1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日) 06時06分29秒

お疲れさぁ~ん

テーマ:子供たち
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090531_060538.jpg

昨日は先週のインフルエンザ騒動で延期になった

野球の試合があった息子。

初戦 0-1で負けてしまったらしい。

家に帰ってもなぁ~んか元気がなかったわ。

試合内容は父も母も何も聞きますまい。

来週のあかふじ米のステップにしておくれ。



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月30日(土) 06時55分54秒

可愛くでけたやん

テーマ:モモ
それにしても、でかケツやなぁ・・・。

そないに*カオスネんでもえぇ~やん。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-081223_060128.jpg


むかっcya-嫌がるモモの毛をせっせ、せっせとかき集めて・・・。


音譜でけました~!音譜


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090528_211207.jpg

モモには似てないけど・・・。

ネコタロ毛も少し入ってますが、ほぼcya-モモ毛です。

おかげで私の手は、傷まみれあせる

思いのほか上出来で合格満足、満足~。

モモどん、ありがとねラブラブ

笑ご協力感謝いたします!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金) 05時47分06秒

よ~みて 出石そばを訪ねて<1>

テーマ:蕎麦に係わる事

10日ほど前に、読売新聞の動画サイトの取材を受けラブラブステキなお方と出会いました。


しのぶ庵の3代目 大橋 正伸さん。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090519_143028.jpg


親子で蕎麦打ちとか、落語とコラボさせたり・・・。


お若いのにすんご~くメラメラおアツいお方で、私らもビックリでしたビックリマーク


その時の動画サイトがUPパソコンされました。


ぜひぜひ、こちゃらで→ 見てください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木) 12時39分03秒

逃亡者発見!

テーマ:モモ
娘が玄関を開けたそのスキに、スルリと抜け出した cya-モモ

ベランダ下で背中ゴロゴロさせて、ゴミだらけ汗

cya- やっぱし外はえぇ~なぁ~ラブラブ

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090528_122420.jpg

そのまましばらく出してやりたいトコやけど・・・。

山へ逃げ込むからここらでとっ捕まえましたグッド!

滅多なことでは玄関から飛び出さへんのに

開けたのが笑顔2やから出てしまったんやろなぁ~。

息子は半強制的パンチ!従えてるけど、

娘は何でだかモモタロに軽視されるんですよ。

?優しすぎるんかな?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木) 06時49分49秒

私も苔になりたい!?

テーマ:私の身近な出来事
近所のあばちゃんが通りすがりに

いつも綺麗に苔の手入れがしてるんやなぁ~。
って店の玄関先を音譜褒めてくれました。

でも、コレを一心に手入れしてるんは、主人あせる

営業終了時には、ネコに肉球荒らされんよ~にネットを掛け

休みの前の日には、晴れ日に当たって枯れんよ~に

こうして上に紙袋を広げて帰ります。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090527_165616.jpg

ムムムおばちゃん、手入れしてるんは私やの~てあのひよ主人なんでぇ~。

わぁへえぇ~、マメやなぁ~!!

そうなんや、苔コレだけはなんでか知らんけど、えらいマメにしとるんやがな。

ふん私にもコレくらいマメで気~使ってくれんかなぁ・・・汗

顔あははははぁ~!

ほな何があっても文句言わんとマスク黙っとかなアカンわ。

だって、クサバナ草花は文句いわへんやろ。

お~そっかぁ~、文句言わんと黙っとったらえぇ~んや。

苦笑そうそう、でも文句言わんとおれるかぁ~!?

んーうぅ~~ん、ムリ!

うひひそりゃ~そうやっ。

って言いながらおばちゃんは去って行きましたDASH!

いっぺん文句言わずに大和カーネーション撫子みたいにしてみよかな?

たぶんコレ幸い!好き放題するやろなぁ~。

かかかやっぱアカン、私にはでけへんわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水) 07時05分25秒

せっせせっせとかき集めまして・・・。

テーマ:モモ
チョッと失礼~!

寝込みを襲いまぁ~す。

この体勢なら手も足も出まい・・・。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090527_070648.jpg

2日分の毛を集めて作りましたが・・・。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090527_070222.jpg

ネコ毛フェルトって案外難しいかも。

しかし、デブいぃ~。

モモの牛柄にしたかったけど、集めた毛はグレーになってしまう・・・。

目をつけたら出来上がり~!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火) 11時57分02秒

ミスド20%Off サービス券

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090523_145341.jpg
ダスキンさんからただきましたが、ウチじゃそんなに活用しないから、どなたかコレをフルで使われる方へ差し上げたいと思います!

全国どこででも使用可能で、期限は2009年10月31日(土)まで使えます。

3枚しかないから多数の場合は、抽選にさせていただきます。

受け付けは、今日の日付が変わるまで。

当選された方は、プチメで住所などを教えて下さいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月) 21時27分30秒

誘惑に・・・。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090525_211547.jpg
ま・け・た・・・。

明日は控えよぉーっと。

胃が荒れてるサインが出とるから食べんほーがえぇのはわかっとるんやけどなぁ。
食べずにはおれんかった・・。

あぁ、やっぱ我慢は体によーないわっ、しあわせー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月) 06時49分18秒

すっからかぁ~ん

テーマ:子供たち

なぁ~缶空き缶もらってもえぇ~かぁ~!?って突然言い出す息子


学校の工作にでも使うんか?


ちゃうちゃう、この缶カンカンを更新リサイクルのガチャガチャするやつに持って行くんやがな。


アルミ缶をリサイクルの機械にかける時に、商店街のカードポイントカードを差し込むとカンカン3つで1ポイントになるんですよ。


で、満点カードになったら硬貨(500円)500円になる。


これをいっぱいして小遣いの足しにしよう!と考えておるようです。


店によ~さん持って行ったからまた取りにいっといで~な。と言いましたが・・・。


たま~に、ウチのコンテナの中のカンカンを持っていくヤツがおるんです。


先日息子が持って行ける様にと思って袋に入れておりましたら~。


見事にやられました!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090524_080910.jpg


それもキレイさっぱりごっそり袋ごと・・・。


息子に事情を説明したら、がっかりガックリしてました。


まかしとき~ガッツ空き缶なんかすぐにでけるし~。


にこー心配しなさんな。


350mlのビールビールの箱が1週間ももたへん我が家ですあせる


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日) 18時31分16秒

ご飯やでぇー

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090524_181714.jpg
ご飯やっちゅーのに、なぁーんぼ呼んでもテレビに夢中の子供たち。

呼んで1番にやって来たのは・・。

タロやんかいな。

食べヘンやったら代わりに食べたろかぁー!?

はよ来な怒られまっせぇー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。