもいらんのよね~音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091125_051838.jpg

ネコどっこいしょっと。

座るんかと思ったら・・・。

ネコにゃぁあぁあぁ~~!って

えっ・・おい、かぁ~ちゃんのお腹でフミフミかいな?

ちょっと~毛布とちゃいまっせ~DASH!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091125_052308.jpg

ネコあぁ~スッとしたわ。

そんじゃ、おやすみ~ぐぅぐぅ

確かにお腹はそれらしき感触があるかも知れへんけど・・・汗
そんなんされたら泣くかぁ~ちゃん凹みますがな。
ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火) 06時32分09秒

エコなモモ&タロ

テーマ:モモ・タロ コンビ
朝晩は冷えますが、11月も半ばを過ぎたってのに

おひさま日中はあったかい日が多いですね~。

昨日もバタバタしたら汗ばむあせるくらいでしたわ。

でも、やっぱりねこたつコタツが好きなモモ&タロ。

夜になったら家族が足を突っ込むもんで追い出され、

誰も居なくなった夜はcya-モモの定番の居場所。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091124_043545.jpg

ネコタロはと言うと・・・。

私の布団へ潜り込んできて一緒に居眠り寝てます。

一緒に寝るんはえぇ~んやけど、やはり早く起こすんは勘弁してくれヘンかなぁDASH!

今朝も3時前から耳元でラブラブゴロゴロ~!って起きてくれコール。

それでも起きひんかったら、カップ!って催促。

で、起きたらモモと一緒にコタツに入って満足なご様子はぁ

モモが夜中にココにおるお陰で、いつもコタツの中はほんのり暖かい音譜

モモとタロが入ってたらコタツのスイッチ入れんでもええのですチョキ

部屋の中も以前よりは寒くないし、我が家のモモタロ暖房機!

そろそろファンヒーターも出さなアカンと思いながらも

灯油入れたりするんがめんど臭くってまだ出してへん・・・あせる

汗家族から催促されるまでしら~ん顔し~とこ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月) 06時30分37秒

最後の〆は~?

テーマ:我が家
お酒飲んだ後、パンがムショ~に食べたくなるきゃー私。

食パン食パンが好きなのよ、特にミミがねっ音譜

顔ど~しよっかなぁ~!?

ふんやめとこっかなぁ~!?

って思いながらもついつい食べてしまう・・・汗

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091122_195503.jpg

主人はごはんご飯を食べんと気が済まん人。

外で飲めばラーメンラーメンらしいけど、我が家にラーメンと言うものは置いとらんのです。

子供たちはおかず食いなもんで、ご飯は食べたり食べなかったり。

なもんで、2合のお米を炊いても数日あることがしばしばあせる

子供らの最後の〆は

時にはソフトクリームアイスやったりもするけど、リンゴ果物かな。

はぁ最後の〆を食べヘンかったら

もうチョイ体重落ちるかもしれへんのになぁ・・・。

分かっちゃいるけど食べてしまう意志の弱いこのなく私。

現状維持でよし!としましょうかね汗

さ~て、まだ暗いけど散策1散歩行って一汗流してこっと。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月22日(日) 04時21分09秒

ごっそさんです

テーマ:こんなの頂きました
忙しくしてる3連休初日。

笑顔2今日は部活が昼までやから晩ごはん作っとくわ~ビックリマークって

先週、家庭科の調理実習で作った献立を再現してくれました音譜

鮭のムニエルほうれん草の卵とじ

ホンマはニンジンにんじんのポタージュやったらしいけど、

冷凍してあった祖母作の恵比寿カボチャ2カボチャのポタージュで晩ごはん。

母はすこ~し手伝っただけでほぼ笑顔2娘が料理してくれました合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091121_183222.jpg

前日の夕飯から始めて口にする食べ物じゅる・・

らぶ1お腹に染み渡るほど旨かったわ~。

笑顔2明日はバレーボール部活で1日練習やからお弁当よろしく~ビックリマーク

なくげっ、弁当いるん!?

明日は3人がかりで5時から6時間ぶっ通しでの蕎麦打ちなんっすけど・・・汗
コレだけ出来るんゃったら、弁当作って行き~やDASH!

朝はとてつもなく苦手な娘。

苦笑しゃ~ないな、昨日の夕飯のお返しでお弁当弁当作りしましょかね~。

その代わり朝ご飯は作っておかれへんし、

起こしてもあげられへんから遅刻せんよーに行きやぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。