1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土) 14時54分43秒

4種のチーズのハーベスト

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090228_103528.jpg
パリミジャーノレッジャーノ、チェダー、クリーム、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズが入った濃厚ハーベスト。

スタンダードのセサミもえぇけど、コイツは大人の味だねぇー!

チーズ好きにはたまらんわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月28日(土) 06時23分41秒

辛抱でけへんかったもんで・・・。

テーマ:こんなの作りました

昨日の夜は息子にパソコンパソコンを奪われ、娘と主人はテレビ必殺!仕事人2009を見てましたが、わたしゃ~手持ち無沙汰・・・。


で、早々に布団へ入り、ぐぅぐぅ寝る!


うぅ~~んξと目が覚めて時計を見れば、午前3時前


まだ起きるには早すぎる~居眠りもっぺん寝~よおっと。


でも・・・。


トイレト、トイレに行きたいですぅ~。


後1時間もすりゃ~起きなアカンし、パンチ!がんばろっビックリマーク


でも、結局トイレ辛抱できずに起きてしまった・・・。


スッキリすりゃ~目目も冴えて、昨日出来ひんかったパソコンブログ徘徊。


しっかしじゅる・・腹へったなぁ~。


まだ4時やし・・・。


お邪魔虫のモモ・タロはこの時間ぐぅぐぅ熟睡。


ひらめき電球そ~や、今のうちにあんぱんパンを焼こう!


中身を何にしようかと冷蔵庫を物色するけど、さし当たって何も無いあせる


目に付いたのが餅用に買ってある、きな粉


コレを甘くしてペースト状にしたものを中に入れ、余ったきな粉ペーストも上に載せて焼いてみました~。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090228_055904.jpg


上のきな粉がサクサクして思いつきでやったわりには、上出来、上出来音譜


合格ウマいやん。


子供らが起きるまでに苦笑平らげてしまいそうやわ・・・汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月27日(金) 07時15分24秒

いよいよ精算日近づく!

テーマ:子供たち

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090131_194619.jpg


子供たちと約束した マイナスポイント制 ¥精算日が近づきました。


今日と明日を残して見事満点1500円チョキゲットとなりますかな!?


この1ヶ月間パンチ!頑張ってきた子供たち。


お陰で玄関も部屋も帰って来ても合格キレイに片付いてます。


コレが習慣づいて意識しなくても出来るようになったら、私の計画もクラッカー大成功だ~~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木) 22時32分15秒

明日は大荒れかも・・。

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090226_222009.jpg
珍しく、テレビがついてない我が家。

テスト前の娘が勉強してるんはわかるけど、いっつもなら朝に宿題する息子がし始めたー!

昨日までのNOテレビデーには、そんなんムリやしっ!って散々テレビ見たおしとったのに・・。

ヒョウでも降るんちゃうやろか!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木) 19時19分34秒

何なにぃー!?今度は抹茶ラテ!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090226_191354_ed.jpg
コイツは、お買い上げやな。

でも、来週にならな配達されれへん・・。

楽しみやなぁー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月26日(木) 07時58分48秒

おかぁ~さんならどこにする!?

テーマ:子供たち

中学2年生になったら行われる 『トライ・やるウィーク』の行き先を決めなアカンそーですわ。


娘は相当んー悩んで、悩んでまして・・・。


笑顔2なぁ~なぁ~、どこ行きたいと思う~!?って聞いてきた娘。


大方のひらめき電球検討はついとります。


ジェラートアイスクリームアイスの販売店 KANOボクやろ~。


だって、毎日の様に帰り道でメニュ~眺めてるやん。


大当たり~!で、第二希望はどこやと思う~!?


どーせ食べモン屋やと思うけど~。


笑顔2へへへぇ~。そのとぉ~りぃ~!


でも、期限が今週の金曜なんでうーむまだ悩んでおる様子。


笑顔2おかぁ~さんやったらどこ行きたい?って聞くから、業種を見せてもらいました。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090226_040811.jpg

45種類の業種で84業者、今の私やったら・・・。


刷毛・マトファー遺跡調査!で、次が・・・。


工具自動車整備業者!コレは昔働いてたからなんで・・・。


次は、消防車(ポンプ)色違い消防署!って、見るものすべてやってみた~い音譜


でも、娘と同じ歳の私やったらどーやろうあせる


チョコケーキケーキ屋さんとかかなぁ~。


でも、遺跡調査はハズさんかったかもしれへんな。


悩んでる娘に、どーせなら一生のうちで経験しそうでないトコに行ってみたら~!?ってアドバイスしたけど・・・。


ど~するつもりやろ?


月曜から金曜の5日間のお仕事体験。


どこに行っても楽な事はないし、思ってた仕事内容じゃないかも知れへんけど、いい経験だと思います。

受け入れて頂く業者の皆さんは、ホンマに大変な事やと思います。


5日間って長く感じるんかな?短く感じるんかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 13時13分39秒

捨てる前にチョ~ッと考えよう!

テーマ:我が家

このbutton*ボタンは、私の幼い頃の服や自分の着なくなった服を処分する時、母がとって置いた物。


かなり使ったけど、たくさんもらいました~。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090224_115117.jpg


一つ一つを見てみたら、まぁ~なんとポッ懐かしい事。


ボタン赤いのは・・・。


私の小学校頃着てた寝巻きのボタン


母が着てたセーターのボタンボタンに、ブラウスのbutton*ボタン。


結構覚えてるもんやわ~ラブラブ


そろそろTシャツ衣替えの時季がくる・・・。


困ったあぁ~雪崩がおきるから開けたくないんやけど、押入れの中の整理せなアカンわっパンチ!


今回の衣替えは、お気に入りの柄はハギとして使えるようにして、顔もちろんボタンもちゃーんと外してから処分し~まひょっ。


で、このボタンを使ってたぁ~くさん猫ネコの小物入れが出来たのよ~ん音譜


作るのがおもしろ~てどんどん作ってるけど、汗こんなによ~さん作ってどないするんやいな!?


はぁ誰かもろてくれへんやろかぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 06時14分04秒

コロコロはお好きでしたか!?

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090225_060705.jpg
モモお気に入りのマッサージ機が毛だらけなもんで、コロコロでお掃除。

ついでに、モモも・・。

あら!?

気持ちよさそーやないの。

ブラッシングは嫌がるくせに、コレは大丈夫なんやなぁ。

タロはコロコロ見ただけで、逃げるんやけど・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月24日(火) 09時14分28秒

怖くないもんねぇー!

テーマ:携帯より速報!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090223_074744.jpg


w(゚o゚)w もぉー!

週末は朝が早いから掃除機掛けられヘンかったんやから、掛けさしてぇーなぁ。

ガースカしても、ぜーんぜん気にするコトのないこのお方。

えぇ根性しとるやんかぁー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月23日(月) 08時39分31秒

目玉焼きには何かけるん!?

テーマ:我が家
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090221_072818.jpg

朝ごはんの定番の目玉焼き目玉焼き。

なに掛けて食べますかぁ~!?

主人と息子はマヨネーズマヨネーズ。

娘はソースソースor醤油醤油。

私は醤油醤油。

目玉焼きにマヨネーズマヨネーズって、私にはゾゾゾゲッ!なんやけど・・・。

昔から何でも掛けるのは醤油醤油派な私。

その影響なのか、

前まではパンにまで醤油醤油チョンチョン浸して食べてた笑顔2です。

お陰で、娘のオムライスはケチャップケチャップライスが醤油醤油味・・・。

もちろん、上の玉子にも醤油醤油。

うーむコレってオムライスオムライスと違って、焼き飯やん!

最近じゃケチャップ、ソース、マヨネーズを掛けるようになったけど、

小学校に入った時は相当給食になく泣かされてました・・・。

今では何が掛かって様が意地でも食べる笑顔2食いしん坊になりました~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。