法政大学オープンキャンパス | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしい娘、高1になりましたが、2学期から不登校になりました

昨日、関東から車で、瀬戸内の海沿いの町に家族旅行というか、ややこの祖父母の里帰りについてきたというか、やってきました。
12時間で着くはずが、渋滞にあちこちでハマり、16時間もかかってしまいましたえーんえーんえーんえーん疲れた〜ショボーン神奈川県と滋賀県からなかなか出られなかったです。
途中の三木サービスエリアにて。


車中、合宿の新たな話が飛び出し、学習や授業や先生のことがたくさん聞けて一安心(笑)ちゃんと授業受けてたんだ??笑い泣き
キャンプファイヤーでは、涙したそうです。


1週間います。あそぶぞー!!



さて、先週末、なんだかもうだいぶ記憶も薄れましたが、早稲田大学のあと、午後は、ハシゴで法政大学オープンキャンパスにも行っていました、姉と私。
各学校、必ずキャンパスツアーには参加するようにしているので、こちらでも参加してきました。案内の仕方など、特色あって面白いですね。


こちらは、タワータイプの現代的な校舎があり、26階からの眺めがとても良かったです。

左の緑は、靖國神社。

隣の校舎と繋がってはいるものの、ひとつだけ毛色の違う校舎がありましたが、なんとそこは元、嘉悦女子高校の校舎だった所らしい。嘉悦の校舎だったところをそのまま使っているらしくて。たしかに昔、このあたりにありましたよねびっくり。私が、中高生の頃、当時まだ珍しいタータンチェックのスカートの制服が可愛かったなー。

で、キャンパスツアー中、一度校舎から出て隣の建物に移る際、向かいの敷地にも学校らしきが。
なんの建物?学校かな?とグーグルマップで調べたら、なんとあの、みなさんにおススメしていただいた三輪田学園でした!!爆笑爆笑ニコニコ
ここだったんかい!!
土地勘ないもんで笑い泣き
まさかの出会いでした(ただ下調べが足りないかだけ笑い泣き

法政大学の裏から、正面に見た三輪田学園。


26階から見た三輪田学園。


もはや法政大学見に行ったのか、三輪田学園見に行ったのかわからない。



さて、姉ですが、法政大学を受けるなら国際文化学部か、グローバル教養学部のどちらかだと思いますが、肌で感じた限り、ちょっと違ったみたいでした。昔から肌感覚で志望校決めるタイプなので。学校の何かがダメなわけではないんですが。

この日は、オープンキャンパスがあちこちで立て込んでいて、大学名の入った不織布のバッグを複数持ちしてる人がたくさんいました。
うちみたいに早稲田×法政、あと、青学×法政、明治×法政など。キャリーバッグをゴロゴロ引きながら、の地方から来たらしき家族もたくさん見かけました。そうなるとオープンキャンパスも大旅行ですね!