1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日(金) 07時25分23秒

81円で鍋焼きビビンパ

テーマ:こんなの食べました
焼肉食べに行ったら必ず頼む石焼ビビンパ

夏休みの毎日のお昼は、実家に任せっぱなしなんやけど

昨日は定休日。

困ったな~に食べさせよっかな・・・!?

買い物行ったらこんなんあったから買ってみました~ラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090730_123016.jpg

熱々ご飯に混ぜるだけでもええらしいけど、ちょいとアレンジ

小鍋にご飯入れてレトルトの具を混ぜ混ぜして火にかける。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090730_192714.jpg

かかかお焦げがないとあきまへんビックリマーク

かき混ぜたいけど、ココは鍋肌に沿わせてじっと息止め我慢の子・・・。

たまご卵も入れて~

そうそう、豚肉の使いさしがあったから焼肉のタレで炒めた物も乗っけて~。

段々それらしくなってきたやん音譜


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090730_123105.jpg

程よいお焦げも出来て子供らも好大喜び。

鍋ごし食べてもらうけど、横着しとるんちゃうで~あせる

1個81円で買ってきたこのビビンパの素。

もやし、ぜんまい、きくらげ、たけのこなどなどの具が入ってるから合格お手軽簡単。

こりゃ~大量にストックしとく価値ありやわっグッド!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月30日(木) 20時13分33秒

ニンジン

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090730_060613.jpg
結構育つもんやな。

葉っぱ出てきたけど、ホンマゆーたらその下の方が育って欲しいんやけどなぁ。
でも、見た目が涼しげでカワイイやん!

モモに狙われそーやなぁ・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月30日(木) 07時21分07秒

スッキリせんなぁ~

テーマ:天気
もうすぐ8月やいうのに(-゛-)スッキリせん天気やな。

朝晩は涼しいてよ~居眠り寝れるけど

せんたく洗濯モンがなぁ・・・。

cya-今日も乾かんかもよ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090730_072002.jpg

梅雨明けが8月入ってからなんて珍しいんちゃう?

これじゃ、海海もサッパリやろな~な。

こっちの商売も上がったりですわっDASH!

暑すぎるんも何やけど、やっぱ夏は晴れ。夏らしくなってもらわんとね~。

どんケツcya-モモどん、今日はせんたく洗濯モンは外に干せますやろか?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月29日(水) 07時27分33秒

どこに売っとんやろ?

テーマ:我が家
昨日、義母とホームセンターに買い物に行ったんやけど

ここに『孫の手手』ってないんかなぁ~!?

家にあるのは短すぎるもんやから・・・。

そういや、孫の手って最近見かけへんよなぁ~。

んーなに屋さんに行ったら売っとるんやろ?
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090729_072514.jpg

ウチでは息子がラブラブご愛用。

顔おぉ~~いい

俺の孫さんや、背中かいとくれぃビックリマーク

冬にはコタツの近所のものを引き寄せる道具にもなるから

孫の手手大好き~!やって。

タロも孫の手出したらラブラブスリスリ。

これでお腹をカイカイしたろか~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火) 08時32分03秒

4泊5日かぁ・・・。

テーマ:私の身近な出来事

歯医者へ行くか、口腔外科に行くかで散々迷って




とりあえず口腔外科へ外来診察が可能かどうかを問い合わせをしてみました。




歯医者の紹介状が無かったら¥2,100の負担がかかりますけど・・・。




って言われたけど、そんな悠長なコトを言ってられない!




直接口腔外科へ行きました。




総合病院での診察は初めてやから手続きして、目指す口腔外科へ。




夏休みになってるせいか、人が多い!?




待合で診察待つこと30分。




担当医に症状を話し、採血とレントゲン採ってくるように言われて移動。




採血の場所で待つこと1時間。




レントゲンで30分。




何か小説でも持っていった方がえぇ~でぇ~!



って、先月経験済みの主人の忠告を聞いといてよかったわ~。



レントゲン写真をもらってまたもや口腔外科に戻り




名前を呼ばれてやっと診察方針を決めるトコができました。




9時に病院の玄関をくぐって、出たのが1時過ぎ。




思ったよりも早く済んだけど




ただ移動と待合で待たされるだけやのに、帰って来たらドッと疲れが出ました・・・。




店に帰ってしばらく横になろっかな~!?と思っとたのに、甘かった~。




今、悪さしてる親不知は抜かなアカンけど、眠ってる後の2本も一緒に取ってしまうことをお勧めします。




うう~~ん・・。




1本やったら日帰りできるけど、3本抜くとなると4泊5日の入院が必要です。




家族会議開いてきます。




どっちにしても、抜くのは盆が過ぎるまで待ってください。




それまでは、化膿止めと痛み止めで何とか持ち堪える様にして下さいな。




って言ったものの、いつがえぇんやろ?




子供らが夏休みの間に済ませとかんと、新学期入ったら運動会や修学旅行あるしなぁ~。




4泊5日・・・。




そんなに家や店を空けて大丈夫やろか!?




今から主人や子供らにどこに何があるか教えとかなアカンわっ。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月27日(月) 06時54分42秒

ありがたくない・・・。

テーマ:私の身近な出来事

新しい歯歯が生えるってうれしい事やけど・・・。


親不知は歓迎できまへんDASH!


しかも、真っ直ぐ素直に生えてくれりゃ~えぇのに


本人に似て根性曲がっとるのか


八重歯のように歯茎の上の方から突き出てきました・・・あせる


そのせいで口の中を傷つけ、口内炎続出ビックリマーク


土曜から歯は痛くないけど(´皿`)頬が腫れて耳の後ろから首筋が痛み


口が半分くらいしか開けられへん~。


去年のお盆前にも歯が痛くなって無理やりお盆休みに突入した歯医者さんに診てもらったから


今回は何としてでもそれは避けたいパンチ!


まず歯医者へ行くか!?


歯医者に行っても口腔外科行きになるよ~な気もするんやけど・・・。


行きたないけど、はよ行かんとあっビックリマークと言う間にお盆がやってくる~。


なんとかせにゃ~なく


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月26日(日) 07時14分03秒

最終日!

テーマ:出石の町の事

昨日が最終日となった夜店。

最終日というだけあって結構な人出。

私も子供の時は毎週楽しみやったなぁ~ラブラブ

土曜の夜になったら屋台で焼き鳥焼き鳥職人の主人は、

雨雨よ降れ~!

なんですけどねあせる

せっかく夕飯にごはんご飯3合も炊いたのに

子供らは、笑夜店に行くからいらんわ~!やって。

独りで家でビール晩酌となった私。

最終日くらいは夜店に出よう音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090725_192454.jpg

と、独りで出かけて晩酌のお供に

主人が汗水流して焼いた焼き鳥焼き鳥を頂いて来ましたラブラブ

冷えたビールビールと焼き鳥焼き鳥で、独り静かにゆ~っくりと晩酌。

あぁ~し・あ・わ・せ!

何と贅沢なひと時なんでしょう!

夜店の関係者の皆さん。

毎週土曜の夜店、ペコリご苦労さんでした。

来年は補助金が出るか出ないかで危ういらしいですが、

子供らは毎年夜を店楽しみにしているから

何とか予算の都合をつけてくださいな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 15時08分52秒

やっぱりなぁー!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090711_215633.jpg
最近みょーに動きが鈍いから、もしや!と思って・・。

モモを抱いていや、担いで体重計に乗ってみたら。

8キロやん!

思わず計算間違っとるんか?!って計算機で確かめたわっ。

ご飯食べる量は前より確実に減っとるはずやのに、オカシイなぁ。

モーモどん!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 07時16分33秒

ゲリラ豪雨

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090725_070824.jpg

最近多いやなぁー!

ウチの前の溝があふれかえっとります。

めったにこんなコトないんやけど・・。

コレで今月二回目!

各地で被害が出てるから、ウチの裏山も心配やわぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月25日(土) 06時40分42秒

チロルチョコ~3色ソフトの醤油ミルク!?

テーマ:こんなの食べました
昨日、やっとこせ新しいパソコンPCにネット接続が完了しました~!

今までコメント頂いてましたが、返信できず放置しててすんませんでした・・・あせる

で、初の第一報は~こちらビックリマーク

毎度いろんな味を楽しませてくれる

チロルチョコからこんなの出てました!

イチゴ、ココアはわかるけど、醤油醤油ミルクってのに惹かれまして・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090722_161217.jpg

一口かじって見てみたら~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090722_161619.jpg

なるほど、みたらしみたらし団子団子の餡かな!?

ホワイトチョコもソフトクリームバニラソフトの味。

案外いい組み合わせやね。

冷え冷えにして食べたら旨かった~合格

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。