1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日(火) 09時31分37秒

ナスとキュウリ

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090630_090518.jpg
ムシムシとこう暑いと食欲もげんなりしますわな。

最近、我が家の食卓に毎日登場するよーになったのが、キュウリとトマト。

キュウリは、辛子酢味噌や山葵醤油で頂きます。

トマトは、まるかぶりが1番旨い!って言う息子。

今日は朝市で、ナスを見かけたから買いました。

曲がってよーが何だろーが5、6本入って\100!

ナスはどない料理しても大好きなウチの娘さん。

茹でてあっさりと生姜醤油で食べよーか?

それとも味噌炒めにしてメインにしよーかなぁー?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月29日(月) 09時10分20秒

あわわわわぁ〜!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090627_053403.jpg
中学二年生にもなったら何かと気遣うトコがあるらしく、洗顔にもこだわってる我が娘さん。

何や知らんけど、泡で洗わなアカンらしい。

洗顔石鹸もえぇのん使ったらお肌の為にえぇのはわかっとるけど・・。

とりあえず、泡立てるモンがあるって言うから買いました。

満足そーに風呂でアワアワしながら使う娘さん。

おかげでいつまでたっても風呂から出てけーへんかな。

どないなモンかいっぺん使ってみたろ!

なるほど~、アワアワわぁ~やん。

タロちゃんや、コレは食いモンちゃうからなぁ~。

泡で洗うって気持ちえぇやん!

使わしてもーらおっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月28日(日) 08時41分59秒

一緒にせんといてぇーやぁ!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090627_194726.jpg
なぁお前、風呂上がりに何にもせーへんのんか?

って主人に聞かれました。

何のこっちゃわからんけど、顔には一応なんぞつけまっせ。

って答えたけど、顔やなく頭にトニックとか何か付けへんのんか?って聞いてたらしい。

そんなん付けるワケないやん。っつーか、付ける必要が何であるん?

ほんなら、シャンプーだけの匂いなんか?

そーや、アンタと同じモンつこてますぅ~!

ひょっとして、アタシに加齢臭があると思ってるんか!?

失礼な、そりゃ女性ホルモンも年々少ななってきとるし、見た目も男みたいやけど、い・ち・お・うあたしゃ女やしぃー。

アンタと一緒にせんといてぇー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土) 13時55分13秒

大盛況過ぎてタイヘン・・・!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090627_093906.jpg
10時開始のイベント会場。
1時間で予定数の半分が出てしまい、朝750食打った蕎麦が足らへんのんやってー!

昼時だけは店に帰って来た主人も、早々にまた行ってしまったぁー。

まぁしゃーないなっ。

店は任しといてくれ!

暑い中ご苦労さんですが、行ってらっしゃい。

明日も頑張らなアカンからほどほどになっ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土) 09時57分50秒

出石皿そば元気でごさる!開催中

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090627_085532.jpg

インフルエンザ元気回復イベントで、通常店で食べれば¥850の皿そばが、今日と明日はイベント会場で¥300!

今朝早くから暑さに負けず頑張って蕎麦打ち開始。

私もチョイとお手伝いして帰って来ました。

昨日に負けず劣らず暑いっす!

みなさぁーん。

蕎麦食べに来きんちゃあ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土) 05時18分53秒

一秒でノックダウン!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090627_041951.jpg
この数週間でムカデを4匹見付けた ハンタータロ。

今朝もテレビの上に乗って天井を見上げ、愛おしそーに呼んどりました。


スリッパ攻撃するにはチト高すぎ。

で、お役に立つのがコレ!

ムカデキンチョール。

瞬時にカッチカチに固まる凄いヤツ。

退治した後も名残惜しげにいつまでもテレビの上でムカデを探すタロ。

お手柄やけど、見付けたら手出す前に必ずかぁーちゃんに教えなアカンでっ!

刺されて病院に行ったら、注射一本¥5000なんやから・・。

それにしても、今年はよーさんおりますわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 19時53分13秒

コクの時間

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090626_194233.jpg
ビールの旨い季節になりましたなぁー!

キリンから新しく出た第3のビール。

のどごしよりこっちのほーが飲み応えあるわぁーo(^-^)o


質より量な我が家には、ありがたやありがたや。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 16時29分17秒

蕎麦の実入りの蕎麦アイス

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090626_161647.jpg
まだ試作なんやけど、ほぼ完成にちかい。

蕎麦の実がナッツみたいな歯ごたえがあって(o^~^o)旨いっす!

試食人からは、大好評やから店にも出せるかもー?!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 07時56分32秒

窓辺のウッシッシー

テーマ:モモ
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090625_132905.jpg

今日も暑いんやってさぁー。

(*'-')ノ~。.*・゜

いってきまぁーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木) 20時05分09秒

すっぽり!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090625_195613.jpg

キレイに出たやん!

けど、コレは娘がしました・・。

あたしゃこんなに上手にでけへん。

すんまへん、遠慮なく頂きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。