チャプチェを作りました by日清食品 | 富士山って…いいよね…

富士山って…いいよね…

富士山の写真等アップします

 こんばんは  
今日も ギラギラ 外出から帰った家の中は、なんと なんと 40度

 エアコン・扇風機 全て効かず・・・。

やっと効いてきたのはやっぱり夕暮れ時。

そうこうしていたら、外が ってきて・・・気が付いたら 雨がザーっと降っています。

ここは南米か!!って思うぐらい(南米なは行った事無いのですが、なんとなく)

そんな日は、簡単な物にしようと、夕食はこれです↓ 「日清のチャプチェ」です。


 
ピーマンと豚肉を加えてできる・・・とコメントに 豚肉

牛肉ちゃうの?と・・・。日清さんにつっこみ。

チャプチェって牛肉じゃないかな・・・・。

でも、ここは日本で日清さんだからね。

私も牛肉より豚肉の方が好きだし、安価だし・・・。(こじつけ)

また、勿論春雨も日本の春雨で・・・。

ささっと作ってみました。

 
こんな感じ・・日清さんに言われたように、豚肉とピーマンだけですが・・・。

今日はその他に、大根と人参・椎茸の煮びたしと冷奴にしました。

ちょっと料理ブロガーになってしまいそうなので、この辺で・・・。


追伸・・・日本人の好む味にしてくれたんですよね。日清さん。
     わかってますよ
     韓国の方は、このような物は多分使わないでしょう・・・きっとね



*****************************************
韓国旅行のsupportします

日本語が出来るから安心。

地元ソウルっ子がご案内します。

宜しくお願いします。


ペタしてね読者登録してねフォローしてね