世間は3連休ですが私は仕事です

海の日の今日は朝から資格更新研修で

「シナプソロジー」と言う脳を活性化するプログラムの勉強会でした

脳に刺激を入れて私の脳も活性化しましたわ♪

年に1回の研修ですが これが楽しいのです

受講すると元気になれます 来年が又楽しみ 笑

 

7月最初の木曜日

木曜日はお昼ご飯が遅く 14:00頃になるので

ランチタイムに滑り込めるか?ドキドキな曜日❤

なので14:00過ぎてもランチが食べれる

純喫茶らんぶるに立ち寄ることが多い最近です

 

この日の日替わりランチは「豚しゃぶ定食」¥900

大当たりの日です 笑

 

 

 

 

 

豚の冷しゃぶって物凄く草(生野菜)が沢山摂れるじゃないですか

ビタミン摂取 完璧で

更に豚肉からたんぱく質が摂れるし

豚肉はビタミンB群が豊富に含まれてて疲労回復効果があり

しゃぶしゃぶする事で余分な脂も抜けてヘルシーになる

しかもこの日は小鉢で茄子の煮びたしとベータカロテンも摂取

そしてサッパリ~と頂けるので

蒸し暑さと暑さ疲労で食欲が落ちる時期にも食べやすい

優秀なるメニューだと思うんです

 

 

 

 

 

 

そして意外にもご飯に合うのですよねぇ~

最近ご飯とおかずの配分が難しくて

ご飯が足りなくなることが多いのです

 

以前の私はおかず食いだったのでご飯が余ることが多かったのに

ここ数年は米が美味しいと思うようになり

配分が変わりご飯が足りなくなるようになりました

 

年齢と共に食の好みって変化しますね 笑

とにもかくにも!”食べるって楽しい♪

そして幸せ❤(特に人が作ってくれるものが)