1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木) 03時26分24秒

餃子マシーン登場!

テーマ:こんなの買っちゃいました

先週ダイソーへ行った時に、餃子包みマシーンを買って来たから使ってみました~。

それと、冷蔵庫に半端な野菜が多かったからそれも使い切ってしまいたかったし・・・。

給食では何でも食べるくせに、家では餃子やお好み焼き、たこ焼きなんかに混ぜ込まないと野菜を食べない息子です。

中の餡に、ホウレン草摩り下ろした人参にら白菜挽肉よりもはるかに多く入れてやりました!

餃子包みするから一緒にしてくれる?って頼むと喜んでお手伝いしてくれた息子。

2008.1.31.03
私が皮に餡を載せて水を付けたものを、隣で息子が餃子マシーンを使って仕上げる流れ作業開始

最初は面白がってた息子でしたが、コレ、結構力いるんやな~。ってへばって参りました。


2008.1.31.02
が、休む暇も与えずハイハイ、がんばれ!握力トレーニングになるから~と次から次へ容赦無く餃子を渡す私。

手で包んだ方が早い気もしますが・・・。

でも、息子が楽しんでしてるからここはチト我慢しましょうかね。

自分で包んだものには愛着があるらしく、出来上がった約50個ほどの餃子を満足げに眺めておりました。


2008.1.31.01
帰って来たお父さんに、ボクが包んだんやでー!自慢げに話しながら美味しく食べていたんですが・・・

テレビで殺人的な中国産冷凍餃子の放送が流れ始め、何だか食欲半減

心配せいでも我が家の餃子には、殺虫剤薬品の隠し味は入ってませんから~。

あまり産地や原産国は気にしないで買って来た私ですが、こんなの見たらこれからは気を付けねばないませんね。

くわばら くわばら!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水) 00時08分47秒

かつお風味の~

テーマ:こんなの作りました

にこにこ モモちゃ~ん!

プレゼントだよ~ん。
2008.1.30.02
店にあった鰹の匂いがしみ込んだダンボールでこんなの作ってみました~。

なぜコレを作ったかと言えば・・・

食事の時にモモも一緒にご飯いっただっきまーす!ってするんですが、モモは食べるのが早くて自分分を食べ終わると私たちが食べるものを狙って食卓に居座るんですよ

そうなると、みんなゆっくり味わって食事なんてしてられません。

モモが頭を突っ込んでくるからモモを阻止しようと、私たちも自分の頭を低くして、ううっ・・・必死に守らねばならない!

主人なんて立って食べる事もしばしば・・・。

で、考えたのがこの鰹ハウス

この中にモモの食事を入れ、ドアを閉めて食べて頂きます

少々狭いけど私たちが食べ終わるまで辛抱してねー
2008.1.30.01 鰹の匂いがするからか、お気に入りの毛布を入れたせいなのか自分から進んで入る事もあり、気に入って頂けた様子です。

小窓もちょ~ど座るとにゃんこ 顔が出る高さになったみたいです。

でも、ダンボールだからカミカミされてすぐに大破する可能性もあるから、いつまで持つのかは分かりませんね~。

まっ、この鰹風味のダンボールなら幾らでもあるから取替えはすぐに出来まーす。

今度は2つくらい使ってもう少し大きめに作ってあげましょうかね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火) 00時03分22秒

なにを着る!?

テーマ:子供たち

今年小学校を卒業する我が

お~ おか~さん、私って卒業式って何着て行くん?

がーん ハッ!

な~んにも考えてませんでした・・・。

どーしましょう?

そんな事を考えていると、私の悩みを一気に解消してくれるモノが届きました!

NissenさんWハートありがと~

娘に見せてやると、アレもいいな~キャコレもいいな~❤って言い出したら長いんだなコレがまた。

ウチの娘は買い物行ってもなかなか欲しいものが決まらず、いつも弟から ムカムカはよせーや!ってブーブー言われております・・・。

2008.1.29.01
らぶ1 おか~さん、この左のヤツにするわ~!ってようやく決まったらしい。

見てみたら、私のイイな~❤って思うものの中の一つだったから安心しました。

苦笑 似合うかどーかは別ですが・・・

足元のレッグウォーマーはまあ卒業式の時にはハイソックスにとっ替えればいいでしょう。

コレなら普段着にも着れるからね~。

一度しか着れない様な服は願い下げです

卒業式は3月末だからまだまだ!なーんて思ってたら、アッと言う間!

娘が言い出さなかったら間に合わなかったかも・・・。

で、おかーさんは!?

え゛! ・・・!?

そ~や!忘れてました・・・私も行かなアカンのや~

で、私は何を着ればいいのだ?

着物の人も多いって聞くけど、大層かな?

スーツなんて持ってないし、わざわざコレだけのために買うなんて勿体無いし・・・。

えー 娘は決まったが、私はどーする?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月28日(月) 03時54分12秒

ふふふ・・・ボクってイケてる?

テーマ:こんなの買っちゃいました

モモがウチへやって来た当初は鈴付きの首輪してたんですが、チリンチリンってやかましいもんで取ってしまってましたが、先日ダイソーへ行った時にちょーどいいモノがあったので買ってきました~。。

モモがご飯食べてる間に装着完了!

で、私が晩酌しながら新聞を読んでおりますと・・・。

目の前にやって来て新聞の上にドッカリ!


2008.1.28.01
にゃんこおかーちゃん、どぉ~!?

ボクってイケてるかい?


苦笑ハイハイ、よくお似合いですよ

おっとこ前になったわ~!


え~!!だ・か・ら、新聞の上からどいてくれませんか?


何とかモモを新聞の上から追いやり、私の晩酌の友 柿の種に手を伸ばそうとしたら・・・。


2008.1.28.02

入らない!?

え゛!コラ~、

おかーさんの食べるんじゃないよ!早く顔をお出しなさい!

がーんえっ!なに~、首が抜けないのか?

やっとの思いで顔が出ましたが・・・。


2008.1.28.03

えーモモちゃん、首輪付けたら二重顎がよく目立ちますね~。

コレは冬毛?それとも・・・。

やはりダイエットですかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日) 00時04分19秒

準備はOK!

テーマ:こんなの買っちゃいました

先週の休日は雪が降るのを理由にして、どこにも行かないぞー!って自分自身に言い聞かせてましたが、よーく考えたら今週は休日返上なんで、バレンタイン用品の買出しへ行かねばなりませんでした。

娘もたぶんたくさんの友チョコを交換し合うんだろうし、私も店のバイト君たち5人分を作らにゃいかんのだ~!

と、言うことで・・・。

行き先はもちろん I ❤ ダイソーです。

他にも買いたい物いっぱいあったしね~。


2008.1.27.01
フツーの板チョコ3枚・カカオ70%の板チョコ2枚・ホワイトチョコ2枚

ついでに飾り用のカラフルチョコも買っちゃお~っと。
これらのチョコが105円で買えるなんてお・買・い・得!?

他にも備品で欲しい物はた~くさんあったんだけど、何を作るのかまだ決めてないから、とりあえずお買い物はこの辺でストップ!

家に帰り何を作るからは、来週の休みまでにゆ~くりと考えよ~っと。って思っていたら匂いを嗅ぎつけた息子とモモがやって来て・・・

モモちゃん、オレらにはどんなチョコくれるんやろーな~!?

ホワイトチョコが好きなんだけど~。

おっと失礼あなた方主人数には入っておりませんでした!

しかし、年々増えていく娘の友チョコの数を聞くのが怖い・・・。

残念ながら、娘が作るのを黙って見ているだけの忍耐力私には御座いませぬ

それよりも、これらのチョコが来週までこのままの状態であるかどーかが問題だ!

う~ん、敵は多い!どこに隠そうかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土) 02時42分53秒

念願叶った散歩ですが・・・。

テーマ:モモ

ハーネスは失敗に終わり空しく引き出しの奥へ追いやられておりますが、リードは活用できる!

で、一昨日の休みにダイソーへ行き、モモの首輪を買ってきました~。

念願叶ってお散歩の準備が整ったと言うわけです。

しかし、外は雪だるま 

この方がかえって都合がいいかな?


2008.1.26.01
娘が連れて行く!って聞かないので任せました。

まだ誰も足を踏み入れていない庭の深雪の中へいざ!

モモは突然雪の中にほ~り出されて困惑して動けませんでしたが、そのうち歩き出しました。

ザックザック!

2008.1.26.02 モモちゃ~ん、初めての雪は楽しいかいな?

が・・・。

何度庭の真ん中へ連れて行ってもベランダで見てる私の方へ向かって来るのはな~ぜ!?

そして次の瞬間!

リードが娘の手から離れてしまい、モモは逃げ出してしまいました

さあ大変だ~、捕まえろ~~~おっ!?

モモが一目散に逃げた先は・・・。

家の中でした~。

寒かったんでしょうかね。

家の中に入ると、暫くジーッとうずくまってました。

やっぱりネコはコタツで丸くモモは長くですが、なってる方がイイみたい・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金) 01時35分56秒

仲良く一緒に!

テーマ:天気

先週から私の休みになると雪だるまが降ってます。

何の用事も無いから雪が降ってくれてた方が 家から出たい!って気持ちにもならへんし、子供たちから どっか行こー!って言われても、この雪の降るのにどこにも行かれへんわ~!って言えるしなぁ~。

こんな日は私にとっちゃ、ホンマにちょーどえぇー天気やわ


モモもチラチラ降る雪だるまを不思議そ~うに眺めてます。


2008.1.25.01 にゃんこ
最近のおかーちゃんのお休みの日は、よー雪が降りますなぁ。

こんな日はやっぱりおコタが一番でしょ~!

にま~

ホンマですな、モモちゃん。

お先に失礼しとりやす。









2008.1.25.02

にゃんこ
そんじや、わたいもご一緒に・・・。

にま~

ハイハイ、どーぞお入りやす!

仲良くおコタで過ごすとしましょうか



2008.1.25.03 ぽかん
って、ちょいとモモちゃんや・・・

にゃんこ

ハイ!?な~んか問題でもありますかいな?

チュッチュ

有ります、大有りですがな。

仲良く過ごそうって言ったっしょ。

ど真ん中で寝るんじゃないわさー!

ううっ・・・

でも、結局このままどっちにも寄ってくれないにゃんこモモでした・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月24日(木) 00時07分25秒

月に一度・・・。

テーマ:私の身近な出来事

いつの頃からなんでしょうね?

容姿・性格はどちらかと言うとに近く、ボク!とか、お兄さん!なーんて言われる事がしばしばある三十路後半の私です。

こんな私でも月に一度、人並みに近くなる時がありまして・・・。

あと数年したら、ホルモンよりもホルモンの方が優位に立つかも!?

とりあえずまだホルモンも頑張っているみたい。

そう、この期間の数日前には、必ず私が無性にしたくなる事があるんです。

それは何かと申しますと・・・。

掃除で御座います!

しかも普通の掃除でなく、ムチャクチャ汚い所を好むのです。

で、昨日は厨房の大掃除!

打ち場の粉まみれが妙に気になり、掃除機持ち出しブンブン掛けまくり~。

2008.1.24.04 普段はメモリが狂うから!って、あまりいろう(触るって意味ね)コトをしない粉だらけでコテコテのこのハカリも~。


2008.1.24.03
ゴシゴシ磨きたおしたら・・・。

こんなに綺麗なだったんですね!

あ~スッキリ、気持ちイイ

綺麗になった後は忘れずにチャーンと目盛をあわせて置かないと、蕎麦を打つ時に大変な事になって怒られてしまいます


2008.1.24.02
打ち場で履く主人とお揃いの粉まみれのスリッパも・・・。

実は、私には小さすぎるんですがね。


2008.1.24.01
ハイッ!このと~り!

それからもほぼ店に居る間、アチコチを雑巾持ってウロウロしながら、目に付いた物を片っ端からフキフキ

何かしてないとジッとしていられないんですよ。

普段はココまで徹底して掃除する事は無いんですけど、この時はなぜか目に付いてしまいほ~って置けない!

でも私がこの掃除虫になるのは、たったの1日だけ
だから、月に一度だけって事ですね。
邪魔が入るとメチャクチャ機嫌悪くなる事を知ってる主人は、だまーって私の掃除する場所に居るとス~ッとどこかへ移動してくれます。

えらいスンマセンなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水) 00時19分56秒

あ~そ~ぼ!

テーマ:モモ

最近のモモのお気に入りは、娘が私物の整理をしていた時に出てきたネコのマスコット

Xmasプレゼントに買ったネズミ失敗!?

買った当日は遊んでましたが、今じゃ見向きもしません・・・。

2008.1.23.01
私や子供たちに投げてもらいたくて口にくわえて持って来て、お座りして待ってます

投げてやると身体を低くして戦闘体制を取るので、お尻をポン!っと叩けばすっ飛んでいくモモ

ひとしきり遊んでから、また投げてくれ~!って持って来ます。

モモって凄いやん!って親バカまる出し?

ちょーど運動させなアカンからいいモノ見つかってよかったわ~。

最初はみんな面白がって投げてやるんですが・・・。

1時間以上もなるとこっちが飽きてきた~!


2008.1.23.02 息子が宿題してようが、私が腹痛で寝てようがお構い無しで目の前に持って来ては、お座りして待ってます

イヌならココでワン!って鳴いて催促するんでしょうが、音も立てずにやって来て黙って座ってても気が付かないっツーの!

みゃ~!ぐらい言ってくれればイイのになぁ~。

コレを見たなつかれてない主人は、ワシにもさせてくれ!って投げるんですが・・・。

投げた先で遊んでばかりで持って来ない!

どー言うこっちゃ!?もぉ~えーわ!ってスネちゃいました・・・。

モモちゃん、お父さんとも遊んであげて~よ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月22日(火) 01時17分09秒

お、お腹が痛いです

テーマ:私の身近な出来事

年末年始の疲れは取れたと思ってましたが・・・。

2008.1.22.01 自分でもこんなに疲れてるとは思ってませんでした~

昨日の夕方どーにも辛抱できず病院へ

40分間。

ブドウ糖+痛み止めを注入開始!

少しは楽になったけど、まだ本調子ではないです。

私の身体はこんなに弱くは無かったばずなのに~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。