1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月) 06時50分54秒

専業主婦~1日目~

テーマ:休日~!
さて、昨日は音譜憧れの専業主婦の一日目音譜

朝は私が仕事に行けないから少し早出のひよ主人と、

男の子息子は学校のそうじ奉仕作業だったから2人を送り出し、

部活が休みの笑顔2娘との~んびりな朝でした。

奉仕作業を終えた息子は10時前に帰ってきて、

友達2人とウチで遊ぶ約束をして帰ってきました。

野球の練習が13時からなモンでまめたんおにぎりおにぎりを持参してきた息子の友達。

汗それじゃ練習終わるまでもたんやろ!?ってことで、

息子用のhamburg*お昼ご飯を3等分にして食べさせて再び送り出し

さて、掃除機掃除に掛かろうか!

まずは、今まで見てみぬフリをしてきたレンジ回りパンチ!

我が家では台所用漂白剤塩素系の洗剤が使えないのです。

なんでかって言えば・・・。

塩素のにおいでξラリってしまうヤツがおるんです。

こヤツです↓

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090830_141743.jpg

塩素のにおいを嗅ぐとマタタビ嗅いだかのように

もうグニャグニャになってしまうネコ タロ。

私らの手に少しでも塩素のにおいがしたら

執拗なまで頭や背中をラブラブスリスリ。

今日もなるべく使わないように重曹で頑張ってたけど

どーしてもシンクの中は台所用漂白剤ハイターが使いたくて

タロが居ないのを見計らったつもりやったんですが・・・。

どこからともなくネコ嗅ぎつけてこの有様。

シンクの中に入ってゴロゴロしそうやったから

においを消すのに苦労しましたわあせる

その後、掃除機掛けるのにカーペットの上掛けを取れば今度はcya-モモの登場!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090830_135743.jpg

ココで爪とぎするのがラブラブ大好きなんですよ。

いつも自分で上掛けの端っこを器用にめくってカシカシ。

今日は広々と思う存分爪とぎしてます。

時折ネコお邪魔虫cya-が登場するから掃除もはかどらんです・・・。

はぁ何だかんだと戯れながら一日が終わってしまいした汗

今日は子供たちも学校学校やし、何しましょうかね~ラブラブ

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月30日(日) 08時16分51秒

ちょいとグロいですが・・・。

テーマ:私の身近な出来事
私を困らせた歯親不知。

生々しくってゴメンなさいあせる

何ともまぁ~大きなことビックリマーク

顔を出してたのは氷山の一角だったんですね・・・。

2本はキレイに取り出されてるけど、1本は砕いてあります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090829_204339.jpg

手術室に入ったまでは覚えてるけど

後は気が付けば元の病室の点滴ベッドの上。

約2時間ほどの手術だったようです。

しかし、こやつはいつまで保管しておこうかな?

さて、退院して今日から贅沢にも専業主婦をしばらくいたします。

アレもコレもと思ってたけど、時間がありすぎると

苦笑なかなか手が付けられないかも・・・。

今朝は5日間ほど寝たきり生活だったから

散策1少し歩いてみたりもしたんやけど・・・。

でも、歩くとホッペに振動がしてやっぱ(´皿`)チト痛いっすね。

肩凝りも天敵やし、なかなか思うように動かれへんのがもどかしいですわ。

無理して悪くなったらまた家族に迷惑掛けるから

ココは我慢してはぁし・お・ら・し・くしときましょうかね~。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土) 13時42分47秒

やっぱり家が1番えぇなぁ。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090829_131626.jpg
家に帰るなり、やはり待ってた掃除と洗濯。

久々にえぇ汗流させてもらいましたわっ・・。

シンクは料理してへんから綺麗やったけど、排水口はさすがにドロドロ。

そこらへん中手当たり次第に一気に片付け、4日ぶりにシャワーで汗を流してて一休み。

タロはその間中ずーっと着いてまわり、要約横になった私の横で落ち着きました。

忘れられてへんかってよかったー!

モモは相変わらずいつもと同じ態度でグータラしちゃあカリカリご飯食べての、マイペースぶり。

昨夜母が救急で病院に来てから一睡も出来ず、朝を迎えたもんで、睡魔が襲って参りました。

がっ!

腹ぺこ娘がご帰還で、急いで昼メシ。

あぁ、コレで洗濯せんでよーなったわぁ!

ってあたしゃそんだけの存在かいっ!?

やっぱもう一回入院しよかなぁ。

ホントに喜んでくれるんはタロ、お前だけやな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土) 08時10分05秒

m(._.)m お世話になりました。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090829_080018.jpg
今日のこの食事が最後となりました。

これかはら、ちょっとの間自分で離乳食作りせなアカンなぁ。

十数年前には、子供らのために頑張っとったけど、自分のためにゃーココまでのモンは作られへんわ。

さて、皆様には入院中たくさんの励ましメッセージを頂き、有難うございました。

お一人ずつにコメント返しをさせて頂きたいのですが、長時間のパソコン作業がまだ無理なもんで、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご心配いただき、ホントに有難うございました。

おかげさんで、皆さんのコメント読むのが入院中も楽しみで退屈しませんでした。

早く顔の腫れが引くよーに努めたいと思います。

腫れが引いても変わらんかったらどないしょ・・。

それでは、11時にシャバへ戻りまぁーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土) 00時15分08秒

うっそ!なんちゅーこっちゃ・・。

テーマ:携帯より速報!
いよいよ今日退院となった私です。

がっ、

昨夜母の血圧が急上昇して、救急車で私のいる病院に運ばれましたぁ!

幸い倒れたわけじゃなく、早めの対応で救急外来で処置してもらったから、入院まではしなくてもいいらしい。

私の留守の間、ウチの事で気を遣わせたんとちゃうんやろか?

入院セットそっくりそのままあるから、二、三日ゆっくりさしてもらったらえぇのにぃー。

父も血圧高く、三年前から薬飲んでるんやって?!

知らんかったがなっ!

ついつい自分の両親には甘えがちやからなぁ・・。

今日は血圧落ち着いたら帰ってえぇって言われてるけど、大丈夫かなぁ?!

はよ退院して帰らなアカンわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金) 14時51分28秒

散歩コース!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090828_143635.jpg
顔はパンパンでアンパンマン状態やけど・・。昨日までは、身体もしんどかったけど、今日はかなり普段どーりに回復してきましたわっ。

で、屋外庭園でグルグル散歩しながらカチカチに凝り固まった身体をほぐしとります。

病室では、ペットボトルをダンベル変わりにストレッチ開始。

あぁ、はよ腫れがひかんかなぁ。

こんな顔で買い物も行かれへんしー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金) 07時11分18秒

オハヨー(^-^*)/ さんです!

テーマ:携帯より速報!
入院生活もすっかり慣れてきたけど、寝てばっかで背中痛いわ。

昨日は主人や子供らが来てくれて、家の掃除も洗濯もチャーンと出来てるから心配いらんしなぁ!

でも、タロは母さん帰って来るんを玄関で待ってるんやでぇー。

おぉ忠犬ハチ公ならぬ、忠猫タロ公かいな?!

今日から新学期やけど、起きれたかなぁ?

忘れモンないやろか?

私も今日一日辛抱したら明日は退院。

でも、この悲惨な顔じゃあ帰っても当分町をウロウロでけへんわぁ・・。

トホホ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木) 08時10分06秒

やっとこせ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090827_080620.jpg
ご飯食べれる!

でも、口開かへんから食べにくいぃ ー!

顔はオバQなのだぁ・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水) 09時19分39秒

コレが朝ごはんかぁ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090826_090203.jpg
金曜日までコレがアッシの食事なんやってさぁー!

しかし、病院ってトコはなんちゅうよー寝れますんやろ。

今まで一日中こんなにタラタラと寝たことないわ。

寝過ぎで背中痛い・・。

いよいよ昼1番でオペ開始。

どないなりますやら。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火) 18時44分19秒

最後の晩餐

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090825_182459.jpg
明日は丸一日飲まず食わずなんやってー!

あぁ、今頃主人と子供らはウマイもん食べに行っとるんやなぁー。

さっき、手術の説明を受けに主人が子供ら連れて来てくれたんはえぇけど、晩飯どこで何食べるぅ!?

中華がえぇわぁー!やって。

クッソー!

明後日27日の昼からようやくお粥が食べれます。ってかぁ?!

このご飯って、オカワリできひんのんかぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。