1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年03月31日(火) 13時59分36秒

たかが1割、されど1割やけど・・・。

テーマ:出石の町の事

国の定額給付金の支給に合わせ、地域商業の活性化を図ることを目的とした


「コウノトリ商品券」 が発行されました。


10,000円分11,000で購入できる10%プレミアム付商品券


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090329_162009_ed.jpg


一度にひとり3万円分しかこの商品券に替えられへんけど


何回も通えばなんぼでもOK!!なんやって。


大きな買い物するんなら1割って大きいやん


給付金が入る前にこのプレミアム付きの商品券が発行されたけど・・・。


総額は2億2千万円


今月の16日に発行されて給付金はまだまだ手にでけへんのに、もう完売DASH!


給付金が手に入ったら~!って思ってた人も多いのになぁ~。


ウチもその中のひとりでしたって言うか、完売になるって思わんかった・・・。


で、この券を300万も替えた人がおるんやってびっくり


一度にひとり3万円やから、わぁ100回やでビックリマーク


300万円の1割って言ったら30万円。ふん大きいわなぁ


んーきっと家族総出やったやろ~な?


くるま。B車でも買うんやろか・・・。


こんなによーさん替える人がおるなんて考えへんかったわ~。


商品券が無くなるのが早すぎたから、4月にもう一回発行されるそーです。


今度は一回にひとり5万円


我が家もTV1テレビを買い換えたいと思ってるから何回か通わなあきまへんわ。


早いことせんと、あっ!っちゅー間に無くなってしまうやろなぁ。


でも、ひとりでよ~さん替えたら欲しい人に行き渡らんからコレってどーなんやろ?

早い者パンチ!勝ち!でえぇんやろーかね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月31日(火) 06時54分55秒

すんません、以後気を付けます・・・。

テーマ:私の身近な出来事
なぁ誰かピンクの薬知らんかぁ~!?

笑顔2あぁ~ゴメン、チョッと待ってよ~。

娘がバレーボール用に持って行ってる救急セットから出してきたこの薬。

我が家の万能常備薬

毒々しい色してますが、コレがまたよ~効くんですわ。

擦り傷、切り傷、やけど、しもやけ、あかぎれなどなど。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090330_212246.jpg

笑顔2で、おかぁ~さんどーしたん?

汗んっ、チョッと火傷してな・・・。

えぇ~っどこどこ~!?

って家族みんなで心配してくれるんやけど・・・。

お・な・か

ぇはぁ~!?お・な・か!?

サッシの着いた主人はうひひ失笑

お前まさか低温火傷とちゃうんか?

・・・。そのとおりです・・・汗

子供たちは不思議顔。

?なに、なにぃ~なんでお腹なんか火傷したん?!

それはなぁ・・・。

お腹と背中にホッカイロカイロを貼っ付けとったら

Gパンのボタンの金が熱くなって、その部分が

ま~るく水ぶくれになっちまったのあせる

今日は温かったのになぁ~んでカイロ貼っとったん?

そう、確かに店もチョッとバタついて暑かった・・・けど~

代謝が悪いから、ちょっとでも代謝を良くしようと思ったのっビックリマーク

苦笑アっホやなぁ~って言われてしまった・・・。

はい、以後気を付けますなく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月30日(月) 15時17分01秒

キットカット=ジャスミンティー=

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090330_145919.jpg
(・_・、) へぇー。

ジャスミンって、こんな字書くんやー。

ジャスミン茶を飲んだコトないからわからんけど、春らしくさわやかぁーな感じ。

o(^-^)o セレブなき・ぶ・ん!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月30日(月) 07時32分12秒

初優勝おめでと~!

テーマ:子供たち

昨日は出石町内の野球少年野球大会 大友工(おおともたくみ) が行われました。


大友工さんってお方は、昭和49年にジャビット読売巨人軍へプロとして入団した出石出身の選手。


詳しくは、こちらへ→


ちなみに、ウチの実家の目の前が生家です。


で、この大会で見事チョキ初優勝を果たした息子がブログにUPして~音譜って言うもんでして・・・あせる


町内での試合やから行ってくるわ~音譜って、


初戦の10:00に間に合うように蕎麦を打ち終えて1時間ほど主人もがんばろー!応援参加。


4-3で勝って、決勝進出音譜


15:00からの決勝にも店が落ち着いたから行ってました。


こんな機会は滅多に無いからよ~見てきたって~。


ホンマは私も見たかったけど・・・。


決勝戦4-1初の優勝!!


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-2009.03.29


みんなパンチ!よ~がんばりました合格


主人自身も小学校の時この野球チームに入ってまして、キャプテンでショートの4番やったそーです。


今ではもうボールすら受ける事も投げる事も出けヘン肩になってしまいましたが・・・汗


私の父も若き頃は国鉄でノンプロで野球してまして、キャッチャー


今じゃ振り回すのはバットバットでなく、ゴルフ 6ゴルフクラブに変わりましたけど・・・汗


息子はそのせいなのか、入部の時にグローブキャッチャーを志願したそーです。


このDNAを受け継いでくれてたらいいんですがね~。


これか野球大会が多くなってくる季節。


腕。自信付けてがんばってなぁ~。


でも、この大会4チームだけの試合やったんですけどね・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日) 10時54分31秒

やっぱ気になるやんなぁー

テーマ:携帯より速報!
今日は息子の少年野球の試合が10時からココ出石であるんですょ。

なぁーんか蕎麦打つスピードが早いと思ったら・・。

ちょっと行って来るわぁー!

まぁ、まだまだ開店時間やないからえぇよー。

普段滅多に試合に行けるコトないんやら、ギリギリまで見たってな。

でも、私も行こうと思っとったんやけど・・・。

娘の時は私が見にいかしてもらっとったから、今度はお父さんどーぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月29日(日) 05時57分04秒

ちょっと臭いますがご勘弁を・・

テーマ:私の身近な出来事
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090329_054340.jpg

昨日の夜、主人にサロンパスシップをぜーんぶ貼られてしまったので・・・。

しゃぁ~ないな。

コレぬったくっておおーっ!!頑張りますかビックリマーク

でも、チョイとほろり目に染みるわっあせる

全身この液に浸かりたい!気分やけど・・・・。

車高速道路料金ががま口財布お安くなった春休み。

さて、今日は忙しくなりますやろかはてなマーク
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 19時09分41秒

辛口一献いただきます!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090328_185002.jpg
タマちゃんからのお土産!
日本酒の芸術品やって

京都北山の地酒

初日の出の純米吟醸酒

辛口が好きなアッシにぴったしー!

おバカな中1の娘は

初日の出を『しょにちので』 と読みました・・。

明日のコト考えて飲み過ぎんとこぉーっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 16時17分34秒

昼ご飯!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090328_160828.jpg
ようやく手が空いて昼ご飯。

って言うか、3時のおやつやん!

タマちゃんから戴いた、京都の有名店 菓子職人のロールケーキ。

ホワホワで、口の中でとけまスたわぁー!

毎度、私のツボをしっかりとらえてくれるタマちゃん、ありがとうさんですっ。

後のんは、帰ってから堪能さしていただきます!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 10時52分59秒

たいやきやいた

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090328_100759.jpg
先週の初午さんで買った鯛焼きを冷凍保存してましてー。

食べたくなったら自然解凍させていただきます。

が、コレを網であぶって食べたら旨いのょー。

染み出たアンコの焦げあんばいが旨さを左右させますっ!

カリカリいただきまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土) 05時30分29秒

金曜はいつも雨・・・。

テーマ:天気

息子の野球少年野球で金曜に指導者が来るまでの間、主人が付き添う事になったんですが・・・。


この話が決まってからひと月の間、金曜はずーっと雨


昨日も朝から晴れたり小雨がパラついたりとうーむ微妙な天気


で、コレくらいやったら練習できるやろ~!って思ってたけど・・・。


いざビックリマーク練習開始の3時頃になると、雷ザザ降りの雨!!


週末には大会やら練習試合があるから大事な金曜やってのにDASH!


(-゛-)まったくもってなんちゅ~雨男なんや!?


仕方なく、息子たち上級生の6人だけ中学校の自転車小屋で素振りとピッチング練習となったそうです。


主人が、もう行かれへんようになりました~あせるって言ったら金曜は晴れ晴れるやろか?


本人は、ベンチコート用意して頑張ります!行く気満々やったんやけどね・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。