吉祥女子中 文化祭 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

この三連休は、文化祭巡り。
3日連続でお送りします。

まず1日目。吉祥女子。
朝のうち、あいにくの雨でしたか、止んで良かったです。
ゲートがすごい。静止画なので、わからないですが、左右の傘のような飾りの部分が回っています。

今回、気になっていた、ボイスレスパフォーマンスクラブの公演を初めて見ました。ボイスレス…声を出さない芝居。作品はタイタニック。
内容がわかりやすいにしても、声がなくてどうやるんだろう、なんて思っていましたが、とんでもない。まず、表情、そして全身の動き、これがとにかく素晴らしいので感情が伝わります。それくらい豊かな表現力なんです、感情を身体中にぶつけ、それを表に出す…というか。それに加えて音楽でさらに情感豊かな舞台に作り上げています。本当に素晴らしかったです。すみません、それを文章でつたえるのに、私の表現力が乏しいため、伝わりにくいのが、もったいないのですが。

また、新しくなったカフェテリアにも初めて行きました。一昨年までのカフェテリアに比べてかなり広くなったんではないでしょうか。

ややこは、ついたとたん、お腹すいたと中庭で食べてばかりいました。

マイナス41度のつぶつぶアイス。
ポテト、たこやき。
その後、カフェテリアで、ラーメン。
さらに、校章入りどら焼きをおみやげに。


雨のせいか、空いていたのでわりとスムーズに回れました。
というか、最近のややこ。どこの学校でも大盛況はのゲームコーナーに行きたがらないので、混雑に巻き込まれないからそう思うのかもしれません。せっかく楽しそうなのに。

一度は諦めていた吉祥女子、足を運ぶとまた

やっぱり吉祥もいいな

なんて、毎週末いろいろな学校に行き、影響されて、志望校、日替わりです。