こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ




アニバーサリー会場に新チーム(Rチーム)の追加きましたね(*´∇`*)

さっそく色々と調べてきました(* ̄∇ ̄)ノ
Rチームの相手はウィンとシュテルです(*´∇`*)

・ウィン


・シュテル


また、後方にはフレッドとネリアがいます🦇

・(左)フレッド      (右)ネリア

この2人とは直接戦闘はしませんが、特殊攻撃でプレイヤーを邪魔します(´Д`|||)
フレッドはウィンを、ネリアはシュテルをサポートしています♪(* ̄∇ ̄)ノ


Rチームには(難易度・高)と(難易度・超)があります🦇
まずは、それぞれ泥品から載せていきますね(* ̄∇ ̄)ノ

🦇(難易度・高)🦇

ウィンLv350

第1泥    上級記念コイン
第2泥    上級記念コイン
第3泥    上級記念コイン
第4泥    上級記念コイン

シュテルLv350

第1泥    上級記念コイン
第2泥    上級記念コイン
第3泥    上級記念コイン
第4泥    上級記念コイン



🦇(難易度・超)🦇

ウィンLv400

第1泥    最上級記念コイン
第2泥    最上級記念コイン
第3泥    アジュールハット
第4泥    アジュールバンク


シュテルLv400

第1泥    最上級記念コイン
第2泥    最上級記念コイン
第3泥    ブロンハット
第4泥    ブロンフェット

第3泥はそれぞれこれですね♪



そして、第4泥です(* ̄∇ ̄)ノ


※(難易度・超)について
今回自分は直接第3、4泥を確認していませんが、
パテを組んだ方がウィンLv400からアジュールハットを泥したそうです(*´∇`*)(おめでとうございます♪)
そのため、上記の(難易度・超)の泥は予想です。
第3、4泥の順番も違うかもなので、間違えてたらすみません(;´∀`)






🦇攻略情報🦇

まずは、(難易度・高)からですね(* ̄∇ ̄)ノ

このチームの(難易度・高)についてですが、
とにかく状態異常や特殊攻撃が多いですゲロー

まずは、各ボスの状態異常についてです🦇

ウィンLv350
麻痺スタン暗闇発火恐怖脱力眩暈出血凍結HPダメージMPダメージヘイト増加回復増加量低下攻撃力低下ガード低下ディレイ増加

↑こんなに状態異常が多いのは、ほとんどフレッドのせいだと思いますσ( ̄∇ ̄;)


シュテルLv350
麻痺暗闇スタン継続効果無効化MPダメージ

「シュテル」のル(ルのちょうど真ん中あたり)で継続効果無効化+MPダメージがきます🦇
MPダメージは自分の場合だと約4000だったため、たいしたことはないと思います🦇



次は特殊攻撃についてですね🦇

ウィン、シュテルにはめんどくさい特殊攻撃があります(* ̄∇ ̄)ノ
…………いや、少し違いますねσ( ̄∇ ̄;)
訂正です。
シュテルと
ウィンをサポートしているフレッド、そして
シュテルをサポートしているネリアの攻撃がめんどくさいです(;´∀`)

ウィン、シュテルがいることで起こるめんどくさい
攻撃を、それぞれ下記のようにまとめました🦇



🦇ウィンがいることで起こるめんどくさい攻撃①
フレッドの特殊攻撃

ウィンがいることで、フレッドから定期的に特殊攻撃を受けます(;´∀`)

この、特殊攻撃は下記のとおり5パターンあります。

(1)ヘイト増加+暗闇
(2)ディレイ増加+凍結+HPダメージ
(3)ガード低下+麻痺+MPダメージ
(4)攻撃力低下+発火+HPダメージ
(5)回復増加量低下+ランダムで2つの状態異常付加

この特殊攻撃はかなりの頻度で定期的にくるため、
注意してください( ;∀;)

パターン(1)

パターン(2)

パターン(3)

パターン(4)

パターン(5)

回復増加量低下については、一緒に
出血+眩暈恐怖+脱力発火+出血発火+暗闇
眩暈+スタン麻痺+眩暈出血+

等、様々な組み合わせで状態異常がきましたゲロー
他にもまだあるかもしれません……(´Д`|||)



🦇ウィンがいることで起こるめんどくさい攻撃②
フレッドのダメージゾーン生成

ウィンがいることで、フレッドが定期的にダメージゾーンを生成します🦇


床がオレンジ色に光っているところがダメージゾーンです🦇
このゾーンを踏むと


ダメージを受けるため、絶対に避けてください🦇



🦇シュテルがいることで起こるめんどくさい攻撃①
ネリアによる強制座標移動


まずシュテルがいることで、ネリアが定期的にプレイヤーの立ち位置を移動させます。
ネリアによってフィールド内に突然空間の裂け目が出現します。(上記画像参照)
プレイヤーはこの空間の裂け目付近に強制的に移動させられます( ̄▽ ̄;)
空間の裂け目が現れる位置はランダムで、定期的に出現します。

そして、この空間の裂け目ですが



しばらくすると爆発しますΣ(T▽T;)

これに巻き込まると
大ダメージ+一定時間HP減少
とかなりHPを減らされます滝汗
自分の場合、大ダメージが約5万、その後一定時間HPを約1万ずつ減らされました(T▽T)

空間の裂け目付近に移動させられた場合は、
必ずその裂け目から離れてください🦇


また、この空間の裂け目のせいで、ボスを1体ずつ倒すことが難しくなっています(´Д`|||)
1体ずつ倒そうとしていても、この空間の裂け目により、戦闘をしていないボスの近くに移動させられることがあるからですゲッソリ
戦闘をしていなかったボスから狙われると、2体まとめて戦闘しないといけないため、この空間の裂け目は本当に厄介です(;´∀`)(2体ともアクティブです)



🦇シュテルがいることで起こるめんどくさい攻撃②
シュテルの追討ち

次に、シュテルは戦闘中、定期的に追討ちをかけてきます🦇
この追討ちは、4種類のパターンがあります🦇

パターン1️⃣追加ダメージ



エフェクトはこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ
追加でダメージを受けます(´Д`|||)


パターン2️⃣付き纏う夜に囚われた
                    →暗闇+プレイヤーに闇属性付加





エフェクトは紫色でこんな感じです🦇
闇属性が付加されている間は、シュテルにほとんどダメージを与えることができません(←これ重要)


パターン3️⃣体の自由が効かず足取りが重くなる
                 →一定時間、プレイヤーの座標が固定される
                         (動けなくなります)




赤字の「素早さ」が0秒になるまで(素早さが元に戻るまで)動けなくなります(^^;


パターン4️⃣聞こえてくる歌で体が縛られたみたいだ!
                     →スタン


スタン状態になります(;´∀`)

空間の裂け目によって移動した直後に、パターン3️⃣や4️⃣で動きを止められ、裂け目の大爆発に巻き込まることがありました(;´∀`)
また、動きを止められて2体からボコボコにされることもあったため、HPは多めに確保したほうがよさそうですσ( ̄∇ ̄;)


このように、Rチームは2体いる状態だと
本当にいろいろな攻撃がきて大変です( ;∀;)


次は(難易度・超)についてですね🦇

(難易度・超)についてですが………すみません(;´∀`)
(難易度・超)は、敵が強すぎて調べる余裕がなかったため、詳しくは調査していません(T▽T)
ただ、パテで連戦したところ、特殊な攻撃(ダメージゾーン、空間の裂け目、シュテルの追討ち等)は確認できたため、(難易度・高)とほとんど同じだと思います🦇
細かいところは知りません(;´∀`)




次は、Rチームの攻略について🦇

下記の内容は、(難易度・高)と(難易度・超)、どちらにも言えることです。

Rチームは、とにかく状態異常や特殊攻撃が多く、攻撃も痛いため、1体ずつボスを倒したほうがいいと思います。
理由は、2体のボスのうち、どちらかを倒すことで、それぞれがもつめんどくさい攻撃はなくなり、少しは戦いやすくなるためです🦇

そして、倒す順番ですが

先にウィンから倒すことをオススメします🦇🦇🦇


その理由は、シュテルの追討ちパターン2️⃣(付き纏う夜に囚われた)のためです。
この攻撃により、プレイヤーには闇属性が付加されますが……
闇属性が付加されている間は、シュテルにほとんどダメージを与えることができません🦇
そのため、シュテルと戦闘する場合、あまりダメージを与えられない時間(無駄な時間)が何回か出てきます。
つまり、シュテルは倒しにくいボスです🦇

Rチームは、ただでさえ定期的に
・ダメージゾーン
・フレッドの特殊攻撃
・シュテルの追討ち
・空間の裂け目で強制座標移動
という、1体ずつボスを倒すのにはひどい環境です🦇
このひどい環境の中でRチームを攻略するには、
少しでも早く敵の数を減らすことです。
つまり、倒しやすいウィンから先に倒したほうがいい
と思いました🦇


俺がソロで(難易度・高)を連戦したときは、先にシュテルを狙うと、
上記のひどい環境+付き纏う夜に囚われた(ダメージをあまり与えられない)
がきたときは、本当に辛かったですチーン
シュテルを先に倒すことで、
空間の裂け目、追討ちはなくなり、ウィンを倒しやすくはなりますが……シュテルを倒すまでが大変でした(^^;

一方、先にウィンを狙うと、普通にダメージを与えることができたため、倒しやすかったです🦇
また、ウィンを先に倒すことでフレッドの特殊攻撃、ダメージゾーンはなくなるため、シュテルを倒しやすくなります。(^^)d

(難易度・超)でパテを組んだときも、
ウィンから先に狙って……何度か膝をつきましたが2体とも時間内に倒すことができました(;´∀`)(なんとか勝ちました)
ウィンを倒した後は本当に楽でしたね🦇
アニバ会場にいたある方もウィンから倒したほうがいい…と言っていましたが、その理由がなんとなく分かりました(^^;



また、パテの編成しだいで、連戦しやすくなるかもしれませんね(* ̄∇ ̄)ノ

これは今思いついたことですが

Rチームでパテを組んで連戦する場合、
壁・壁・(美、歌などの回復職)・火力
で編成するといいかもしれません。



壁1人がボスを1体ひきつけて、
残りの3人が少し離れたところでもう1体のボスと戦闘
すれば、一体ずつ倒しやすいかもしれません……
回復職の方は移動しながら、壁2人を回復すればなんとかいけるかも…………………………
ただ、ダメージゾーンや空間の裂け目がくるため………やはり難しいですかねσ( ̄∇ ̄;)
(・・・無理があるかな?汗)

※↑この編成はパテの経験が少ない俺の思いつきです。
実戦で試してもいません。
俺はアサシン以外の職はほとんど分かりませんので、
とんでもないことを書いていたら本当にすみませんf(^^;
参考にするかしないかは読者様のご判断ということで…(;´∀`)


最後に、今回パテを組んでくれた方々、ありがとうございました(*´∇`*)
(難易度・超)はソロでは無理だったので本当に助かりました(^^;
俺は本当に弱いのでご迷惑かけたと思います(;´∀`)
パテと情報提供ありがとうございましたm(._.)m



ということで、
欲しい装備がある方は、大変ですが頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ
また、この記事で何か間違い等があれば教えてくださいm(._.)m




では、また🦇🦇🦇