1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日(月) 19時22分48秒

とりあえず潜りますか!?

テーマ:蕎麦に係わる事
080630_191414.jpg
散歩の途中の神社にこんなものが・・・。

何がどーなるのかわからんが、とりあえず潜りましょう。

んで、ガランガラン!鳴らしてお参りしましたー。

賽銭ないけどえぇーかなぁ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月30日(月) 14時57分30秒

ウチの五つ子ちゃんでーす

テーマ:蕎麦に係わる事
080628_132858.jpg
今年初めて巣を作ったツバメさん一家。

私も一緒に口空けて待ってたいなぁー。

無事に巣だってくれるのを願いながら毎日チェーック!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月30日(月) 06時10分39秒

モモ君取材されるの巻~

テーマ:モモ

そうそう、ある日の夕方にカメラ SP取材をされたモモ君です。

母が自宅近所をウロウロしてると、猫を飼ってるお宅はないですか?って聞かれてモモを紹介したそーです。

私は居なかったから、娘が対応して名詞をもらってました。
2008.6.30.01
なんでも、モモのこのうしウシ柄って珍しいだとか・・・。

獣医さんにも、最近のネコにしては三毛ならぬ、二毛ネコのウシ柄って珍しいですよ。って言われました。

ブログに載せてもいいですか?って聞かれてOK!の返事をした娘。

さてさて、ウチのねこどすこいモモ君、男前に撮影していただいたのでしょうか?

こちらのブログらしいんだけど・・・。

苦笑果たしてボツにならず、UPされるのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月29日(日) 00時08分49秒

どこまでも、どこまでもお供いたしやす!

テーマ:モモ

かぁ~ちゃん行くとこにネコオレの姿あり~!


どこまでだってついて行くぜぃ!


2008.6.29.02




















2008.6.29.01



顔悪いけど、ココだけは独りにさせてくれませんかね?




















いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月28日(土) 09時43分45秒

でしゃばる者には容赦無し!

テーマ:蕎麦に係わる事
080620_052633.jpg
湿気でモジャモジャ頭が更に倍増・・。

そんな中、少数派のくせにでしゃばる不届き者がおるー!

そんなヤツには容赦はしない。

黒の色素よ負けるでないーゾ。

頑張っとくれ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月28日(土) 00時30分41秒

たまにはお外で晩ごは~ん

テーマ:我が家

梅雨の中休みなのか、爽やかでいいあんばいの夕暮れでした~!

いつもは洗濯物を干すだけのデッキ

ホンとは物干しとして作った訳じゃーないんだけどなぁ~。
2008.6.28.01
たまには外のベランダを活用しよう!
と思いまして・・・。

たいして豪華でもない食事だけど、なーんかご馳走食べてるような気がしてくるのはなぁ~ぜ?!

外で食べるって開放感があってえぇーもんやね。

天気のいい日は特にサイコー!


2008.6.28.02


ついでにモモもお外で晩ごは~ん

いつもの餌もひと味違うかい!?

まぁ、モモの場合は景色を見ながら悠長に食べるって訳にはいかない様子。

いつもと変わらぬガツガツさで、花より団子やわ・・・。

あっちゅー間に完食で、ごっそさーん!

次に狙うのはもちろん私らの晩酌の肴。

おねだりしてもあげないもんねー


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金) 11時01分49秒

男前なチョコレート!

テーマ:蕎麦に係わる事
080627_105608.jpg
微かに豆腐の味が致します。

ホワイトチヨコは苦手やけど、こいつはイケるわー!
嗚呼、ジョニーが恋しくなってしまった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金) 00時06分27秒

(^o^)/うぇるかむ

テーマ:蕎麦に係わる事

昨日は定休日でしたが、娘の通う中学にシアトルからの交換留学生が16人来ておりまして蕎麦打ち体験をいたしました~!

コレが娘と同じ歳の子供たち!?っと思うほど大人びて見えます。


2008.6.27.01
今回で10回目となる蕎麦打ち体験。

慣れてると言えば慣れてますが、やっぱり英語となると通じない~。

こうやって・・・、あーやって・・・

っていいながら教えてると、おじょうず~!って逆に褒められちゃいました・・・

通訳さんもいらっしゃいましたが、身振り手振りのゼスチャー片言の和製英語で何とか頑張りました~。

みんなOK、OK!わかったよ~

って言ってくれたから一安心。

以前の韓国の子供たちよりはまだ言葉の壁はなかったから何とかなったけど、変な汗をいーっぱいかきましたわー!

出来上がった蕎麦は、おいしーい!って食べてくれたし、日本語で上手に最後の挨拶もしてくれました。

でも、英単語なんてホンマに使う事無くなったから、子供たちが覚えた日本語を使って話してくれて助かったわ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月26日(木) 19時24分16秒

タコ焼きー!

テーマ:蕎麦に係わる事
080626_191814.jpg
もーすぐ腹ぺこ隊が帰って来るから、それまでに頑張って焼き溜めだー

今日は何個焼かなアカンやろ!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月26日(木) 00時07分40秒

ど~しても気になるんだにゃ~

テーマ:モモ

先週の週末に顔と手をに刺され、痛ーい思いをしたモモ

それ以来、雨も降り続いていたせいもあって外へは一歩も出ておりません。

一昨日と昨日は梅雨の中休み!?で天気良かったから、久々に外へ出してくれー!とおねだりしました。

私が洗濯物を干す間だけやからなぁ~。って思って出してやったんですが・・・。

いつもならサッシを開けた瞬間に飛び出していくのに、なーんか様子がへん!

一向に外へ出ようとせんのです・・・。

家の中から首だけ出してベランダのすみっこをジーッと見つめてます。
2008.6.26.01
モモの見つめるその先には、蜂の巣が転がってました!

以前、、私が落とした蜂の巣です。

今ではもうもぬけの殻やけど、どーやらモモはそこへ手を突っ込んだようです

痛い思いをしたこの蜂の巣が気になって、気になって外へ出られない!

いくら蜂は居なくなったとは言え、モモには分からんのでしょう。

やっとこせ、外のベランダへ出たはいいけど、すみっこの蜂の巣が気になるもんでずーっとにらめっこ


2008.6.26.02
家へ入りたいけど、蜂の巣があるから怖くて前を通れない!

なんちゅうアカンたれ・・・。

その後も、外へ行きたいってアピールするんやけど、いざ!サッシを開けられても足が前に出ない・・・。

でも、それだけ痛い思いをしたんでしょーね。

病院でおケツに注射打たれた時なんかと比べモンにならん様です。

そのストレスなのか?

夜中に家の中の食べられそーな物を手当たり次第に荒らすのは・・・!?

少しはしおらしくしてて欲しんやけどなぁ~。

内弁慶なモモですわ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。