1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土) 02時56分56秒

春休みの生活

テーマ:子供たち

強打した腰を家族に心配され、ヤイのヤイのと言われながらレントゲン撮影を取りましたが、骨に異常は無く日にち薬と成りました!

まだまだ痛みは取れていないので迷惑掛けてますが、コレで家族も安心してくれた事でしょう

皆さんには温かいお言葉をたくさん頂き嬉しく思ってます。

ありがとうございました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春休み!

それは新年度が始まるため、宿題が無いから子供たちには天国のような期間です。

しかし、にとってはのような期間!

新年度と言う事で、山ほど持って帰ってきた子供たちの荷物新しく買い換えなければならなくなった物や、雑巾作り・・・。

アッ!と言う間に学校が始まってしまうこの春休みは忙しい!

朝は比較的早く起きてくる子供たちだが・・・。

は朝食済ませ寝癖を付けたままゴロゴロ生活

息子ココぞ!!とばかりに、出勤前のお父さんに朝からキャッチボールをねだっている。

ほんの数分間でも息子は嬉しいらしく、満足そうにしています。

しかしその後、私に相手をしろと・・・

まだ腰が痛いから無理!!

そう言えば・・・。

腰を撃った直後、息子は開口一番おかーさん大丈夫?!キャッチボール出来る!?』でした・・・。

そん所そこらのヘナチョコよりもキャッチボールくらいなら自信はあるが、私も同じく仕事へ出かけなければならないし、その前には洗濯など山ほどせねばならぬ事があるんだよ!

相変わらず、朝食後の食器洗いを続けて5円ずつ小銭を稼ぐ息子さんです。

しかし、Willが欲しかったはずが、いつの間にか予定変更になってた!!

余りにもillは高価すぎた様で、DSのソフトにしたんだって。

まあ、お手伝い続いてるから感心、感心!

お金があれば、すぐに駄菓子屋へ走って行ってしまう息子だけに、貯めたお金を使わずに辛抱できるかが問題だ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月30日(金) 00時30分56秒

ゴロゴロするのも楽じゃ~ない!

テーマ:つぶやき

昨日の定休日は何をするでも無く、一日中ゴロゴロ

子供たちはと言えば、以前からお婆ちゃんと主人の姉の伯母と隣町の豊岡へ行く約束をしていたので出かけて朝から留守。

ちょーど腰の痛い時でゆっくり出来てよかったやんか~

と、言って夕方まで子供たちを連れ出していてくれました。

そしてその後、18:30からは子ども会の歓送迎会

私も行くつもりでしたが、長く座ってる事が出来ないから子供たちだけで参加!

結構楽しみにしていただけに残念でした・・・

歓送迎会とは言うものの実態は、お母さん方の茶話会!

いつも子供たちを集会場で遊ばせて、おしゃべりを楽しんでます。

yakigashi コレを夕食代わりにどーぞ。って、私の分のクッキーとお寿司を役員さんが届けてくれました。

感謝 カンゲキ~!!

なんか、独居老人の気分ですが・・・。

有難く頂きました。

クッキーは今日一日ゴロゴロしてたのでカロリーオーバーになるから、食べるわけにはいきません!

しかし、よくもこんなに寝られるもんだ!と、我ながら感心してしまうくらいこの2日間寝てました・・・。

座る事の方が苦痛だったから、ゴロゴロ・・・。

そのゴロゴロも動ける範囲が限られてるから背中は痛いし、肩は凝るしで結構大変。

jyagapan1 そこで、ジャガイモを使い発酵なしのパンを焼きました!

立ってる方がまだ楽!?


jyagapan2
中には、チーズと冷凍庫に入ってた中華ポテトを入れてみた。

ジャガイモで作ったからアツアツを食べるとモチモチで美味しく出来ましたよ。


さあ、週末にはお尻が痛い何て言ってられないから頑張らねば!

週末さえ乗り切れば、腰痛がヒドくなってもまたゴロゴロ生活をしてても店は何とかなるでしょう!

とりあえず、痛みがヒドかっても病院は週を明けないと行くわけにはいきません。

病院行って動けなくされたらこの週末が困るから・・・

商売人はコレだから怪我すると困るんですよね

コレに懲りてこれからはもっと注意せねばなりませんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木) 03時39分07秒

さくら~さくら~

テーマ:散歩

桜の花って結構種類があるようですね。
sakura5 コレはのようにも見えるけど、たぶん、キッと、だと思う・・・。
sakura6 これは皆さんよくご存知のソメイヨシノ

しかし、マジマジとこうして近くで見る事が無かったので、改めて見るとへぇ~~!って感じです・・・。

sakura7 枝垂れ桜ヨシノよりも少し小さいですね。

色もピンクが濃いような・・・。
sakura4
夜には提灯ボンボリに灯がともり、夜桜見物が出来ます。

お城のはまだもう少しなので、見ごろは来週あたりになりそうです。

腰の痛が取れたら早速夜桜見物と行きましょうかね!

しかし、誰か一緒に行ってくれる人はいないかなぁ~?

独りではチト寂しいかも・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 00時04分06秒

痛いっ!!

テーマ:私の身近な出来事

昨日子供たちのバレーボールの練習に迎えに行った時に、階段で思いっきりズルッって滑ってしまいましたー!!

尾骶骨を直撃でした

瞬間なにが起こったのか分からなかった私・・・。

恥ずかしいよりも痛いほうが先でした。

雨が降った後で、階段が滑り易くなってたんですね。

いつも子供たちに滑るから気を付けてーよ!なんて言ってる本人がこの有様

かっこわるー!ですが、そんな流暢な事を言ってられない状態!

暫しうずくまり立つ事が出来ない・・・。

何とか助けられ、歩く事は出来ましたが、お尻はジンジン、ヒリヒリ~

帰ってから主治医の整体師のヘンコ先生にメール攻撃!

指示を受けたが結局日にち薬だとか・・・。

しかも、尾骶骨折れてたら肛門から指入れて引っ張り出すだけやし~!なんて脅してくる。

ヾ(Д´)ノ クッソ~!人がヒーコラ言ってる時に ( ´`) 面白がってやがる!

去年の5月から腰痛で通い始め、今は股関節治療の真っ最中でした。

尾骶骨治療も厄介ですよ!なんて言われ、また新たに治療項目を増やしてしまいました!

安静に!と言われても、お尻だけに寝る事が困難・・・

に患部を見てもらったら、

おかーさん、(→o←)ゞ こりゃ~痛そ~やわ!皮剥けとるで~

(゚Д゚) ガ~ン!!

それでも風呂に入ろうと思い、浸かってみる。

ヒョェ~~!!。(;°°) し、しみるぜ~!

この痛みが擦り剥けの痛みならいいんですが、そうは問屋が卸さないらしい。

どーなる?この先どーする?今度の週末!

たぶん、きっと、絶対、仕事を休んでイイなんて言わない主人です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 07時18分28秒

桜咲く~!!

テーマ:出石の町の事

出石もとうとう開花しました~!

sakura1 散歩の途中にある我が母校の高校の桜並木に朝はツボだったモノが夕方行って見ると・・・。

sakura6
ポツリ、ポツリと
可愛い花を咲かせてました。

今年のツボミが多いですね。


sakura2
かなりの老木で、もうダメじゃないか?って思っていた桜の木にもコレでもか~!って言うほどツボミが付いてます。

コレが全部咲いてしまうと、重くて枝が折れてしまうんじゃないかと少々心配になってしまいます・・・。
sakura7 出石城跡のヨシノ桜まだもう少しのようですが、枝垂桜は綺麗に咲いてました

満開にはもう少し時間が掛かりそうですが、今週末からが見頃じゃないでしょうかね
sakura3 我が家にもの木があります。

この桜の木は私や姉が小学校入学の時に植えたなんだそう。

しかし2年ほど前に、大量の毛虫が付く事と、枝が大きく道路へ迫出してしまい、ココを通る人に迷惑が掛かるから切り倒そうか?と言う事になって大部分を切ってしまったんです・・・

が毎日コツコツと枝を切り始めてしまい、かなり残念に思ってたんですが・・・。

でも、ある程度の高さでストップしていてくれました。

って言うか、これ以上切れなかっただけなんですが・・・

お陰で、根っこは残っているから切り倒した横の方から新しく枝を出して、また新たに復活しようとしています

恐るべし、生命力!

去年までは葉っぱは出るが、が咲かなかったんです。

しか~しっ!!今年はたくさんのツボミを付けてます。

細く小さな枝ばかりですが、これでまた我が家でも花見を楽しむ事が出来そうです。

やっぱりはあった方がイイよな~!

もう切り倒すなんて言っても、絶対に許しません!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月) 01時15分47秒

散歩道 ~台風23号の足跡~

テーマ:散歩

昨日は能登半島震度6の地震がありました。

被害は結構大きいようです。

思い起こせば3年前、ココ但馬でも大きな自然災害が起こりました。

出石、日高、但東、豊岡など各地で大きな被害をもたらした台風23号!

あの時の事は今でも忘れ様にも忘れられませんね。

わが家は町内でも高い位置に家があるため、2~3日の停電だけで済みましたが、円山川沿いの地域ではほぼ全域が水害に遭ってしまいました。

豊岡では9割が床上、床下浸水だったとか・・・。

私も復旧作業のボランティアに行きましたが、ヒドイなんてモノではありませんでした!

築数ヶ月の新築のお宅へ配属されましたが、真新しい新品の家具や冷蔵庫、エアコンなどを次から次へとゴミ置き場へ持っていくトラックの荷台へ運ぶ作業は悲しかったです。

今では河川工事を除き、見た目こそ跡形も無く片付きました。

sanpo22 私の散歩道の折り返し地点の山肌も何とも言えない姿まま!

押し倒された木々は綺麗に取り除かれはしたものの、スキー場さながらの急斜面

ココを台風で降り続いた雨が鉄砲水となって流れてきたんでしょう。

この上には鶏小屋と、民家が数件ありますが崖崩れで孤立状態になってました。

他の地区、町でも多くの方が同じ様な事になった事でしょう。

しかし、自衛隊や各県からのボランティアの方々に助けられ、いち早く救助活動、復旧作業が出来ました。

主人も地元消防団の一員として2~3日消防車庫に詰めて帰ってきませんでした。

私たち家族は大変心細い思いもしましたが、崖崩れにあったお宅の方を救出した事や、取り残された方々のために救援物資を運んだ事などを聞き、被害の少ない私たちに感謝し、消防団にはエールを送るためサンドイッチなどで出来る限りの範囲で炊き出しをしました。

この散歩道を通る度に再び同じ様な事が起こらない事を願い、家に向かいます。

石川県の災害復興が迅速に行われますように!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 00時03分03秒

いつもフル回転でクタクタ!

テーマ:子供たち

今日は息子の所属するバレーボールチームの試合で尼崎まで行きます。

同じ兵庫県でも北部から行くとなると、2時間半~3時間掛かってしまいます。

従って、出発時間 5時半!

さてココで問題です、私は何時に起きるんでしょう!?

毎週のように息子遠征試合があるためこれくらいの時間に出発。

但馬内ならもっと遅い時間なんですが、遠征は京阪神、西播、東播が多い我がチームです。

毎日の練習も3時間以上

は遠征が無ければ一日練習

しかも、10時間ほど・・・。

コレだけしているからさぞ強いんだろう!と思いきや、そんなに強豪チームでもないんです。

強いチームは更にもっと練習してるとか・・・。

kutakuta そんな訳で、いつもクタクタな子供たちです。

はもうこんな生活を4年間ほどしてるから慣れてますが、息子は夜にはバタンQです。

昨日も朝9時~夕方6時までミッチリ練習。

まだコレは時間が短い方です・・・。

練習の無い日は、遊びでいつもフル活動息子

毎度の事ですが・・・夕食後、風呂に入り、歯磨き片手に寝てしまう!

起きてる時は憎たらしくこましゃくれた口ばかり言う様になってしまいましたが、寝顔はやはり可愛いもんですね

来年度からバレーボールを辞め、少年野球部に入るので、今日の試合が実質上息子の引退試合となります。

hokutoyuushou 4日前21日春分の日)は、宍粟郡の大会へ行き、下級の部ですが初めて優勝して帰ってきました!

今日もいい成績で最後の花を飾って来て欲しいです。

わんぱく坊主の集まりで、いつも喧嘩が耐えませんいい仲間に巡り合え、息子にとっても大変貴重な経験だったでしょう。

野球部でもコレらを生かして頑張ってもらいたいですね

私も商売さえしてなければ応援へ行けるんですが、コレばかりは仕方が無いですね。

母が居なくとも頑張れ!息子よ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 03時53分55秒

今日から春休み!

テーマ:子供たち

昨日は終業式でした。

終業式に持って帰ってくるものと言えば・・・。

成績表!

私の頃は通信簿って言いましたが、今じゃもう死語に近いのでしょうか?

子供たちに『通信簿見せて!?』って言ったら、なにソレ?って言われてしまいました・・・。

我が校の成績表には、『あゆみ』と言う名が付いてます。

ayumi 子供たちから『あゆみ』を受け取り、まずはのものを見る。

は結構努力家の頑張り屋さんなので少々落ちてもさほどの心配は要らない。

問題は息子の方です。

恐る恐る開いてみると・・

!!!

3学期は朝、早起きして宿題をして学校へ行ってたので、それが返って良かったのか、成績は上がってました!

コレにはビックリ!

おぉ~~!よ~頑張ったやんかー!の一言に一気に気を良くした息子。

春休みの自由勉強も張り切って、頑張るわ~!と言い出した。

いつまで続くか怪しいモンだが・・・。

とにかく、おだてに乗りやすい息子なので操縦が簡単です。

しかし、今の成績表×、△、○、◎4段階

何だか×貰ってもちっとも悪いと思えない・・・

しかも、×なんて滅多な事では付かないらしい。

私たちの頃は1~5段階でした。

が付こうものなら、大ショック!こりゃ大変だ~!!ってな事になって次は頑張ろう!と思ったもんですよ。

今の×、△、○、◎を見てると ????!

良いのか悪いのかよ~分からん

どう言う目的でこの4段階になったんでしょうね?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 01時15分41秒

散歩道 <罠!わな!わなぁ~に落ちそぉ~!>

テーマ:散歩

先日、イノシシに遭遇し、鹿の死骸を見つけたいつもの山道!

機嫌良く歩いていくと・・・。

今度は何、なに~!


sanpo23
大きなが田んぼの中にデ~ンと無造作に置かれ、その周りには大根がバラ撒かれてました。

何を捕まえるんでしょう?

この大きさからすると、熊!?鹿!?

大根でが捕まるのかな?

私のイメージで熊と言えば、川で魚を片手ですくい上げるようにして取ってる姿なんですが・・・。

まぁ、は雑食だから何でも食べるでしょうが、本気で捕まえる気ならもうチョイいいモノを餌にすればいいのに~。

しかし・・・

何故だか入ってみたくなるのは、だけでしょうか?

もしもも・し・もが興味本位で入ってしまい、に閉じ込められたら・・・

なんて事を想像しながら歩いていると、なんか可笑しくなってきて独りで失笑!

すれ違う人があれば、かなり危ない人に見えた事でしょう。

毎日ココを通り、何か捕まってるかチェック!してますが、やっぱりなぁ~にも掛かってませんね

掛からない方が人間にとっても動物にとっても良い事なので、コレでいいのだ~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木) 06時00分17秒

出石町桜祭り3月27日~スタート!

テーマ:出石の町の事

sanpo25
~は咲い~たが、はまだかいな~♬ 

あ~ぁ、ヨイヨイっ!

別に酔っ払ってる訳じゃ御座いませんよ

散歩の途中でのいい香りが漂ってきたので、ついついこの歌が頭をよぎってしまいました・・・。

私はよりもボケの花の方が好きですがね~。


sanpo24 昨日のテレビニュースではの開花宣言が出た地域がありました。
出石ののつぼみもだいぶ膨らんできてます。

ソメイヨシノの時期はお花見するには、まだチト肌寒いですが、今年は比較的温かいからお花見するのには有難いですね。

私はどちらかと言えば、花より団子の方かも・・・。

出石町では、3月27日~4月30日まで桜祭りが開催され、出石城跡のがボンボリに照らされます。

この頃には開花宣言が出来てるかなぁ?

祭りの期間中のイベントとして、第37回蕎麦喰い大会4月15日に行われます。

現在出石城公園は、所々で整備がされ、新しく休憩所も建てられてます。

綺麗になって気持ちよくお花見出来る事を期待しましょう!

そして、マナーを守って楽しく行う事もお忘れなく!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。