1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 22時08分30秒

いっただきぃー!

テーマ:携帯より速報!
080831_215212.jpg
帰りに焼肉屋さんからもらっちゃったー!

牛スジ。

これでおでん炊いたら旨いやろーなぁ。

大根がまだ旨い時期じゃないのが残念やけど・・。

でも、きーつけなアカンのや。

味を染み込まそーと思って、朝から炊いたら・・・。
夕食までに傷んでたっ!ってなコトが二度ほどあったんっすよ。

その日の夕食は炊飯器が虚しく白メシ炊けたサインを出してました・・・。

今度は冷蔵庫にしまっとこぉーっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 20時10分57秒

最後の〆

テーマ:携帯より速報!
080831_200521.jpg
夏休み子供らに、どーっこにも、なぁーんにもしてやれなかったから・・・。

そして、私らもご苦労さん!っーことで。

いっただっきまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 18時17分18秒

ホンマにこれだけやなっ!

テーマ:携帯より速報!
080831_181316.jpg
くどいよーやけど、残ってる宿題ホンマにこれだけやんなっ!

明日持って行くもんがわからんやとぉー!?

プリントないってかぁー!
あぁーもぉー知らんわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 16時08分47秒

やっと!

テーマ:携帯より速報!
080831_160330.jpg
とりあえず、今んとこ噛めるよーになったぁー!

待ちに待ったこの歯ごたえ。

うれしーぃ

o(^-^)o

でも、食べ過ぎたら今度は胃が荒れそーやな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 08時03分09秒

防災訓練

テーマ:携帯より速報!
080831_075335.jpg
ウチの近くが火元の想定らしく、みなさん慌ただしく訓練中!

ご苦労様です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 07時08分47秒

うんめぇー!

テーマ:携帯より速報!

080831_070602_ed.jpg


今日は雨も上がったから、朝餉の前に散歩をすませたモモ。

大好きなシマススキを食べて、虫を追い掛け、ご満足で帰って参りました。

で、私が出かける用意のために洗面台のシャワーを出せば、水を求めて飛んできましたー!

なぜだか最近ココでこーして飲むのがお気に入り。

急ぐからおジャマなんっすケド・・・。

かぁーちゃんも、散歩から帰って来て汗だくやから琥珀色のアワアワが一杯飲みたいトコやけど、晩まで我慢しましょかね!

それにしても、うまそーに飲むなぁー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 05時28分44秒

Last Summer Vacation

テーマ:子供たち

えぐえぐ。。。泣いてもにこにこ笑っても今日で夏休みが最後となりました~!


長かったような、短かったような・・・。


先日、息子のランドセルからは1学期終了時に渡されたであろうプリントが出てきました。


えーもちろん期限の過ぎ去ったものばかりで御座いますてん


宿題も最低限のものはしてますが(答えはあってるかどうか知らないけど、とりあえず埋めてはあります)、自由勉強には手も付けず、8月に入ってからはま~ったく勉強などしておりません。


夏休みを満喫したので、2学期からは気を引き締めて勉強勉学に励んで頂きたいですが・・・。


この2学期は運動会運動会やら、連休が多くって学校学校行く日数も少ないときた!


まぁ~小学校間は勉強も大事だけど、大いに遊べ!と、他人事ならそう言いますが、我が子にゃ~そうも言えない親心


カ ミ ナ リ 様ガミガミ言うのにも疲れたし、自覚を待っておりますが、いつになったら本気でおののくこりゃ~ヤバイ!って気が付く事やら・・・。


とりあえず、今日は最後の夏休み。


がっかりお好きにどーぞ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土) 17時05分13秒

ま・さ・に、灯台下暗しやん!

テーマ:携帯より速報!
080830_164350.jpg
探しに探してた杉苔が、店のすぐ近くにあるなんてー!

こないだ、買い物途中に小路を見たら、少しだけやけどあったんよ。

で、さっきちょっと失敬!って遠慮の塊を頂いてたら・・。

道行くおばちゃんが、『まぁー感心な!』って草むしりと勘違いされてしまい、申し訳ないからホンマに草むしりするハメになってさもたぁー。

移植した杉苔は、大切に大切に育て上げてみせます!
『灯台下暗し』を『灯台下暮らし』だと思ってたウチの主人です。

同じ屋根の下で暮らしてると、えぇトコも悪いトコもわからんよーになる。って解釈してたんだって。

ニュアンス的には、あってるよーな気もしないでもないが・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土) 14時20分37秒

我が子よ、すっすまん!

テーマ:携帯より速報!
080830_141447.jpg
昨日、叔父から子供らにってもらったプリン。

母は歯が痛くてなぁーにも噛めないんだす。

悪いケド、いっただっきぃー!

うんめぇー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月30日(土) 10時21分37秒

ピンポーン!って・・・!?

テーマ:携帯より速報!
080830_083934.jpg
まだ開店前で誰もおらんはずの店。

ピンポーン!

テーブルに置いてある呼出しボタンが・・・。

ついでに言うと、ウチには8番までしかないっちゅーの!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。