1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土) 06時38分45秒

о(ж>▽<)y ☆たまりまへんなっ

テーマ:タロ
ネコかぁ~ちゃんがお風呂のお掃除するのに

カビとりスプレーカビキラー使ったんだなぁ~。

オイラはこのニオイって好たまらんのよビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_093001.jpg

半日置いてお風呂洗い流したけど、結構ニオイが残ってるんもんで

お風呂前でゴロゴロ・クネクネでもぉ~らぶ1メロメロ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_093224.jpg

ラブラブあぁ~もぉ~たまりましぇ~~んラブラブ

カビとりスプレースプレーするんにこのslippersスリッパ履いとったもんやから

コレにもニオイが付いてるんやね。

塩素のニオイフェチネコタロ

タロがこうなるのわかっとったから使いたくないんやけど

あまりにもお風呂が黒カビさんカビだらけになってきたから

止むを得ず使ったら案の定ビックリマーク

私の体中にもニオイが付いてるもんで追い掛け回されました・・・汗

すっかりいい気分でご機嫌さんでぐぅぐぅお昼寝のタロ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_210226.jpg

かぁ~ちゃんはこの寝顔がきゃーたまりまへんわっ合格

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金) 15時02分49秒

キットカットで焼きいも!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091030_141449.jpg

見事に焼きいも味がなされとります!

秋だねぇー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月30日(金) 06時29分16秒

おデブさん故に!?

テーマ:モモ
さてさて、病院へ行ったcya-モモ。

やっぱり膀胱炎と診断されましたあせる

医者原因の大半はストレスでも・・・おデブさんにも多いんです。

脂肪が多くて普通の猫よりもあちぃ・・・暑がりやから

体温下げるのに冷たいトコに好んで行ったりして

お腹が冷えて膀胱になりやすいんだって。

そ~いや、床にべ~ったりしてる事多いかも・・・汗

ブスッ!とおケツに注射注射を2本されて、専用の餌お薬もらってきました~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_165020.jpg

顔はて、どうやって飲ませよう?

笑顔2息子は強引に口を開けさせて、奥に突っ込んで口を押さえる!って・・・。

簡単に言うけど、難しいんだなぁ~それが。

大好物の竹輪チクワに押し込んでドサクサ紛れに食べさせたいけど

塩分多いからだいえっとご法度。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_171843.jpg

cya-何をコソコソ話しとんやむかっ

モモちゃ~ん、薬シート。お薬上手に飲めるか!?

旨いんなら薬でも何でもえぇんやけど~音譜

(-゛-)砕くと苦いらしいから、頑張って一回で上手に飲んでぇ~よ。

今日の夕方も病院に行かなアカンのやけど、またブスッ!注射注射かも・・・。

顔はよ~良くなったらえぇね。

そうそう、気になる体重は・・・。

0.5Kgアップの7.5Kgで御座いました~ビックリマーク

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木) 06時39分57秒

お出かけは好きやけど・・・。

テーマ:モモ
いつもの様に元気にネコタロと遊んでるcya-モモですが・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_053151.jpg

昨日からトイレトイレに頻繁に通ってます。

ど~やら血尿が出てしまったみたいあせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091028_154930.jpg

ちょ~ど去年の今頃、タロも同じ様な症状で病院に行ったら

膀胱炎って診断されて、注射注射を何本も打ちに行ったっけ・・・。

モモちゃん、今日はかぁ~ちゃんお休みやから病院病院に行こ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091029_053444.jpg

げっはっ!!

cya-病院行くんっすか!?

久々にリードと首輪付けておでかけよ~音譜

お外に出れるんは嬉しいけど、注射注射は勘弁して欲しい・・・。
でも、ネコ缶膀胱炎用のご飯って旨かったよなぁ~ラブラブ

はぁ食欲だけは衰えてヘンモモです。

そうそう、病院行ったら体重量るから冷ビックリせなアカンかも・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水) 06時43分59秒

どんどん減ってく~!?

テーマ:私の身近な出来事
大豆大豆イソフラボ~ンって女性ホルモンエストロゲンに似た働きをするんやって。

骨骨粗しょう症の予防にもなるんやってね。

頑張ってmilk牛乳飲んでも女性ホルモンの分泌が少ないと、

骨の中のカルシウムはどんどん溶け出すらしいあせる

イソフラボンは、骨から溶け出るカルシウムを防いでくれるって言うから

腕。最近頑張って食べてますビックリマーク

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091024_181905.jpg

更年期!?そんなんまだまだ先~ビックリマークと思ってましたが・・・。

なく40歳から要注意なんやってあせる

四十路までにゃ~あと1年チョぃあるけど、今から心掛けるとしましょうかね。

苦笑そもそもアタシに女性ホルモンって存在したっけ~!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月27日(火) 08時41分41秒

お野菜大好き~!

テーマ:モモ
cya-おぉ~~、かぁ~ちゃん。

さむ~くなってきたから鍋お鍋の季節やなぁ~。

マガモ鴨肉に水菜をた~っぷり入れてハリハリ鍋やん。

今が旬のyasai水菜はウマイんよなぁ~。

笑顔2にぃ~ちゃんオレにチョッと食べさせてぇ~な。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091026_175203.jpg

最近野菜不足でやからなぁ・・・。

そうそう、オレは葉っぱの先っちょが好きなんよ音譜

お鍋にゃ~白菜ほうれん草もえぇけど、水菜もウマイんやろ?!

(-゛-)モモちゃん好きなだけ食べてもえぇから、かぁ~ちゃんのおジャマせんとってな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月) 06時22分41秒

あぁ~あっ・・・。

テーマ:モモ・タロ コンビ
昨日の朝、笑顔2にぃ~ちゃんと笑顔2ねぇ~ちゃんが朝まコタツおこたで寝てるから

かかかかぁ~ちゃん怒っておこたのお布団しまっちゃったやんむかっ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091026_060103.jpg

ねこたつおこた欲しいよなぁ・・・あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091026_060032.jpg

cya-なぁ~タロ、朝は冷え込むっちゅーのDASH!

ネコオレはにぃ~ちゃんみたいにず~っとおこたに入ってへんで。

まだそこまで寒いことないやろ!?

それより、にぃ~ちゃん、最近背もたれ無いと丸くなられへんのんちゃう?

げっbikkuri+.

cya-気が付いてましたか?

ネコやっぱりなぁ・・・汗

おこたは出さん方がええかもしれんわ、かぁ~ちゃん。

ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日) 06時22分44秒

名古屋から名古屋嬢

テーマ:こんなの頂きました
昨日はマックスマイル0円の旅 のコジさんにお越し頂きました。

名古屋から岡山への旅の途中で立ち寄って下さったそうです。

で、お土産まで頂いてしまった・・・。

ありがとうございますお気遣い頂き、ありがとさんです。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091024_164210.jpg

城名古屋城ならぬ、名古屋嬢巻き髪

確か・・・。

長い髪を縦巻きにする髪型を名古屋巻って呼ぶんやんなぁ。

顔今でも名古屋巻は健在してるんやろか?

私もツイストパーマでいちおう縦巻なんやけど・・・。

負けずに出石嬢って名乗ろっかな~!?

でも、どっちかって言ったらラーメンの小池さん小池さんに近いんやけどねあせる

もう四十路に大手がかかる歳やから

が付くような歳じゃないわねっ。

もう人生の折り返し地点を過ぎ去ろうとしてるんだ・・・。

後半分の人生楽しく過ごさな損やなぁ~。って思う苦笑今日この頃です。

コジさんどーもありがとね~。

合格美味しくいただきましたよ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土) 06時26分04秒

タロの災難・・・。

テーマ:タロ
最近天気がよくって気持ちのえぇ晴れポカポカ陽気です。

で、こんな陽気の秋には必ずお出ましになるお方がおる。

それは何かと言えば・・・。

カメムシカメムシさん!

網戸を見れば、ウゲッがくがく

どっからっこんなによ~さん出てきましたん!?ってくらい張り付いてまして

どこからとも無く部屋の中にも容赦無く入ってくる・・・DASH!

で、なんでネコタロがずぶ濡れかと言いますと~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091023_211119.jpg

そう、カメムシカメムシさんと戯れてしまったのですはぁ

くっさぁ~ニオイ

カメムシ触った手が自分でもクサいらしく、気にしてるタロ。
で、早速お風呂お風呂に直行ブ~・・・(車)。

トイレを我慢してたらしく、お風呂から出るなりチョッと失礼。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091023_211903.jpg

ドライヤーで乾かそうとしたけど嫌がるからずぶ濡れの

ちゅう濡れ鼠ならぬ、ネコ濡れ猫状態。

苦笑しゃ~ないなぁ、コタツ出してあげるとしますか。

待ってました~ラブラブってさっそくみんなねこたつコタツムリ

ネコおい、オレのおかげでねこたつコタツが出たんやから感謝せーよ。

にぃ~ちゃん、蹴るんじゃね~よパンチ!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091024_050715.jpg

かかかでも、朝までコタツで寝るヤツがおるからコタツ布団は今だけやからなっ。

朝起きたら案の定、息子が居眠り寝ておりましたわ・・・。

んーさて、この布団いつ引っぺがしてやろうかな!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金) 06時28分43秒

天然酵母のパン屋さん~白殻五粉~

テーマ:休日~!
丹波篠山への車小遠足。

晴れえぇ~天気でよかったわ~音譜

今田町での用件も済ませて、私の最大の目的地

食パン白殻五粉さんへ到着!

伝統物建物保存地区に指定されてる河原町妻入商家群に程近い場所にある

古民家を再建した食パンパン屋さん

出石の町にも同じ様な建物が多いから

こんな風に活用していけたらえぇなぁ~。って思いました。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091022_141353.jpg

築100年以上のお家だそーです。
きらきらホンマは私らもこう言う古民家で蕎麦を出すのが夢なんっすよ。

中では気さくで陽気な焼人さんと、奥さんがいらっしゃって

いつものごとく始めてお目にかかります!

って感じじゃないくらいにフツーに話し込んでしまいました・・・。

訪れた時間が昼をかなり過ぎてしまった2時前。

売り切れ終いのパン屋さんってやっぱもっと早めに行かなあきませんねあせる

HPで見たメロンパンカリもちメロンパンが欲しかったんやけど、売り切れ・・・なく

で、お店にあったパンをほぼ全部。
食パンクリームパンとチーズパン、いちぢくとクルミのカンパニュー、

グランベリーのハードパン。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-091022_173416.jpg

食材にも相当なこだわりを持ってらっしゃいますビックリマーク

こちらでお確かめ下さい→

食べる前に霧吹きか手水でパンを湿らせてから焼くと、

酵母の香りや味が引き立ちますよ

って焼人の奥さんが酵母パンの食べ方を教えてくれました音譜

家に帰って晩酌の後、グランベリーの酵母パンを仰せのと~りにグッド!致しました。

酵母パンはもちろん、ハードパンやカンパニューって始めて食べる私なもんでして

多くを語れるほど舌が肥えてないから講釈できませんので一言だけ

今まで食べてたパンに比べたら噛めば噛むほどに味がって旨いのだ!

HPでは他にも食べてみたい食パンパンがい~っぱいありましたっ。

今回は食べられへんかったメロンパンカリもちメロンパン

ネットでも購入できるみたいやから、コレは是が非でも食べてみた~いじゅる・・

今回は、時間が限られてたからゆっくり出来ひんかったけど、

近いうちにまた訪れてこの素敵な古民家の中で食べてみたいラブラブ

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。