1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月31日(木) 22時15分16秒

疲れたー(>_<)

テーマ:携帯より速報!
080729_235903.jpg
今日は昼過ぎに、お茶子さんの説明があったりして、バタバタした一日でした。

歌舞伎って面白いんやね。

肩がコリコリやからマッサージ機のお世話になろうと思ったら・・・。

先客がおりました!

変わって欲しいのに、シカトされまくり。

最近ココがお気に入りのご様子。

おねがーい、代わってくだされ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月31日(木) 18時52分23秒

盛大に幕開けです!

テーマ:携帯より速報!
080731_184430_ed.jpg
町の中を役者さん方が、人力車にのって、お練り。

盛大に祭りがはじまりました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月31日(木) 11時14分12秒

着物パスポート

テーマ:携帯より速報!
080730_173713.jpg
夏まつりの期間中、着物をお召しの方には得点がありまーす!

この風鈴が目印。

サービスはお店によって異なりますが・・・。

和装で観光なーんて、いかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月31日(木) 05時07分42秒

いよいよ始まります!

テーマ:出石の町の事

今日の夕刻から始まる 『出石藩夏まつり』昨日は準備で大忙し汗の町内。

私も昼を過ぎた頃からお手伝いに参加しました~。


2008.7.31.03 まずは、灯回廊の準備です。

町の中心街の沿道に電気配線を引き、灯篭を設置。

嵐のような天気が去り、昨日は真夏日がまたやってきました・・・。

青年部員お手製の灯篭だけでは少ないもんで、毎年京都の花回廊から拝借してます。








2008.7.31.01 この作業が終わってから今度は出石城跡の河川敷へ行き、竹灯篭を川の中に置いていきます。

去年使ったものを再利用。

ずらり並べられた竹灯篭を見た瞬間に、ため息が出てきました~!

川に入れるから喜んでいたのもつかの間、竹灯篭って思った以上に重たい・・・・



2008.7.31.02
ホンマにこれぜーんぶ使うのかいな?

作業開始から2時間半。

まだまだ終わらないけど、店に帰って次の日の仕込があるからお先に失礼!致しました。


この後、店が終わってから主人と一緒に町中の街灯から街灯へ風鈴をくくり付けながらの取り付け作業に参加。

何とか夏まつりの準備が出来ました!

毎日夕方には、町の沿道に置かれたカップにロウソクを入れながら火を付けて行く作業が待ってます。

コレもまた大変なんですよね~

去年は留守番ばかりで手伝いがほとんど出来なかったから、今年は出来る限りお手伝いしようと思ってます。


お茶子さんの説明会も今日の昼過ぎから行われます。

何でも、松竹座の方からの講習会だって聞いてるから、今から緊張~!

復原された永楽館にも入った事ないから、楽しみなんだなぁ~。

さて、夏まつりの終わる15日まで気合入れていきますかっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 22時55分22秒

お手入れ、お手入れ!

テーマ:携帯より速報!
080730_225217.jpg
今日は、いーっぱい作業したからねー!

冷蔵庫に入れてたから、ひんやり気持ちえぇーわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 15時41分06秒

気持ちえぇー!

テーマ:携帯より速報!
080730_153850.jpg
川に竹灯籠を設置!

冷たーい。(≧ω≦)

でも、えぇあんばいやわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 09時51分51秒

いよいよ明日から始まります!

テーマ:携帯より速報!
080730_094922.jpg
うちの店にも幟が立ち、まつり気分が出てきましたー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 00時04分15秒

今年もやりまっせ~!!

テーマ:出石の町の事


7月31日(木)~8月15日(金)までの期間、出石藩夏まつり を開催します!

2008.7.30.02

今年は近畿に一つだけ現存する永楽館の復原による、杮落大歌舞伎 がこの期間の8月1日~5日まで公演されます。


夏まつりの初日、7/31 Pm.6:30~城下町出石町内を、出演者の片岡 愛之助・中村 壱太郎・片岡 秀太郎氏らによるお練


2008.7.30.01
町の中には、幟旗が立ち、城跡の鳥居や親水公園、町中に『風鈴回廊』と題し、1300基の出石焼の風鈴が涼しげな音色を奏でます。


城跡の川辺には夕刻から竹灯篭にロウソクの明かりが灯り、幻想的な風景にもなります。


そして、何よりもこの私が!杮落大歌舞伎のお茶子さんを頼まれまして・・・・


最終日の8月5日に館内のお世話を致します!


紺地の着物に、黄色の帯、赤い前掛け!?にタスキを掛け、終日頑張ります。


こっ恥ずかしいから、眉毛つなげて、鼻の頭を赤く塗って、ソバカス書いて・・・、前歯を2本ほど黒く塗って・・・・。


って言ったらもちろん!却下されました~!


ウチの店もこの期間は営業時間を延長いたしますので、ぜひ日が沈んでから出石へ涼みにお越し下さいな。


でも、5日は私は店には居りませんので、あしからず・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月29日(火) 22時56分22秒

不思議やなぁー

テーマ:携帯より速報!
080729_224655.jpg
かぁーちゃん。

何しとんや!?

ウィーンってなーんか出てきたでぇー!

アッチッチィーやから触ったらアカンでっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月29日(火) 20時19分02秒

ホンマに何でも食べるんやな!?

テーマ:携帯より速報!
080729_201459.jpg
まさか!

トマトまで食べるとは思わんかったー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。