クリオネ女子… | イルカのブログ

イルカのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

『「肉食女子」のさらにその先を行く、リスキーな女子叫び。その名を「クリオネ女子」と呼ぶそうです。
「クリオネ clione」とは「流氷の妖精 sea angel」とも呼ばれるキュートな姿で、羽ばたくようにして水中を泳ぎ、水族館でも人気者ですよね。しかし!! 大好物のミジンウキマイマイが近づくと、突如として口から数本の触覚を出して、パクッと食らいつくのです目

... その瞬間は恐ろしく、餌を抱え込むようにして、養分をゆっくりと吸収する。それはそれは凄まじい魔物と化し、獲物の姿形がなくなるまで食らい尽くすんですって!

普段は天使のように楚々としているが、ターゲットの男が近づいてきた瞬間、突如クリオネ化して食い尽くす・・・そんな「クリオネ女子」が密かに急増中なんだそうです。』^^;ダウンむかっ


上記は、引用文なんですが
私的には ダイバー憧れのクリオネが こういう意味で使われているというのが ちょっと悲しい…

これについて、若い女子は 『男を食い尽くすクリオネを目指す』『ターゲット、獲物になる男はいないか』などと 信じられない書き込みをしていた。

私は 妖精のクリオネなら目指したい。
そして この姿を 大切な物(命)を守るために 見た目を気にせず必死で闘っている姿と 捉えれば目指したいと思う。
みんなは どう感じますか?

男を食い尽くす女という意味のクリオネ女子が 今 巷では もてるらしいです^^; ついていけない…

イルカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス