1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月31日(土) 00時09分50秒

残念?!

テーマ:私の身近な出来事

昨日のちちんぷいぷいを見ようと思って家に帰り、テレビの前に張り付いたのが午後4時

新聞の番組欄では出石は終わりの方に放送されるかのごとく書いてあるやん。

だ・か・ら、4時頃に家に帰ってずーっと見てました

いつまでたっても、出石の場面が映らない~!

とうとう番組が終了してしまいました・・・。
2008.5.31.01
この書き方見たら誰だって番組の最後の方やと思えへん?

友達にメールで確認したら、2時半か3時頃に映ったで~!だって~。

ざーんねん、見逃してしまった・・・。

友達のメールでは、しっかり・がっつりアッシが映っておったそうな~

半信半疑で店に戻ろうと自転車こいでたら。

放送を見た町の人に、し~っかり映っとったで~!

ひぃ~~ホンマかいな!カメラ向けられた覚えはありゃ~しません

きっと、アッシがぼっさーっ!ってしてるアホヅラが映ったに違いない!

お隣のおっちゃんが録画したから見たかったら見せたげるでー。って言ってくれたけど・・・。

見たい様な見たくない様な・・・。

きっと、ろくな顔してないから見ない事にしーとこっ



そうそう、残念と言えば・・・。

2008.5.31.03 私の散歩コースに茅葺屋根のお家があるんだけど、屋根の葺き替えをされる様子。

茅葺の屋根をどーやって葺き替えるのか、興味津々で毎朝楽しみにしてたんですが・・・。


2008.5.31.02
トタン張りになっちゃいました~!

これまた残念な出来事

今じゃこう言う屋根は田舎でも珍しくなってきたから頑張って保存して欲しかったんだけどな~

家の人にとったら潮時だったんでしょうかね。

維持するのも大変なんだろうなぁ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月30日(金) 00時04分17秒

ばんごは~ん

テーマ:こんなの食べました

ど~してもマクドのチーズカツサンドが食べたい~!って言うんだけど・・・。

木曜の7時に塾が入り、一緒に隣町に出掛けられる日が無くなった笑顔2

ごちそうさま今日は塾が無いし、これからいつ行けるかわかれヘンからお願い!!

息子の野球の練習が終わるのが7時。

ムムム遅いからどーしよっかな~!?

まぁ~しゃないな。

晩ご飯遅くなってもえぇ~んやったら行ったるわー

もちろん、異議申し立てなど無い子供たち。

あぁ~ハラ減ったわ~


2008.5.30.03
念願かなったチーズカツサンドセット&シャカシャカチキンに大喜びのらぶ1娘です。

一口かじらせてもらったけど、カリカリしててウマいやん!

期間限定って言うコトやったから心配したけど、まだあってよかった~。



2008.5.30.01
息子は毎度の事ながら、てりやきセット&シャカシャカチキン

凝り性なもんで、飽きるまで毎回同じモン食べるんだよなぁ~。

でも、コレって一番ウマいかも!



2008.5.30.02
私はいつも子供たちのポテトをつまんでるだけなんやけど、今回はしっかり食べました~。

マックラップの黒酢ソース&プレミアコーヒー

これまた期間限定ってなってたもんでして・・・。

アッシは限定品には弱いんだす

ここで、ビールビールが欲しいトコだが運転手がおらんから家までお・あ・ず・けなのが泣ツライっす。

お~はいは~い、食べたらさっさと帰りまっせー!

ええ!!えぇ~~!?って名残惜しそうな子供らでしたが・・・。

怒りかぁ~ちゃんはなっ、はよ帰っていっぱい飲みたいんやっちゅーの。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月29日(木) 00時02分48秒

風の強い日は・・・。

テーマ:私の身近な出来事

昨日は風が強くな~んかだんごっぱな鼻がムズムズ

花粉症とそば粉には、ここ数年反応しなくなったアッシの鼻ですが・・・。

風の強い日には、症状が出て来るんだなー。

昨日は一日中 くしゃみ、鼻水鼻水にやられ、何も手に付かない状態でした~。

えー夕飯も作るのも食べるのも面倒くせぇ~~

子供だけなら手抜きが出来る!

ってな訳で、主人を追い出しひたすらゴロゴロ

ひどい嫁やな~!って思ってるそこのお方にわお!!一言物申す!

主人は らぶ1待ってました~!とばかりに喜んで出掛けましたからねー。

子供たちには手っ取り早い焼肉丼を食べさせ、アッシは家に帰っても鼻のムズムズが治まらず、ヨーグルトと食パンで晩御飯。

ズルズルの鼻にティッシュを当てながら食べてると・・・。

なーんか感じる熱い視線!

おののくハッ!っと振り返れば・・・。
2008.5.2901
バキュームねこモモ!

お、おいお前さん、鼻水ヨダレ垂れてるうちゃうんか?

ピクリともせず、アッシをガン見!

ねこし、失礼な。

オレは今水飲んだトコなんや!

ぶーホンマかいなぁ~。

まっ、そー言うコトにしときまひょか?!

でもなぁ~、なーんか食べずらいんですがねぇ~

珍しく諦めたのかプイッ!っとどこかへ行ってしまいました。



2008.5.13.03
そうそう、明日の30日(金)ちちんぷいぷいで出石の町が紹介されます!

数週間前に撮影に来てた例の ちどりと一緒に記念撮影したヤツです。

時間のある方は是非見て下さいな。

私もひょっとしたら映るかも~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月28日(水) 00時08分13秒

はみ出してますが・・・。

テーマ:モモ

ダイエットご飯でしかも、定量よりも少なめにしてるにもかかわらず・・・。

ぽっこりお腹のモモです!

たぶん生後1年と3ヶ月ほどで(野良出身なモンで定かでないのです)体重6kg

こんなもんかいな?

にゃんこブロガーさんを訪問して気が付きました!

なくモモはかなりのおデブだった~~
2008.5.28.01
ねこ最近かぁ~ちゃん腹いっぱいメシ食わしてくれへんよーになったなぁ~。

動いたら腹減るし、動かんとこっ!

動かぬ事山の如し!で、になってますわ。


2008.5.28.02
いつもシンクの上に水飲み茶碗が置いてあるんやけど、なぁ~んかいつもと違うぞ~

よー見たら・・・。

おののくお腹がはみ出しとるやないかいな!

そー言えば、チョッと前までは夜中に大運動会で走り回とったのに、ここんとこせーへんようになったしな~。

昼はだーれもおれへんから寝てばっかりやし、夜は夜で私らと同じ様に居眠り睡眠。

ハァ明らかに運動不足やわ

こーなりゃデブネコ路線に切り替えますか?

も・ち・ろ・んあだ名は、うしウッシーしかないやろ。

苦笑それがイヤならもうちっと動こ~やっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月27日(火) 00時01分53秒

はじめまして~!ジョニーさん

テーマ:こんなの食べました

以前から気にはなってた男前豆腐シリーズ

おっとこ前の私とした事が、未だ食しておらんとは・・・何と言う不覚!
2008.5.27.02
暑い日が続くこんな日は・・・。

ウマい豆腐で一杯やるのがサイコーやね

で、男前豆腐 豆腐屋ジョニーを買いやした~。

初めてなもんで、ドキドキ・ワクワクの瞬間!

プリンみたいにプルプルやし、いつも食べてるやっすーい豆腐とは明らかに色が違うやん

モモもウマいもんだと分かるのか、嫌いなネギ生姜が乗っかっててもお構いなしでつまみ食い



2008.5.27.01うんうん、そうか!

お前もウマいもんが分かるんか~!?

って食べたらアカンやんかー!

コレはかぁーちゃんの大事な酒の肴、楽しみにしとるんやからなっ

主人が帰って来て、さっそくいっただっきまーす!

スプーンですくわなアカンくらいやらかいわ~。

主人に、どう、どうよ、コレ!ウマいっしょ!

この男前シーズ食べてみたかったんやん

でもウチの主人、男前豆腐の事を知らんかった・・・。

濃厚でホンマにウマかったわ~!

この豆腐食べら他の豆腐が食べられヘン
toufu6
ちょーど1年ほど前に、私も豆腐作りに凝ってた時期があたんやけど・・・。

にがりの味が抜けきれてへん様な気がするし、ホンマのウマい豆腐も食べた事なかったからどんなもんかが分からんかったから断念しましたが、私の作ってた豆腐の味にかなり似ておりました!

やっぱり、にがりの味さえ克服できたら完成やん

くみ上げ豆腐に再度挑戦してみよっかなぁ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月26日(月) 00時08分17秒

買わへんって決めたのに・・・。

テーマ:こんなの買っちゃいました

むっ甘いものはもぉ~やぁ~めたっ!って思ったたんやけど・・・。

ついつい手手が出てしまいやした~!

まったく意志の弱いこってす
2008.5.26.03
どーもこのでかチョコ カールカ~ルが気になって仕方がなかった。

ふつーのカ~ルの2倍ぴーす2倍!?

以前、いちごいちご味のカップに入ったカ~ルを買った時は、チト期待はずれだったからなぁ~。

でかチョコカ~ルはどないかな?

2008.5.26.02
なるほどデカいですな。

で、お味の方は・・・。

うぅ~ん、チョコがしみとってなかなかきゃーウマいですがな~

でも・・・。

デカいだけに、5個しか入ってへんわ!

100円やからこんなもんかな?

いー1日1個で我慢しーよおっと

って、冷蔵庫に大事にしまっとったら子供らにバレて泣あっ!!っちゅー間になくなっとるしな~!

でも、コレはべぇぇお・と・り

本命はコイツなのだ~~!
2008.5.26.01
らぶ1キットカット黒糖味

黒糖の味がしっかりしております。

最近いろんな種類が次から次へ出てくるから汗ホンマに困るわサー。

まんまと企業戦略に乗せられてる、ダイエットアッシで御座る!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月25日(日) 00時04分52秒

どんより天気のこんな日は・・・。

テーマ:春夏秋冬

最近の天気予報はよー当たりますなぁ

午前9時頃には雨が降るでしょう~!って予報のとぉ~り。

見計らった様に降り始めた

それまでは雨が降りそーな空じゃ~なかったのにな~。

店の近くには、土・日の朝市が開かれてるんですよ。

そこでいつも、農家のおばちゃんの野菜買ったり花を見たりしながらの出勤。

今回は野菜はいらんしな~。

でも、素通りするのも何やし・・・。

物色してたら、な~んか無性に花を飾りたい気分になってきた~

2008.5.25.02 目に付いたのが、クロッカス!?

白くカワイイ花ですな。

おばちゃーんコレなんぼ~!?

100円やでー

ココの朝市、ほぼなーんでも100円!

玉ねぎ、ジャガイモ、インゲン豆やスナックえんどう、キャベツにレタス。

いつもこの朝市で1週間分ドカッと買って過ごしております。



2008.5.25.04 コレだけで帰ろうと思ったけど、飾りごろの芍薬があるじゃーないっすかっ


2008.5.25.01 2束買って店の花瓶にぶち込みます。

自慢じゃないが、花の心得なーんてありゃしまヘン!








2008.5.25.03




クロッカス(たぶん)は玄関先のつくばいへ差し込んでと・・・。へぇ~こんなもんっすかね

雨がしとしと降るこんな日にゃ~花があると気分も少しは晴れるかも~!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月24日(土) 00時05分06秒

芸術は爆発だぁー!

テーマ:子供たち

昨日は今学期2度目の学校参観日

息子一人になった小学校の授業時間45分間を立ってるコトが辛いもんで、すこーし遅れて行きやした~。

算数や国語と違って今回は図工

ほわり。こりゃー楽しそうやんか~!

って思いながら学校へのきつーい坂道を登り、いざ教室へ!
2008.5.24.02
入るなり、ええ!!あ・足の踏み場がありゃしまへん

みーんな地下ベタに座り込んで、楽しそーに絵の具を使ってる~。

ぶー何を描いとんかいな?

息子の作品を覗けば、こいのぼり鯉のぼりを題材に何やら楽しげなものを描いとります。

それにしても、昨日も気温38℃とあちぃ・・・暑かった~汗

狭い教室の中は子供たちの暑い熱気でむせ返りそうなくらい。

息子の作品を見ようと思って、頭の上から覗けば・・・。


2008.5.24.01
うへぇ~~!

異常なほど芳しいビックリに・ほ・いが、むふぉわぁぁ~~~っブ~・・・(車)。

ハァ思わず息止めたがな

ウチの学校には図画工作専門の講師の方が居て、大変熱心に指導してくれてます。

切り絵やお面作りなんかも、町の美術館を借りて展示させてもらったりしてまーす。

おかげさんで子供たちの絵は、ノビノビとしてて色使いもまる9個キレイ

息子の絵には訳のわからん人物がたくさん描いてあるけど、すみっこのモジャモジャ頭おかあさん。かぁ~さんかいな?

どんな仕上がりになるんか楽しみでんな~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月23日(金) 00時02分11秒

ど~してこんなに眠いのかぁ~!?

テーマ:我が家

最近動かなくなった我が家のうしウッシーことにゃんこモモ君です。

気温29度晴れ。真夏日だった昨日。

昼過ぎに家へ帰ると・・・。
2008.5.23.03 ええ!!ながっ!

そんでもって~

意外お~い、生きとるかいな?

って思うほど動かぬ・・・。

いつもやったら帰るなり足に擦り寄ってくるか、玄関の開ける音を聞きつけて戸口で待っとるのに~。


2008.5.23.02
ねこな~んや、かぁ~ちゃん帰って来たんかいな。

今日はえらい早いやんけー!

おっ、とーちゃんも一緒かいな、仲が宜しいですなぁ。

がっかり私や主人が相手をしようが、首だけ動かして起き上がろうともせーへんし~。

ねこ今日はなっ、むっちゃ暑いんやでー。

こんな時は動かんほーがえぇんや。

オレは毛皮着とるからかぁーちゃんらより暑いんや!っちゅーの。

それにしても・・・。

なんぼ暑いからってココまでダレてるんも何やな~

になったらどないしますんや?
2008.5.23.01
えーしっかし、この寝顔は怖すぎるでー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木) 00時02分25秒

ファイヤ~!!

テーマ:こんなの作りました

来月2日~7日まで自然学校へ行く息子。

田舎の子でも最近は、自然に親しんで遊んだりしなくなっちまった~。

もっぱらゲームばっか

外で遊ぶって言っても、野球サッカーくらいはするけど山に登って探検したり、川に入ってみたりなーんて子は見かけない!

天気のえぇー日には、外行って遊んでこーい!!って子供たちに言うんやけど・・・。

何して遊ぶんやー!?なぁーんて答えも返ってくる事もしばしば・・・。

あたしらが子供ん時にゃ~秘密基地とか作ったり、木登りしたりして遊んだのになぁ~

最近の子供らは遊びを知らん!

で、小学5年生になると家から離れテレビも無ければゲームも無い5泊6日の野外活動へ行く事になっとります。

出石町の5つの小学5年生が集まっての集団生活

キャンプファイヤーなんかもある様で、家からトーチ棒(松明)を作って持って来い!とのお手紙を持って帰って来やした~。

はい、そーんなのお茶の子さいさ~い!

それでは、工作タイム~
2008.5.22.02
長さ45cmほどの木の枝一本(散歩の途中で拾って参りやした)

フェイスタオル4/1

針金、ペンチ




2008.5.22.01枝に切ったタオルをぐるぐる巻いて針金でしっかり固定してと・・・。

火が付いた時に先端がすっぽ抜けたら怖いから、釘でも固定しときました~!
誰が使うか分からんから、念には念を入れておかねば・・・

新学年早々の家庭訪問で担任の先生から一番くど~く言われたのが、この自然学校で息子が他の学校の子供とケンカしないか心配で・・・だった~。

母もそれが一番の心配なのだー!

親元から離れて5泊6日なーんて修学旅行より長いやん

他の学校には顔見知りが結構居るから大丈夫だとは思うけど・・・。

それにしても、持ち物がよーさんあるから荷造りが大変や!

帰って来たら洗濯物の山・・・

たぶん靴下は洗う気にもならんやろーなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。