☆2015年冬 帰った!ボリビア㊱ お土産 | 旅するオランウータン Coco の漂流記

旅するオランウータン Coco の漂流記

国内外の旅行だったり、まさやんのことや関ジャニ∞のことだったり、ちょこっとの出来事だったり…を、のらりくらりと書いてみようかと。

では、無事に帰国しましたので、ボリビアのお土産をご報告ウインク

まずは、お金。


両替した初日に撮っておらず…

帰国間際だったので余り。
ただ、あんまり買い物をしてないから大きいお金が残ってますね。

外国のお金ってオモチャに見える。
毎回思うのが、お金に慣れた頃に帰国。
シイナ、わりとそういう辺りは順応できちゃうので、オモチャ~って思いながらも使いこなせるのです。
しかし、帰ったときには金銭感覚はマヒしています。
根っからの貧乏性なんだな。
なかなか日本の物価についていけなくなり、治療が大変(笑)
ディスカウントストア系で馴らすのだチュー


塩で作った、小物入れ。ウユニ塩湖の塩の工場近くでゲット。


あまり、中には入りません(笑)


言わずと知れた、エケコ人形さん。


日本の南米雑貨を取り扱ってるお店の物だと、形の似たレプリカ的な物で代用してるから。こちらは結構本物志向ラブ

(例えば…パスタの代わりにストローとかにしちゃってるの。)


小さいブルーのはウユニ塩湖の塩が入ったチョコレート。ビターです。

大きいグリーンのはウユニ塩湖の塩とキヌアが入ってます。こちらもビター。
ざ・外国のチョコという感じだね。と上司は申しておりました。

ちっこいのは友達とおっきいのが職場で、魔女通り近くのお土産屋で大量購入。

魔女通りのお土産屋で買ったウユニ塩湖の塩。ちゃんとしたパッケージ。



ウユニ塩湖の塩の工場で買ったもの。

パッケージがやわやわなので、もし、ボリビアに行かれて『塩を買おう!』と、思われているなら、ジップロックを持っていってくださいね。



大量に買った絵はがき。


友達に出しまくるので、残ってません~。


ウユニ塩湖の中の塩のホテルでかろうじて購入。
ウユニ塩湖ではそこくらいしかハガキは買えませんでした。
魔女通りのお土産屋に少しはあったかな。
それでもあまり見かけなかったな…
それはあの、郵便の遅さが原因なんだろうか…?


日本人が求めるようなウユニ塩湖のイメージなるデザインの絵はがきはないでしよ?…ショボーン



南米っぽい色使いだなぁ。
ガイドのCさんもこの作家さんの絵を家に飾ってるって。



ピアスラブ
これで200円しないくらい…


ペンケースやポーチウインク

南米っぽいものから、比較的デイリーにも使いやすそうな柄も選んでみたおねがい
縫い方も結構上手で丈夫そうなんですよ。

グレーで、派手な柄を押さえた旅行用バッグです。
結構大きいけど、持ち手が細いんだなぁ~。重いものは入れられない感じの持ち手なんです・・・
そこは要検討。
でも、お値段は確か1500円くらい。


あ。PAOさんからもらったスリランカのお土産~。
旅のお供に連れていったの。
ペンケースにしてますウインク


ボリビアの国旗(左)と…右の旗はなんだっけ?



アルパカのキーホルダー。
中に針金があるらしいんだけど、ほっとくと、アルパカさんが大変なことになるゲッソリ
これは結構どこでも見かけました。ボリビアならいつでもどこでも買えますよ



ガイドのKさんが、寝ないでツアーのみんなに作ってくれたおみくじ。
やることがニクい、Kさん。
ベネズエラかぁ。
おもしろそうだなぁおねがい


お土産はそんなに買えなかったけど。
日程は超ハードだったけど。
楽しかった♪
願わくば、もう一回行きたい!
それもKさんや、ツアーの方々のおかげだなぁ。

感謝ですラブ

次は今回のボリビア旅行のスケジュールをざぁーっと振り返ります。